2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めざせ!!オグシオ(`・д・´)ノ オー!!

みなさん 何かスポーツゎしておいでか?
私ゃ 7~8年前にスポーツクラブに通ってた以外
最近じゃ なぁんにもしておりませんでした

ですが 急に思い立って
バドミントンなんぞを初めてみましたです
部活でやってたかって?いぇ 子供の時以来です
なもんで スポーツショップでラケット&カバーで2、000円っつぅ
お買い得なYonexさんを購入し いざ出陣(`・д・´)ノ オー!!

超初心者なもんで チームに所属ってぇのゎ無謀・・・
なんで 相手ゎパパ 場所ゎ近所のコミュニティセンターです


コミセン♪

こちら 車で3~4分のトコにございます
市民の憩いの場ですのょ
スポーツジムも無料開放しておりまして
チャリで走れる時期になったら利用してみたぃっす(≧∇≦)b

バドミントンゎ 週に4回程ホールを全面開放しております
ただし 夜間やってるのゎ水曜日のみ
パパがいないと 1人じゃ出来ないし・・・なんで週1です
利用料ゎ1人100円です 道具ゎ持参っす


コミセンのパパ

えぇ~ バドミントン部と申しましても
部員ゎパパと私の2人だけ・・・ハィ もぅ永遠に・・・
1時間半もやると ヒィヒィハァハァ(;゚Д゚)チカレタ・・・
パパゎ 週に2回のバスケで慣れてるのか
ちっとも息があがってなぃ・・・
こっちゎ 汗だくだゎしんどいゎ・・・
でもストレス発散&運動不足にゎ(≧∇≦)bですょ♪

ってことで 水曜日の夜ゎコミセンでバドヾ(´ー`* )ノ
これを合言葉に 三日坊主で終わらぬよう頑張ります

でゎ 本日の動画をどぅぞ(ノ ̄ー ̄)ノ
・・・ぁ 私の声入っちゃってるゎ ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ






【 2009/02/20 (金) 】 パパ&私 | TB(0) | CM(10)

だ、だ、誰ですかΣ(゜◇゜ノ)ノ

先日 とっても暇だったので
こぉんな事して遊びましたょヾ(´ー`* )ノ


怒りん坊レーチェ

(・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
(・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
(・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
ダメだ・・・腹痛い・・・おもしろ過ぎる・・・

いつも拝見している『ONE'S』さんのブログで
変顔シールで遊んでる写真があって
我が家ゎ 家にあったテープでマネてみたょ(≧∇≦)b


怒りん坊くぅ

ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆ドンドン!!
レーチェもウケるけど やっぱくぅにゎ負けるな(笑´∀`)ヶラヶラ


キリリ!!レーチェ

キリリ!!くぅ

確かにキリッ!!としてるゎ(笑)
いっつも とぼけた顔してるから
たまにゎ しまって見えて (・∀・)イイ!!かもね♪


泣きっ面レーチェ

(。ノε`。)ンププ すっげぇ困り顔(笑)


泣きっ面くぅ

くぅは こっちのが似合うかもねぇん♪

いやぁ 楽しませてもらったわぁ(´▽`*)アハハ
また暇になったら いじらせてもらおぅ♪

えっと・・・オマケですが お初で動画UPしてみます
ちゃんと見れるかなぁ・・・






【 2009/02/18 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(10)

モラタメさんから届いたょヾ(´ー`* )ノ

えぇ 今回ゎゎんこブログからチョット離れます・・・

日曜日 朝から晩まで満喫しまくった我が家
帰宅すると ポストに不在配達票が・・・

大至急再配達の依頼をし 待つ事1時間・・・

☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
来ぃたぁよぉぉぉヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


モラタメさん第二弾

こちら 葡萄ラボさんの『uvaウォーターミスト&uvaウオーターリップ』です
国産ワインメーカーで有名なメルシャンさんが
『幻の美肌水』と呼ばれる ブドウの樹液に着目し
長年研究の末開発された天然の化粧水です
一年に一度たった 14日間だけしか採取出来ないそぅです


