2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮丘公園(みやのおかこうえん)

昨日ゎ THE秋晴れ!!って感じのお天気でしたなぁ
我が家ゎ 先週行った五天山公園にでも行こうかぁ♪と
パパさんお手製のお弁当持参で自宅を出発ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
・・・と途中で 以前パパさんと行こうかぁと言っていて
駐車場が冬期閉鎖中だった公園が近い事に気付き
今回ゎ そちらにお邪魔してみる事に♪

こちらゎ 西区西野にある宮丘公園です
山の中腹に 自然を残したまま作られている公園です
駐車場ゎ さほど広くゎないのですが
公園自体ゎ・・・すっげぇデカイです(笑)


宮丘公園1

こぉんな景色を眺めながら えっちらおっちら登ると・・・

宮丘公園5

出るんかぃ・・・( ゚Д゚)ヒョエー!!
たまぁに(・`(Å)´)出たってニュースでやってるわな・・・
これ書くと 「やっぱ北海道だな・・・」って思われるんだべな・・・

んでんで 更に登ってくと展望広場に到着
ここでお弁当をいただくことにしましょうヾ(´ー`* )ノ

宮丘公園3

宮丘公園2

宮丘公園6

この後に気付く・・・テーブルに置いておいたストレートティー
蓋をするのをスッカリ忘れ お隣に陣取ってたゎんこ連れ家族と
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノってな具合に楽しんでる間に・・・
ハチの野郎がペットボトルに侵入して泳いでやがった・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
まだ半分以上も残ってたのに(╬◣д◢)フテェヤツダ!!
速攻蓋閉めて 帰りに水飲み場に流してやりました・・・

宮丘公園7

こちら 結構な山道でして
急な箇所ゎ こぉして丸太で階段にしてくれちゃってます
今回 公園内を熟知してない我が家ゎ
レーチェさん移動用&荷物運搬用にカートを押していったのですが
はぃ この通り・・・上りも下りもアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタってな感じです
なので 次回来る時ゎリュックに荷物入れて
レーチェさんゎスリングに入っていただきましょう♪

そんでもって 行きにも通った駐車場上の広場まで帰還
プチ休憩かねて 敷物の上に(  ω )  ...。 ...。 コロコロ・・・ぁ ゴロゴロ

宮丘公園8

宮丘公園10

レーチェさんの背後で マジ寝するパパさん(笑)
毎日残業だゎ 休みゎのんびりする暇無いゎ
そりゃ眠くもなるゎな(ρw-).。o○

宮丘公園11

端っ子まで行くと こぉんな景色も見えますの
奥に見えるのゎ THE日本海でございます

宮丘公園12

宮丘公園15

ってな感じで プチピクニックを堪能した我が家でした♪

そぅそぅ 一応治療の記録までに・・・
レーチェさん 24日に退院後初の診察日
経過も順調で 目が開き辛くなってる部分
縫ってある半分だけ抜糸していただけました

お目目UP

こんな感じで 普通に目ゎ開けれてる感じです
眼圧も 患側の右が15 健側の左が21と
手術した方のが状態良いくらぃです(´∀`*)フフフ
10月1日に全抜糸の予定です エリカラゎその後数日したら
とっても良いよって言って貰えるかなぁ
目薬の回数も若干減り 飲み薬も1種類のみです
順調に回復しておりますデス(≧∇≦)b
【 2009/09/28 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(11)

無事退院☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆

シルバーウィーク 5連休の方が多いと思われます
みなさん いかがお過ごしでしょうか?
我が家ゎ パパさんが日・月とお休みでしたが
本日より また普通の生活に戻りましたデス

さてさて 我が家の長女レーチェさん
若年性白内障の手術を無事終え
経過も順調とのコトで 入院5日目に退院してまいりました♪


無事退院

若干 まだ痛々しさが残りますが
心配されていた眼圧も 正常値の10~19の範囲内に
新しく入れたレンズも ほぼ定位置に落ち着いているよぅです
現在ゎ 飲み薬2種類(他、痛み止め1種類)と目薬3種類で
様子を見ながら 定期的に通院のかたちとなります


術痕

患側の目尻 手術時に若干切開している分
少し多めに縫い付けてあります
状態を見て抜糸されれば 見た目元通りです
抜糸後問題無ければ エリカラも卒業となります
今ゎ 頭ケシケシしたくても いずいお目目をゴシゴシしたくても
エリカラが邪魔で ちょっぴりストレスかもしんないなぁ・・・
でも それももぅ少しの辛抱だ!! 頑張れレーチェ(`・д・´)ノ オー!!


