2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々あり過ぎぃwヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

いつも 当ブログをご覧頂いて(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
プチ多忙にかまけて 頂いたコメントにお返事出来なくて(´-д-`)ゴメンナサィ
もぅちょっとだけ アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ状態が続きますが
どぉか そんな不作法レーチェママをm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
落ち着き次第 みなさんのブログにもお邪魔させて下さいませネ

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*

介護事務管理士の試験やら
ホームヘルパー2級の外部実習やらで
精魂尽き果てたレーチェママです
どぉも お久しぶりです(。・ω・)ノドモ

試験ゎねぇ・・・確実にダメだった感たっぷぅ~り(笑)
高校受験の時ですら こんなにやってないんじゃ?なくらぃ
結構頑張って勉強したんですがねぇ・・・
結果ゎ 6月20日迄に受かっても落ちても連絡来るそぅです
ま 一応それまでゎチョッピリ期待を残しましょう

外部実習ゎ・・・想像していたよりも大変でした
介護に携わってる 全ての人々に尊敬の念を抱きます
お仕事として携わってる方 ご家族として携わってる方
本当に頑張ってらっしゃるなぁと思います
いつか その仲間に入れるのかなぁ・・・

そんな我が家 私以外ゎいつものと同じ平和な日々
ちょこちょこお出掛けしてみたり
お友達に会えたりだったので
少しだけ紹介させていただきましょう♪

山盛りサンプル

ジャジャァ~ンヾ(´ー`* )ノ
これ ログ友の「チワワとチワックスとnori」のnoriちゃんが
先日ゎんこイベントに行った際 沢山貰ったんで
食いしん坊くぅにって お裾分けしてくれたのぉ♪
・・・ってか 多分全部くれた?w
しかも・・・

ゎんこオヤツ&オモチャ

ジャガビー

お嬢さん'sにって オヤツ&オモチャまで
それに 私にゎジャガビー(´∀`*)フフフ
noriちゃん お仕事帰りなのに
わざわざ持って来てくれて(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
フードゎ 少しずつくぅのお腹に消えてます(笑)
ジャガビーゎ 私のお腹の脂肪となってます・・・
今度ゎ チョコ&あじゅも連れて遊びに来てねぇヾ(´ー`* )ノ

んで パパがお休みの日に行った
ゎんこイベントでゎ ふたつ程目的が・・・

蘭丸さん

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
そぅ そぅなの!! いつか会いたいと願ってた
ログ友さん「Dogカウンセラーのトホホわんこライフ」の
ネコ娘さんと愛犬蘭丸さんに会う事が出来たの(*´д`*)パッション!!

想像していたよりも 更に小さい女の子蘭丸さん
ミニチュアダックスってよりゎ カニンヘンダックス的小ささ
蘭丸さんゎ セラピー犬として活動をしていて
今回のイベントでゎ ホスト役で頑張ってましたょ

セラピー犬蘭丸さん

ネコ娘さんも 想像してた通りの優しい感じの女性
すごく×②会いたかったお2人に会えて 超感動でした(≧∇≦)b

そして 先日ドッグカフェでご一緒し
このイベントで再会しましょうとお約束してた こちら・・・

アロたんのドUP(笑)

ティーカッププーちゃんのアロたぁ~ん♡→ܫ←♡
今回のイベントで ゎんこファッションショーに出るらしく
我が家もかぶり付きで応援(`・д・´)ノ オー!!

表彰式

見事 第三位になりましたぁ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
写真でゎ見辛いのだけど アロたんと飼い主さん
お揃いの服を着て出場してたんですょ~♪
アロたんママ、アロたん、またカフェでお会いしましょう♪

我が家のお嬢さん'sゎ こんなコトに・・・

イジられるくぅ

エクステなくぅ

おリボンなレーチェ

・・・と こんな感じでサービスでエクステとリボン付けて頂きました
思いのほか 可愛く仕上げて頂き感謝感謝でしたょ

あとゎ 一昨日近所のドッグランで
偶然お友達と遭遇しましたょ☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆

めんこたんなミュウたん

同じブリーダー出身のチワックス ミュウたぁ~ん♡→ܫ←♡
「あれ?チワックスじゃないのん?」と思い 傍に寄ってみると
ミュウママとミュウたんでしたぁヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
よくよく話を聞いてみると 結構行動範囲が似てるの(笑)
その割にゎ あまり会う事少なかった(*・д・)(・д・`*)ネー

