2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平凡な日々

暑い・・・ジメジメしてて気持ち悪い・・・
いやぁ いつから快晴の日来てないべ・・・
これって梅雨じゃん?な毎日です(-。-;)ハゥ・・・

そぉいえば 随分と前にちゃっぴちゃんトコで
我が子とティッシュBOXの大きさ比較してて
「この大きさゎ全国共通だから みんなに
大きさ分かって貰えて (・∀・)イイ!!わよねぇ♪」なんて思ってて
なかなかやってなかった私・・・
取り敢えず レーチェさんでお試し撮影・・・

ティッシュBOX2

んと レーチェさんの大きさを紹介したくてね
ちょっと協力しとくれぇ~

ティッシュBOX1

こんな感じですなぁ・・・イマイチ分かり辛いかのぉ?
現在2.9㌔のレーチェさん 食欲も旺盛で(≧∇≦)b
・・・ぁ 肝心のお目目さんのほぅですが・・・

レーチェの目1

ありゃ 見えないぬぇ(_Д_)アウアウアー

レーチェの目2

これも見え辛いのぉ
ま 変わらず目の真ん中のトコが
白く濁ってるって感じの状態です
目に見えての進行ゎ無いようデス
朝昼晩 目薬ポチッとしています

そんな傍で くぅはといぅと・・・

ボンバー頭w

(。ノε`。)ンププ タマゴちゃんで遊び過ぎて
頭のチョンマゲゴムがとれて 超ボンバーヘッド(笑)
そんなくぅが 私ゎ大好きですケド・・・

毎日 天気も悪いしで
掃除&洗濯、たまぁにアチコチ片付け、
でも時間がある・・・ってんで コチラ

スコーン

ホットケーキミックスで チョコバナナスコーンなんぞを作ってみたり

仲良しさん風

仲良く寝てるお嬢さん'sを激写してみたり(笑)
あぁ 早くスカァ~っと晴れないかなぁ~ヾ(´ー`* )ノ

我が家の庭で育ててるプチトマトのアイコさん
やっと初収穫が出来ました☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆

初収穫(≧∇≦)b

しかも 一粒・・・
沢山実ゎなってるのだけど 全部緑ん・・・
なので 家族4人(パパ、私、レーチェさん、くぅ)で
一粒を仲良く分け合って食べましたぁ・・・貧乏クサwww
早く赤くなってくれぇぇぇいヾ(*`Д´*)ノ"


【 2009/07/25 (土) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(14)

モラタメさんで当たったょ~ヾ(´ー`* )ノ♪

先日 我が家にコチラが届きました

モラタメ1

揚げずにとんカツ』さぁ~んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
揚げずに(少量の油で焼く)美味いとんカツが食べれる!!
ダイエットしなくちゃ・・・と思いながらも チキンカツ大好きな私(´∀`*)
カロリーオフして美味しいカツが食べれるなんて (・∀・)イイ!!
ってんで 早速作ってみましたょ~♪

モラタメ2

こちら お肉にまぶすだけ!!ただそれだけ!!
ものぐさな私にピッタリじゃなぁ~いヾ(´ー`* )ノ
3小袋入ってて 1袋で鶏モモ肉1枚分って感じ
小袋開けた時に とってもスパイスの良い香りが:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

モラタメ3

んで 少しお時間置いてフライパンにてヤキヤキ~♪
皮のほぅから2分程中火で、んでひっくり返して3分程
こんがりキツネ色ってぇのゎ こんな感じだぁねぇ(´▽`*)

モラタメ5

はぃ こんな感じで出来上がりぃ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
でゎ 食してみましょうかねぇ~♪

【 感想 】

(・∀・)イイ!!トコゎ・・・簡単、油が少しでOK、カロリーが少なくて済む、材料ゎコレのみ、
           香りがGOOD、衣がサクサクッとして食感もいい

