2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コッカプーだらけの日♪

以前 ドッグカフェのバーナードスクエアさんで
レーチェ&くぅと同じブリーダーさん出身の
コッカプーのランちゃん一家とお会いしました
その際 「4月25日にココ(バナスクさん)で
ランの兄弟達が集合する予定だから
レーチェママ達もおいでよぉ~♪」とお誘い頂きました

ランちゃん一家とゎ 何度か会ってゎいるものの
他の子達一家とゎ みぃ~んな初対面・・・
はて 行って良いものやら悪いものやら・・・
すると mixiでお付き合いのある
ランちゃんの他兄弟のママさんからも是非とのお誘い・・・
そりゃ 行くっきゃないでしょ~☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆
パパもお休みが取れたので 一家総出でGO!!

ランちゃん

まずゎ いつもお馴染みのランちゃぁ~ん♪

すふれチャン

ブログでお友達になったすふれちゃぁ~ん♪

さくらチャン

mixiでお友達になったさくらちゃぁ~ん♪

レオン君

実ゎ結構ご近所さんらしぃレオンくぅ~ん♪

・・・本当ゎ もぅお一方いらっしゃったのょ
レッドの男の子・・・でもね・・・名前聞くの忘れた(/TДT)/あうぅ・・・
しかも・・・ちゃんとお写真撮らせて貰うのも忘れた(/TДT)/あうぅ・・・

総勢5名のコッカプーさん集合だったのでございます
本当ゎ7兄弟だったっけなぁ?ママコッカーさん頑張りました(`・д・´)ノ オー!!
うちのくぅは 2兄妹なんだけどねぇ・・・(´へ`)ザンネン

でゎでゎ 引き続き写真をご披露ヾ(´ー`* )ノ

425バナスク1

425バナスク7

425バナスク3

425バナスク2

425バナスク5

425バナスク8

425バナスク11

425バナスク10

425バナスク6

下から2枚目の奥ぅ~の方に 何気に写ってる
レッドのふゎっふゎの子 それがもぅお一方なのです
次回会うチャンスがあれば 絶対激写してまいります(`・д・´)ノ オー!!

そんなこんなで 大好きなコッカプー達に囲まれ
超大満足な日を過ごすことが出来ました
ランちゃんママ、すふれママ、さくらママ、レオンママ、
そしてそれぞれのお姉ちゃん達(人間ですょ)
そしてそして もぅお一方のパパさん、ママさん、
関係も無い我が家までお誘いいただき
楽しい時間を共有させていただいて
本当に×②(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
また機会があれば 是非×②遊んでください♪




【 2009/04/29 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(11)

モラタメPART4~コメント欄CLOSE

はぃ これで最後となりましたぁヾ(´ー`* )ノ
それゎ こちらでぇ~すぅ♪
カルピス株式会社さんの よくばりオ・レ マンゴー350mlPET 2本セットさぁん♪

マンゴージュース♪


こちら「"おいしくてヘルシーなもの"を求める
よくばりな大人世代に!!」といぅコンセプトですの
最近ゎヘルシー志向の方が多いですよねぇ~
美味しいものって どっちかってぇと
カロリーが高くて・・・ってイメージ持ってます
でも こちらの商品 マジで美味い(≧∇≦)b

私ゎ ジュースのままでゎなく
焼酎を割るのに使ってみたんですが
何の違和感も無く 超美味で飲めました♪
脂肪分ゼロでこんなに美味な乳酸飲料 あるんですねぇ~
コンビニでもスーパーでも売ってるのかなぁ?
探して買ってこよぅっとぉヾ(´ー`* )ノ
【 2009/04/28 (火) 】 モラタメ | TB(0) | CM(-)

モラタメPART3~コメント欄CLOSE

はぃ 第三弾~♪
続きましてゎ こちらの商品(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
味の素株式会社さんの こんぶのうま味の調味料「こぶうま」さぁん♪

