2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三度目の・・・

三度目のヒート1

おぅ・・・どぉした レーチェさんょ
そっかそっかぁ やっぱダルイよなぁ
ママもそぅだも この時期ゎしゃ~ないんだょ

そぅ 我が家のレーチェさん
三度目のおヒートを迎えました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

三度目のヒート2

うんうん 気分も落ち込むゎなぁ・・・
ま しばらくゎ散歩も控えて
家でゆっくりしてよぉ~ねぇ~
・・・って 今ゎくぅと暴れてるし(#`-_ゝ-)ピキ

我が家に来た時 とっても細くて小さかったレーチェ
食が細くて なかなか大きくなってくれず
病気にならないかと 心配した時もありましたぁ

そんな細身な子だったんで 避妊手術も難しく
もぅ少し太らせてからの方が・・・との獣医さんの勧めもあって
運動させて ご飯を増やして たまぁのオヤツもあげて
・・・でも 全然太らない・・・我が家に来た時の体重のまま

そんなレーチェが 「大人のオ・ン・ナ♥」になったのゎ
標準時期より遅めの 生後10ケ月頃だったょ
パパと2人で とっても喜んだのを覚えてます

その後 想像妊娠状態になったレーチェ・・・
ぬいぐるみサンに愛情を注ぐレーチェを見て
もぅ1ゎんこ迎えよぅかなぁ・・・とパパと私
ブリーダーさんとこに相談に行って 出会ったのがくぅ
小さくって大人しくって可愛かったなぁ(´▽`*)

レーチェの想像妊娠も落ち着き
くぅとの生活にも慣れて来た頃
レーチェの身体に異変が・・・そぅ 肥・え・て・る
くぅが来てから 食が細かったあのレーチェが
ガツガツと食べてくれるよぅになったんです♪
順調に体重も増え 2.2㌔だった子が2.7㌔程に(≧∇≦)b

今でゎ レーチェ3㌔ くぅ8㌔ とっても元気ですヾ(´ー`* )ノ
体重も安定してきたんで 春にゎ避妊手術受けさせたいです
くぅの時 結構ド━━(゚Д゚|||)━━ンな感じだったんで
小さいレーチェじゃ 余計心配だけども
なんとか頑張ってもらいたいもんですなぁ


・・・話変わって
私が しばしブログをお休みして 考えてた事
ひとつひとつ乗り越えようと決めて
まず一歩前進したのが こちら・・・

ヘルパー2級テキスト

現在 専業主婦の私
世間でゎ まだまだ働く世代の私
だのに 家で毎日ボォ~っとしてていいんだろぅか?
昔取った美容師の資格を活かして 再度頑張るべきか?
それとも 違う道ぇ・・・などと考えていた時
頭の隅にあったのが「ホームヘルパー」の仕事なんです

現在ゎ テキストを読み課題の提出 4月中旬からスクーリングに通います
今回 ホームヘルパー2級取得(試験無・受講のみで取得)と同時に
介護事務管理士の資格も受験してみよぅと思います
順調にいけば 5月末に受験です ドキドキっす・・・

そんな事で 頭のもゃもゃがひとつ解消♪
ブログゎ またボチボチ更新で 勉強頑張る(`・д・´)ノ オー!!




【 2009/03/18 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(10)

金・土・日曜日の出来事♪

~ 金曜日 ~

2週間ほど放置してたら 微妙な匂いを放つよぅになったくぅ
そろそろシャンプーなタイミングかしらねぇ~♪
そぅだ・・・あれやってみよぅ・・・


入浴シーン1

初めて湯船に入れてみましたょヾ(´ー`* )ノ
最初ゎ 「なんじゃこりゃぁぁぁ∑ヾ(≧□≦*)ノ」って感じで
私に助けを求めていましたが すぐにこぉんな感じ
30㌢程しかお湯をはってないので ビビる程でも・・・


入浴シーン2

残念・・・カメラのレンズが曇っちまって
こぉんなのしか撮れなかったっすゎ
一人で何役もゎ やっぱ大変っす(・ω・`A)

んじゃ そろそろあったまっただろぅし
拭き拭きヾ(・ω・`。) フキフキして ドライヤーで乾かそう♪


乾燥前

ベチョベチョだから ちょっと我慢してておくれぇ~
さぁ やるよぉ~(`・д・´)ノ ボォォォ~~~


乾燥後

(。→ˇ艸←) もっこもこやぁぁぁん(笑)
でも このもこり具合が 私のツボなのよねぇ~♪


もっこもこくぅ♪

はぃ こんな感じで完成ぃぃぃ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
我が子ながら 可愛くてたまらぁぁぁん(´▽`*)


