2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家流ゎんこ対策グッズ

えぇ~ 皆様ゎ
お部屋の空気について
どのよぅな対策を取られてますか?
匂いだったり 湿度だったり
ラジバンダリ・・・ぁ ココ笑うトコです・・・


我が家ゎ 昨年
今の家に引っ越して来たのですが
中古とゎいえども やはり
嫌な匂いゎ付けたくないモノ
ソコで コレ・・・


スナッグル1


スナッグルのデオドライザーさぁ~んヾ(´ー`* )ノ
引っ越して来た日に
第2回ヒート祭りが開催されたレーチェさん
さすがに新居が血祭りってぇのも・・・
なので オムツ生活をさせてました


それが災いし ことごとく
オピッコを失敗するよぅに・・・
決まった部屋でするのですが
そこゎカーペット敷きの場所・・・
えぇ 匂いがね・・・そこで登場!!


このスナッグルのデオドライザーさんを
カーペットの上に(´・ω・`)ノフリフリ♪
数分置いてから 掃除機でスバァァァ!!
するとどぉ~でしょ~(´∀`*)
さっきまで臭ってたオピッコ臭が
あってぇ~間にサヨゥナラァ~(≧▽≦)ノ


スナッグル2


香りゎ 4種類ほどあるのですが
私的にゎ こちらの
カドルアップフレッシュの香りが好き(*´д`*)
一番自然な香りって感じで
残り香に違和感感じませんの
よろしければ 一度お試しあれぇ~♪


そしてそして もぅ一つ
暖房を使うよぅになると
気になる空気の乾燥
ブラッシングの度に 静電気ビシバシのお嬢さん's
くぅに至ってゎ 私の顔を舐める度にビシバシ・・・
お正月早々風邪を引かせちゃった事もあって
コチラを購入致しました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


加湿器1


何だか あまり聞きなれないメーカーですが
説明書きを見る分に コレが良さげ
値段も高くも安過ぎもしない感じだったので
こちらに決めました


加湿器2


音が静かで タイマーも付いてる
省エネ機能もあって 湿度管理も出来る
小さくてお高くないけど
満足出来る機能搭載ですょ(≧∇≦)b
本当ゎ マイナスイオンが出るヤツが
欲しかったんだけども
値段も消費電力もお高め・・・
なんで 我が家ゎこれで十分かなぁ~


この加湿器を置いてから
お嬢さん'sの静電気激減♪
よっぽど乾燥が強い時じゃない限り
じゃれあってもビシバシになりません
空気も なんだか潤った感じもするし
買って正解だったかなぁ(‐^▽^‐)


そんなこんなで
少しずつ快適に過ごせるよぅになって
お嬢さん'sも元気に過ごしてます♪


元気に・・・そぅ 元気・・・に・・・
元気ってぇか 激しく・・・


上下関係


身体の大きさゎ負けても
上下関係ゎ 常に上でいたいレーチェさん
スキあらば くぅに仕掛けてます・・・


上下関係その2


それっそれって・・・(-。-;)ハァ・・・
足つる前にやめなさいね・・・




【 2009/01/27 (火) 】 ゎんこ用品 | TB(0) | CM(13)

姉妹ケンカヽ(`Д´)ノ

多頭飼いのお宅って
みなさん こんなモノなんでしょうか?
男の子同士 もしくゎ男女交じってると
もぅ少し穏やかなのかなぁ・・・


姉妹喧嘩1


最近のレーチェとくぅ
気が付きゃケンカばっかですょ
部屋中走り回って
何かオシャベリしながら
んまぁ~ 騒々しいったらないデス


姉妹喧嘩2


いゃいゃレーチェさん
アンタも十分しつこいと思うょ・・・
その日によってゎ
レーチェから仕掛けて くぅが(´・д・`) ヤダしてる時
くぅから仕掛けて レーチェが(´・д・`) ヤダしてる時
両方なんですなぁ~


姉妹喧嘩3


以前ゎ おチビだったくぅが
レーチェに遊んで欲しくて
チョッカイだしてた感じだったんですが
今ゎ 上下関係をハッキリさせたい!的な要素も含まれ
内容が濃い・・・女同士の喧嘩ゎスゴイです・・・
たまぁに どっちが先に私に甘えるかで
私の膝の上で大喧嘩です・・・
頼むから 降りてやってくれ・・・


紅愛参上1


くぅが来た日の様子
お互い気嫌う事もなく
すんなり受け入れてくれて
♪♪(〃 ̄д ̄)八( ̄д ̄〃)♪♪
仲良くやってくれると思ったあの日・・・


紅愛参上2


いつも こぉやって並んで
私の前でじゃれてたのになぁ・・・


紅愛参上5


お昼寝だって いつも
こぉやってピッタリ寄り添ってたよねぇ
くぅは レーチェが大好きだもんねぇ
多分 この大きさのままだったら
レーチェも 怒らないのかもなぁ・・・
今じゃ くぅが寄り添って来ると
重いらしく 『ウゥゥゥ・・・』と
低い唸り声をあげるレーチェ・・・(((゚Д゚)))コ、コワイw
それでも 懲りずにレーチェに寄り添うくぅ
えぇ 今でもね・・・(笑)