久々の添い寝

久々の2ゎんの添い寝姿 やっぱこれが我が家の光景デス
当たり前のよぅな事が 実ゎ当たり前じゃないんだと
今回気付かされる事多々でしたなぁ(´∀`*)シアワセナンダネェ

そんな我が家 病院の先生から
過激な運動でなければ 散歩もOKと言っていただきましたので
動物愛護フェスティバルに行ってまいりましたヾ(´ー`* )ノ


フェスティバル1

磐渓スキー場といぅ山の麓の広場で開催されました
ゲームゃクイズ、デモンストレーション等 色んな催し物がされてたのですが
我が家ゎ 術後間も無いお嬢さんを連れてますので
サンプル等を頂く以外ゎ 少し離れた山の斜面で傍観


フェスティバル2

フェスティバル3

他ゎんこの傍に行って遊びたいレーチェゎ
アチコチ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロキョロして落ち着き無く(笑)
それでも 久々の外の空気に気分良さげ♪

くぅだけでも ドッグランで遊ばせてあげよぅと思いつつも
スッカリワクチン証明一式忘れて来た ダメダメなパパ&私(・ω・`A)
なので 混雑してないトコに移動して散歩でも♪


五天山公園1

先程の場所から数分車で移動 五天山公園に行きましたぁ
こちらゎ 結構大きぃ~な公園でして
パークゴルフ場があったり 遊具(バスケットボール、野球用具等)の貸出もあったり
バーベキューコーナーにゎ大きめの炊事場もあったり ベンチ、WC、水飲み場が多くあったり
何やかんやと とっても設備が整った素敵な公園でしたょ

我が家ゎ 草むらに敷物を敷いてどっこいしょ


五天山公園2

(´∀`*)フフフ お嬢さん'sのオヤツタイムでした
食欲不振になるかと心配してたレーチェさんですが
全く心配ゎ無用でしたね(笑´∀`)ヶラヶラ


五天山公園3

その後 満腹になって パパさんに添い寝
風ゎ強めでしたが ポカポカ陽気だったので
気持ちの (・∀・)イイ!!時間となりました

そして 昨日ゎまた別の公園に
パパ&私のブランチがてらプチドライブ♪


モエレ野球場1

喉が乾いて パパが水をくれるのを
今か今かと待ってる中のお嬢さん's(笑)


モエレ野球場2

・・・で 先にレーチェさんが飲んでるのを
待てずに怒られ 抑えられてるくぅ(。ノε`。)ンププ


モエレ野球場3

その後 やっともらえてガブ飲み中のくぅ(笑)

そんなこんなが済み パパと私ゎ
作っていったおにぎりサンをパクリ♪
ここの場所ゎ 公園内の野球場でして
高い位置に観客席が作られているので
人目を気にせず ゆっくりパクつきました♪
野球がやってない日ゎ 超穴場です(≧∇≦)b

・・・とまぁ こんな感じで
レーチェさんも復活してまいりました
色々ご心配&励ましの言葉をいただき
(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..でした
また2ゎんこ揃って 元気にやってまいります(`・д・´)ノ オー!!


【 2009/09/22 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(15)

ご報告です(コメント欄CLOSE)

昨日の記事に 沢山の応援&励ましコメント
(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
まだ読めてないものもありますので
この記事を書いてから ゆっくりと読ませて頂き
お返事もさせてくださいましな

レーチェさんの若年性白内障手術ゎ
無事終わることが出来ました
先生&看護師さん、そして一番頑張ったレーチェに
感謝感謝です 何度ありがとぅと言っても足りないネ

ただ 新しく入れた人工レンズを支える筋肉(?)が
弱ってるといぅか・・・術前から説明ゎ受けていたのですが
それによってレンズが多少グラついている状態です
1~2日様子を見て観察して行きますとの説明でした