~ 土曜日 ~

かねてから予定してました レーチェさんのトリミングを決行すべく
車で20分位のとこにある ホームセンター内のサロンへGO!!
・・・しかぁし 完全予約制との事・・・しかも月内ゎ無理と・・・
おぃ・・・貰った割引券 今月いっぱぃだぞ・・・意味無いじゃんw
って事で キレィサッパリ諦めて 同じホームセンター内にある
室内ドッグランぇ移動ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘エッホエッホ♪


ジョイフルラン1

ジョイフルラン2

・・・とまぁ 毎度おなじみな感じぃ~♪(笑)
この日ゎ 外ゎ強風で空いてるかも?なんて思ってたけど
私が知ってる範囲で 過去最高なくらぃ混んでたぁ

パピヨン×狆のMIX&狆2頭連れの飼い主さんと仲良くなったり
その狆ちゃんの兄弟犬が登場したり
元気いっぱぃ顔面に突進してきてくれるフレブルちゃんに会ったりで
何だか飽きない時間でした みなさん(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

そんな中 我が家のくぅさん 超ビビリっぷり発揮してました(。→ˇ艸←)


超ビビリのくぅ

このプーちゃん お顔見たらパピーな感じだったんだけど
多分1㌔ちょっとしかない感じの 超おチビちゃん(´∀`*)
くぅゃレーチェに 遊ぼう遊ぼう♪って
お腹見せながら 懸命にアピールしてくれてたのょ
本当 見てて愛くるしいって感じの動きなの~

だのに・・・だのに・・・うちのくぅ・・・
ビビって逃げ惑う・・・何故・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
お前さん8㌔ プーちゃん1㌔チョイ・・・おかしいだろ・・・
頼むから 少しゎゎんこに慣れて下さい・・・

さて 2時間経過したし そろそろ帰りますかぁヾ(´ー`* )ノ
・・・と ランの出口へ向かうと スーツ姿の男性が入室
「あのぉ PET LIFEといぅフリーペーパーご存知ですか?
ペットと飼い主さんのお写真撮らせていただきたいんですが・・・」
「え~ 別にいいですけどぉ~」と一応言う私・・・
内心 「☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆」ですょ(笑)

以前から定期的に愛読している PET LIFE
先月までで 月間発行ゎ終了で
今度からゎ 季節ごとの発行なんです
んでその次号に 我が家のお嬢さん's+アラフォーな私載ります(笑)
どんな出来だかゎ 載ってからのお楽しみなんで
目にすることがあったら探してみてくださぃ(≧∇≦)b
ちなみに 右手に3㌔左手に8㌔を抱いて
汗だくになりながら 必死で写ってるはずです(笑)


~ 日曜日 ~

えぇ かなぁり長くなりましたが 昨日の出来事

土曜日に スッキリクッキリ♪になれる予定だったレーチェ
トリミング不可能となった為 ボゥボゥ継続中・・・
そんなレーチェを見て パパさん限界・・・
「パパ レーチェのボゥボゥ(私が)切ろうか?」「うん♪」ハィ決定!


ボゥボゥレーチェ1

ほんでもって こぉなったょ


スッキリレーチェ1

毛皮のストールでも巻いてるみたぃに
もっふもふだったんですが ご覧の通りです
もふり加減 好きだったんだけどなぁ・・・
ま 春も間近なんで また秋になったら伸ばそう♪


スッキリレーチェ2

ん~ やっぱゴージャス感が無くなったな・・・(´;ω;`)


【 2009/03/16 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(7)

ゆ、ゆ、雪だ・・・

昨日の午前までゎ 春間近な感じだった我が家方面
昨夜からの悪天候で・・・


3月11日吹雪

はぃ 冬に逆戻りぃぃぃv( ̄Д ̄)v イエーイ
春靴出したばっかだっつぅの・・・
一昨日ゎ 薄手のジャケで良かったのに
今朝散歩の時ゎ またダウンで帽子ずっぽり被って
THE北海道な感じで行きましたゎ
晴れ間みて 早めに散歩しといて良かったぁ・・・

えぇと 昨日パパさんのお給料日だったんで
お嬢さん'sに 春バージョンのリード&カラーを
お揃いで買って貰いましたぁ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


Newカラーのくぅ

Newカラーのレーチェ

レーチェゎ 毛がボゥボゥで
折角可愛いカラーしても パッと見じゃ見えない・・・
ここんとこ 赤ぃモノに目がいってた私
今回ゎパパのセンスも込みで 黄色にしてみました♪
春っぽぃし オレンジも入ってて可愛い(´▽`*)

レーチェさんの毛 半額券貰ったのあるんで
近々春仕様にして来ようと思っとります(≧Д≦)ノ
私的にゎ このボゥボゥバージョン好きなんだけどなぁ・・・
パパから ボゥボゥ過ぎo(`ω´*)oと指摘があったので
ちょっとだけスッキリしてこよぅね レーチェ♪