(´へ`)ザンネンなトコゎ・・・スパイスの香りがGOODなわりに味ゎ薄い・・・
              なので、スパイシーな感じを好む場合ゎ まぶす際に
              好みのスパイスを足すと美味しく召し上がれると思います♪

と、こんな感じでしたが トータルとしてゎ(≧∇≦)b美味し!!でした
時間が無い、働きながら家事をされてる方、こちらを用意しておくと
1品分手間暇かからずに食卓に出せますょ~♪


・・・と あとゎ我が家のお嬢さん'sのコトを少し
月曜日辺りから 妙にケシケシ・・・と足で体をかくお2人
気になってたので 皮膚の様子を見ていたのですが
昨日の朝 レーチェさんの胸の辺りが真っ赤になってハゲてる・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ってんで 夕方パパさんが仕事終わってから
くぅさんの混合ワクチン摂取も兼ねて いつもの病院へ・・・

結果 海の潮でやられたらしぃ・・・
私の洗い方が足りなかったのね(ノд-。)クスン
アレルギー反応を起こす子もいるらしぃので
気軽に海水に入れるもんでゎないのねぇん(´へ`)反省デス

くぅ混合ワクチン1

くぅ血液検査の結果

はぃ くぅさん無事ワクチンも済み、血液検査(基本検査)も異常ナシ(≧∇≦)b
カィカィも徐々に落ち着いてくるとのコト(ひどい場合ゎ飲み薬も必要だそぅですが・・・)
今朝からゎ あんまりケシケシしなくなりました♪ホッ・・・


【 2009/07/19 (日) 】 モラタメ | TB(0) | CM(9)

2度目&初体験♪

はぃ 久々の連続投稿ですょ~ヾ(´ー`* )ノ
きっと荒れるわょ 今日の天気・・・w

さて 日曜日ゎ こちらへ行って参りましたぁ♪

海1

そぅ レーチェさんゎ2度目 くぅは初めての海!!
お友達の「まくまく☆MAX」のMAXママから
近くの海にいるから遊びにおいでぇ~♪とのお誘いがあって
二つ返事でお邪魔して来ましたぁε=┌( ̄◇ ̄)┘♪

海2

こちらが 5男坊のMAXくぅ~ん♪
MAX家ゎ 人間に4兄ちゃんがいるので
MAXゎ 必然的に5男坊(。ノε`。)ンププ

海3

こちらゎ 3番兄ちゃんとMAXママでぇ~すぅ♪
MAXママにゎ大人しく抱っこされちゃう 我が家のレーチェさん
3番兄ちゃんに触られても 全然へっちゃらでした(笑)

海5

海11

海12

海6

こちらゎ MAX家長男&長男の長男 そして3番兄ちゃんです
男の子ばっか(。→ˇ艸←) ここまで男系家族だとすげぇです・・・

海7

MAXママがMAXを連れてジェットでGO!!
その前に MAXパパが記念にパチリ♪

海8

海10

・・・とまぁ 海の中まで入ってゎみたんですが
イマイチどぅ遊んでいいもんか・・・なので 即退散
私も足を入れてみましたが そんなに冷たくゎなかったですょ
北海道も 海水浴シーズン到来って感じですなぁ♪

MAXママ 誘ってくれて(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
たんまりご馳走になってしまって(´-д-`)ゴメンヨ
パパさん、4兄ちゃん達、MAXによろしくお伝え下さいデス
迷惑じゃなきゃ また遊んでねぇ(≧▽≦)ノシ

こんな感じで 楽しい週末を過ごしました
ここで 一つご報告がありますです

先日 こちらでもご紹介させて頂いた
お友達の実家の子 シーズーの雀さんですが
無事 素敵な里親さんが見つかったそぅです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
先住犬で2シーズー飼われているそぅで
きっと賑やかな生活を送られるのでしょうねぇ(´∀`*)フフフ
どぉか×② 雀さんが幸せになれますよぅに・・・

