2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのドッグラン&愛しいあの人(*´д`*)

我が家のまん前に建築中だった 3軒の注文住宅
先日晴れて入居完了したよぅです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
その真裏に 建売住宅が5軒建ったのですが
そのうちの2軒ゎ もぅ売約済みの張り紙が・・・
しかも その横に2軒建売が建ち始め
その向かいにも 注文住宅が・・・
一気に空き地が無くなりました(・ω・`A)

そんな トンカチトンカチと周りが賑やかな我が家
月曜日の振替休日 パパさんがお休みだったので
お嬢さん'sを伴い 初めての場所に行って来ました♪

白石区に出来た 室内ドッグラン『Dog Love Qua(ドッグラブクオ)』さん
メインゎ トリミング&ホテルだと思うのですが
小型犬~中型犬が遊べるくらぃのドッグランがあります
住宅街でも商店街でもなく 倉庫街の中にあります


米里ドッグラン1

くぅは どこに行っても
軽く私のストーカー状態です(_Д_)アウアウアー
誰もいなければ(貸切状態) レーチェとじゃれて遊ぶのですが
他のお友達がいると ビビッて自由に出来ません


米里ドッグラン2

なんちゃってアジリティがあったので
レーチェさんに乗っていただく(。→ˇ艸←)


米里ドッグラン3

ぉ・・・自分でも興味わいてきたかΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
でも 結局ゎ入らず逃亡・・・


米里ドッグラン5

手におやつ握ってるワケでもないのに
何でか騙されて ポールの間をすり抜けてみる子(笑)

とまぁ こんな感じで1時間程遊んで来ました
帰宅後 疲れて昼寝をしたいお嬢さん'sを拉致って
風呂場でシャンプータイムヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
なんたって 明日ゎあのお方が
お嬢さん'sに会いに来てくれる日だからね♪

そして翌日・・・
とぅとぅ来たょ あのお方がヽ(・∀・)ノワッチョ~ィ♪
会いたくて会いたくて でも遠くに住んでて
そぅ簡単に会えなくて でもやっと機会を作って貰えて
やっとお嬢さん'sに会って貰うことが出来たのぉ♪


タツ母1

その名は『タツ母』 レーチェさんの彼氏『タツ』君の母ちゃんです♪
(顔を出せないのが残念。・゚・(*ノД`*)・゚・。 超美人さんでした☆)
タツ母ゎ 地元である札幌の親友が この度ご結婚されるとのコトで
その披露宴に出席する為に来道~ んでもって
帰る前に時間を作ってくれて 我が家に来てくれたのぉ


タツ母2

しかもさ 来てくれただけでも有り難いのに
くぅ用にと キャリーバッグまでプレゼントしてくれて(ノд-。)クスン


キャリーバッグ

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
レーチェさん それゎ言っちゃダメだよぉwww
タツ母の中でゎ くぅはもっと小さかったんだょ
今度くぅを無理っくり入れて 記念写真撮ろうな(≧∇≦)b

んまそぅなバウムクーヘンも頂き(実ゎ大好物の一つだ♪)
招いたはずが 余計な気を使わせてしまって・・・
今度ゎ是非 父ちゃんと一緒に
一泊覚悟で来ていただこぅ んで宴会だ(`・д・´)ノ オォー!!

最初ゎ ガゥガゥU゚Д゚UガゥガゥU゚Д゚Uだったお嬢さん'sも
タツ母が帰る頃にゎ 傍に寄って甘えてました(´∀`*)フフフ
もっともっと仲良くなれるといいねぇ
んで いつかタツ君とじゅじゅチャンにも会いに行けるといいねぇ♪


2ゎんで御挨拶♪

【 2010/03/25 (木) 】 ゎん友 | TB(0) | CM(5)

宴会&貸切の遊び場♪

あぁ・・・連投の予定だったのに
一日開いちゃった・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ま 私ってそんな女よねぇ~