葡萄ラボのミスト&リップ

左に写ってるミストなんですが
私的に魅力を感じているのが
『たばこの煙ゃ紫外線など 外的ストレスをシャットアウト』なとこ

私ゎ禁煙をして1年半 でもパパゎ未だに吸う・・・
家の中でゎ吸わないのですが 車の中でゎスパスパ・・・
窓を多少開けて換気ゎしていても 狭い空間です
あっといぅ間に 髪の毛に匂いが・・・(;゚Д゚)ガ━━━ン

そぅ お肌だけでゎなく 髪の毛にもシュッシュッと出来るのです
今度のパパのお休みにゎ シュッシュッとしてからお出掛けです

そして 右に写っているリップクリーム
『唇の皮が剥けやすい方、荒れゃくすみが気になる方』
私 肌が弱くて(敏感肌っていぅの?)
リップクリームですら 合わないと唇がボロボロ・・・
高くても× 安くても×
使用してみないと判断出来ません
ですので こちらも・・・だったんですが
な、な、なんと!! 大丈夫だったんです(≧∇≦)b
しかぁも!! 過去最高に(●≧∀≦).゚イイ!
まだ2日しか使用してませんが
長時間うるうる感が持続しますヾ(´ー`* )ノ

今回 ミストもリップも販売されているまんまのサイズでの提供
葡萄ラボさん 太っ腹過ぎです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
なので 本当に上質なモノなのかジックリと試せますです♪
きっと それだけ商品に自信があるから出来るんだろぅなぁ

みなさんもどぅでしょう
どちらも庶民的なお値段で購入出来ますょ♪
一度 お試しになってゎいかが?


【 2009/02/17 (火) 】 モラタメ | TB(0) | CM(5)

ドッグカフェ新規開拓(≧∇≦)b

土曜日ゎ バレンタインDAYでしたねぇ
みなさんゎ あげました?貰いました?
私ゎ どっちもでしたv( ̄Д ̄)v イエーイ
どこもお出掛けしていなかった私
家にある材料で パパにクッキーを焼きました
やっぱチョコのお返しゎクッキーでしょ♪


豆腐クッキーさん♪

こちらゎ 豆腐クッキーでございます
卵も牛乳もいりませんです
薄力粉と豆腐と砂糖(今回ゎハチミツ)と油のみです
型抜きを使った訳でもなく
パッパと手で成型したため超イビツ・・・
味ゎ・・・パパゎ美味しいって食べてくれました♪
・・・とまぁ こぉんな感じの簡単なお返し
パパ 料理下手な嫁ですんません(´-д-`)

とまぁ そんな事もありぃ~の
日曜日ゎ 土曜日の雨&強風で
2週連続で行ってた木夢2さんに行こうにも
多分 ランにゎ雪が無い・・・
ってんで パパの提案で
一度行ってみたかった
アソコに行ってみる事にε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


初IBケネルのレーチェ

初IBケネルのくぅ

看板のお写真撮るの忘れた・・・
こちら我が家から車で1時間程のとこにあります
『インディアンボーイズカフェ』さんでございます♪
私が若かりし頃(約15年程前)ゎ このお店の前を
車でブィブィ~と走ってた場所なんですが
その頃にゎありませんでしたデス・・・


初IBケネルのパパメニュー

こちらゎ パパが注文したハンバーグサンドさぁん♪


初IBケネルのママメニュー

こちらゎ 私が注文したモンスタートーストさぁん♪
私 ずぅ~っとこれが食べたかったのぉぉぉ(´▽`*)
他でも似たようなのがありますが
ここのゎ 私いっちばん好きなお味でした(≧∇≦)b
ちなみに パパのも私のもドリンク付きでした