こぶうま♪

こちら とっても重宝さんなのぉヾ(´ー`* )ノ
私みたぃな手抜き主婦の味方だゎ♪
白菜をサッと茹でて こちらをパッパッとふりかける
もぅそれだけで1品ですのぉ~オホホホ~♪
大根をサッと茹でて こちらをパッパッとふりかける
もぅそれだけで1品ですのぉ~オホホホ~♪

そぅ これ1本あると手抜き料理が
まるで 素敵な出汁をとって作った料理のよぅに
とっても美味なモノに変化しちゃうのだょ(≧∇≦)b
忙しい日のもぅ1品を是非こちらでどぉぞ 超(*゚Д゚)ウマー!!!
【 2009/04/28 (火) 】 モラタメ | TB(0) | CM(-)

モラタメPART2~コメント欄CLOSE

はぃ 第2弾♪
続いての商品ゎ こちら
ライオン株式会社さんの PRO TEC STYLE デオドラントミストさぁん♪

男のデオドラント♪

こちらゎ 我が家のパパ用に申し込んでみました
今年に入って バスケに夢中なパパさん
当然汗もかくってもんです(・ω・`A)
匂いに敏感な私 臭い匂いゎ少しだけでも(´・д・`) ヤダ
ってことで 帰宅前にシュシュッ♪と消臭していただきたい

商品のコンセプトが「皮脂の増加する30代男性特有の
脂っぽいニオイに着目した新・男性用ニオイケア剤」です
アラサー世代に・・・はぃ パパさんビンゴ~♪
試した感想・・・今夜でもくんくんしてみます(笑)
【 2009/04/28 (火) 】 モラタメ | TB(0) | CM(-)

モラタメPART1~コメント欄CLOSE

えぇ~ しばしサボってる間に
な、な、なんとΣ(゜◇゜ノ)ノ
モラタメさんより 色々と届きまして
犬のブログにもかかわらず
一気に4点程ご紹介させて頂きます(´・ω・)(´_ _)ペコリ
軽ぅ~く見てくんなましぃヾ(´ー`* )ノ

まずPART1ゎ エスビー食品株式会社さんの
カレーハーフディナーカレーさぁ~ん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

カレーハーフ♪

こちら 美味しさゎそのままに 気になるカロリーゎ半分
そぅ 私のよぅに「カレー大好き♪でも太るし・・・」なんてぇ方に(≧∇≦)b
しかも 従来のカレールーと違って 固形じゃなくパウダー状
なので カレー味のお料理を作るにゎ 持って来いな商品♪
チャーハン好きな我が家ゎ これでカレーチャーハンを作ろうと思います♪

カロリーが気になる カレー好きでダイエット中のアナタ!!
我慢する必要ゎありません これにしなさぃ!!
【 2009/04/28 (火) 】 モラタメ | TB(0) | CM(-)

あの子に会えたぁヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

さて そんな我が家が向かった先ゎ・・・

初バナスク17

1月に1度お邪魔しました
バーナードスクエアさぁぁぁんヾ(´ー`* )ノ
その時ゎ レーチェだけだったので
くぅは 初めての訪問でぇす♪

まずゎ ランチ前に
ドッグランで 一遊びしましょう(≧∇≦)b

まるでアメコ顔・・・

この顔だけ見たら まるでアメコですなぁ(笑´∀`)ヶラヶラ
半分プードルさん入ってるのに(*・д・)(・д・`*)ネー

匂いチェックに勤しむ

レーチェさんは まずゎ匂い嗅ぎですか(笑)
ってか 最後まで匂い嗅ぎだった気もするけど・・・

パパ大好き♪

くぅ大好き♪byパパ

はぃ 相思相愛なパパとくぅさぁ~ん♪(笑)
♪くれあぁヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノパパぁ♪

さて そろそろ中に入って
お腹を満たすとしますかぁ♪

ご馳走待ちな子

メニューを注文後 お店の人の動きが気になって
ずぅ~っと眺めてたレーチェ(。→ˇ艸←)

ご馳走待ちな子2

窓際で待機中のくぅ つまんなそぅな顔(笑)
・・・ぉ 来たみたいだぞ 2ゎん共!!

