2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

里親募集しています♡→ܫ←♡

ブログ&リアルで仲良くさせて頂いている
ちびチワワン幸せ日記」のスムチー母さんのところで
シーズーの女の子の里親さんを探しています

雀さん3

スム母さんのご実家で過ごしていた雀さんですが
たった一人きりの家族だったお母様が
ご自身の体調のコトもあり 施設内で生活をする事に・・・
お母様にとってゎ 大切な娘の一人でも
やはり施設内で雀さんと暮らす事ゎ不可能・・・

雀さん2

スム母さんも ご自分達の家族として
迎え入れて生活ゎ出来ないかと
色々心を痛めておりましたが
現在チワワさんの男の子を2人育てており
ご主人と相談した結果 色々な面で難しいと判断・・・
傍に置きたいのゎやまやまですが
雀さんの幸せの為にも 新しい家族を探さねばと
今回 ブログでの公開となりました

私が察する限り 全くしつけに問題ゎ無さそう
ただ お母様の箱入り娘状態で育てられてた雀さん
出来れば 先住ゎんこのいないお家で
のぉんびり過ごせたら 慣れるのも早いのでゎ?と
勝手ながら思ったりもしてます

雀さん1

ごめんね スム母・・・写真 全部パクったょ(´-д-`)ゴメンヨ
こぉんな感じで とっても可愛い女の子です
スム母のブログを覗きに行って 詳細をご覧いただきたぃ
そして 条件に合うよぅな方がおいでになれば
直接スム母と連絡をとってみていただきたぃ

雀さんに幸せになって欲しい・・・
願ってやみません






【 2009/06/25 (木) 】 ゎん友 | TB(0) | CM(6)

レーチェさんに感謝(´∀`*)アリガトゥ

ここのとこ 暗いネタですみません・・・
いつもゎ バカみたぃに陽気な私も
我が子(愛犬)のコトとなると からっきしダメみたぃです(・ω・`A)

でも こんな状況でも感謝すべき事・・・
このブログを通して仲良くしてくれている
レーチェ&くぅの周りに集まってくれているゎんこ友達
自分の事のよぅに 私ゃパパに気遣ってくれ
我が子の事のよぅに レーチェを心配してくれて・・・
コメント見ながら泣いちゃった・・・年かしら?(笑)
それもこれも レーチェ&くぅのおかげだなぁ
そんな子達の為に 私ゎ何が出来るかなぁ・・・

・・・とまぁ 文字でばっか近況を伝えてたのですが
今後の為 白内障の進行状況を記録しておきたいので
今現在のレーチェの目の状態を 写真にてパチリ

小首かしげる子

正面から写した顔 普通に見えるでしょ?

右目1

分かるかなぁ?目の真ん中が白く濁ってるの

右目2

これだと分かりやすいかな 真っ白ですよねぇ
初めて眼科に連れてった時ゎ 若干白っぽかった感じ
でも今ゎ ハッキリと白いのが分かります

病院に行く数日前から 右目のみ開きが悪い
それも 四六時中でゎなく 寝起きにその症状が見られる
最初ゎ 「あれ?(左より)右目の方が開いてなくない?」な程度
病院に行った日の朝ゎ 「右目全然開いてない・・・おかしい・・・」
目にゴミでも入ったのかなぁ・・・くぅとじゃれてて目痛くしたかなぁ・・・
そんな心配ゎしてたものの おおごとになるとゎ思わず・・・
目の真ん中が やや白くなってたのに気付いたのもこの頃
もっと早めに受診するべきだったなぁ・・・

元気いっぱぃ♪

レーチェさん自身ゎ 相も変わらず元気いっぱぃです
右目以外 とっても健康優良児らしぃので(笑)
手術といぅ選択をしても 流れに任せるといぅ選択をしても
この元気いっぱぃの姿を見続けられる事だけが
今の私の願いです ずっと一緒にいれたらそれで・・・

くぅの笑顔

そぅだよねぇ レーチェの事大好きだもんねぇ
自分のほぅが大きいのに甘えてくし
でも レーチェが他の子にしつこくされてると
自分のほぅが怖いくせに 身を呈して守りに行くよね
そんな大好きなねぇねの事心配だよね

大丈夫 パパとママがねぇねの事もくぅの事も
絶対守ってあげるからね(`・д・´)ノ オー!!