仲良くお昼寝♪


あぁ(*´д`*)可愛いぃ・・・
結局 我が子が可愛い
親バカな私です(´∀`*)フフフ


【 2009/01/25 (日) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(9)

くぅはパパが好き.。゚+.(・∀・)゚+.゚ダイスキ♪

とある日の朝の風景・・・


パパと遊ぼう1


もぅ少しで お仕事に出掛けなきゃなのに
くぅは それが分かる訳もなく
パパにお遊びの催促をします
パパも そんなくぅが可愛いと見えて
嫌がらず ギリギリまで遊んでくれます


パパと遊ぼう2


くぅが遊べば レーチェもつられる(。→ˇ艸←)
もちろん 一緒になってε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


パパと遊ぼう3


浮いてる(笑´∀`)ヶラヶラ
パパが四つん這いになって
くぅやレーチェを追っかけると
嬉しくなって 2ゎんは右へ左へ


パパと遊ぼう5


えぇ 楽しいのゎくぅであって
パパは既に息があがってます(笑)


パパと遊ぼう6


くぅの辞書に『疲れる』といぅ文字はありません
遊んでくれれば 永遠に遊び続けます・・・


パパと遊ぼう7


さぁ そろそろパパさんご出勤です
くぅ  (・∀・)イイ!!子でお留守番しよぅね♪




【 2009/01/23 (金) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(6)

変身紅愛ちゃん(`・д・´)ノトォォォ!

前回 ちっとも登場しなかった
我が家の次女紅愛さん
去年のおなべ手術の時以来
久々に変貌を遂げました


トリミング前


(。→ˇ艸←) 太っちょさんに見えるぅ
でもね・・・


トリミング後1


実ゎ 太っちょじゃないのぉ
少し細いくらぃかなぁ?
そぅトリミングに行ってましたのょ


トリミング後2


だよ(*・д・)(・д・`*)ネー
でもさでもさぁ 元々だけどさぁ
更に可愛くなったんだもぉん♪
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
(ハィそこのアナタ 人のコト親バカって言わなぁい)


トリミング後3


今回 やっと (・∀・)イイ!!感じに
毛が伸びてくれたんで
おしっぽサン 丸くカットされましたぁ
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


トリミング後5


(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
誰もそぉ思わなくても
ママだけゎ思ってるょ(≧∇≦)b


トリミング後6


全体像ゎ こぉんな感じぃ
奥にいるレーチェさんがチビっこぃ(。→ˇ艸←)


どぉでしょう?似合いますかねぇ?
私的にゎ お顔周りを
もっとガッツリいってもOKなんですけど
ブリーダーさんのエミママが
これ以上短くしない方向らしぃっす(笑)
エミママ任せな我が家 今回の注文ゎ
『てっぺんのチョンマゲ伸ばす以外
ママにお任せで~♪』です(笑)


・・・とまぁ こんな理由で
ブリーダーさんに預けられてたくぅさん
バナスクさんに 一緒に連れてけばと
思われる方も多いでしょうが
くぅさん 車酔いの常習犯・・・
今回ゎ 場所も知らずに行ったので
途中・・・なコトになっても大変w
で チョキチョキされてる間に行って来ましたの
もぅ場所もOKだし 1時間もかからないので
次回ゎ 可愛くなったくぅさんも一緒に
バナスクさんにお邪魔しよぅと思います
♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪




【 2009/01/21 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(6)

初バーナードスクエアさん(´∀`*)♪

日曜日のお話ですよぉ~


えぇ~以前から ブロ友さんのブログで
度々紹介されているのを見て
行きたくていたドッグカフェ
『バーナードスクエア』さんに
行って来ましたよぉぉぉヾ(´ー`* )ノ


初バナスク17


ジャジャァ~~~ンヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
札幌市の閑静な住宅街の中にありまして
我が家から 車で1時間チョット
でもね 帰りに裏道通ってみたら
1時間もかからなかった(。→ˇ艸←)
今度からゎ そっちを通ろう


初バナスク1


んとね ママが来たくて来たくて
パパにお願いして連れて来て貰った
ゎんこのお友達が来るとこだょ(≧∇≦)b


初バナスク2


そぅそぅ パパの言う通り♪
だってさぁ ログ友さんのブログ見てたら
お食事ゎ美味しそうだし
ゎんこさん イッパィ来るみたいだし
どぉしても行きたくなったんだよぅ・・・


