2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとぅ

前回の記事でゎ レーチェに対して
色々ご心配頂き 有難うございました(´・ω・)(´_ _)ペコリ

昨日の朝 再診に行って参りました
眼圧ゎ 右目13、左目21とまだ高めですが
瞳孔の反応に問題ゎ無く 瞼の異常も無し

先生曰く『レーチェゎ元々眼圧高めだし
眼圧以外に異常も見当たらないから
もしかしたら緊張性のモノかもしれないねぇ』とのコト

また2週間後に再診です 眼圧下げる目薬も継続です
ALL CLEARでゎありませんが ひとまずホッとしました(´∀`*)


雪山レーチェ♪

当のレーチェゎ 全くもって元気イッパィですヽ(*`○´*)/(笑)
その姿を見てるだけで なんだか安心します

ワガママで淋しがり屋で甘えっ子で 私ソックリな性格のレーチェ・・・
元気でさぇいてくれれば ただそれだけで満足です

前回コメントのご返答ゎ これにて失礼致します
本当に有難うございました(´・ω・)(´_ _)ペコリ
【 2010/02/24 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(17)

神様、お願いです・・・

昨日 月に一度のレーチェの眼科検診でした

昨年9月の手術以来 超が付くほど順調で
少し気持ちが油断してたかな・・・

手術をした患側の右目でゎなく 左目の状態
先月計測した時にくらべて 高い眼圧の数値
一回目24、二回目23、三回目22・・・やっぱり高い

顕微鏡の先みたぃなので先生が覗くも
異常ゎ見当たらないが 左目の開きが鈍いとのコト
光を当てても 瞳孔の反応が弱いとのコトで
一応耳の中の様子も見て貰うが問題ナシ
患側の右目ゎ 眼圧等問題ナシ

まずゎ 左目の眼圧を下げる為に
いつものとゎ別に 一日2回の目薬を増やし
来週の火曜日に再診を受けるコトになりました


おねむレーチェ♪

まさか・・・左目も・・・
神様 もしいるならば
レーチェにこれ以上 可哀想な思いさせないで下さい
私が代わりに目の手術でも何でも受けます
だから どぉかお願いします・・・

結果が出たら また報告します・・・
【 2010/02/20 (土) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(10)

貰い物v( ̄Д ̄)v&ドッグカフェ♪

先週の木曜日 我が家に
高校の時の同級生3人が遊びに来ました
本当ゎ 他に2人誘ったんだけども(仲良し6人組♪)
仕事&予定があって来れませんでした

なんだろね?もぅ1年以上会えてなかったのに
昨日も会ってたかのよぅに会話がはずむの♪
見た目ゎ もぅ良いだけ年とったケド(。ノε`。)ンププ
気持ちゎまだまだ あの頃のままなのよネ~
あぁ~ またスグに会えるといいなぁ~

そんな週末の土曜日 フラの日でございます(≧∇≦)b
翌日ゎバレンタインでもありますし
全員分にゎ足りなかったけども
小学生チームにゎ 友チョコを作って行きました♪
すると!! RちゃんとMちゃんから
HAPPY VALENTINEっつって
こんなものいただいちゃった(´∀`*)フフフ


Rチャンから♪

Rちゃんからゎ ミニクレープなのかな?
中にチョコのクリームが包んでありました♪


Mチャンから♪

Mちゃんからゎ 手作りのチョコ
女の子らしく 可愛くトッピング♪
しかも このチョコが入ってた袋に
『だいすきぃ♥』の文字が・・・(*´д`*)キュン

2人共 去年の夏頃からフラを始めたらしぃのだけど
子供ってスゴィね・・・とっても上手に踊るんだょ
私の 大大大先輩の2人デス♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪
Rちゃん、Mちゃん、本当に(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

そそ 衣装も出来上がってきました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


ステージ衣装1

畳の上なのが何なんですが・・・
試着してみましたが とってもス・テ・キ♥
ただ・・・ジャズトサイズで仕上がってる為
太るコトゎ許されませんデス ハィ・・・


ステージ衣装2

オレンジでキレィな柄 先生がハワイで探してきた生地だそぅ
若くてセンスの良い先生だと オバチャンも若干若くなれそぅ(´∀`*)フフフ

ほんでもって 日曜日ゎ天気も良かったので
お嬢さん'sと一緒に またもゃ木夢2さんぇε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