ほんでもって 場ゎ夜の宴会ぇと突入~♪
夕方明るいうちから キッチンに入り
ぐぅたらしてるパパと私を放置プレイで
宴会の用意に勤しむそら父


居酒屋そらの大将(そら父)

かれこれ何時間ここに立っていたでしょうなぁ
大将のそら父に 接待役のそら母
ほんでもって 若い4人の男前兄ちゃんがホスト
周りにゎ 可愛いお犬様がワラワラ♪U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U
パパと私ゎ 最高にイイ気分ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

寿司握ってくれるゎ 手羽先の唐揚げゎ出て来るゎ
当然酒のアテで 枝豆、やっこ、酢のモノゎ出て来るゎ
棒棒鶏ゎあるゎ あげ納豆ゎあるゎ
タコゃホタテのカルパッチョゎあるゎ
なんせテーブルの上に置ききれないくらぃ
たいそぅな量のご馳走が出まくった訳ですゎ
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


Newビール2

これ 生チョコやらチョコ付きポテチでお馴染みのロイズさん
サッポロビールさんがコラボって出来た商品らしぃのですが
香りを味わいたい方にゎ コクがあって (・∀・)イイ!!

ぁ 背後にコッチョリ写ってるウコンさん
アラフォーな私に そら母ゎそっと差し出してくれました(´∀`*)フフフ
最初のカンパイゎ ウコンで(≧∇≦)ルネッサァ~~~ンス♪

Newビール

私的にゎコレ!! これゎキリンさんの一番搾りのNewバージョン
缶ビールにゎ珍しい黒ビールでございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私ゎこれにググッときましたです(≧∇≦)bサイコゥ!!


THE男山

THE男山!!(笑´∀`)ヶラヶラ
パパが日本酒が一番好きだといぅと
そら父が奥の部屋から持ってきてくれました
奥の部屋・・・きっと宝の山だと思います(笑)


THE宴会

飲み始めると そっちに夢中で
ステキ料理を一品一品カメラにおさめよぅと思ったのも忘れ
だいぶ食べ進んだとこで Σ(゜◇゜ノ)ノハッ!!と思い出し
こんな写真が一枚だけ・・・私って残念な女(/TДT)/アゥゥゥ

酒とご馳走で腹を満たし 4兄ちゃん&可愛いお犬様を見て
目の保養をし そら父&そら母と語り尽くし
素敵チックに夜ゎ更けてまいりました・・・

翌日 目が覚めカーテンを開けると
昨日ゎ舗装が出ていたはずが・・・モッサリの雪・雪・雪・・・
やっぱ北海道よ(*・д・)(・д・`*)ネー
まだ3月だもの 雪積もっちゃうわよねぇ~

前日 そら父が教えてくれた
徒歩1~2分程の公園の駐車場に行って
お犬様達と一緒に遊んじゃおう(`・д・´)ノ オォー!!


雪遊び1

雪遊び2

雪遊び3

雪遊び5

雪遊び6

雪遊び7

あぁ・・・望遠のきく 素敵カメラが( ゚д゚)ホスィ…
今年リビング用に大きめTVを買う予定なので
エコポイント&お店ポイントで Newカメラ買ってやる!!

ここゎ 通常公園の駐車場で
普段ゎ 雪がガッツリで入れないくらぃの場所なのだそぅですが
目の前に高校がありまして
卒業式&入学式の時だけ除雪が入り
平らな状態になってるんだそぅな
んで 当日以外ゎ入口を雪で封鎖してる為
中でゎんこをフリーにしても脱出しないのだそぅです
期間限定のドッグランってぇ感じです♪
ま そらたんとくぅは脱出可能っぽかったけど(笑)

たっくさん遊んで 一度そら家ぇ帰宅
くぅの雪だんごが解けそうもないので
そら父にお風呂でシャワシャワして貰い
ドライヤーを借りて軽く乾かし
少し和んだとこで 天気を見ながらお暇するコトに・・・
名残惜しいの一言だったょ(´;ω;`)