久々のNICE2ショット

この子達を守れるのゎ パパと私だけ
ゎんこ友達の応援に支えて貰って
この危機的状況を乗り越えなきゃ(`・д・´)ノ オー!!

・・・って うちの子達 可愛過ぎ(*´д`*)カワェェ・・・ ←はぃ、親バカぁ♪(笑)


   *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:* 追記 *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

1.レーチェさんが手術をする場合、手術前日から入院して心臓の検査をし、
 (既に血液検査&検便ゎ済んでおり、問題無しとされている為)、
 異常が無ければ翌日手術、計5日間の入院と言われております。
 だいたいの目安として、26~27万円程度かかると聞いてます。

2.手術を選択せず、右目失明のままで過ごすとして、
 残った左目に負担がかかって視力が落ちてしまわないのか?と
 かかりつけの先生にお聞きしたところ、一概にゎ言えないが
 犬ゎ元々そこまで視力が良くゎない方なので、
 人間が考える程左目を酷使しないと思われるとの事でした。

 ・・・以上、参考までに・・・


【 2009/06/22 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(7)

れーちぇの目

一昨日 レーチェさんを眼科に連れて行きました
白内障ゎ 着実に進行しているよぅです・・・
先生のお話だと ここ2~3ケ月の内にゎ
手術が必要になってくるだろぅとの事・・・

血液検査、検便、どちらも異常ゎ無く 健康との事・・・

じゃ 白内障の手術受ければ(≧∇≦)bじゃん♪って
思われるとゎ思うのですが 答えが出ません・・・
手術をしてもしなくても リスクが伴なうらしく
どぉする事が レーチェさんの為なのかが・・・

私も頭がいっぱぃいっぱぃですが パパも混乱してるよぅです
もぅ少し時間をかけて 後悔しない答えが出せたら・・・と思ってます


目薬

現在ゎ この目薬を使用して症状を抑えてます
Aゎ目やにが出てきた時のみ Bゎ1日3回さしてます
まれに いきなり症状の進行が止まる子もいるとの事
そぉなってくれる事を祈るだけです・・・

でも とぅのレーチェさんゎ 相も変わらず元気いっぱぃです(≧∇≦)b






とまぁ こんな感じです(笑)
昼間パッと見た目にゎ 普通に見えるレーチェの右目
でも光に当たると 黒目の真ん中の黒いはずの部分が
日一日白くなっていくよぅに感じます
今ゎ モノにぶつかったり ふらついたりなどの症状ゎ一切無く
今までと変わらないいきおいで くぅと走りまわってます
左目にゎ 今のところ症状ゎ出てないので
せめて片目だけゎ 何事もなく済んで欲しいです


そんな心配事で・・・な気分の我が家に
プチ吉報が舞い込みました♪

認定証

先日受験しました 介護事務管理士の試験
合格率40%程度と言われてたので
多分ダメだろぅね~と思っておりましたが
なんとか合格出来ました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
いつか この資格を利用してお仕事に就けたらいいなぁと思います


【 2009/06/18 (木) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(15)

初めての温泉旅行♪

ホームヘルパーの外部実習も 無事終了し
パパからの提案もあって お嬢さん'sと一緒に
2泊3日で温泉旅行に行ってまいりましたぁ♪

大滝村道の駅

温泉のそばにある こちらの道の駅へ
こちらゎ フォーレスト276大滝といって
結構有名な道の駅なのですなぁ
きのこと1億円のトイレが名物です(笑)

ホロホロ山荘上り坂

御一行様ぁ

今回お邪魔したのが こちらのホロホロ山荘さぁん
北湯沢にある温泉ホテルです
ゎんこOKなのゎ当然のこと
ゎんこ用に足湯があったりもします
部屋にゎ 温泉シャワーも付いていて
ゎんこ用バスタブもあり いたれりつくせり♪
ロビーにゎ ゎんこの名前で御一行様歓迎の紙が(。→ˇ艸←)
小さな事なんだけど なんか嬉しいよ(*・д・)(・д・`*)ネー

