2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週1でまとめて書き込む・・・の巻

長引いていた風邪も あとゎ咳のみとなり
やや本調子を取り戻しつつあるレーチェママです(* ̄▽ ̄)/ドモドモ

1週間の出来事を一気に書きまくるんで
お時間のある方だけ どぉぞご覧くださいましまし・・・

え~ 我が家のお向かい 引っ越して来てから
ずぅっと空き地になっておりまして
雪捨て場にも困らなく とっても重宝しておりましたが・・・


お向かいサン1

へぃ 家が建ち始めてしまいましたねぇ
建つまでゎ 遠くの山の景色もお隣市の夜景も
2階の窓から見えて 気に入ってたんですがねぇ・・・
でもまぁ よそ様の土地なんで仕方ないですゎね

しかも  [壁]д・)ノチラ っと写ってますが
1件だけじゃなく 隣にも・・・いぇ その隣にも
更にゎ 同じ並びの一番端っこにも建築中・・・
並びだけで 一気に4軒建ててます
えぇ 雪の降る中 大工さんがひっちゃきこいてマス
散歩コースだけでも 10軒以上建築中なんですゎ
年末って そぅいぅ時期なんですかね?

さてさて そんなトンテンカントンテンカンと賑やかな我が家に
贈り物が届きましてございますデス
まずゎ コチラから・・・


クンスカクン

(。ノε`。)ンププ 匂い嗅ぎまくりだね(笑)
どれどれ 中身ゎ・・・


ホッケとコマイ

ジャジャジャジャ~ンヾ(´ー`* )ノ
上に 大きいホッケさんが2枚~
下にゎ 肥えたコマイさんが20本~
(・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
魚まつりじゃぁ~♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪
いつも仲良くしてくれている 道東に住んでる
チワックスのモモ&Aコッカーのシュクルのお家から送られてきたのん♪
コマイゎ モモ父のお父さんが釣ったんだってぇΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


ホッケとコマイとくぅ

我が家でゎ キッチン進入禁止の柵がある為
魚さんと触れ合ったコトが無い 我が家のお嬢さん's
レーチェゎ 顔が付きそうなくらぃ寄ってたので(ノ ゚Д゚)ノポィ
くぅにいたってゎ ビビってこの距離感(笑´∀`)ヶラヶラ

ホッケ1枚とコマイ5本を パパの実家(一人暮らし)にお裾分け
残りゎ パパと私で食す(`・д・´)ノ オォー!!ってんで
昨晩早速 コマイさんを焼いていただきました
『美味でございますぅぅぅ:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・』

モモ父&モモ母 いつも×②(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
コマイ食べたら ビールがすすみます(笑)
残りも美味しくいっただっきまぁ~す♪

そしてそして 他にも届いたものが・・・


タツ家からの贈り物1

字小さいけど 読めるかなぁ?
なんとコレ・・・レーチェの彼氏さんでチワックス界の超美男子
愛しのタツとじゅじゅとのほほん毎日~STAGE2』の
タツ君の母ちゃんからのお届けものなのですゎヾ(´ー`* )ノ
タツ母のブログが 先日な、な、何と!!
100、000HIT達成となりまして(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
その記念イベントに(≧Д≦)ノっと参加させていただき
頂戴した次第なんですなぁ~♪


タツ家からの贈り物2

中にゎ タツさんと今年迎えられたMダックスの女の子(熟女?)
じゅじゅさんと一緒の 超素敵チックなポストカードと
スワロフスキーでハートと骨を模った キラキラしたモチーフが(´∀`*)フフフ
カードゎ もちろん飾るとしても・・・だ
このキラキラさん アラフォーの私が使用するにゎ可愛過ぎ・・・?
ぁ・・・もしかして これってゎんこ用?w
同じく送られてるであろぅ他の方のブログを参考に
今後の使い道を検討しなくてゎ・・・

タツ母、たっちゅん、じゅじゅ姫、
いつも仲良くしてくれて(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
そして素敵プレゼントも(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
大事にします 大事にします 使い方が分かったらば・・・w
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