後遺症への不安が消えた訳でゎ無いし
手放しで喜べる状況でゎないのですが
手術が無事終わり 尊い命が失われず良かった
そのコトだけでも 今ゎ満足しております


090916_1132~02

地元の神社に くぅと2人でお参りに行きました
きっと神様ゎ くぅの願いを叶えてくれたんだね
大事な大事なねぇねだもんねぇ

心配してメールまでしてくれた モモ母&スム母
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
スム母へのメールの答え ここに書かせてね

レーチェへの面会の件だけど
先生曰く「ダメとゎ言わないけど 里心つくと
ゎんちゃんが可哀そうだょ~」とのご返答だったの
確かにそぅ 以前飼ってたゎんこが怪我をして
手術&入院した時 心配で何度も何度も
面会に通ったのね その度に
「ぁ ママがお迎えに来てくれた♪帰れるんだ♪」と思うらしく
私が帰ろうとすると 痛い足を引きずって一緒に帰ろうと
後をついて来る でも帰れない、置いていかれるんだと分かると
キュ~~~ンキュ~~~ン・・・と必死に泣き叫んでました・・・
その時の記憶があるので 今回ゎ先生&看護師さんにお任せして
退院日まで会いたいのを我慢するコトにしました
術後も 麻酔覚めて元気にしてるよってコトだったので(≧∇≦)b

思いの外 みなさんに余計な心配をお掛けしてしまって・・・
でも 広い日本の中で レーチェを気にかけてくれるお友達が
こぉんなに沢山いたんだってコト 嬉しく思いました
本当に本当に 沢山の勇気をありがとぅでした(´・ω・)(´_ _)ペコリ
【 2009/09/17 (木) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(-)

本日、手術日ナリ

前回の記事に コメントの返事もしないまま
更新するコトをお許しくださいませませ(´・ω・)(´_ _)ペコリ

昨日ゎ レーチェの入院日でございました
5日間の入院予定といぅコトで

1.一応多めに1週間分のごはん(カリカリフード)
2.オヤツ(普段ゎ食べさせてませんがミルクガムを)
3.普段眠る時に使っているプーさんの毛布
4.レーチェの匂い付きタオル
5.お散歩用カラー&リード(希望によって連れて行ってくれるそぅ)
6.寒がった時用の前ボタンのパーカー

これらを持参して病院ぇ


入院日1

あぁ・・・やっぱ不安そぅだねぇ
いつも病院に行く道と違う道を通れば
着くまでゎ気付かないでいるかと思ったんだけど
頭に変なもんゎ付けられてるゎ
いつも一緒のくぅがいないゎじゃ
嫌でも気付いちゃうよねぇ・・・


入院日2

でもねレーチェ 頑張ったら
見辛かったお目目が見えるよぅになって
また元気いっぱぃ走り回れるからね
不安だろぅけど 少しだけ頑張って来て


入院日3

病院の待ち合いでゎ 余計に落ち着きません
ほんの少しも 私から離れよぅとしません

診察室に呼ばれ いつもの眼圧検査等・・・

元より 他ゎんこに比べると 眼圧が高めのレーチェ
前回までゎ だいたい20前後だったのですが
今回35だったかな?まで上がってました
日曜日から 瞳孔を開く目薬を使用し始めたのですが
それを使うと 眼圧ゎ高くゎなるそぅです
しかし 通常時より10程度の上がりだそぅですが
レーチェゎ15くらぃ上がってるとのコト

この結果により 術後に起こる緑内障の発症確率が
多少上がるとのコトでした・・・
でも だからと言って この手術を止めても
その可能性が無くなる訳でゎ無いわけで
緑内障も発症しないで終わるかもしれません
信じて 前向きに進むコトにしました


入院日5

看護師さんに 入院セットを預け
「じゃぁ お願いします」と レーチェから離れよぅとすると
看護師さんを威嚇して 必死に私に追いすがるレーチェ
「レーチェ 頑張って来てね」と 看護師さんにお渡し
レーチェ・・・注射したって 大きな犬が来たって
一度もそんなコトなかったのに・・・オピッコ漏らしてました
言葉ゎ分からずとも 何かの事情を察したのでしょう
怖いし不安で仕方無かったんだろぅなぁ・・・ごめんネ レーチェ
その後 まともにレーチェの顔も見ず 診察室をあとにしました