途中まで見送るからと
隣町の道の駅まで そら一家と一緒
な、な、なんと!!手土産まで持たせてくれたょヾ(´ー`* )ノ


カボチャプリン

これゎ この土地名産のカボチャを使ったプリン
その日のうちに お腹に消えましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


レトルトカレー

これゎ そら家の兄ちゃんが
今年就職が決まった職場で作られてる
ラムのレトルトカレーなんです ラムカレーなんて初めて(´∀`*)フフフ
これゎ 近々味わってみたいと思います

その他にも チキンレッグ&卵の燻製も戴き
外で再会を誓い バィバ━─゚+。:.゚ヾ(*゚Д゚*)ノ゚.:。+゚─━ィ☆
一泊二日の短い旅ゎ ここで終わりましたです

なんだろぅなぁ 最初ゎゎんこ繋がりで
同じブリーダー出身の子達の家族って関係が
ブログを通して交流を深め リアルに会い
今回が確か4回目のご対面なんだけども
まるで親戚?とか なんかそんな感じなんだよなぁ
それって そらたんとレーチェがいてくれたからなんだよねぇ
これからも この縁を太く長く繋げていければ・・・
そぅ思った一泊二日の旅でした♪

そら父、そら母、4人の兄ちゃん達、
そらたん、さくら、きらら、4BABYチャン達、
楽しい時間を(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
次回ゎ 我が家で集合だね 待ってるょ(≧▽≦)ノシ

帰って来た日のお嬢さん'sゎ・・・


座椅子でオネム(ρw-).。o○

(。ノε`。)ンププ お疲れさん・・・zzz・・・
【 2010/03/18 (木) 】 ゎん友 | TB(0) | CM(9)

北海道ゎでっかぃどぅヾ(´ー`* )ノ♪

さてさて 昨日の続きでございます

レーチェ&くぅと同犬舎出身のお友達の家に
初めて遊びに行って来ましたぁε≡ヘ( ´∀`)ノ

同じ北海道とゎいえども そちらゎ道北
我が家からゎ 車で4時間半ほどかかりますですの
高速使えば 2時間くらぃで着いちゃうんですけどねぇ(笑)
たまの遠出です 景色を堪能しながらのぉんびり行きました

さぁ 着きましたよぉヽ(・∀・)ノキャハハハ♪
着いた先ゎ・・・


笑顔のそらたん

チワックス☆そらたんの空色気分』のそら家です♪
今年の1月に そらたん&さくら夫婦に
4頭のBABYたんが誕生(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そら家にも遊びに行きたいと思ってたし
今なら4頭揃って会える(1頭ゎ里親さん決まってますので)
そぅ思って 今回遊びに行ったのです


さくらON座椅子

写真ボケてる・・・
こちらが 前回(昨年6月)3頭
今回4頭の子供達を世に送り出した
小さな肝っ玉母さん さくらです


イタズラされてるきらら

(。ノε`。)ンププ このクッキーに付いてた
シールを貼り付けられてる子ゎ
前回の中の1頭 娘のきららです

そしてそして 今回の4チビさん達ゎ・・・


そらたんJr.

しーちゃん

くろちゃん

(*´д`*)ハァハァ・・・可愛過ぎるぅぅぅ
4頭いてね 全部オ・ト・コ(笑´∀`)ヶラヶラ
4頭で いっつもギャウギャウ大騒ぎwww
でもね 寝てる姿ゎ天使のよぅだったょ(´∀`*)


そら家での一コマ1

そら家でのヒトコマ2

この2頭 パパチワワが同じな異母兄妹なんですが
どぉでしょう?似てますかねぇ?
お互い血の繋がりが分かるのか
会うとテンション上がります(笑´∀`)ヶラヶラ

何故かそらたんだけに「遊ぼう遊ぼう♪」のポーズを
レーチェからしつこく何度も何度もするんですが
その度に 娘のきららがレーチェを威嚇ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
ヤキモチ妬いてるんですかね 見てて笑えました(笑)