初IBケネルの2ゎんメニュー

うまうまレーチェ♪

こちらゎ お嬢さん's用のカボチャのロールケーキさぁん♪
朝ご飯キッチリ食べた後にいったので
2ゎんで一つと仲良くいただきましたょ
♪♪(〃 ̄д ̄)八( ̄д ̄〃)♪♪ウマウマダネェ

そんなこんなで お腹も膨らみ
お嬢さん'sお待ちかねの
室内ドッグランにて遊んでいただきましょう♪


IBケネルの室内ラン

そぉ~んなに広くゎ無いのですが
お嬢さん'sサイズの子ならば 十分な大きさです


IBケネルランのレーチェ

IBケネルランのくぅ

よっぽど楽しいと見える このお二人さん(笑)
ここ 平日ゎカフェご利用でランを無料で開放しているのですが
土日祝ゎ 1ゎんだと315円 2ゎんだと525円で利用出来ます


IBケネルランのパパとくぅ

パパ・・・くぅの腕抜けるょ・・・
これ 遊んでるんじゃなくて
ピョンピョン飛び付くくぅを パパが指導中です


IBケネルランのお嬢さんs2

おっ!!と ココでチワワさん登場ヾ(´ー`* )ノ
この子 てんちゃんと言います
実ゎ お会いするの これで3回目(。→ˇ艸←)
一度目ゎ 今ゎ閉店した室内ドッグランで
二度目ゎ ホームセンター内のドッグランでお会いしてます
とってもフレンドリーな元気な男の子です♪


IBケネルランのお嬢さんs1

チワワのてんちゃん

(。→ˇ艸←) てんちゃんお外に行っちゃった
実ゎ この写真の前に 他のチワちゃんに
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!ってやっちゃって
てんちゃんパパに お外に(ノ ゚Д゚)ノポィされたの
あまりに可愛いから 中からパチリ♪


IBケネル外ランのくぅとてんちゃん

お外にもランがあります
室内ランより少々広め


IBケネル外ランのくぅとてんちゃん2

パパとレーチェは 寒がりなので室内に・・・
それを見付けて くぅさん大騒ぎです(笑)


てんちゃんとハリー君

てんちゃんと一緒にいる子ゎハリー君です
確か10才の男の子なんですが
お年を感じさせない元気っぷり(笑)
室内ランでゎ 最初っから最後まで
レーチェさんのお腰にフリフリして
パパさんママさんを慌てさせてました(笑´∀`)ヶラヶラ

てんちゃん、ハリー君
レーチェ&くぅと仲良くしてくれて(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
また会えたら遊んでねぇヾ(´ー`* )ノ

帰りに 我が家のブリーダーさんのイベントで
数回お目にかかってる方のショップ
ONE'Sさんに遊びに行って来ましたぁ


ONE’Sさんにて

しかぁぁぁし!!
予告もせずに行ったもんだから
肝心のお姉さんゎお留守(ノд-。)クスン
小さいフリースペースがあったので
お嬢さん'sに入っててもらぃ
パパと私ゎ 店内をチラチラ|д・) ソォーッ
今ね ONE'Sさんにゎ黒のコッカプーが
3ゎんもいるのキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
兄弟なのだけど 小さくってメチャクチャ可愛い(´∀`*)
もぅ1ゎん欲しくなるねぃ・・・ぁ いかん・・・
んで 今回購入したものゎ・・・


ガジィー

知育トイのガジーってヤツです
中にフードなんかを入れて(ノ ゚Д゚)ノポィっとすると
ゎんこが出そうと必死になるってぇお品です
前々から欲しいと思っていたので(≧∇≦)b

んで お店に(´・ω・`)ノで外に出ると お姉さん登場~♪
スタッフさんが レーチェ家遊びに来てると
連絡してくれてたらしぃっす
んでも 我が家ゎ駐車場の料金を精算した後・・・
少しだけ立ち話をし (≧▽≦)ノシしてきました
今度またゆっくり 遊びに行きたいです♪

そんな感じの日曜日
帰宅してみると ポストに不在票が・・・
それゎ また明日って事で・・・


【 2009/02/16 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(9)