パスタ中のレーチェ

パスタ中のくぅ

ゎんこ用パスタを頼んだのですが
結構な量で 2ゎんで分けて丁度イイ感じ♪

マフィン中のレーチェ

マフィン中のくぅ

2ゎん共必死ですなぁ(笑´∀`)ヶラヶラ
でも 美味しかったみたぃで完食でした♪
でゎ お次ゎパパとママの番ですょ

パパ&ママのカレー

カレーですなぁ:*:・(*´∀`*)・:*:・
辛口を頼んだのですが 程よい辛さで
美味でございましたぁぁぁv( ̄Д ̄)v イエーイ

さ 食事も済んだし またお外で遊ぼうかぁ♪
ってか さっき入って来た子達
知ってる子のよぅな気がして 気になるのょ・・・

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!! やっぱりそぅだぁぁぁ!!

ココロ君♪

カノンたん♪

ブログでお付き合いさせていただいてる
ココロな日々』の
ココロ君&カノンたん兄妹なのぉ キャーヾ(*≧∇≦)〃 キャー

とっても可愛い子達なんで
いつかリアルで会いたい!!と願っていたのだけど
偶然会えましたぁ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
・・・ってかココカノ家ゎ バナスクさんの常連さんなんで
もしかしたら・・・とゎ思ってたんだけど(笑)

レーチェとノンちゃん♪

レーチェとカノンたん 動き早過ぎてブレブレwww(笑)
噂にゎ聞いてたけど カノンたんゎ
本当に社交的で 物おじしない子
レーチェサイズの子からスタンダードプードルさんサイズまで
お構いなしで『遊ぼう遊ぼう♪』って
全身でアピール出来る 超可愛い子(*´д`*)モェー
我が家で( ゚д゚)ホスィ…くらぃの子でした♪

いいたんチャン&パパさん ココロ君 ノンちゃん
初めてお会いしたのに 馴れ馴れしくって(´-д-`)ゴメンヨ
でも お会い出来て本当に嬉しかったです♪
今度ゎ ゆっくりお茶でもしながら
お会い出来ればなぁと思います
本当に (o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

そぅそぅ ココロ君&カノンたんと遊んでいただいてる時に
なんだか可愛い子が入って来たのょ
『あれ?コッカプー?違うかなぁ・・・でもコッカプーっぽぃ』
そぅ思って 傍にジワジワと寄ってみると・・・
な、なんと!! 去年何度かお会いしてる
同じブリーダーのコッカプー仲間 ランちゃん一家でゎないか!!
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

ランちゃん♪

ランちゃんゎ くぅよりも1ケ月誕生日の早い
1才の女の子コッカプーちゃんです
大きさゎ 標準サイズの6㌔代
くぅは8㌔代・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

チヨちゃんと一緒♪

ランちゃんのお姉ちゃん チヨちゃんに
((((ノ。・"・)ノダッコォ♪して貰ったレーチェさん♪
少し固まってますなぁ(笑)
このチヨちゃん 超可愛いんですょ~
レーチェとくぅを とっても可愛がってくれる
素直で優しい女の子です(´∀`*)

ランちゃん家族と共に♪

最後に ランちゃん一家と記念撮影!!
みんな (・∀・)イイ!!顔してるねぇ♪

ランちゃんママ、チヨちゃん、ランちゃん、
いっぱぃ遊んでくれて(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
今度またゆっくり遊ぼうね♪

そんなこんなで 大好きな2家族と出会え
楽しく有意義な時間を過ごした我が家
くぅにも 良い誕生日記念の1日になったかなぁ(´▽`*)

さて 昨日からホームヘルパーのスクーリングが始まった私
これから毎週月・水曜日がヘームヘルパー
毎週金曜日が介護事務管理士の講義です
お嬢さん'sにゎ 淋しい思いをさせますが
その分 シッカリ頑張ってこよぅと思います(`・д・´)ノ オー!!