木夢2さんA

木夢2さんB

木夢2さんC

木夢2さんD

ここに来ると くぅゎ大ハシャギ(笑´∀`)ヶラヶラ
やっぱリードになんか繋がれないで
自由に走り回りたいんだろぅねぇ・・・

あとから チワワさんの団体さんがいらしたんだけども
レーチェさん&くぅさん チョッピシ噛まれました(・ω・`A)
始めてドッグランに放牧されたといぅ4チワさん
興奮しまくりっくすで つぃつぃガブリ・・・
もちろん 飼い主サンゎ謝ってくれたし
木夢木ママさんも 噛んだチワさんを叱ってくれたし
(4チワさんの飼い主さんゎママさんの知り合いらしぃ)
レーチェさん&くぅさんが その後遊ばなくなった程度で
おおごとにゎならなかったので・・・

途中 寒くて暖を取りに中ぇ


木夢2さんE

木夢2さんF

何も貰えるでもなく 何か貰えると
期待マンマンのお嬢さん's(*ノ´(∀)`)八(´(∀)`*)ノ


ホットチョコ

しかぁ~し 出て来たのゎ私とパパの飲み物だけ(笑)
本当ゎワッフルもいただきたかったのだけど
この後 行くとこがあったもんで我慢・・・

もぅチョコット遊んだ後 一度帰宅して
お嬢さん'sにゎ 留守番をお願いし
行ったのゎ 近所の本屋さんの中にある
土日限定のランチブッフェヽ(・∀・)ノキャッホ~ィ♪


ランチブッフェ1

ランチブッフェ2

上ゎパパ 下ゎ私の 初回盛り付け分(笑)
もちろん この後何度も取りに行きましたゎ♪
ヤヴァイよね ブッフェって・・・腹12分目まで食べちゃうょ
朝食抜きで行って モリモリ食べちゃった♪
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

今週ゎ フラのレッスンがお休みです
その分 来週2回あるんだけども
振りを忘れないよぅに 自主練あるのみ(`・д・´)ノ オォー!!
自主練で ブッフェの分消費出来るかしらぁ~ん♪

【 2010/02/17 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(10)

可愛いの~ぅ(´∀`*)フフフ

先週末 あんだけ猛吹雪だったのに・・・だ
道路の雪も 融け融けでグジャグジャだぁよ
春が来るのも 近いのんかなぁ~♪
・・・んな訳ないわな(-。-;)ハゥ
もぅ一発くらぃは ドッカァwwwンと降るわな 雪・・・

そんな 悪天候な日曜日
私 二度目のステージに立って参りましたv( ̄Д ̄)vイエーイ

本当ならば みんなとお揃いの衣装を
まだ作っていない私ゎ 立つコトゎ出来ないのですが
先生のご厚意で 先生分の衣装をお借りし
ステージに立ったのでございますなぁ(´∀`*)フフフ


先生のパウ1

このパウスカートに 髪飾り・ネックレス・腕飾りもお借りし
白のキャミソールで踊ってまいりましたの
本来ならば キャミでゎなくお揃いの白のベアトップがあるの
ほゎほゎしてて 可愛いんだよぉ~♪

先生のパウ2

柄のUPゎ こんな感じ 超可愛いぃぃぃ
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

議員さんの後援会の新年会だったらすぃのだけど
100人以上ゎいたのかしら?
その方々の前で 3曲を踊らせていただきました
ぇ?私ゎ満足に踊れてたかって?
んな訳ゎ無い(笑´∀`)ヶラヶラ
でも 今回も楽しく踊らせていただきました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今週末に 別のお揃いの衣装が出来てくるのだけど
早目に 白の衣装も揃えたほぅがいいんだろぅなぁ
でもさぁ・・・結構お高いのょ(・ω・`A)
パパに食わせて貰ってる身としてゎ
簡単に揃えられないのよねぇ・・・
やっぱ パート探さなきゃかもねぇ

んで そのステージの会場となったホテルの前に
何やら素敵チックな文字が・・・


たいやき1

そぅ 薄皮たいやきの文字(*/∇\*)キャ♪
もちろんゲッツしましたょ~ん


たいやき2

小倉あん、黒豆あん、うふクリームの3種類
黒豆あん 最高に美味でしたぁ(´▽`*)ンマンマァ

そぅ んまんまで思い出した
昨日 パパさんご帰宅後
食材の買い出しに行くのに
お留守番をお願いする代わりに差し出した
テレビCMでおなじみの ペディグリーのデンタXさん
妙に美味そぅにカジカジしてる子がいたんで
久々の動画UPですょ~んヾ(´ー`* )ノ♪
音楽&パパの声が出ますので ご注意を!!