雀さんのUP♪

事後報告・・・スム母、また勝手にコピっちゃった 雀さんの写真
        m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


   *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:* 追記 *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

ふぅ・・・大事なコト 書き忘れたょ(・ω・`A)
んと レーチェさんのお目目の件なのですが
パパと沢山×②話し合った&悩んだ結果
白内障の手術を受けようといぅコトになりました

んで その旨先生にお伝えしよぅと
火曜日に病院に行って来たのですが
ここに来て 進行が止まった様子・・・
だからと言って 治る訳でゎなく
今スグ手術が必要といぅ状態でゎなくなったの

次回ゎ 来月の11日に診察して頂く予定
(今までゎ2週間置きだったけど 今回ゎ1ケ月置き)
検査の結果によってゎ 8月に手術になるかもデス
お目目の神様がいる神社ってドコだろぅ・・・
家族でお参りに行って来なきゃだな・・・


【 2009/07/16 (木) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(8)

ご近所のドッグランへGOε=┌( ̄◇ ̄)┘

あぁ・・・サボり癖が出ちゃったょ(・ω・`A)
さてさて お嬢さんの'sの日々の記録を残さねば・・・

土曜日ゎ お嬢さん'sを引き連れて
我が家のご近所にある 無料のドッグランに行ってきましたぁ

市で管理されている公園の中にあるドッグラン
駐車場に車を停めて ランまで徒歩1~2分程
2枚扉になっている入口を入ろうかと奥を覗くと
見た事のあるU^ェ^Uが2名程・・・
「レーチェママぁぁぁヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」とおたけぶ女子1名(笑)

樽川無料ラン1

☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆ 「チワワとチワックスとnori」の
チョコさん&あずきチャン&noriちゃんだぁ~♪
学生時代の同級生なのかな?お友達もご一緒でしたぁ

樽川無料ラン2

はぃ こちら先住犬チワワのチョコさん 御年11才のナイスミドルぅ♪

樽川無料ラン3

はぃ こちら妹分のあじゅコトあずきちゃぁ~ん♪
レーチェさんと同じチワックスのギャルぅ♪

偶然 noriちゃんとお友達が待ち合わせして遊んでるトコに
我が家が ババァ~ン!!と登場した訳です(。→ˇ艸←)

樽川無料ラン7

こちら お友達さん宅のコーギーさん兄弟♪
同じコーギーでも 顔も性格も全く違う
愛想のイイ 可愛い子達でしたょ

ここからゎ 写真でお楽しみくださぃ♪

樽川無料ラン6

樽川無料ラン5

樽川無料ラン8

樽川無料ラン12

樽川無料ラン11

お友達も とっても気さくな方で
全く関係の無い私とまでお話してくれましたの
またお会い出来るといいなぁ(*´д`*)

noriちゃん、チョコ爺、あじゅ、お友達さん、コーギーさん達、
楽しい一時を(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
今度ゎ 我が家でお茶でもしましょう♪

そぅこぅしてると 見た事ある子が・・・

樽川無料ラン10

この横顔(。ノε`。)ンププ
同じブリーダー出身チワックスのミュウたんですょヾ(´ー`* )ノ
前回お会いした時ゎ 全然絡みの無かったレーチェとミュウたん
今回ゎ・・・




とまぁ こんな感じで楽しく遊べてました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
もっとイッパィ遊んで もっと仲良くなれるといいねぇ♪

さてさて そろそろアレの時間です そぅアレ

トリミング前

モコモコが超限界状態だったくぅさん
予約を入れてたんで(ノ ゚Д゚)ノポィしてきました♪
すると・・・

トリミング後

☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
スッキリサマーCUTなくぅに変身しましたぁ♪

スッキリお手手

ブーツカットが伸びに伸びてベルボトム状態だった足も
こぉんなにスッキリ!! やっぱ足細いねぇ(笑)