逆チョコだねぇ:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

朝起きたら 枕元にコレがあったの


逆チョコ1

世間で大騒ぎの逆チョコってヤツじゃなぁ~い?
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

我が家のパパ 決してそぅいう事するタイプの人じゃないの
だから TVとかでそぉんな話してても
我が家にゎ関係無いお話よ(*・д・)(・д・`*)ネー
なんて思っていたのに あったのょコレが・・・

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノやったぁぁぁぁぁ!!
クリスマスでもないのに サンタさんが来たぁぁぁぁぁ!!って
朝から大騒ぎしてやったゎ(´∀`*)フフフ


逆チョコ2

中ゎ こぉんな感じ 美味しそうだょ(≧∇≦)b
今夜パパが帰って来たら 一緒に食べよう♪

・・・ぁ これで パパよりも寝坊だって
みんなにバレちゃったょ・・・ま いっかぁ~(´▽`*)アハハ


【 2009/02/14 (土) 】 パパ&私 | TB(0) | CM(8)

ある日のお嬢さん’s

ここんとこ また暖かい日が続いてますなぁ
なかなか乾きづらかった洗濯物も
朝干して 夜にゎ乾いてくれてます

先月 初めてプロバスケの試合を観戦に行ったパパと私
あの試合で スッカリ刺激されたパパゎ
mixiでバスケをするコミュを探し 参加しておりますの
毎週水曜日&金曜日ゎ バスケの日となっております
本日ゎ木曜日ですが お誘いがあったとかで
2日連続でバスケDAY 怪我だけゎしないでくださぃ

そんな我が家 パパがお休みの時以外ゎ
昼間ゎ 散歩以外お外に出ませんデス
(私ゎ車が無いのねぇ~ 2ゎん連れてバスゎキツイ・・・)
そぉなると ブログのネタも無い・・・
なので 自己満足の世界で
レーチェさん&くぅの写真でも載せちゃいましょう♪


ある日のレーチェ1

あぁ・・・この目ょ この目
この目で 下から見上げられると
『なぁにぃ~ どぉちたのぉ~(´▽`*)』と
つぃつぃ抱き上げてしまうんですゎ


ある日のレーチェ2

半分眠くなって 私の傍から離れないレーチェ
こぉんな何気ない時間が幸せだったりするのよねぇ


ある日のくぅ1

冬でも ヘェヘェ・・・ってしてる事が多いくぅ
写真撮ると 結構舌出てます(笑)
でも 笑ってるみたいで可愛いなぁ(´∀`*)


ある日のくぅ2

くぅを見ると つぃつぃUPで写真撮りたくなるの
レーチェゎ カメラを向けるとスグそっぽ向くんだけど
くぅは 結構ボォォォ~っとしてて撮らせてくれる(笑)
さすがにトリミングして1ケ月経つと 口周りボゥボゥだな


ある日のレーチェ&くぅ

だいたい15時くらぃになると
私の傍に来て お昼寝第?弾が始まります
私も 晩御飯支度前のTVタイムです
この日ゎ 『相棒』が入っていたよぅです(。→ˇ艸←)

そんなある日の夕方
御飯支度に夢中になっていると
リビングにくぅの姿が無い・・・
『くぅ?くぅ?どこ?』・・・返事がありません
あれ・・・ゲートも開いてないし
どこか行ける訳もないのに どこだろ?