レーチェとミュウたん

微妙・・・(笑)
今度ゎ お約束してゆっくり遊ぼうねぇ♪

ついでに 我が家のお嬢さん'sがドッグランで遊ぶ光景を・・・

快晴♪くぅ

あつぃ・・・

ヘェヘェ・・・

ベンチで寛ぐ

かけっこレーチェ

平均台の上のくぅ

水飲みまくり(笑)

・・・とまぁ 元気イッパィの2人です(笑´∀`)ヶラヶラ

レーチェ狂犬病証明

紅愛狂犬病証明

狂犬病の予防接種も無事済んだし
(もちろん くぅはオチッコチビったょ(・ω・`A))
私の外部実習が全部終わったら
ゆっくり遊びに行こうね それまで
またお留守番 ヨロシク(≧∇≦)bお嬢さん's


【 2009/05/31 (日) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(7)

嬉しい贈り物 ~しかも2つぅ♪~

来週の今日 介護事務管理士の試験です
勉強するだけ不安が増してくレーチェママですょ(´・д・`)イミナクネ?

そんな我が家(私)に  (・∀・)イイ!!コトが訪れた♪

まず12日にゎ 郵便屋さんがピンポォ~ンとやって来たょ
んで 箱を手渡されました 「どもありがとぉ」
送り主ゎだぁれ? ・・・タチュだ!! ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
我が家の長女レーチェさんの彼氏(リアルで会った事無いけど・・・)の
愛しのタツとのほほん毎日 STAGE2」の美男子チワックス タツさん♪
タツの母ちゃんが 先日Hawaiiに行ってたらすぃのだけど
そのお土産だっつって 超イッパィ送ってくれたょ(≧∇≦)b

タツからの贈り物♪

ね?ね?いっぱぁぁぁいヾ(´ー`* )ノでしょ?
もぉ 開けてビックリ玉手箱状態だょ~♪
でも・・・ダイエットクッキー これが一番私にビンゴかも(笑)
そぅそぅ タツ坊ちゃんご愛用のブル足さんも入ってたのん
我が家でゎ 初ブル足さんです・・・が
お嬢さん'sに渡すと 大至急具が出てしまいますので
私の癒しグッズにでもしよぅかと画策中

んで 一緒に入ってたカードが コレ↓

タツからのメッセージカード

タツ 可愛過ぎぃ(*´д`*)モェー
しかも! しかぁ~も!

愛の告白・・・

泣かせるじゃないかぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
タツ お義母さんって呼んでいいんだょ(´∀`*)テレルナァ~♪

タツ母ぁ タツ いつも×②(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
パパもくぅも とっても喜んでましたぁ
我が家からも なぁ~んかショッボィもん送っちゃったんだけど・・・
センスが無い私のやる事なんで どぉかm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
いつかリアルで タツとレーチェを会わせてみたぃ義母っす(`・д・´)ノ オー!!

そしてそして 14日にゎコチラのお方が遊びに来てくれましたぁ♪

MAXママとレーチェ

我が家のご近所にお住いで ブログを通してリア友になった
まくまく☆MAX」のMAXママさぁ~んヾ(´ー`* )ノ
10日の日曜日にも 偶然とある場所でお会いしたの
「とぅとぅ40才になっちゃったぁ(笑´∀`)ヶラヶラ」って話したら
わざわざケーキ&私の大好物のマルセイバターサンドを持って
遊びに来てくれましたぁ~コンチワ(*´_⊃`)人(´⊂_`*)ドォモォ

MAX.jpg

うちのレーチェは かなぁ~りの人見知りさん
犬ゎ大好きで 大きい子にでも挨拶行くくらぃなのに
何回会った友達とかでも 全くなつきません・・・(・ω・`A)
でもだ このMAXママにだけゎ
「MAXママぁ 会いたかったょ~」とでも言いたげに
自分から歩み寄り おシッポ振りまくりのレーチェ
パパ&私以外にゎ ((((ノ。・"・)ノダッコォ♪をせがんだりもしませんが
MAXママが「れ~ちゃん♪」って呼ぶと立ち上がってアピールです(笑)
我が家の七不思議のひとつですょ これ本当・・・