真ん丸シッポ

可愛い真ん丸オシッポゎそのままで(≧∇≦)b

ひょろ長くぅ

と こぉんな感じで出来上がりました
今回も満足なスタイルに仕上げて頂きましたぁ☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆
ペットサロンスズのスタッフさん どぉも(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

スッキリしたトコで 日曜日ゎアソコへ・・・


【 2009/07/15 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(9)

小樽のランに行って来たょヾ(´ー`* )ノ

レーチェさんのお目目の件でゎ
励ましゃご心配をいただきまして
(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..でした

今後についてゎ どぅするかまだ結論出てません
来週の火曜日に また眼科受診する予定なので
それまでにゎ・・・と思ってゎおります
ハッキリしましたらば また報告させてくださぃませ

そんな我が家 久々に快晴な昨日
しばらくぶりに パパとお出掛けしたょ~♪

我が家が住んでる市のお隣にある小樽
ソコにある無料のドッグランへLET'S GOε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

望洋台1

望洋台2

望洋台3

望洋台5

望洋台6

あら・・・オピッコ中(´∀`*)フフフ
でもさ・・・そこまでお股広げんでも・・・(・ω・`A)

望洋台7

仲良く写ってる このお③方
揃って私の足元に避難中・・・
このイタグレさん 9ケ月の男の子なんですが
いたく我が家のお嬢さん'sがお気に入り
し、し、しかも・・・珍しいコトにくぅさん狙い(。→ˇ艸←)
イタグレさん 最初っから帰るまでくぅの傍
仕舞いにゃお腰をクィックィ・・・
ハィ 親御さんに叱られてましたょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
くぅさんにガゥられてもへこたれず
最後までくっついてました(笑)

望洋台8

望洋台10

くぅは 何でもレーチェのマネしたがりサン
レーチェがくぐれば くぅもくぐりたい
でもさ・・・上跳んで来たほぅが楽じゃね?w

望洋台11

Mダックスの親子ちゃぁ~ん♪
な、な、何と 登別方面よりのご来場ヾ(´ー`* )ノ
小樽のご実家に遊びに来られたとかで
初めてココに来たとの事♡→ܫ←♡
コロちゃん もぅ少しで4ケ月だっけな?
必死に走ってる姿が ポテポテしてて可愛かったぁ(*´д`*)
ママさんに似たラブリーな女の子でしたょ♪

望洋台12

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
超可愛いぃぃぃ.。゚+.(・∀・)゚+.゚超ラブリィ♪
警戒心満開のおチビちゃん ガゥられました(笑)
でもでも それでも可愛いもんゎ可愛いよ(*・д・)(・д・`*)ネー

望洋台15

レーチェと同じタレ目さぁ~ん(*´д`*)キュンキュン♪
食べちゃいたいくらぃ愛らしいお顔・・・

望洋台16

このチワワさんとご一緒のご家族さぁん
正面向きの写真が無かったのが残念だけど
この子も超可愛かったのよぉ~
飼い主さん うちのブログ見ててくれてるって話(〃⌒∇⌒)ゞテレルナァ♪
サボリまくりなブログなのに 有り難いってもんですなぁ

そんなこんなで 約2時間近く遊んで来ました
また みんなに会えるといいなぁ(*´д`*)タノシカッタァ

そぅそぅ お友達のモモママに貰った
可愛いキャップ持って行ったのに
すっかりレーチェにかぶせるの忘れてたw
強い日差しゎ良くないって聞いたし
かぶって欲しいんだけど かぶせると・・・

キャップ

この顔・・・しかも 一歩も動かなくなるし・・・
なるべく朝か夕方の散歩にしてるんだけど
目を守るにゎ 何か良い方法ゎないもんかねぇ?

そして疲れ果てたお嬢さん'sゎ・・・

レーチェの寝ぞう

くぅの寝ぞう

もぅ少し 女の子らしぃ格好で寝て下さい・・・


【 2009/07/06 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(13)
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