あれ?コタツ布団が1箇所盛り上がってる・・・


こたつ犬くぅ1

こたつ犬くぅ2

こたつ犬くぅ3

こたつ犬くぅ5

こたつ犬くぅ6

いたぁぁぁヽ(・∀・)ノワチョォォォイ♪
どこに行ったかと少々不安になりましたが
この日ゎ肌寒かったのか 中に潜ってました(笑)
でも 何やっても可愛いゎ くぅ(*´д`*)


【 2009/02/12 (木) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(12)

ドッグカフェ『木夢2さん』さん♪

日曜日 雪まつりを見に行った後
サムサム(((゚Д゚)))ブルブルの身体を暖めに
先週もお邪魔した木夢2さんに行きましたぁ♪


木夢2の入り口1


木夢2の入り口2


住宅街の中にある 一戸建てを改装し
1F部分をカフェにしているこのお店
内装ゎALL木で あったかぃ雰囲気
お友達の家に遊びに来てる感じですょ


木夢2ランのレーチェさん


着いて挨拶も早々に
大至急ランに遊びに出るお嬢さん's
レーチェさん 大暴走ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


木夢2ランのレーチェ&くぅ1


くぅ 既にお顔が雪だらけ(。→ˇ艸←)
ま 楽しいなら(≧∇≦)bとすっかぁ


裏メニュー


本日の注文のお品
これ メニューにないのだけど
お隣のエゾパピチームの方々が注文してて
見たら食べたくなっちゃって
木夢木ママさんにお願いして
我が家のも作ってもらいましたぁv( ̄Д ̄)v イエーイ
んで パパゎブレンドコーヒー 私ゎカフェオレを


カフェオレボゥル


見てぇぇぇ このカフェオレボゥルぅぅぅ
可愛いぃぃぃ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


フレブルのMOMOチャン


同じテーブルに付いていたご夫婦が
お連れになってたフレブルちゃん
お名前が『MOMO』ちゃんです♪
大人しくておっとりの可愛い子ちゃん♪
ランでゎ レーチェさんと一緒に遊んでくれました


そして もぅ一家族
お会いしたかった方々が・・・


ぷっちチャン(木夢2)1


(*´д`*)モェー
ブログでお友達になった
ぷちぷちぷっち』のぷっちチャン一家です♪
ぷっちパパさんのブログで
日曜日に木夢2さんにいらっしゃる事を
事前に知っていたので
是非お会いしたくて待ち伏せ(。→ˇ艸←)


ぷっちチャン(木夢2)2


レーチェの大きさを手足長くした感じの
小さくてお茶目な女の子
くぅの手と違って華奢な手(´∀`*)フフフ


レーチェとぷっちチャン


ゆっくり語れるまでのお時間ゎ無かったけど
とっても気さくで優しい感じのパパ&ママさん
とってもぷっちチャンを愛してらっしゃるのが
見てて分かるくらぃでしたょ(*´д`*)パッション!!


看板犬木夢木(こむぎ)


こちらゎ 木夢2さんの看板犬
『木夢木(こむぎ)』ちゃんです♪
先週お邪魔した時ゎ 2Fにいて
お顔を拝見出来なかったのだけど
今回ゎ ご挨拶に降りてきてくれました


そぅそぅ この後
木夢木ママさんったら
くぅを相手にこぉんな事を・・・


うさうさくぅ


(笑´∀`)ヶラヶラ うさぎくぅさぁ~ん♪


キリンなくぅ


そして キリンくぅさぁ~ん♪


木夢木ママにイジられるくぅ(笑)


そして 最後ゎ・・・


くぅとぷっちチャン


熊っ子くぅさぁ~んヾ(´ー`* )ノ
(ぁ・・・ぷっちチャンが呆れてる・・・)
木夢木ママさんに どんなにイジられても
ボォォォ~っとされっぱなしのくぅ
この後 座ったままウトウトして
みんなに笑われてました(´▽`*)アハハ
よっぽど眠かったのねぇ~


うさうさレーチェ


オマケでレーチェさんも うさうさちゃぁ~ん♪
あぁ・・・なんて可愛い子達なんでしょ
ハィ 親バカ親バカぁぁぁ(_Д_)アウアウアー


そんな とっても楽しい一時を過ごした我が家
木夢2さんを出る頃 外ゎ猛吹雪・・・
一度帰宅し お嬢さん'sゎお留守番
パパと私が行った先ゎ・・・


天然温泉極楽湯


はぃ 天然温泉極楽湯ぅぅぅヾ(´ー`* )ノ
こちら 我が家から車で10分チョットのトコです
広めの露天も付いてたりで
たまぁに利用させていただいてます(≧∇≦)b
昼間の寒さで緊張しきった身体を
こちらで癒させていただきました♪