そんなMAXママ レーチェ&くぅの為に
こぉんなプレゼントもくださいました♪

お豆さん

お豆さぁ~んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
真ん中のお顔が付いてる大豆さん
ひもが付いてて ピョコンとはずれます
しかぁも!! お嬢さん'sが大好きなピィピィ内蔵タイプです(≧∇≦)b
まだ破壊されておりませんが 毎日ビクビクしながら遊ばせてます
気が付くと 2ゎんで引っ張り合いっこして遊んでます
よっぽど気に行ったんだねぇ(´∀`*)フフフ

MAXママ いつも×②気を使わせちゃって(´-д-`)ゴメンヨ
ケーキもバターサンドも とっても美味でした♪(サンドゎまだあるょ)
レーチェもくぅも あれ以来お豆さんが大好きです(笑)
またゆっくり お茶でもすすりながら語らおうねぇ(≧▽≦)ノシ

そんな2家族に幸せをお裾分けいただき
幸せたっぷぅ~りな私&お嬢さん'sです
試験が終われば もっと幸せだけどさ・・・

先日の生鮭さん 残りの半身ゎ↓

鮭汁

鮭汁にしていただきましたぁv( ̄Д ̄)v イエーイ
モモ母ぁ 見てるぅ?完食しちゃったぁ(´▽`*)アハハ
2/3ゎ パパの胃袋の中に消えましたとさ・・・


【 2009/05/16 (土) 】 ゎん友 | TB(0) | CM(11)

母の日=ママの日♪

先日母の日に 晴れて40才になりましたレーチェママです
そして パパと入籍して無事1周年を迎えました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

もぅ40才かぁ・・・介護保険払う年だなぁ・・・
40才を迎えると アチコチから健康診断を勧められます
危ないお年頃・・・といぅことなんでしょうか?
最近衰えを感じて来たのに 更に不安が増しますょ・・・
まぁ 産んでくれた母親に感謝しつつ
母の日に生まれた自分を祝いましょう♪

・・・って事で チョット前に仕入れた情報で
我が家のそばに Newドッグランが出来たとの噂
1週間前に2才の誕生日を迎えたレーチェと その子分くぅを連れて
ブランチ兼ねて 遊びに行って来ましたょヾ(´ー`* )ノ

あいどっぐらん1

こちら 北区にある『あい・どっぐらん』さぁん♪
4月末にOPENしたばかりのお店でぇすぅ

あいどっぐらん6

お店の裏側がドッグランになってまぁす♪
結構広かったょ~ヾ(´ー`* )ノ

あいどっぐらん2

住宅街の中にありますが 周りゎ広く空き地になってて
お外で遊んでても 圧迫感を感じません(≧∇≦)b

あいどっぐらん3

この帽子にマスクの怪しいヤツゎ私です・・・

あいどっぐらん5

ジャンプし過ぎで 見切れてるし(。→ˇ艸←)

あいどっぐらん7

あいどっぐらん10

あいどっぐらん8

雨上がりに行ったので レーチェもくぅも足が真っ黒www
でもね オーナーさんが優しい方で
店内にある大型犬向きの有料シャワールーム
お金なんて取らないから使いなさぁいって言ってくれたのぉ
でも 遊んでるうちに乾いて大丈夫だったんだけど
そんな気使いが とっても嬉しかったですゎ(´∀`*)

途中 パパと私ゎブランチを頂きました
(ゎんこのご飯ゎ無かったみたぃ)
お一人様550円・・・激安ですが美味でした(≧∇≦)b
カフェご飯ゎ どこもお高い感があるのですが
こちらゎ お財布に優しいお値段です

さてさて 再度お外で遊びますか♪

あいどっぐらん13

あいどっぐらん11

あいどっぐらん12

この日 初めてくぅがアジリティのハードルを跳んだょ♪
低くても 下をくぐってばっかだったのに
何度か教えるうちに 20㌢程だとピョンピョン跳んでました
今度ゎ 30㌢に挑戦してみよぅかねぇ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