家に帰ってから 留守番してたくぅを連れ
近所の公園まで プチドライブ&散歩に


くぅと2人きり1

くぅと2人きり2

くぅと2人きり3

くぅと2人きり5

この子の この天真爛漫さが 今の私にゎ救いです・・・
レーチェがいないコトに気付いているのかいないのか
特に不安がるコトもなく 普通に過ごしています
この子が傍にいてくれて 少し落ち着きます

そろそろ手術が始まる頃です
お昼にゎ終わるとのコトでした
術後の報告など 夕方連絡いただけるとのコトでした
それまで 長い一日になりそぅです
【 2009/09/16 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(13)

とぅとぅ・・・

いつもながら 皆様ご無沙汰しております
もぅね ここまで来たら「継続ゎ力なり」で
間空いても 続ける事に意義があると信じ
書きたい時だけ書くべし(`・д・´)ノ オー!!・・・と
自分に言い聞かせることとします

さてさて 我が家のお嬢さん's
相変わらず元気いっぱぃでございますょ
ここんとこ パパさんがお休みの日ゎ
隣の市にある無料のドッグランに出向いております
こちらゎ 常駐の管理人さん等ゎいませんが
マナーの良い飼い主さんが多く利用されており
我が家の近所の無料ドッグランよりも
清潔な感じ&広さが素敵な場所です

でゎでゎ 先週&先々週と行った時の
お嬢さん'sのお遊び写真をどぅぞ( ,,´・ω・)つ


パピープー1

この子ゎ 先々週知り合った
生後4ケ月のパピーTプードルちゃんです♪
「ノーマルプードルちゃんですか?」と聞いてしまったくらぃ
大きな大きなパピーTプーちゃん(笑´∀`)ヶラヶラ
でもね 毛なんですょ毛 そぅ毛量
抱っこすると 意外と細身なんですゎ
でも手足ゎ長かったっすねぇ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ


パピープー2

レーチェ&くぅは いつものよぅに
広い敷地内を 追いかけっこしながら激走ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
何と!!パピープーちゃん 遊んで欲しいらしく
その後ろを必死に追いかけてます(。ノε`。)ンププ
飼い主さん曰く まだまだお友達と上手に遊べず
こぉんなに楽しそうにお友達と仲良く走ってるのゎ初との事


パピープー3

(・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
そぅ 我が家のくぅさんゎ 大きい子だろぅと小さい子だろぅと
レーチェ以外のゎんこはダメダメwww
でもね・・・この子にゎ 少し「ウゥゥゥゥ・・・」って言ったけど
その後一切ガゥっとゎせず 一緒に遊んでました


パピープー5


ほんでもって 先週のお遊び風景


激走くれあ

激走れーちぇ

いつも この広大な敷地で
パパと私 離れたとこに立ち
「くぅ~ くれあぁ~ おいでぇ~」と声を掛ける
すると くぅさん大爆走ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
それに釣られて レーチェさんも大爆走ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
そぉやって イッパィ×②走ってストレス発散させております
お嬢さん'sが楽しんでるか・・・それゎさておき
必死に走ってる2ゎんの顔が可愛くって
ついついやってしまうんですなぁ(笑´∀`)ヶラヶラ

そんな 家族団欒を過ごす我が家に
とぅとぅ・・・えぇ とぅとぅです


エリカラれーちぇ1

レーチェさんの手術の予定が決まりました
15日に入院 16日に手術
順調に行って退院ゎ19~20日の予定です
それに合わせ 術後いきなりエリカラを付けて
パニックになってゎ可哀想ってなコトで
三日前から 少しずつ慣れさせる為に
エリカラ装着タイムを設けています


エリカラれーちぇ2

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
ママも淋しいし不安だけど
誰より淋しくって不安なのゎレーチェだし
言葉が分からなくて 何されるか恐怖だよね
パパもママもくぅも 我慢して待ってるから
先生信じて頑張ろうね レーチェ(*´д`*)ダイスキ
【 2009/09/11 (金) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(13)
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