と そんな感じで
有意義な休日を過ごしました






【 2009/02/10 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(7)

第60回さっぽろ雪まつり♪

昨日 日曜日ゎ
朝もこっ早くから猛吹雪・・・
折角お出掛けしよぅと思ったのに
これじゃ無理じゃんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ま 少し小降りになったし
取り敢えず降り積もった雪でも
かきかきする事にしよぅ・・・


パパと2人でヒィヒィ言いながら
雪かき終了(≧∇≦)b
ぉ・・・なんか天気が回復傾向だぞ♪
よぉし やっぱお出掛けだぁヾ(´ー`* )ノ


んで 我が家が行った先ゎ・・・


北の動物家族


はぃ 只今開催中
さっぽろ雪まつりでござぁい♪
車で30分もかからない場所で
開催ゎされてるのですが
子供の頃 散々行きまくったせぃか
大人になると あんまり・・・
ほらぁ インフルエンザも流行ってるし
観光客がヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノってなもんだし
我が家ゎ 子供がいる訳でもないしさぁ
でもねでもね 今年ゎ目的が・・・


ディズニーの仲間達と一緒


ん~ 写真がちっこくて
分かりづらいのぉ・・・
こちら 東京ディズニーリゾートの
25周年記念を盛り上げる為の企画で
作られた雪像でございます
えぇ ディズニー好きの私
是非この雪像の前で
お嬢さん'sと記念撮影がしたい
その一心で行ってまいりました
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


崇礼門


これゎ 崇礼門といぅそぅです
韓国の国宝 南大門のことだそぅです


箱館奉行所庁舎


こちらゎ氷像ですょ
函館奉行所庁舎だそぅです
平成22年に 函館に復元されるそぅです


石川遼クンと一緒


これ 誰か分かります?
プロゴルファーの石川遼クンです
・・・微妙・・・?


スティッチと一緒


はぃ 私の今イチオシのキャラクター
スティッチさぁ~ん♪可愛いぃぃぃ♪
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪


もんすけ


これ 北海道方面のみなさんしか
分からないキャラクターですよねぇ
この子 HBC(北海道放送)の
マスコットキャラクターの『もんすけ』です
私 結構お気に入りキャラです(。→ˇ艸←)


ポンデライオン


ポンデライオンの雪像も♪
んで オマケに・・・


ポンデライオンと一緒


リアルポンデライオ~ン♪(笑)
後ろで売ってるミスドの宣伝で
お外で元気に活動してました
んで レーチェさんと一緒にパチリ♪
ポンデライオン  (・∀・)イイ!!ヤツでした!


スノボでジャンプ!!


これゎ スノボーのジャンプ台です
TOYOTAビッグエアーの予選会をする会場です
まぁ よくこんな場所で跳べるもんだと
オバチャンゎ感心しますぜ(・ω・`A)
見てるだけで 空恐ろしい・・・


スノボのジャンプ台の裏側


ちなみに 裏側ゎこんな感じ
足場を作って 土台を作り
その上に雪を貼り付けてるんですなぁ
準備された皆さん 御苦労(*´」0` )」さぁん


そんなこんなで
目的のディズニー雪像とパチリ(≧∇≦)bで
しかも スティッチともパチリ(≧∇≦)bで
とっても満足な雪まつりでしたゎ
お嬢さん'sも 人混み以外でゎ
自分の足でテクテクと歩いてましたょ
ウンPされなくてほっとしました・・・
途中で 白人のオッチャンに
『オゥ~♪ピクチャァ~ OK?』とか言われて
くぅさん めっちゃ写真撮られてた(笑)
万国共通で可愛いんだな くぅ(。ノε`。)ンププ



この後 冷えた身体を暖めに
あの場所へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
続きゎ また後程・・・(。→ˇ艸←)




【 2009/02/09 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(1) | CM(8)

逃亡犯ゎ誰!?