そして この日お友達になったゎんチャン登場♪

アロちゃんと5

ティーカッププードルのはずが トイプードルになっちゃったアロ君です

アロちゃんと1

アロちゃんと2

アロちゃんと3

我が家が行った時ゎ 貸切状態で
アロ君が2家族目だったのもあるんだけど
3ゎんで こぉんなに楽しそうに遊んでたょ♪
犬見知りなくぅも 元気に遊んでました
♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪

5月24日に 酪農大学でイベントがあるんですが
そこでまたお会いしましょうね♪とアロ君ママとお約束し
この日ゎ バィバ━─゚+。:.゚ヾ(*゚Д゚*)ノ゚.:。+゚─━ィ☆

あい・どっぐらんさん 5月25日まで
初回入会料が無料になります
まだ会員になってない飼い主さん
是非お早目に遊びに行ってみて下さいヾ(´ー`* )ノ


・・・そぅそぅ 先日遊びに来てくれた
モモ&シュクル家に貰った生鮭さん こぅなりました

ちゃんちゃん焼き1

レーチェママ初挑戦 鮭のちゃんちゃん焼きぃv( ̄Д ̄)v イエーイ
レシピ通りやってみたけど 少し味濃かったなぁ
次回ゎ も少し味噌を減らそう(`・д・´)ノ オー!!

ちゃんちゃん焼き2

UPで見ると 超キモィね・・・(・ω・`A)
残り半身あるんで それゎ鮭汁にしよぅっとぉ♪

北海道も スッカリ春って感じです♪
我が家の庭にゎ・・・

我が家のチューリップさん

ふきさん

元のオーナーさんが 育ててたであろぉ
チューリップさん&デカィふきが満開です~♪


【 2009/05/14 (木) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(13)

我が家のG.W2日目♪

4日の出来事 翌日に更新ヾ(´ー`* )ノなんて思いつつ
間が空いちゃった・・・(´∀`*)フフフ 私らしぃ~♪(笑)

でゎでゎ 我が家のG.W最終日4日の出来事を・・・

まずゎ 朝寝起きのこの方・・・

寝起きのレーチェ

†ヽ(-"-;)悪霊退散悪霊退散www
なんて恐ろしい顔なんでしょ・・・
何故か朝からカメラを握りしめてたパパ
寝起きの可愛い我が子の写真を撮るはずが・・・
こりゃ 赤ずきんチャン騙したオオカミの顔だょ・・・

そんなオオカミ犬レーチェを横目に
サクサクとお出掛け準備をし
ほんの少しだけ遠出して来ましたぁ♪

まぁまぁ渋滞な国道

道中 渋滞とまでゎいかないまでも
普段よりゎ流れが悪かったかなぁ~な感じ

まだ残雪があるのぬぇ

峠を越えて行ったのだけど
斜面にゎ まだまだ残雪がありましたねぇ
ポカポカ陽気で日差しも強かったのですが
窓を開けると 冷たぁい風が入ってきて
上着が無いと肌寒いくらぃでした

さて そぅこぅしてると あれが見えてきましたょ♪

ぁ・・・見えた!!

ぁ・・・先っちょ見えた!!
北海道にお住みの方々 どこか分かりますか?

THE羊蹄山

ドォォォwwwンヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
『THE羊蹄山』さぁ~んヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
日本百名山にも選ばれております こちらの山
その姿が富士山に似てることから
『蝦夷富士』とも呼ばれております
こちらの山の麓にある とあるトコが今回の目的地
さぁ そろそろ着きますょ~♪

Ruhiel1.jpg

可愛いでしょ~ この建物(´∀`*)フフフ
何屋さんかお分かりになるかしらぁ?

Ruhiel2.jpg

ジャジャジャジャァ~ンヾ(´ー`* )ノ
ジェラート屋さぁ~ん☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆
名前ゎ 『Ruhiel』(ルヒエル)さんといいまぁす♪
先程の羊蹄山の天然水ゃ 道産の牛乳、季節の果物を使って
手作りで作られているジェラートなんです♪
私ゎ ブルーベリーミルク&バナナクリームのジェラートを
パパゎ ゴマ風味&クリームチーズを頂きました
シェアしてもみましたが どれも美味Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