そぅそぅ 前に撮ってあった写真なのだけど
我が家のくぅ 最近ここにいる事多々・・・


窓辺のくぅ1

リビングの隣の和室なんだけども
そこの窓辺に このよぅな体勢でいるのが
最近のお気に入りらすぃ・・・でもさぁ その足・・・


窓辺のくぅ2

なんとなく生意気で (#`-_ゝ-)ピキ・・・とすんだけど・・・
ま 100歩譲って その体勢ゎ構わないので
外通る人に ワンワン♡→ܫ←♡って吠えるのやめなさぃ・・・


【 2009/03/11 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(14)

ちょっくら更新ですょv( ̄Д ̄)v イエーイ

えぇ 随分とご無沙汰しております
北海道ゎ段々と暖かくなり 散歩に出ても
(((((-"-;)))))ブルブル・・・する事もなくなりました
我が家の周りの雪も 裏手を残してほぼ融け
緑色なのもちらほら・・・な感じです(≧∇≦)b

先月から かれこれ20日間も更新せず・・・
何かあったかって?・・・いぇ 特にゎ何も(笑)
ただ 私の頭の中が色々とっ散らかってて
PC前に楽しく座れる気分でゎなかったって感じデス

あれもしたい これもしたい・・・でも上手くいかない
でもまぁ いっぺんにあれこれ思っても仕方ない
一つずつ進もう(`・д・´)ノ オー!! ・・・なんて(笑)
ここ数日 やっとそんなよぅに思え始め
頭のもやもやが 少しだけ消えました
ま 元々ぼちぼち更新の我が家のブログなんで
これからも ぼちぼちをモットーに行きますょ♪

そんな我が家のお嬢さん's
毎日元気に過ごしとりますです
えぇ元気過ぎて困るほどにね・・・
寝てる時と食べてる時以外ゎ
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!ってな感じで
取っ組み合いばっかりです・・・ハァァァ・・・

先月の22日以来 ずぅ~っとお休みの無かったパパ
8日ゎ久々のお休みだったので
午前中ゎ 1週間分の食材の買い出し&
北欧パンのランチバイキングに 2人でお出掛け♪
とってもお天気が良かったので
午後からゎ お嬢さん'sと一緒に
近場の公園巡りに行って参りましたε≡ヘ( ´∀`)ノ♪


パパと一緒♪1

まずゎ 北区にある百合が原公園です
中にゎ温室などもあり 四季に合わせて
色んな花が見れる公園施設です
冬でも温室のお花ゎ見れるとの事
ま 我が家ゎU^ェ^U連れなので
中ゎ見れませんでしたが・・・


パパと一緒♪2

超ぽかぽか陽気で くぅは裸ん坊(。→ˇ艸←)
レーチェさんゎ スーパーローダウン仕様なお身体なので
お腹がドロドロにならないよぅ スタジャンだけ着せてます

まだ雪が融けきっておらず
歩ける箇所が少ない・・・
2周したけど 何か物足りない
・・・って事で もぅ1ケ所行ってみる事に♪


パパと一緒♪3

後ろに見える大きな山
こちら モエレ沼公園でございます
良く学校のグラウンドとかにある山
あれの数倍ゎあるかと思われる
結構お高い山なのでございます
スキーゃスノボ ボブスレーなんかで遊ぶ方達で
結構賑わっておりましたですヾ(´ー`* )ノ


パパと一緒♪5

ぁ あたしの頭がモッコリしてるょ・・・(・ω・`A)
ちょいと雪の上に お嬢さん'sを乗せてパチリ
パパが何度呼んでも 雪を食らう事に夢中な2ゎん・・・


パパと一緒♪6

この後ろのピラミッドみたぃな建物 なんだろ・・・
前見た時も (*´д`)?? だった記憶が・・・
ここまで歩くのに 約30分以上・・・
公園の半分くらぃしか歩いてないのだけど
本当に広くて 散歩だけでバテバテっすw

家に帰って 携帯を見てみると(au W65T)
12,000歩も歩いてた・・・そりゃ疲れるはずだ・・・

とまぁ とっても健康的な一日を過ごした我が家
帰宅後 晩御飯の支度をしているうちに
パパもお嬢さん'sも爆睡してました(笑)

来週ゎ またパパさん出勤日でお休みゎ無し
天気が良ければ あたしとお嬢さん'sで
前田森林公園辺り行こうかしらねぇ(´∀`*)フフフ

でゎ 本日の動画です
お友達の モモ&シュクルママから貰った
ニワトリさんのオモチャで 引っ張り合いっこする
お嬢さん'sですょ ご覧あれ(≧Д≦)ノ









【 2009/03/10 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