そんな我が家の 昨日のお出掛け ←ここまで長www(笑)
天気も良かったので お弁当を作って公園までε≡≡ヘ( ´∀`)ノGO♪
・・・がしかしだ・・・我が家方面にゎ積もってなかった雪が・・・
ベンチに座って 多少の寒さゎ我慢だよ(*・д・)(・д・`*)ネーって
行く前にパパと話してたけど ベンチにゎ雪の山・・・
えぇ 車の中で食べましたとも・・・
腹ごしらえが済んだので 早速お嬢さん'sのお散歩へ


パパとくぅ

ママとレーチェ

久々の雪道&老体にゎ 雪が積もった階段ゎ危険デス
レーチェさん(自分で歩きたくて抱かれても走る子)を小脇に抱え
必死な形相で下ってる私を 笑いながら撮るパパ・・・
ま 夫婦とゎそんなもんであろぅ・・・w
結構な距離を 2人&2ゎんで歩き
駐車場が見えて来た頃 事件発生・・・


雪だんご1

UPでご覧下さい


雪だんご2

はぃ 冬恒例くぅさんの雪だんご登場~♪(笑)
我が家方面にゎ 雪が積もって無かったので
雪だんご対策してくるの忘れて この始末・・・
もぅ そんな季節だったんだねぇ
そぅだ!!切ろぅ!!もちろん私がv( ̄Д ̄)v イエーイ
適当になったっていいさ♪ 年末にゎトリミングだ♪

で そんなだんごなくぅを連れて一度帰宅
だんごをシャワーで融かし ドライヤーで乾かし
寝かしつけて パパと再度お出掛けε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
次に行ったのゎ・・・


置物

はぃ アロハぁ~・・・って 別にハワイに来た訳じゃありまへん
去年出来た 白石区のイーアス札幌さんにお邪魔さん


イベントステージ

この日ゎイベントがあるらしく ステージ横にいたこの子
気になって撮ってみたのよねぇ~ん(笑)
んで ここに来た目的ゎと言うと・・・


パウスカート1

これこれ パウスカートを買いに来たのでしたぁ(≧∇≦)b
前々から フラダンスやってみたぁ~いなぁ~と思ってた私
ついに近場のサークルに加入するコトと相成りましたぁ♪
んでんで 全くド素人の私ゎ練習用のパウを持っていなく
サークルの主催者さんが貸すょとおっしゃってくださったのですが
フラハワイさんでセールをやってると情報を得たので
自分用に1枚用意してみました


パウスカート2

定番っぽぃ色&柄のものを選んでみました
これを来て 今週の土曜日デビューしてまいります♪
いつかゎ 素敵に踊れるよぅになって
みんなと一緒にステージでご披露出来る日が来るのかなぁ(´∀`*)♪

長々とたわいもない話にお付き合いくださり
(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
【 2009/11/30 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(14)

毎度ご無沙汰しております

かれこれ1ケ月も放置してしまった・・・
ま 元々更新頻度が少ないこのブログ
こんなもんだろぅとご納得いただいてるのでゎと
自分に都合良く 普通に更新してまいります

いやぁ この1ケ月程風邪にやられまして(・ω・`A)
最初ゎ喉痛・寒気程度だったんですけども
調子こいて油断してたもんだから
そのうち微熱が下がらない そのお陰で身体ゎ超ダルい
そんなでも 天気の (・∀・)イイ!!日にお嬢さん'sの散歩行ったり
少し体調 (・∀・)イイ!!うちに掃除・洗濯とエッサホイサ
すると夕方にゎil||li _| ̄|● ガーン il||liってなもんで
晩御飯も作れずダンゴムシのよぅにうずくまってる始末・・・
咳も出てきて しまいにゎ肺からの咳で苦しい(/TДT)/あうぅ・・・