【 2009/04/14 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(17)

トリミング&公園散歩編♪

本日ゎ 長ぁぁぁくなりそぅなので
2つに分けて お送りしますです

まずゎ 予告しておりました
くぅの脱・もこもこをご覧いただきます

今回トリミングをお願いしたのゎ
レーチェが何度かお世話になったコトのある
近所のお店 『ペットサロンスズ』さぁ~ん♪

ペットサロンすずさぁ~ん♪

土曜日の午前中ゎ こぉんな感じ

もっこもこくぅ♪

はぃ 超もこもこっすねぇ(笑)
んで これがどぉなったかと言いますと・・・

トリミング中♪

ん・・・ガラス越しで見辛いぬぇ(´・д・`)
これで どぉだ

トリミング直後

ジャジャ~ン♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
こんなん出ましたけどぉぉぉ♪
やっぱ細くなったなぁ~ くぅさんょ

オピッコ中♪

顔ゎ こんな感じなのねん
ぁ・・・何気にオピッコ中の写真です(。→ˇ艸←)
前ゎね オデコが無かった感じだったのだけど
今回ゎ 思い切って刈っていただきました
チョンマゲを外すと 邪魔くさそうだったのよねぇ

ボンバー状態

んで オデコを作ったコトによって
チョンマゲを外しても ご覧の通り邪魔になりませぇん♪

スッキリサッパリくぅ♪

ウフフフ(´∀`*)フフフ こざっぱりしたでしょ?
やっぱ春ゎこぉでなきゃぁぁぁヾ(´ー`* )ノ
スズさんで こぉんな感じにしたいって
口頭でだけ説明したから 分かり辛かったでしょうが
ちゃぁんと私の思い描いてた通りに仕上げてもらって
大満足でしたょ パパも超気に入ってました♪

・・・とまぁ とってもプリチィになったくぅさん
んで シャンプー&おヒゲCUTしたレーチェさん
お2人と共に 日曜日ゎお出掛け三昧♪

まずゎ ログ友のアノ子の家の傍の
アノ子が出没してると噂の アノ公園へ・・・

西区の公園にて1

分かるかなぁ?分かんねぇかなぁ?

西区の公園にて2

ねぇ noriちゃぁん 分かったぁ?(笑)
ま 突然行ったし 出会える訳も無く
ぐるりと一周して お隣のショッピングセンターへ

テンテンでお買い物♪

お留守番用グッズと お散歩用の携帯水入れが欲しくて
イオン内にあるテンテンさんにお邪魔さぁぁぁんヾ(´ー`* )ノ
ついでに 入口にあった置物とパチリ!!
さて そろそろ本日のメインイベントの為に
アソコへ向かいますかぁぁぁε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ってコトで 後半へ続く・・・



【 2009/04/14 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(0)

フリーペーパーに載ったょ♪

昨日 半年ぶりに髪を切ったレーチェママですょ
半年ぶりって・・・こんなに間あいた事初めてかも(・ω・`A)

長くなるとウザくて縛ってばっか
当然髪も痛むってもんですょ・・・
バッサバサの頭でしたが・・・

半年ぶりのヘアーカット♪

なんか 切ってもバッサバサだな・・・
ま 毛先の変色したトコもなくなったし
夏になったら くるくるパーマでもかけっかなぁ~ん♪

そんなどぉでもいい話ゎさて置き
先日 室内ドッグランに遊びに行った際
お嬢さん'sを撮影していただいた
例のフリーペーパーが発行になりましたょヾ(´ー`* )ノ

ペットライフ1

はぃ こちらの『PET LIFE』さぁ~ん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
レーチェを飼い始めた頃から ずぅ~っと愛読してるコチラ
札幌近郊にお住いの方ゎ みなさん御存じですよねぇ♪

ペットライフ2

この表紙の子達 レーチェさん&くぅの出身ブリーダーのコッカプーさんです
めちゃくちゃ可愛いぃぃぃ キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
もぅ1ゎん欲しくなっちゃいますょ これ見たら・・・ドキドキ
んで 我が家が出たページゎ ココ

ペットライフ3

くぅ正面見てないし・・・(´;ω;`)
でもレーチェが超可愛く写ってるぅぅぅv( ̄Д ̄)v イエーイ
札幌近郊のみなさん 次回ゎ4月18日が撮影らしぃっすょ
HPで場所公開らしぃんで チェックして行ってみて下さい♪
次回の夏号にゎ あなたの愛犬も載るかもです(≧∇≦)b

そんな我が家 本日ゎくぅのトリミングDAY
予約を11時過ぎに入れてあるので
散歩がてら行ってまいります(`・д・´)ノ オー!!