初バナスク3


初バナスク5


パパのも私のも 美味しかったっす♪
御馳走様ぁぁぁヾ(´ー`* )ノ
レーチェさんゎ 朝たんまし食べたから
今回ゎ無し 次回ゎ朝抜きで来ようネ♪


初バナスク6


私達が食事に夢中になってると
一人 窓の外を見てたたずむ子
お外にですねぇ 小さくて可愛い
シュナウザー君が遊んでるんですよねぇ
それを見て 行きたくなってるの(笑)
んじゃ パパママの食事終わったら
外に行ってみよぅかぁ~


初バナスク7


そぅなんです こちらのカフェ
外に 大型犬もOKな
結構広めなドッグランが併設されてるんデス


初バナスク8


たてものも大きめ ドッグランも広め
マスター風な方も 超優しそう
女性の方も2人程お見受けしましたが
初めてのレーチェさんにも
気軽に声をかけていただいて
いやすい雰囲気のお店です(´▽`*)


初バナスク10


え~と こちらの子
犬種ゎ何でしょう(*´д`)??
とっても×②大きいんですが
何せ気が弱いんですの(。→ˇ艸←)
レーチェさんサイズが限界のご様子
遊ぼう遊ぼう♪って誘ってくれました
後から来た同じサイズくらぃの
スタンダードプードルちゃんに
恐れおののいて(((゚Д゚)))ガタガタ
ベンチの下に逃げてました(笑)


初バナスク11


こぉ~んなに大きさが違うお2人さん
どぉやって遊べば・・・悩みますよね・・・


初バナスク12


その後も マイペースにはしゃぐ子
この日ゎ 超快晴だったんで
薄着だったんですが 全然平気v( ̄Д ̄)v
レーチェも 寒がる事なく遊んでました


hatsu


結構 勾配が急な雪山だったんですが
短足レーチェも 楽しそうに登ってました♪


初バナスク16


良かった(*・д・)(・д・`*)ネー
ママも レーチェが喜んでくれて
嬉しいょ:*:・(*´∀`*)ヨカッタネェ・:*:・


ここまで読まれて
お気付きのアナタ
そぅ くぅがいませんの・・・
それについてゎ また後日・・・
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?



【 2009/01/20 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(7)

レラカムイ最高ぅぅぅヽ(・∀・)ノ

えぇ~と 土曜日のお話ですょ
新年早々 懸賞で試合の観戦チケットが
当たった我が家のパパさん
お仕事をお昼で上がり
ウッキウキ(⊂((・⊥・))⊃)うっき~!!で
行ってまいりましたょ~


月寒アルファコートドーム1


試合開始ゎ 午後4時からなのですが
我が家が当選したのゎ2階自由席
早めに行って席をキープっす(`・д・´)ノ オー!!


月寒アルファコートドーム2



月寒アルファコートドーム3


結構早めに行ったのですが
自由席 3分の1ゎ既に埋まってました
みんな 早いのぬぇ・・・


月寒アルファコートドーム5


月寒アルファコートドーム6


レラカムイ キツネさんがシンボルマーク
結構カッコィィんですの(●≧∀≦).゚イイ!
チームカラーゎオレンジ 私も大好きな色デス


オープニング


オープニングセレモニーで
一生懸命踊るギャル達ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
下ゎ小学校低学年風から
上ゎ女子高生風まで
真ん中で踊ってるのが
マスコットキャラクターのクイッキー君です


kuikki-


この子です キタキツネさんです
可愛い・・・かな?微妙です・・・w


試合開始


さて 試合開始です
もちろん ココから
写真を撮る余裕ございません(。→ˇ艸←)


折茂さん


フリースローを(ノ ゚Д゚)ノポィのお方ゎ
パパが応援している『折茂さん』デス
彼 私のひとつ下・・・えぇ イイお年デス
でも 現役でしかも活躍してるお方デス
出来れば 来年も現役で頑張ってほしい
そぉ思う 素晴らしい活躍ぶりでした


試合結果


前半ゎ レラ優勢で進んでたのですが
途中 東芝さんに追い越され
とっても白熱した試合∑ヾ(≧□≦*)ノイケー!
同点で延長の末 レラ勝利を収めました!!