さて 何故我が家から離れたジェラート屋さんに
この度出向きましたかというと・・・

プラム

この子♡→ܫ←♡ ポメチのプラム嬢に会いたかったからなの(≧∇≦)b
このプラムさん 我が家が犬のブログを始めた頃に
アチコチのブログサーフィンをしていた時 私が見そめた子(*´∀`*)

小さくって可愛いプラムさん しかも書き手(かおチャン)の文章の楽しさ
それにそれに 写真を載せれないのが超残念なのだけど
かおチャンの一粒種 長女ちのチャンの愛らしさに魅了され
今ゎ多忙の為 ブログを閉鎖してしまってるのだけど
是非とも会いたい!! リアルであの家族に会ってみたい!!
そんな私の希望を パパが覚えててくれて
やっとやっと 会う事が出来ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

リアルのかおチャン、ちのチャンゎ 思ったとおりの親子でした
一言で言うと『可愛らしさたっぷぅ~り♪』な2人(´∀`*)♪
笑顔が素敵な 優しい雰囲気のご家族(パパさんもネ)
プラムさんゎ 以前ブログで見てたより毛が豊富になってた(笑)
ぽゃぽゃな毛だったのが 今じゃゴージャスに生え揃ってましたょ♪

プラム&レーチェ

レーチェと一緒にパチリ ・・・だがしかし写真が苦手な2ゎん
何度トライしても 正面を向いてくれませんでした(ノд-。)クスン
でもでも 本当に嬉しかった&美味しかった゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
チョッピリ遠いけど また行きたいと思わせてくれる
そんな家族&お味でしたょ みなさんも是非♪
ちなみに お取り寄せも出来るので
気になっちゃう方ゎ どぉぞお試しあれぇ

そんな素敵な時間を過ごし 来た道を戻りつつ
峠のてっぺんで ちょいと休憩

毛無峠2

毛無峠3

峠から小樽の街をパチリ コンデジでもまぁまぁ撮れるもんだ

毛無峠1

くぅ 満開の笑顔だね(笑´∀`)ヶラヶラ
さてさて レーチェ&くぅにお付き合いさせちゃったし
アソコに行って遊んで来ちゃう?

望洋のラン1

キャッホォ~ィ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ♪
こちらゎ 小樽市内にある無料のドッグランです
昨年2度程お邪魔したのですが 冬期間ゎ閉鎖
雪解けもすすみ 開放になったとの情報を得て
早速行ってみましたょ~♪

望洋のラン2

望洋のラン3

望洋のラン5

結構な広さのこちらのラン くぅは最初っから最後まで
全力で走りまくってました(´▽`*)アハハ
ここまで広いランゎ くぅは初めてだったので
よっぽど嬉しかったんだと思います♪
レーチェは 相も変わらず匂い嗅ぎに没頭・・・w
でも それなりに楽しんでた様子でした(≧∇≦)b

そんなこんなで 遊びまくった2日間
翌日の子供の日ゎ 2ゎん共朝から晩まで寝っぱなし(笑)
どんな夢見てたのかなぁ~(*´д`*)♪
良い思い出になってくれたなら幸いです


【 2009/05/12 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(9)

我が家のゴールデンウィーク♪

みなさま 楽しいG.Wをお過ごしですか?
我が家ゎ パパさんが3日と4日がお休みになり
とっても×②充実した2日間を過ごしました

まず初日 前日からお泊りに来てくれた
チワックスのモモ&Aコッカーのシュクル一家
残業続きの我が家のパパも まぁまぁ早めに帰宅出来
モモパパ&ママ、我が家のパパ&私でプチ宴会♪
楽しい時間を過ごし それぞれ就寝