ここからゎ しばし写真でお付き合いを・・・


そら家でのヒトコマ3

そら家でのヒトコマ5

そら家でのヒトコマ6

そら家でのヒトコマ7

そら家でのヒトコマ8

そら家でのヒトコマ10

(´▽`*)あぁ~楽しかったなぁ~
もぅね こんなに犬ゎらゎらしてる中に
身を委ねると幸せの極みですょ
時間なんて あってぇ間に過ぎていきます

子ゎんこを1頭1頭手に抱き
ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
可愛くて食べてしまいたい程~
・・・だのにだ うちのくぅさん
子ゎんこ相手に ひたすらビビリまくり・・・
4頭の中でも 一番大人しい子が傍に来て
くぅの横にピタッとおすわりしてるだけなのに
「ウゥゥゥ・・・ウゥゥゥ・・・ウゥゥゥ・・・」ヽ(-ω-`;)オィオィ・・・

本当ゎね 本当ゎね
1頭( ゚д゚)ホスィ…とか思っちゃうんですけど
レーチェの目の件も心配ですし くぅも手が掛かる・・・
私自身仕事も始めたいなぁとも思ってるんで
無責任に受け入れる訳にもいかず 泣く泣く断念
でもきっと ステキな家族に迎えられるでしょう♪

そんなこんなしてるうちに すっかり日も暮れ
大人の時間となりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
その話ゎ また次回といぅことで・・・
【 2010/03/16 (火) 】 ゎん友 | TB(0) | CM(5)

里親募集しています♡→ܫ←♡

ブログ&リアルで仲良くさせて頂いている
ちびチワワン幸せ日記」のスムチー母さんのところで
シーズーの女の子の里親さんを探しています

雀さん3

スム母さんのご実家で過ごしていた雀さんですが
たった一人きりの家族だったお母様が
ご自身の体調のコトもあり 施設内で生活をする事に・・・
お母様にとってゎ 大切な娘の一人でも
やはり施設内で雀さんと暮らす事ゎ不可能・・・

雀さん2

スム母さんも ご自分達の家族として
迎え入れて生活ゎ出来ないかと
色々心を痛めておりましたが
現在チワワさんの男の子を2人育てており
ご主人と相談した結果 色々な面で難しいと判断・・・
傍に置きたいのゎやまやまですが
雀さんの幸せの為にも 新しい家族を探さねばと
今回 ブログでの公開となりました

私が察する限り 全くしつけに問題ゎ無さそう
ただ お母様の箱入り娘状態で育てられてた雀さん
出来れば 先住ゎんこのいないお家で
のぉんびり過ごせたら 慣れるのも早いのでゎ?と
勝手ながら思ったりもしてます

雀さん1

ごめんね スム母・・・写真 全部パクったょ(´-д-`)ゴメンヨ
こぉんな感じで とっても可愛い女の子です
スム母のブログを覗きに行って 詳細をご覧いただきたぃ
そして 条件に合うよぅな方がおいでになれば
直接スム母と連絡をとってみていただきたぃ

雀さんに幸せになって欲しい・・・
願ってやみません






【 2009/06/25 (木) 】 ゎん友 | TB(0) | CM(6)

嬉しい贈り物 ~しかも2つぅ♪~

来週の今日 介護事務管理士の試験です
勉強するだけ不安が増してくレーチェママですょ(´・д・`)イミナクネ?