実ゎ そんなにそんなに
バスケットに興味も無かった私
今回生で試合を見て 超興奮!!
知らないうちに デカイ声出して
応援しまくってました(´▽`*)アハハ
ま そんくらぃレラの試合ゎ最高だった
我が家のパパさん 早速
レラカムイのファンクラブに入ろうと計画中(笑)
えぇ 反対ゎしませんょ
私も 半分以上ハマっちゃったんで(´∀`*)


駐車場激混みw


帰りの駐車場の風景です
ツルツル激混みの状態で
一般道に出るまでに20分程かかりました
あぁ~ 楽しかったなぁ~
次 いつ見れるかなぁ:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・




【 2009/01/19 (月) 】 パパ&私 | TB(0) | CM(4)

今日のお散歩風景♪

散歩ゎ快晴♪


昨日 あぁ~んなに天気が悪かったなんて
嘘のよぅな冬晴れぇぇぇ♪
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


豹柄お嬢1


去年末 ネットで可愛いフリース
(◎皿◎)ハッケーン!!
レーチェさんとくぅ お揃いさぁん♪
でもね・・・静電気がスッゴィよ・・・
ヒィー(((゚Д゚)))バチバチバチw


豹柄お嬢2


快晴なのゎ (・∀・)イイ!!のだけど
そぉなると 気温ゎ低いのよねぇ
(´へ`)ザンネンダヨネェ
日陰のとこだと 少しの風が
身に沁みるんだよねぇ(´Д`;)


豹柄お嬢3


ぇ・・・散歩 楽しそうに見えないケド
本当に楽しいのかぃ(*´д`)??


豹柄お嬢5


楽しいゎ楽しいらすぃが
さすがに足が冷やっこいらすぃ(笑)
ちょいと私の太っとぃふとももで
暖をとってる御様子です(。→ˇ艸←)


豹柄お嬢6


(笑´∀`)ヶラヶラ
体ゎ小さいけど 影ゎ大きいねぇ
そんだけデカかったら
くぅとケンカしても負けないのにねぇ


豹柄お嬢7


家の中からも 建築現場が見えるのですが
窓からだと 現場の人を発見してゎ
キャンキャン∑ヾ(≧□≦*)ノ吠えまくるクセに
外に出て間近だと全く興味も無し・・・


豹柄お嬢8


くぅは この後
ウォンウォン∑ヾ(≧□≦*)ノって吠えてたょ・・・
くぅは 人間大好きだから
誰でも遊んで欲しいんだよねぇ
困ったちゃんですなぁ(_Д_)アウアウアー





【 2009/01/16 (金) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(9)

大当たりぃぃぃ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

昨夜から今朝にかけて
北海道が北海道になりました
レーチェママ 頭おかしくなったかって?
それゎ元々なので悪しからず・・・
いゃ そぅでゎなく
例年になく雪が少なかった北海道
昨夜からの積雪で
いつもの景色になりました


大雪1


今朝6時から雪かきして
終わったのが7時半・・・
今年ゎ楽出来るねぇ(笑´∀`)ヶラヶラ
そぉ思ってたツケが来たょ・・・


大雪2


お向かいゎ 住宅建築用の
不動産会社管理の土地なのですが
ご近所のみなさん
雪捨て場にされてるよぅなんで
我が家も右に習えで(ノ ゚Д゚)ノポィ
ママさんダンプで何回押したろぅ・・・
ぁ 本州方面の方ゎ
ママさんダンプで分かるかしら?


ママさんダンプ


このよぅな道具でございます
これらを駆使し日夜頑張っております
(`・д・´)ノ オー!! (`・д・´)ノ オー!!


そぉ そんな我が家に
昨日 素敵なモノが届きましたぁ
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


レラカムイチケット


北海道のプロバスケットチーム
『レラカムイ』の試合観戦チケット!!
元旦に パパの実家で見た新聞で
このプレゼント企画やってるのを知り
ちゃっかり応募してたパパ
見事ご当選でぇぇぇすv( ̄Д ̄)v イエーイ


我が家のパパさん
元旦にひいたおみくじ『大吉』
早速 その効果があらわれたよぅデス
試合ゎ1月17日(土)の夕方
パパゎ仕事昼で切り上げる!!と
スッカリ張り切っております(。→ˇ艸←)
元々部活でバスケをしてたくらぃ
バスケが好きなパパ
私も一緒に観戦してまいります
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


【 2009/01/15 (木) 】 パパ&私 | TB(0) | CM(5)

連休な我が家♪PartⅡ

えぇ 成人の日の昨日
我が家ゎ 近くにある
ホームセンター内のドッグランへ


先に 買い物を済ませ
ペット館のカフェで受付
でゎでゎ 遊んでいただきましょう♪


ジョイフルDR1


去年末の30日も遊びに来たのですが
その時ご一緒したゎんこさん達と
またまた遭遇しましたですのぉぉぉ
とっても人懐こい白い子 そぅあの子
あの子に また会えました(≧∇≦)b
確か「ももこ」ちゃんって呼ばれてました
んもぉ めちゃくちゃ可愛い(´ー`* )
今回も たぁ~っぷり撫でまくり(笑)