可愛いなぁ うちの子(*´д`*)キュンキュン
そぅ思いません? ぇ?ぁ・・・思いませんか・・・
いいのいいの 自己満足だから(‐^▽^‐)
【 2010/02/10 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(14)

あなたわぁ~もぉ~ぉ忘れたかしらぁ~♪

いやぁ こないだお正月の挨拶したと思ったらば
もぅ2月だってぇじゃないの 早いわぁ~(´▽`*)

ブログの更新もサボりにサボりまくり・・・
忙しい訳でもなく ただ更新ネタが無い・・・
週末ゎ悪天候が続き 家に引き籠もるコトも多かったので
お嬢さん'sとのお出掛けも 公園ゃ近所を散歩するのみ

ま その間・・・
1.レーチェさんのお目目の受診があった(経過良好♪)
2.通ってるフラ教室で ボランティアでケアハウスぇ慰問に行き
 私ゎ初舞台で 波乱爆笑なステージだった(・ω・`A)
3.パパのお母さんの13回忌法要があった
・・・などと チョコチョコあったりなんかして 今日に至る


ポテチマシーン

そぅそぅ こんなものが新入りですヾ(´ー`* )ノ
『ポテトチップス&ポップコーンメーカー』さん♪
ゎんこブロ友のぷっちチャンのパパさんが
このポテチマシーンで作ったポテチを
以前ドッグランで会った時にご馳走してくれまして
我が家のパパさんが いたくお気に入りに(笑)
ほんで こないだ行ったお店で売ってたんで
購入に至った訳でございますデス(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
味ゎもちろん 美味でございますぅ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


イヤリング

こちらゎ 私のフラのお師匠様である
ぷあ先生にオーダーで作っていただいたイヤリングです♪
ぷあ先生ゎ 洋裁、編み物、アクセサリー、何でも来い!な
ハンドメイドで何でも作れちゃうスペシャリストヾ(´ー`* )ノ
お若いのにすごいなぁ( ゚д゚)と感心させられっぱなしデス
金属アレルギーで ピアスの穴もキレイサッパリ塞がっちゃった私
でもたまぁにゎ 可愛いアクセも付けてみたぃ
そんな私のワガママを ぷあ先生に(/TДT)/あうぅ・・・と申したトコ
即行これを作ってくれちゃった訳ですゎ♪
フラレッスン&お出掛けの時にゎ 付けてウキウキ♪してます(笑)


お手製パウスカート1

お手製パウスカート2

お手製パウスカート3

そそ そんな先生ゃフラ仲間に触発されて
レッスン用のパウスカートを 自分で作ってみましたょ(≧∇≦)b
作り方を見ながら ボチボチとアイロン&ミシンで
んで 青のパウスカートが完成です♪
右の赤ゎ 教室に通う前にショップで購入したもので
それより4㌢程短めに作ってみました
若干生地が固めで 踊った時にきれいなシルエットにならないのが
なんだか不満でゎありますが 色&柄ゎ超気に入っておりますデス

さてさて そんな我が家ですが
昨日の日曜日ゎ 朝からお天気良好だったので
久々に ドッグカフェ木夢2さんにお邪魔してきましたぁU^ェ^U


木夢木ちゃんと御挨拶♪

まずゎ 看板犬の木夢木さんにご挨拶
ドモドモレーチェデス\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモクゥデス


木夢木ちゃん

こちらが 看板犬の木夢木さん
お日様に当たって ありがたぁ~くなってます(笑)


ヴィトンくん

この子ゎ お初のお友達ヴィトン君です
3才の男の子だそぅです とっても社交的な子(≧∇≦)b


こじろうクン

んで ヴィトン君ママさんのお姉さん?の子で
こじろう君です 以前樽川のランでも会った事があるそぅな・・・
こじ君ゎ行動派で 正面からの撮影無理でしたwww


豆蔵クン

こちらゎ 色んなトコで何度かお会いしてる
豆蔵クンです 確かレーチェと同じ年じゃなかったかなぁ?
お兄ちゃんの来夢クンと 他のお友達と大勢でいらしてました
豆クンのママさん たまぁにこのブログ見ていただいてるそぅで
レーチェの目のコト 気にかけてくださいました
本当に有り難いことです 胸がジ~ンとしました(´;ω;`)


かまくら

木夢2.1

木夢2.2

ナイスキャッチ

上から新雪を軽く握ってポイッと落とすと
ピョンと立ち上がって お口でキャッチ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
離れて投げてもキャッチ出来るよぅになると楽しいだろぅね♪


雪山の上で

小さな雪山が出来ていたので そこに(ノ ゚Д゚)ノポィ
喜ぶでもなく ただただボォォォ・・・としてる子(-。-;)ハァ

とまぁ こんな感じで楽しく遊んで来ました
途中一休みで 中で温かい飲み物を頼んで
お嬢さん'sゎ 木夢木ママさんからオヤツ貰って
2時間半ほど過ごして来ました
天気の (・∀・)イイ!!日ゎ 木夢2さんが楽しいね♪
今度ゎ お腹空かしてワッフルも食べてこよぅ(`・д・´)ノ オォー!!



【 2010/02/01 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(16)
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