そんな我が家(私)に  (・∀・)イイ!!コトが訪れた♪

まず12日にゎ 郵便屋さんがピンポォ~ンとやって来たょ
んで 箱を手渡されました 「どもありがとぉ」
送り主ゎだぁれ? ・・・タチュだ!! ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
我が家の長女レーチェさんの彼氏(リアルで会った事無いけど・・・)の
愛しのタツとのほほん毎日 STAGE2」の美男子チワックス タツさん♪
タツの母ちゃんが 先日Hawaiiに行ってたらすぃのだけど
そのお土産だっつって 超イッパィ送ってくれたょ(≧∇≦)b

タツからの贈り物♪

ね?ね?いっぱぁぁぁいヾ(´ー`* )ノでしょ?
もぉ 開けてビックリ玉手箱状態だょ~♪
でも・・・ダイエットクッキー これが一番私にビンゴかも(笑)
そぅそぅ タツ坊ちゃんご愛用のブル足さんも入ってたのん
我が家でゎ 初ブル足さんです・・・が
お嬢さん'sに渡すと 大至急具が出てしまいますので
私の癒しグッズにでもしよぅかと画策中

んで 一緒に入ってたカードが コレ↓

タツからのメッセージカード

タツ 可愛過ぎぃ(*´д`*)モェー
しかも! しかぁ~も!

愛の告白・・・

泣かせるじゃないかぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
タツ お義母さんって呼んでいいんだょ(´∀`*)テレルナァ~♪

タツ母ぁ タツ いつも×②(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
パパもくぅも とっても喜んでましたぁ
我が家からも なぁ~んかショッボィもん送っちゃったんだけど・・・
センスが無い私のやる事なんで どぉかm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
いつかリアルで タツとレーチェを会わせてみたぃ義母っす(`・д・´)ノ オー!!

そしてそして 14日にゎコチラのお方が遊びに来てくれましたぁ♪

MAXママとレーチェ

我が家のご近所にお住いで ブログを通してリア友になった
まくまく☆MAX」のMAXママさぁ~んヾ(´ー`* )ノ
10日の日曜日にも 偶然とある場所でお会いしたの
「とぅとぅ40才になっちゃったぁ(笑´∀`)ヶラヶラ」って話したら
わざわざケーキ&私の大好物のマルセイバターサンドを持って
遊びに来てくれましたぁ~コンチワ(*´_⊃`)人(´⊂_`*)ドォモォ

MAX.jpg

うちのレーチェは かなぁ~りの人見知りさん
犬ゎ大好きで 大きい子にでも挨拶行くくらぃなのに
何回会った友達とかでも 全くなつきません・・・(・ω・`A)
でもだ このMAXママにだけゎ
「MAXママぁ 会いたかったょ~」とでも言いたげに
自分から歩み寄り おシッポ振りまくりのレーチェ
パパ&私以外にゎ ((((ノ。・"・)ノダッコォ♪をせがんだりもしませんが
MAXママが「れ~ちゃん♪」って呼ぶと立ち上がってアピールです(笑)
我が家の七不思議のひとつですょ これ本当・・・

そんなMAXママ レーチェ&くぅの為に
こぉんなプレゼントもくださいました♪

お豆さん

お豆さぁ~んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
真ん中のお顔が付いてる大豆さん
ひもが付いてて ピョコンとはずれます
しかぁも!! お嬢さん'sが大好きなピィピィ内蔵タイプです(≧∇≦)b
まだ破壊されておりませんが 毎日ビクビクしながら遊ばせてます
気が付くと 2ゎんで引っ張り合いっこして遊んでます
よっぽど気に行ったんだねぇ(´∀`*)フフフ

MAXママ いつも×②気を使わせちゃって(´-д-`)ゴメンヨ
ケーキもバターサンドも とっても美味でした♪(サンドゎまだあるょ)
レーチェもくぅも あれ以来お豆さんが大好きです(笑)
またゆっくり お茶でもすすりながら語らおうねぇ(≧▽≦)ノシ

そんな2家族に幸せをお裾分けいただき
幸せたっぷぅ~りな私&お嬢さん'sです
試験が終われば もっと幸せだけどさ・・・

先日の生鮭さん 残りの半身ゎ↓

鮭汁

鮭汁にしていただきましたぁv( ̄Д ̄)v イエーイ
モモ母ぁ 見てるぅ?完食しちゃったぁ(´▽`*)アハハ
2/3ゎ パパの胃袋の中に消えましたとさ・・・


【 2009/05/16 (土) 】 ゎん友 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