ジョイフルDR2


後ろのフレブルちゃん カメラ目線(笑)
くぅ 何故かマズル短い子に好かれます
フレブルさんゃパグさんが寄って来る
くぅは苦手みたいなんだけどねぇ~


ジョイフルDR3


裸ん坊で 颯爽と歩くレーチェさん
この写真の少し前に
ちょいと一頑張りしていただいたの
その時に衣装チェンジしたので
そのまま服も着ず闊歩♪


ジョイフルDR5


んでも その後
パパに拉致られて服を着る(笑)


ジョイフルDR7


そぅそぅ ランで遊んでる間
ランの一部を使って
ゎんこのフードについて
講師の方が来てセミナーやってました
なかなかタメになりそぅな話で
ゆっくり聞きたかったのですが
何せ レーチェさん&くぅ連れなので
そっちに集中も出来ず
中途半端にしか聞けず仕舞い・・・


ジョイフルDR6


この頃 前にも来てた
ボーダーコリーさん登場~♪
ここのラン 大きなトコでゎないんですが
ボーダーさん 縦横無尽に駆け巡ります
私個人としてゎ大きな子好きなんですが
いかんせん ココゎ小型犬の利用率が
高い場所なんですねぇ
なので この子が走ると危険がいっぱぃ
前回で学習したお二人さん
ちゃんとパパの足元へ避難です(笑)


そぅそぅ 今回の目的ですが
世間でゎ この日ゎ成人の日
大人になった儀式を行う日です
我が家の長女レーチェさんも
人間でいぅとこの21才にあたります
んで ここのホームセンター内に
ペット写真館的なトコがあるんですが
そこで2007年生まれの子に
お安く記念写真を撮ってくれる
そんな企画があったんです
んで 申し込むとその日の
ドッグランゎ無料で利用でき
お土産にオヤツもいただけます
と言うことで 我が家ゎ申し込み
写真を撮っていただきましたぁ♪


成犬式1


成犬式2


うふふふ(´∀`*)
ちゃぁ~んと晴れ着を着せていただいて
『成犬おめでとぅ』って☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆
来年ゎ 是非くぅも撮っていただきたぃ
そんなこんなで 飼い主ゎ満足し
家路につきましたヘ( ´∀`)ノ


あっと言う間の連休
パパゎ休む暇もなく
今日も仕事で頑張ってます
でも 家族みんなでするお出掛けゎ
楽しいよ(*・д・)(・д・`*)ネー


【 2009/01/13 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(10)

連休な我が家♪

我が家方面 今年ゎ
『雪少な~』と思ってましたが
先週末でスッカリ冬景色
例年に比べれば
まだまだ少ないくらぃですが
やっと北海道らしぃ景色になりました


さてさて そんな我が家
日曜日&成人の日の2連休
私のリクエストにより
近場ぇドライブぅぅぅv( ̄Д ̄)v イエーイ


まずゎ日曜日 先週TVで観て
是非行ってみたかったコチラ


かま栄直売


小樽市にある 『かま栄』の
工場直売所でぇすヾ(´ー`* )ノ
TVで見て 食パンでかまぼこを
クルクルっとしてるヤツが食べたくて
パパに連れてってもらいました♪
ショーケースにゎ ところ狭しと
多種多様なかまぼこさんがずら~り
どれもこれも美味しそうだったのですが
今回ゎ かぼちゃ天と黒豆天と
目的のモノ パンロールを購入♪


で 朝から何も食べずに
出掛けたパパと私
お隣にあるお食事処
『ラ・カンパネラ』さんで
ブランチタァ~イム(≧∇≦)b


かま栄食事処


この 灯台のある建て物です
直売所と同じ敷地内にあります
でゎ 早速オーダーをば・・・


kama


パパさん 3品
きんぴらバーガー
味噌南蛮バーガー
あとホットドッグです
私 2品
いか天バーガー
あとカフェラテ
こちら バーガーバーガーと
言いましてもパンでゎありません
ライスバーガー・・・おにぎりです(笑)


いか天バーガー


こちら 結構な量でして
一個で食べ応え十分なお品です
コンビニのおにぎり2個相当な感じ
だのに たったの300円!!
お味も なかなかの美味でした
春にまたここへ来て
テイクアウトで購入し
近くの公園でランチも (・∀・)イイ!!かも♪


その後 折角小樽まで来たし
他にも寄り道を~♪
でも わんこ連れで行けるとこが・・・
そぅだ!! ログ友のぷっちパパさんが
色内ってとこに ゎんこが走り回れる
大きな公園があるって言ってたっけ
ソコに行ってみよぅ(`・д・´)ノ オー!!