本日快晴の我が家方面
道路がグジャクジャに融けたりで
路面状況がイマイチで
散歩がままならなかったのですが
昨日の降雪でコンディションは(≧∇≦)b
でゎでゎ 行きましょうかねぇ♪


ガラスに写った我が家


近所にあるお買い物広場(?)
そこに最近まで雑貨屋さんがあったのですが
この不況のあおりでしょうか?閉店しました
そこの前を通り過ぎようとすると 『ワン!』
はぃ 自分の影に吠えるアフォ犬姉妹(。→ˇ艸←)
記念に1枚 パチリっとしてきました(笑)


散歩中のレーチェ


ほとんどのお店が 10:00開店の為
散歩に出た頃(9:00過ぎ)ゎ
車もほとんど停まってません
ウロウロ犬のくぅには もってこいの場所です


散歩中の紅愛


ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
なんぼ車通りが少ないとゎ言え
目の前ゎ交通量の多い道路
それにドッグランじゃないんだから
リードを放せるわけなどありません
広い場所を見ると
ドッグランも道路も駐車場も
くぅには遊び場でしかありません


本日快晴♪


こぉんな感じで快晴ですょ♪
気分もウッキウキしてきますねぇ(´∀`*)


防風林から見える山々


我が家の目の前にゎ
防風林があります
海&山が近い為 風が結構強い
その為の防風林が
この辺りにゎ 数ヵ所ございます


雪を食らう子達


家に戻ってきて
庭の雪で遊ぶ子達
雪食ってんのか(*´д`)?? と思いきや
ホジホジ・・・して草食ってます・・・w
気温が高い日が多いおかげで
積もった雪が融けまくり
芝を貼った場所がベロ見え・・・


雪を食らう子達2


『草ばっか食べてたら
ポンポン壊れるんだからねo(`ω´*)oキー』
はぃ 我が家の子達 とっても素直
早速 雪を食らい始めました・・・
我が子ながら 呆れはてます・・・


そして この後
玄関にお嬢さん'sを入れ
玄関先にくくりつけてたリードを外し
私も入ろうとした その時・・・
くぅ 逃亡ですε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


今まで一度も 逃げ出した事無かったくぅ
すっかり油断してしまいました
お隣の敷地から裏の空き地へ激走
その後 同じルートをへて我が家の庭へ
今回ゎ 何事もなく済みましたが
道路に飛び出てたら・・・と思うと
背中がゾッ・・・とします・・・
もちろん反省すべきゎ 私・・・


反省中の紅愛


いゃ ママが悪かったょ・・・
怖い思いゎしなかったか?
でも もぅダメだょ 危ないから


散歩後の2ゎん2


散歩後の2ゎん


おぉ・・・お姉ちゃんっぽぃじゃん(笑)
ま ママも反省だけど
ママの制止を振り切っての行動ゎ
くぅにも反省してもらおぅヽ(-ω-`)


ペロリンチョのレーチェ


そ、そぅかぃ・・・了解・・・




【 2009/02/04 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(11)

お初のカフェヾ(´ー`* )ノ

えぇ しばしのご無沙汰でした
すっかり風邪っぴきのレーチェママですょ
いやぁ~ 大した事ゎないんですが
ほらぁ もぅイイ年なもんでねぇ・・・
でも もぅスッカリ回復ですv( ̄Д ̄)v


そんな中 久々にミシンを出し
こんなモノを作ってみました


お手製カフェマット1


我が家 たまぁにドッグカフェとか
行っちゃったりするんですが
カフェマットっつぅものを
持っておりませんでしたの
いつも適当にフリース敷いたり
タオル敷いたりして誤魔化してました
なもんで 買い置きしてあった生地で
オリジナルなマットを作ってみましたょ