スグそばに 同じ系列のホテルがあって
そこの温泉も 循環バス利用で入り放題♪
もちろん 全部の温泉制覇しました(≧∇≦)b

ソファーでまったぁり

翌日ゎ 洞爺湖まで足をのばしましたょ

洞爺湖畔

湖畔のレーチェ

湖畔のくぅ

ボートの上のお嬢さんs

くぅ ぶっさいくだなぁ(笑)
モーターボートに乗って 湖の中島まで行ったのだけど
速さで目開けてられてないょ(笑´∀`)ヶラヶラ

中島にて

無料ドッグラン

こちらゎ ホテルに戻る途中にあった無料ドッグラン
廃校になった小学校のグラウンドを利用してるらしぃのだけど
お嬢さん'sゎ 息が上がるまで走りまくってました(笑)

温泉レーチェ

温泉くぅ

もちろん 遊んだ後ゎシャワーね♪
お嬢さん'sも 温泉を堪能していただきましたぁヾ(´ー`* )ノ

お食事ゎ 朝晩ともバイキング形式だったんですが
お値段の割にゎ 大満足な内容でした(´▽`*)

中山峠

帰り道ゎ 中山峠で休憩
もちろん あげイモをいただいて超満足(´∀`*)フフフ
とっても楽しい2泊3日の旅となりました♪


・・・だったのだけど・・・


数日前から 目の開き方がおかしかったレーチェ
旅行最終日の朝 いつもより開き辛そう・・・
帰り道まっすぐ いつもの動物病院へ
「もしかしたら・・・」と 専門医を勧められ
即連絡をして 家にくぅをおいてスグ受診
「間違い無く 若年性白内障です」・・・ぇ?
若年性って・・・レーチェが?
色んな検査をして貰ったのですが
眼球に傷等もなく 症状から遺伝性のものとの事
現在2種類の目薬で 症状の進行を遅らせてる状態ですが
進行の状況によってゎ 手術が必要との事です
こぉなる前に 防ぎようゎなかったのかと
今更後悔してばかりいます
来週の火曜日 再度受診する事になっています
先が見えない不安・・・涙が出ます・・・

みなさんのお子さんゎ 大丈夫でしょうか?
何かいつもと違ったら スグに専門医にご相談を


【 2009/06/11 (木) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(20)

モラタメさんから届いたぁヾ(´ー`* )ノその2 (コメント欄CLOSE)

またまた 当選品が届きましたょ~(*´」0` )」ウレシイゾォ

それは こちら・・・

消臭パフパフ

グレード消臭パフパフ グリーンティーの香りぃ♪

今回4種類の香りがあって どれにしよぅか迷ったのだけど
「自然の中で解放感を感じる瞬間をイメージした、さわやかですっきりとした香り」
この説明書きを見て よし!コレだ!ってグリーンティーにしてみたの
消臭効果がメインで ほのかぁな香りがするって感じ(≧∇≦)b

この消臭パフパフさん 5段階調整レバーが付いていて
香りの量を調整出来ちゃうすぐれもの(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
我が家のリビング(15帖くらぃ?)だったら 2くらぃでも十分
2だと 約2ケ月ももっちゃうんだってぇ 結構長持ちだねぇ
ゎんこの匂いも うまく消臭出来てる感じで(≧∇≦)b
みなさんも 是非お試しあれぇ~♪


【 2009/06/11 (木) 】 モラタメ | TB(0) | CM(-)

モラタメさんから届いたょヾ(´ー`* )ノ (コメント欄CLOSE)

ここ最近の中で 一番嬉しかった当選品かもぉ(≧∇≦)b

それはね・・・ジャジャ~ンヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ダイエット

DHCプロエインダイエット スターターキット~♪

パパと一緒に住み始めて 既に8㌔増の私・・・
間違い無く 食べる量&カロリーが多いとゎ思いつつ
つぃつぃ 誘惑に負けて(/TДT)/あうぅ・・・
そんな私にゎ これいいかもぉ(●≧∀≦).゚イイ!
そぉ思って モラタメさんに応募してたのょ
でもね 当選数が少ない商品だったんで
当たる分けないわなぁ(笑´∀`)ヶラヶラって思ってたの
そ、そ、そしたらば・・・当たったぁ☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆

まだ試してゎいないのだけども  (・∀・)イイ!!コメント多いんだゎょ
美味しい&カロリーオフで痩せれるなら最高よね~
さて 今日からでも試してみよぅかしらぁ~んヾ(´ー`* )ノ


【 2009/06/11 (木) 】 モラタメ | TB(0) | CM(-)
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