人力車


途中 観光客用の
人力車(◎皿◎)ハッケーン
でも 冬・・・ですょ?
乗る人いるんでしょうか・・・


かま栄さんから車で5分程
色内埠頭公園に到着ぅぅぅヾ(´ー`* )ノ
人ゎ・・・まばら(笑)
スキーの練習をしてる幼稚園児風な子
そのお父さんと弟君
その奥に 黒いラブちゃん連れた
男性がおひとり
あとゎ 誰もいないよぅ・・・
家族連れから離れたとこで
ダメだよねぇ・・・と思いつつ
(ノ ゚Д゚)ノポィっと2ゎん放置


埠頭公園1


ラブちゃんの飼い主さんが
長靴で踏み固めていてくれたので
通路が出来ており レーチェでも
元気よく走れてました
くぅは 新雪の深いとこを
わっさわっさと駆け巡り(笑)


埠頭公園2


先頭走ってたはずのレーチェゎ
くぅが走った後を追跡状態(。→ˇ艸←)


埠頭公園の船


公園のスグ隣にゎ
海上保安庁の船が停船しています


そんな景色にボォォォっとしていると


埠頭公園3


\(゜ロ\)(/ロ゜)/
過去最高の雪だんご状態www
少し手でほぐましたが 意味ゎ無し・・・
さ~さ お家に帰ってあったまろぅね~
長くなりそぅなんで 成人の日のお話ゎ
のちほど別枠で・・・でゎ(´・ω・`)ノシシ


【 2009/01/13 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(1)

元気復活ぅぅぅ(`・д・´)ノ

昨日 関東方面ゎ雪で大わらわだったそぅな
都会ゎ 少しの雪でもパニックなのねぇ
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
本日の我が家方面 朝から雪です
今ゎしんしん・・・と降っていますが
天気予報でゎ荒れるそぅです・・・


我が家のパパさん
元旦以来休み無く働いておりますが
明日、明後日と2連休だそぅです
今朝 今月の休みが決まりました
とっても呑気な上司です・・・


えぇ ご心配おかけしておりました
我が家のお嬢さん’s
元気復活されたご様子です
食欲ゎ まだ多少ムラが有りますが
便も正常に近くなり 熱も無さげ
・・・で 『ジアルジア』だと診断を受けた
我が家のお嬢さん’s
風邪とゎ違う・・・よね?
ネットで色々調べてみたのだけど・・・
しかも 簡単な話じゃないよぅな・・・
セカンドオピニオンが必要かなぁ?
まずゎともあれ 現在の
我が家のお嬢さん’sです


ピヨちゃん


ピヨちゃんガン見


よこせぇぇぇ


・・・とまぁ こんな感じで
くぅさん 元気ハツラツです(笑)


おすまし


たっちたっち♪


あら おちゃめ(。ノε`。)ンププ
レーチェさんも 元気です♪


至福の時


病状が一番ひどかった日
一晩中レーチェさんの傍で
いい子いい子してた私
その日からすっかり
赤ちゃん返りなレーチェさん
(´ー`* )))) ((((*´ー`)ナデナデチテェ♪


サービスショット


ヽ(-ω-`;;)オィオィ・・・
それでいいのか女の子・・・
そんな感じで いつもの
我が家に戻りつつあります
でも 人間ゎ風邪の予防に
うがい・手洗い・マスク着用など
対策出来るけど
ゎんこゎ どぉなんだろぅ?
病院でゎ 飼い主達が
家に菌を持ち込まぬよう
うがい・手洗いを(`・д・´)ノ
・・・とゎ言われたけど
どなたかご存じ?


【 2009/01/10 (土) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(6)

ジアルジア・・・?

薬さん

風邪引かせちゃった・・・(ノд-。)クスン
月曜日の朝から ゲ○Pさんだった
我が家のお嬢さん’s
元気ゎあるものの気になる
晩ご飯にビオフェルミンを(ノ ゚Д゚)ノポィ
火曜日の朝 犬部屋が大惨事www
部屋中う○Pだらけ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
1Fにおろしてからも 頻繁にゲ○P・・・
なんかおかしい・・・どぉしよぅ・・・
特にくぅが 血便まで出てる・・・
とりあえず くぅだけでも
早朝からやってる近所の病院に
くぅ連れてGOε=┌(; ̄◇ ̄)┘
その時言われたのが
「お腹の中にジアルジアがいる」
お腹でイタズラをする寄生虫らしぃです
う○Pさんを顕微鏡で見てもらったら
いたらしぃんですゎ ジアルジア
んで 漢方のお薬を5日分
処方してもらって帰宅
その後もゲ○Pの嵐・・・
夕方になって レーチェさんが・・・
嘔吐 嘔吐 嘔吐・・・
パパ帰宅後 大至急
今朝の病院へGO
やはりジアルジアの仕業との事
くぅと同じお薬を処方してもらって帰宅
くぅは食欲&元気(≧∇≦)bなのですが
レーチェさんは食欲もなく
段々グッタリさん(´Д`;)
その晩レーチェさんに付き添って寝ました
夜中一度血便ゎ出たものの
嘔吐ゎ落ち着きました
水曜日の朝 超ふやふやにしたフードを
最後までパクパク食べる2ゎん
元気も復活した様子
う○P 一度もしませんでした
今朝 見た目ゎいつもの2ゎん
くぅは大量のう○Pが出ました
ゆるめですが回復の兆し有
レーチェさんゎまだ出てません
ブリーダーさんから教えてもらって
げ○Pが落ち着くまで
お水を与えてません
食事の際 フードをお粥状態にしてるので
その水分だけです
なので お水を欲しがってばかり
見ててかわいそうですが
今日もぅ一日だけ頑張って
我慢してもらいます
お外に遊びにも行けず
2ゎんはつまらなそぅ・・・
風邪が治ったらいっぱぃ遊ぼうね♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ブリーダーさんのお話だと
年末からとっても流行ってるそぅです
みなさんのゎんこチャンも
どぉか気を付けてあげてくださぃね