んでも 先週くらぃから若干調子も戻って来たって感じです
その間 ゎんこお友達数人に遊びましょうのご連絡をいただき
さすがにインフルちゃんなんかも流行ってるこの時期
『(・`(Å)´) げぼぼ、げぼっ、げぼっ!!!!』ってな私が出向くわけにもいかず
行きたいのを我慢して引き籠もっておりましたのです(ノд-。)クスン
やっと出歩けるかv( ̄Д ̄)v イエーイって思っても 外ゎ完璧冬模様・・・
もぅ誰も遊んでくんないかなぁ・・・自分のバカ ヽ(`Д´)ノんまヽ(`Д´)ノんま

ま その間調子の (・∀・)イイ!!日にお邪魔した
バーナードスクエアさんといぅカフェ&ランでの一コマ


バナスク1

バナスク2

この日も なかなか調子ゎ↓だったんですが
ずぅ~っとお散歩にも行けず 少し遊ばせてあげたくて
寒いの我慢して 私が走りまくりました(笑)

んで その後我が家に道東から遊びに来てくれた
ゎんこお友達モモ&シュクル一家との一コマ


モモ

シュクル

決して動物虐待でゎありません(笑´∀`)ヶラヶラ
いっぱぃ写真を撮りたいのに 一向にジッとしないシュクルに
しびれを切らしたモモ母が 半強制的に正面を向かせたショットです(笑)
超タイミング良く シュクルが舌を出してるもんで笑えます

そして 我が家の長女レーチェさん
お目目の定期検診に行って参りました


レーチェ IN CAR

今回も(≧∇≦)b 眼圧右目(患側)12、左目(健側)16と安定してます
心配されている左目の白内障ゎ 今のとこ全く症状ゎ無く
両目とも最高!!とのお言葉をいただきました
その後ゎ かかりつけの動物病院に移動して
年に1回の混合ワクチンを接種 とっても良い子で出来ました♪
お目目の病院ゎ こちらの先生のご紹介で行ったのですが
『レーチェちゃん その後目ゎどぉですか?』って声を掛けてくださって
はぃ 術後も安定していて 眼圧もバッチリですって報告したら
『良かったねぇ~』って喜んでくださいましたゎ(´∀`*)
入院してた時に少し落ちた体重も 現在3.0㌔
ま 冬だしこんなもんかな?これ以上ゎ太らないよぅに気をつけよぅ

で 良い夫婦の日だったこないだの日曜日
朝から しばらく行って無かった近所の無料ランへ
まだまだストレスのたまってるくぅを放牧しに行って来ました(。→ˇ艸←)


樽川ドッグラン1

樽川ドッグラン2

樽川ドッグラン3

朝9時過ぎ頃行ったのですが 誰もいなく貸切ヾ(´ー`* )ノ
ここのランでゎ 何故か相性の良くない子に遭遇するくぅ
最近ゎ足も遠のいていたんですが ここんとこお気に入りだった
小樽のランが冬季閉鎖になってしまった為 今回ゎこちらへ
その後 何頭か中型・大型の子が来ましたが
あまりしつこくする子も無く くぅにゎ平和だったよぅです(笑)
1時間と少々こちらで遊んで 一度帰宅ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
お嬢さん'sにゎ お留守番をお願いし
パパと私ゎ とある場所へGO~♪


バスケな父ちゃん1

はぃ パパさんのバスケの試合会場でございます
頭が若干『サムライハイスクール』化してますがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


バスケな人々

パパさん フリーであちこちのバスケの練習に参加しておりましたが
この度こちらのチームへ加入を決めたそぅです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
多分パパさんが最高齢(現在34ちゃいデス)だと思われます
どぉ見ても 20代前半の子ばかりな気が・・・
体力がついてけるんでしょうか?いささか疑問ですが・・・
ま 本人楽しくやってるんで(≧∇≦)bってことで♪


バスケな父ちゃん2

試合後ゎ 外食&大好きなスーパー銭湯で楽しい時間を過ごし
若干風邪をぶりかえしました・・・まるで反省の無い私・・・
ってことで またぼちぼち更新してまいります
たまぁ~に覗いてみてやってくださいまし(T▽T;)オネガイ
【 2009/11/24 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(15)
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