3日の昼間 チョッピリ用事があるとのことで
モモ&シュクル一家とゎ一旦(≧▽≦)ノシ
我が家ゎ 合流時間まで
2ゎんこ連れて 遊びに行く事に♪

まずゎ ご近所の無料ドッグランへ
こちらゎ 桜が(≧∇≦)b感じに咲いてました

樽川ラン桜

こちらゎ 公衆おトイレの横にあったお花
なんといぅ種類なのでしょうか?全く分かりませんが
パパが「キレィだねぇ~♪」とパチリ

黄色い花

さて 先日こちらのランで
かなぁ~りショックな出来事があったくぅ
トラウマになっちゃったりしてないかなぁ・・・

パパとランラン♪3

(。→ˇ艸←) 全く心配いりませんでした♪
この日ゎ 小型犬種が多かったのもあってか
いつものプチビビリ程度で あとゎ楽しそうに遊んでました

パパとランラン♪1

パパとランラン♪2

パパが一緒だと 安心感が違うのかねぇ
やっぱ1人で2ゎんだと ゎんこにゎ不安感が伝わるのだろぅか・・・

さて お次ゎどこに行こうかねぇ~ヾ(´ー`* )ノ
モモ&シュクル一家と待ち合わせる場所にも近いし
あそこの公園にでも 行ってみよっかぁ♪

モエレの風景1

モエレの風景2

こちらゎ モエレ沼公園でございますです
我が家からゎ 車で20分チョットの場所です
この日ゎ 24時間耐久マラソンなるものもやっていて
公園内を沢山の人々が走っていました
そぅ マラソンやっちゃうくらぃ広い公園なんですねぇ~

たんぽぽとレーチェ

たんぽぽとくぅ

たんぽぽが咲きまくってましたので 記念にパチリ
(*´д`*)パッション!! 我が子ながら2ゎん共可愛いぃぃぃ(♥∀♥)モエッ

芝生で休憩♪

沢山歩いたので 芝生の上でプチ休憩
この日ゎ結構な暖かさで 2ゎん共息が上がります(笑)

そぅこぅしてるうちに モモ&シュクル一家から
用事が終わったとの連絡が入り
初めて行く場所の近くで待ち合わせして
一緒に行って来ました そこで待ってたのゎ・・・

チワックスのそらたん

CHIHUACHS☆そらたんの空色気分』のそらたぁ~ん♡→ܫ←♡
そしてそして・・・

チワックスのさくら

そらたんの妹から この度めでたくお嫁さんとなったさくらぁ♡→ܫ←♡
この日 頼まれ事があり共通のブリーダーさんに来ていたそら家
(ブリーダーさんが 新しい場所に引っ越すので
その店舗のステッカー作りを頼まれていたよぅです)
そこに モモ&シュクル一家と我が家ゎお邪魔したのですぅ♪

チワックスのモモ

こちらゎ モモですよぉ~♪
しかし・・・シュクルの写真が無い・・・
パパ・・・撮り忘れてますょ・・・(´;ω;`)

久々に会ったそらたん&さくら 立派な夫婦となっておりました
上手くいけば 6月頃にゎパパ&ママになるかもだそぅです(≧∇≦)b
でゎ 記念に家族写真をパチリ

そらたん一家と我が家

夕方合流したので 1時間半程度しか会えなかったけど
とっても有意義な時間となりました♪
そら父、そら母、そらたん、さくら、会えて嬉しかったょ~
お土産まで貰って どぉもm(。・ε・。)mスイマソ-ン
今度ゎ 我が家にお泊りで遊びに来てね
その前に 孫(そら&さくらの子)見に行かなくちゃかな?(笑)

モモパパ、モモママ、モモ、シュクル、遠くに越しちゃって
これからゎ なかなか会う機会も少なくなるかもだけど
何かと理由つけて 遊びに来てね(≧∇≦)b
シャケ1本 パパとどぅやって食すか思案中(笑)
近々 ちゃんちゃん焼きパーティーでもやってみます(`・д・´)ノ オー!!

そんなこんなで すごぉ~く充実した1日を過ごしました♪
長くなってしまったので 4日の話ゎまたってコトで・・・


【 2009/05/06 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(12)

やっと会えたね(´∀`*)♪

4月29日(水) パパさんのご出勤(10時出勤)に合わせて
レーチェ&くぅを連れて 今季初のご近所無料ランへε≡≡ヘ( ´∀`)ノ♪

一度中に入るも わたくしもよおしてしまいまして・・・
チビる前に放出すべく 駐車場の車に2ゎんを(ノ ゚Д゚)ノポィ
スグ隣に設置されてる公衆おトイレへ・・・ふぅ 間に会った・・・
でゎ 大至急ランに戻りますかぁ~ヾ(´ー`* )ノ