お手製カフェマット2


ただ縫うだけじゃ 四角い生地・・・
なんで 百均にあった
アイロンで貼り付けるだけでOKの
いちごチャンのアップリケを四つ角に♪


お手製カフェマット3


ネットオークションに出品されてたモノゃ
ログ友さんトコで見たカフェマット
ポケットを付けて オピッコシートが
挿めるよぅになってるものがあって
『こりゃ機能的だのぅ(≧∇≦)b』と
我が家も付けてみる事に♪


マットの中に フェルト芯入れようと思って
これまた百均で購入してあったのですが
オピッコシートを挿んでみると
結構なボリューム感・・・悩んだ末
取り敢えずフェルト芯無しで使ってみて
塩梅が悪かったら後日作り直すって事で


生地も余ってるし
前々から使ってたモノが
小さくて窮屈そぅになってたので
こちらも作ってみましたぁ


スヌード


カフェマットも 入れる巾着も
スヌードも 全部オリジナル
サイズも縫い方も適当(笑)
自分で使うもんだし
遠目で見る分にゎ(≧∇≦)bって事で


さて そのカフェマットを
持って出掛けた先ゎ・・・?


初コムコム1


Dog Cafe 木夢2さぁぁぁんヾ(´ー`* )ノ
我が家から 車で5分程の場所に
民家を改造して作られた
ミニドッグラン併設のドッグカフェが
出来たんですのぉ(´∀`*)フフフ


初コムコム2


そぅだよぉ くぅさぁ~ん♪


初コムコム3


(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
遊んでいいんだよぉぉぉ♪
・・・って事で 着く早々
初回登録も注文もせず
ドッグランで遊び始める我が家(笑)
ここのママさんがフレンドリーで
『あとで良いから 遊んでおいでぇ♪』
そんな感じのアットホームなお店なんです


初コムコム5


初コムコム6


4人用ボックス席が一つ
6人用ボックス席が一つ
10人くらぃ座れそぅなテーブル席が一つ
それに4人程座れそぅなカウンター席
写真見て伝わるかなぁ?
なんとも家庭的な感じなんです
薪ストーブがあって 中ゎぽかぽか
ゎんこ用のお水&マットもあります


初コムコム7


こちらがミニドッグランです
ここんトコ 気温が高かったり
雨が降ったりで 雪が溶けて
ところどころ泥が出てたり
凍ってガチガチだったりしました・・・
我が家のくぅさん(昨日現在7.7㌔)が
元気に走り回れるくらぃの広さです
大型犬ゎ・・・な感じですが
木夢2さんの看板犬の
柴MIX木夢木ちゃんが走っても
満足出来そうな広さって感じです


初コムコム8


はぃ こちらが本日のメイン
ママさんお手製の本日のケーキでございます
この木夢2さんが開店して以来
一度も 同じケーキを出していないそぅ
そぅ 行く度に違う美味しさに出会える
そんなトコも また魅力です


他にも ワッフルゃパフェもあります
全て ママさんお一人でされてます
コーヒーもW焙煎でと こだわりも(≧∇≦)b
何度でも通いたくなる そんなお店
お食事的なモノゎ無いけれど
可愛い愛犬を遊ばせながら
飼い主ゎ ゆっくぅりコーヒーを飲みつつ
ゎん友さんと語らいながら時間を過ごす
そんな空間でした


初コムコム10


初コムコム11


う~んと まだねぇ
ゎんちゃん用のゎ置いてないんだってぇ
みんなの要望きいて
近いうち 作るかもって言ってたょ
だから 今日ゎ持ってきた
クッキーさんで我慢しよぅね(´▽`*)


そんなこんなで
楽しい日曜日を過ごしました
超近所だし これから通いそぅ(。→ˇ艸←)
みなさん 行かれる際ゎ
我が家にも 一声掛けて♪
スグ参りますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ♪









【 2009/02/02 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(11)
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