そぅそぅ

寒中見舞い

昨日 ログ友の
「チワワとチワックスとnori」のnoriちゃんから
チワワのチョコ君&チワックスのあずきちゃんの
寒中お見舞いのカードが届きましたぁ
喪中なの知らなくて年賀状出して
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
【 2009/01/08 (木) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(10)

我が家に届いた年賀状さん♪

2009年 我が家に届いたゎん友さんの年賀状
去年ゎ3枚ほどでしたが 今年ゎ倍の6枚に増えました
でゎ 早速ご紹介~☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆

年賀状1

こちらゎ 『【ダワワでち!!】』のゆかぽんチャンから
チワックスのチョコ君&Lチワワのクリスたんの
可愛い可愛い年賀状が届きましたぁヾ(´ー`* )ノ

年賀状2

こちらゎ 『ちゅらりん☆てぃだ海ハッピー!』のりんちゃんママさんより
マルシーズのりんちゃん&マルプーの海ちゃんの
可愛い可愛い年賀状が届きましたぁヾ(´ー`* )ノ

nengajou 3

こちらゎ 『CHIHUACHSそらたんの空色気分』のそら母さんより
チワックス兄妹のそら君&さくらちゃんの
可愛い可愛い年賀状が届きましたぁヾ(´ー`* )ノ

年賀状5

こちらゎ 『chihuachs・・・のほほん日記』のMINTさんより
ラブMIXのゴンタ君&チワックスのMax君&MダックスのSarahちゃんの
可愛い可愛い年賀状が届きましたぁヾ(´ー`* )ノ

年賀状6

こちらゎ 『Dogカウンセラーのトホホわんこライフ』のネコ娘さんより
Mダックスの蘭丸ちゃんの
可愛い可愛い年賀状が届きましたぁヾ(´ー`* )ノ

年賀状7

こちらゎ 『愛しのタツとのほほん毎日STAGE2』のタツ母さんより
チワックスのタツ君(ココだけの話レーチェさんの彼氏サン・・・(。→ˇ艸←))の
可愛い可愛い年賀状が届きましたぁヾ(´ー`* )ノ

みなさん こぉんな素敵な年賀状を
本当に (o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
遠方に住んでいる方も多くて
なかなかリアルでゎお会い出来ませんが
今年も一年 れーちぇ&くぅと
仲良くしてくださいませませ(´・ω・)(´_ _)ペコリ
【 2009/01/06 (火) 】 ゎん友 | TB(0) | CM(6)

モラタメさんから届いたよ~ぅ♪

31.2

去年 ログ友のスム母ちゃんに教えて貰って
スグ会員登録して 欲しいモノに応募してた私
2つ申し込んでおいたんだけど 当たったのゎこちら!!

31.3

Schickα-サファイアコーティングっつぅお品でございます
みなさん お顔の産毛ってどぉ処理されてます?
私ゎ 今までゎ貝印の安全剃刀で 自分でソリソリ・・・
切れ味ゎ抜群なのですが 安全と言っても・・・
頬ゃおでこゎいいのですが 小鼻ゃ眉毛などの
細かい箇所を剃ろうとすると あ・・・ヒィィィ!!
そぅ 必ずと言っていいほど流血事件がおきますw
でも 他の商品使っても なぁんかしっくりこないし・・・
ま 何でもいいかぁ~アハハハ~♪って感じだったんです

んで たまたまモラタメさんで見付けたコチラの商品
ま ダメ元で使ってみましょうかねぇ~って感じで申し込み~
んで 実際使ってみたんですが・・・良い!!
これね 先端に安全の為にキャップが付いてるんですが
上下を逆にはめると 刃のほぅに小さく切れ目が付いてるんです
そぅ そこを使って細かい箇所をソリソリする訳です
使う箇所以外はキャップに覆われてるので
他が皮膚にあたっても 切れる心配ゎな~し♪
切れ味もイイ感じだし これゎイイ!!
肌が弱くて 剃刀負けする私にもGOOD!!
いやぁ~ 第一回目から役立つもの貰えたゎ~