ここのランゎ 公園の中に2枚扉になっている中にあります
まず1枚目を開け さて2枚目も開け閉じようとした その瞬間・・・
「キャイwwwン キャイwwwン!!」 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
足元を見ると くぅが知らないゎん(バセットハウンド)に襲われて鳴いてるwww
「ちょっと!! ちょっと!!」 くぅをその子から離し抱きかかえる

その子の飼い主「お前ゎさっきから何で同じこと・・・」と一言
その子を叱る訳でもなく くぅに謝る訳でもなく ただそれだけ
「さっきから同じこと」・・・ならば さっきの時点で大至急リードにつなぐか
即刻この場から出てってください( ̄∇ ̄;)o ニギリコブシ

その方 結局我が家が帰るチョイ前まで居座ってました
ベンチに腰掛けて 計3ゎんを放置状態
ウンPも拾いに行ってませんでしたょ・・・呆れました

離れたトコに避難してから くぅの体に異常ゎ無いか確認しました
特に傷ゃ脱毛ゎ見当たらなかったので 少しホッとしました
・・・が その後私の足元から一切離れなくなってしまいました
3時間程ランにいましたが 結局離れて遊ぶ事ゎありませんでした
よっぽど怖い思いをしたのでしょう・・・ごめんね くぅ・・・
扉が閉まるまで・・・と思いリードをつけたままだったので
逃げるに逃げられなかったくぅ・・・されるがままのくぅ・・・
今度からゎ どんなゎんがいるか分からないので
だっこしたまま入って しばらく様子見てから
足元におろしてあげるよぅにしよぅと思います
あの飼い主 多分常連だろぅなぁ 車も路駐だったし・・・
二度と会いたくない危険飼い主です

・・・とまぁ 出鼻をくじかれた感ゎありましたが
可愛い写真も撮れたのでご紹介♪(奥のほぅで

樽川ラン1

樽川ラン2

樽川ラン3

樽川ラン5

樽川ラン6

樽川ラン7

こぉんな顔して見上げてくれるくぅ 少し救われます
いつもの元気なくぅで 次ゎ遊べるといいなぁ~

・・・と こっそりひっそり遊んでいると
可愛いコッカー風の子が目に付いたの
サマーカット風に短くしてて 元気イッパィ走ってる♪
飼い主さんに「コッカーですか?」と逆に問われるくぅ(笑)
私「いぇ 半分プードルなんですょ~♪」
飼い主さん「あれ?あれ?・・・あのぉ ちょこたんです!!」
私「(・・・?・・・ぇ・・・アァ!!)くれあですぅぅぅ!!」
私→キャーヾ(*≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦*)〃キャー←飼い主さん
とぅとぅ くぅの双子の片割れ「ちょこたん♂」に会えたんです(≧∇≦)b

チョコタン1

家がまぁまぁ近所な 我が家とちょこたん家
だけど タイミングを逃すうちになかなか会えず・・・
でも やっと1才になった双子’s集合です♪

チョコタン3

ちょこたんゎ くぅより少しレッド寄りの子
性格ゎね・・・(。→ˇ艸←) やっぱ少し似てたょ(笑)
陽気な性格で愛想良し 元気イッパィの子でした
ママさんとゎ メールのやり取りしてたので
近況報告してて 写真ゎ見てたんだけど
リアルちょこたんゎ 想像よりも可愛かった♪
でもね・・・でかかったぁwww(笑´∀`)ヶラヶラ
やっぱくぅの兄弟だゎ デカデカ兄弟~

チョコタン2

2兄ちゃんと仲良しなちょこたん
優しい面倒見の良い兄ちゃんでいいねぇ(´∀`*)
今度ゎ 我が家ででもゆっくり会えるといいなぁ~♪

ってなことで 1日に (・∀・)イイ!!事と(´・д・`) イヤな事が起こった我が家
ま 終わりよければ全て良しって事にするかぁ~♪

みなさん どんなゴールデンウィークをお過ごしですか?
我が家ゎ パパが日曜日以外お休みじゃないんで
ほぼいつもと変わらない日々を送りますです
(ぁ 明日ゎレーチェの2才の誕生日なんで
少しだけ豪勢な食事でもしましょうかねぇ♪)
豚インフルちゃん流行ってるそぅですんで
健康に留意して 楽しんでくださいませませ(≧▽≦)ノシ


【 2009/05/02 (土) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(7)
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