もっこもこくぅ♪

この もっこもこくぅが
どのように変貌をとげるかお楽しみ~ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
可愛くなって 明日ゎラン&カフェに行こうヾ(´ー`* )ノ♪


【 2009/04/11 (土) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(6)

HAPPY BIRTHDAY 紅愛♪

え~ 随分とご無沙汰しております
忙しくもないのに ブログ更新怠ってるレーチェママですょ
一度休み癖がつくと やる気の糸がプッツン・・・
そのうちに写真もたまり どこから書こうか悩み
結局 こんなに間があいてしまいましたとさ(笑´∀`)ヶラヶラ

でもでも 今日ゎ更新せん訳にゎいかんだろヾ(*`Д´*)ノ"
なんたって 大事な大事な日だからのぅ ウンウン( ̄ー ̄)(ー_ー)

そぅ 本日4月9日ゎ 我が家の次女犬くぅの
記念すべき第1回目のお誕生日だからでぇ~すぅヾ(´ー`* )ノ
ぇ?まだ1才になってなかったの?・・・とお思いのアナタ
ハィ くぅはデカ子ちゃんだけど まだパピーだったんですねぇ(笑)


BABYくぅ3

生後1ケ月も経ってない頃かなぁ?(ブリーダーさんの写真転用)
どっちかってぇとコッカー寄りだな この頃から♪


BABYくぅ1

我が家に迎え入れた翌日の写真(生後2ケ月チョイ前頃)
レーチェの時とゎ違って 堂々たるもんだった(笑)
ここゎどこだ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?的な様子ゎ
全く見受けられない 元気イッパィな子でした♪


BABYくぅ2

レーチェのが断然おっきぃ・・・
そぅだった こんなに小さかったんだ・・・
体重ゎ1.2㌔の コロッコロのモッコモコだった♪


THEお嬢さんs

今ゎこんな感じ(。→ˇ艸←)
たった1年で こぉんなに大きくなりました♪


日向ぼっこなくぅ

おぅおぅ そろそろ限界だぬぇ
土曜日に予約入れてあっから
スカッとスキッと刈ってもらってらっしゃい♪

そんな本日の我が家地方 バリ快晴(≧∇≦)b
お嬢さん'sを引き連れ バースデー散歩に行って来ましたょ♪
半袖のTシャツに長袖のパーカーでお出掛けしたんですが
帰り道(昼過ぎ頃)暑くて Tシャツ1枚で帰って来ましたゎ(・ω・`A)


森林公園3

森林公園5

森林公園2

前田森林公園まで行きましたの
最近ゎ 天気のイイ日ゎ通ってます
徒歩30分弱の場所にあるので 距離的にナイスv( ̄Д ̄)v


森林公園1

こんなに可愛い笑顔のくぅですが
最近ゎ 他のゎんちゃんに
『キャンキャン!! ガゥガゥ!!』の嵐です・・・(/TДT)/あうぅ・・・
折角お友達になれそぅでも スグにキャンキャン!!です・・・
パパがリードひいてる時ゎ そんなに騒がないんで
理由ゎ 私にあるんでしょうなぁ・・・(-。-;)ハゥ
くぅが話せたらなぁ・・・な今日この頃です

肝心のくぅのお誕生会ですが
パパのお休みに合わせて日曜日にする予定です
レーチェさんのヒートも終わったし
ドッグカフェでも行こうかぬぇ:*:・(*´∀`*)・:*:・
土曜日にトリミングして 春仕様なくぅになって
チョッピリご馳走な日曜日にしよぅね くぅ(´▽`*)♪

大事な大事な 可愛い紅愛

これからもずっとずぅ~っと一緒にいよぅね

いつまでも その無邪気なままで

パパとママを癒してください(´∀`*)フフフ



【 2009/04/09 (木) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(17)
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