31.5

そぅそぅ 美容家のikkoさんがモデルなのょ
なんか安心出来るって感じ?
みなさんも 是非お試しあれぇぇぇ~
【 2009/01/04 (日) 】 モラタメ | TB(0) | CM(8)

お正月の我が家

すっかりご無沙汰です
お正月モードが全く抜けない女レーチェママでございます

気を付けていたつもりが やっぱり食べ過ぎ
身体が重いのよ・・・やぁね お正月って・・・

そんな我が家 一昨年&昨年のお正月ゎ
大晦日しか休みが無かったパパさん
昨年&今年のお正月ゎ 12月30日~1月1日の3日間
お休みをいただく事が出来ました
なので まぁまぁゆったぁ~りとしたお正月でしたの

まず 30日ゎお嬢さん’sと遊ぼうぅぅぅ!!って事で
車で20分程のトコにあるホームセンター内の
室内ドッグランへ遊びに行く事に♪

ココゎ以前3度程お邪魔した事がありますが
くぅを連れて行くのゎ初めて
まずゎ隣の喫茶コーナーでコーヒーを頂き
その間に くぅの登録を済ませ いざランへ♪

30.1

ププ・・・くぅさん 初めて見るものに興味津津でございます
結局一度も中にゎ入りませんでしたがね・・・

30.2

ぁ・・・うん○座りしてる 雪だるまみたぃなのゎ私です・・・
ここ1年半で 7~8㌔程太ったブックブクの身体・・・
そんなおデブなママを横目に お嬢さん'sゎ大はしゃぎ♪

30.3

えと・・・動くと疲れるんで 写真でも撮ろうかと・・・

30.5

パパが撫で撫でしてる白い子 この子めちゃくちゃ可愛いのぉぉぉ
この時 何家族かランにいたのだけども
あっちこっちの家族にご挨拶に行き 足元ぇチョコン(笑)
飼い主さんそっちのけで ずぅ~っと別家族を放浪してました
7才って話だったけど 童顔で小さくってめちゃくちゃ可愛かったぁぁぁ
御多分にもれず 我が家のパパさんもデレデレ(笑)

30.6

30.7

あははは(笑) くぅでもいっぱしにヤキモチやくらすぃです・・・ププ
利用時間ゎ2時間ですので この後軽ぅぅぅく店内をうろうろして
家路につきました 久々にわんこわんこした一日でした♪

大晦日ゎ 朝から買い物&昼からゎご飯支度でバッタバタwww
自分で作ったものと言えば 黒豆と栗きんとんと煮物くらぃで
あとゎ買ってきたものばっか・・・あぁ 料理上手になりたぃ・・・

31.6

31.1

早い時間から おねむモードなくぅさん
わんこにゎ お正月の意味が分かる訳もなく
いつもの変わらない時間にzzz・・・状態でした
それどころか パパさんも23時にゎご就寝・・・
カウントダウンを TVの中のジャニーズさん達と行い
『3,2,1 HAPPY NEW YEAR♪』と心の中でつぶやき
朝の5時頃まで 一人淋しく吉本芸人のTVで笑い過ごしました

そして元旦の朝 我が家方面ゎ快晴~♪
でゎ 新年初走りでも・・・

1.1

1.2

1.3

1.5

1.6

1.7

うわぁ・・・くぅ ぶっさいくだなぁ・・・(笑)
毛が良いだけ伸びてるから 走ったらわっさわさ~
身体ゎスマートな方なんだけども 毛のせぃでぶっくぶくに見えるね
軽く1時間弱くらぃ 我が家の向いの空き地で遊んで
少しくつろいでから 地元の神社ぇ初詣~
おみくじ引いたら小吉だったょ・・・パパゎ大吉・・・
その後 パパの実家&私の実家に新年のご挨拶

両家とも 我が家から車で10~15分程のトコにあるので
1日で回り切れちゃうってのがいいのよねぇ~♪
来年ゎ 我が家に両家集合で年越ししたいもんですなぁ

とまぁ 我が家のお正月ゎ こんな感じでございました
パパさんゎ 2日より普通通り仕事に行っております
えぇ もちろん本日も仕事でございますの
ほぼ母子家庭な我が家 淋しいもんですゎ・・・

長々となってしまいましたが 最後までお付き合いくださり
どぅもありがとぅございますです はぃ
みなさんゎ どんなお正月を過ごされたんでしょうねぇ
これから ブログを徘徊してまいります 楽しみぃぃぃ♪
【 2009/01/04 (日) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(2)

A HAPPY NEW YEAR♪

お正月の2ゎん2



新年あけましておめでとぅございます
今年も 『れーちぇ&紅愛』を
よろしくお願いしまぁす
牛
【 2009/01/01 (木) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


