2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛しのフラグッズちゃん達(´∀`*)

今朝ゎ 若干日も差し
風ゎ強めだけど ボチボチなお天気
早く『春だねぇ~(´▽`*)♪』と
庭でお茶でもすすれる季節にならんかのぉ

さて本日ゎ 私の大切なフラグッズちゃんのご紹介をば・・・


フラグッズ達1

去年の12月に通い始めて 早5ケ月目でございます
その間 自分でパウスカートを作ってみたり
お揃いの衣装を仕立てたりとご紹介させて頂きましたが
こちらゎ 最近仲間に入ったグッズさん達です

左上のマリンディは フライベントの際に
衣装に着替えた後の 屋内・外で移動用に購入
踊る時ゎ もちろん裸足になる訳ですが
特に冬などゎ 現着時にブーツ着用ってコトも多く
まさかドレスにブーツって・・・なので
人それぞれで ビーチサンダルだったりもするのですが
ビーサン苦手(指の間100%擦り切れる)な私ゎ
マリンディにしてみました 超軽くて超履きやすいです(≧∇≦)b

右上のイプは ハワイの打楽器でございます

フラグッズ達5

曲によって これを叩きながら踊る訳です
見てると簡単そぅに見えるのですが
これがまた 全然上手く叩けない(・ω・`A)
上手く叩けないと 音も悪い訳ですょ
なので 日々家でもポコポコ叩きまくってます(笑)
和室で一人『ウ~テ~ウテテ~♪ウ~テ~ウテテ~♪』と
呪文を唱えて練習する私・・・
お嬢さん'sからゎ 奇妙がられ吠えられてますが何か?

ほいでもって 下の2点ですが
こちらゎ レッスン時のフラバッグでございます
左が今まで使ってたショルダータイプのもの
パウスカート、着替えのTシャツ、ハンドタオル、サイフ等を入れて
丁度 (・∀・)イイ!!くらぃの大きさのものです
ですが イプが増えたコトもあり
持って行くとなると 今までのにゎ入らず・・・
イベント時にゎ マリンディや化粧道具等も増えるし
大きめのが( ゚д゚)ホスィ…と前々から思ってまして
今回左の大きめのを購入したのですなぁ(´∀`*)フフフ


フラグッズ達3

これが旧フラバッグの柄UPです 色ゎ生成色
大好きなモンステラとプルメリアの大柄の生地です


フラグッズ達2

こちらが新フラバッグの生地です 色ゎカーキ色
こちらゎ ハワイでゎ守り神とされるホヌの柄です
新にゎ旧の2倍近い荷物が入りますv( ̄Д ̄)v イエーイ

ちなみに どちらのフラバッグも
私のフラのお師匠サマ ぷあ先生の作品であります♪
バッグゎ こないだの土曜日に手元に来たばっかなので
今週のレッスン時に使うのが楽しみぃヾ(´ー`* )ノ

暖かくなると イベントも増えて来るみたぃです
お揃いの衣装 あと一つ揃えてないのあるから
それまでに揃えたいなぁ~ 稼ぎに出ないと(・ω・`A)



*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:* 告 知 *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

私のお師匠サマぷあ先生が 生徒さんとして参加してるサークルで
下記のイベントに参加をされます
もし ご興味があってお時間のある方ゎ
是非ご覧になってみてください
フラだけではなく 大正琴ゃ日舞、バレエゃベリーダンスなど
多種多様なステージが見れるようですょ
もちろん 私も行く予定です(≧∇≦)b

日時:5月29日(土) PM12:00~開演
場所:札幌市教育文化会館(大ホール)
主催:特定非営利活動法人 命のつどい
入場:無料 ※満員時ゎ入場を断られる場合もあります
【 2010/04/15 (木) 】 フラ | TB(0) | CM(15)

我が家の休日♪

・・・とゎ言っても 私とお嬢さん'sゎ
年がら年中休日なんですけどねぇ~(´▽`*)アハハ

日曜日ゎ やっとこ夏タイヤに交換
(今現在 外ゎ雪降ってますがネ・・・)


2Fから見たプチドッグラン

その間 ヒィヒィwwwと大騒ぎし
パパのとこに行くぅぅぅ∑ヾ(≧□≦*)ノ!!と
暴れるくぅを プチドッグランぇ(ノ ゚Д゚)ノポィ
ほんでもって 2Fからカメラでパチリ


揃って変顔(笑)

2人ともブッサイクに撮れた・・・
さて出掛けるぞ おチビさんゃ

交換したタイヤの慣らし&プチドライブがてら
厚田方面までε≡≡ヘ( ´∀`)ノ♪♪

もぅ そこまで雪ゎ無いだろうと踏んで
海岸沿いの公園に入りましたが・・・
思いの外雪が残ってて 歩けるとこが限られ・・・
上の方まで行くと 恋人の聖地ってぇのがあるんですが
何組かのカップルさんゎ 雪を踏み踏み上ってました(´∀`*)フフフ
パパと私ゎ お嬢さん'sを迎える前に
一度訪問したコトがありますです
でも 今回ゎ諦め遊歩道をテクテク


厚田で散歩1

風が結構強かったんですが(海沿いなもんでね)
お日様が顔を出してたんで まぁまぁな感じぃ♪


厚田で散歩2

上の方の雪が解けて 勢い良く水が流れてました


厚田で散歩3

パパの頭に花咲いてる(。ノε`。)ンププ
この後 近くの漁港に寄って
直売所を|д・) ソォーッと覗き
鮭のアラをごっそり買って満足して帰宅

今回珍しく 月曜日も連休でお休みだったパパ
じゃ 今日もドライブに行っちゃう?ヽ(・∀・)ノ♪
ってことで行ったのゎ 昨年も2回程お邪魔した
小樽の色内埠頭公園さぁ~ん♪

・・・って 車にカメラ忘れて 写真一切ナシ・・・

ここにゎ TVドラマ『海猿』でお馴染み
海上保安庁の巡視艇が停泊しておる場所です
この日ゎ天気が良かったからか
甲板でペンキ塗りをしておりました
反対側にゎ 警察の巡視艇も停泊してました
平和な一日だったんでしょうなぁ(´∀`*)フフフ

その後 チョイと買い物し
お嬢さん'sと一緒に行ける場所ぇGO!!


初スルジェさん1

カフェ『スルジェ』さぁ~んヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


初スルジェさん2

ブロ友の『ぷちぷちぷっち』のぷっちパパさんが
ご近所にゎんこOKカフェが出来て
とっても (・∀・)イイ!!とこなんだよぉ~と
ご紹介されてたので行って来ました♪

こちらゎ 普通の民家(と言っても大きな家でしたが・・・)を改装して
1F部分をカフェとして営業されてますです


初スルジェさん3

これを見て『ぇ・・・』とお思いの方もおいででしょうが
フリーOKと言っていただける貴重なお店です
ここゎカウンターの中なんですが 混雑時でゎない限り
ママさんが遊んでくれちゃったりします
ちなみに足元にゎ 手の平サイズのカメさんがいました(笑)


初スルジェさん5

相変わらずのマイペースさんも
クンクンと匂い嗅ぎに忙しそう(。→ˇ艸←)

こちらゎ パスタがメインのよぅで
10種類近くあり しかも美味しそうなものばかり


初スルジェさん6

私ゎ 日替わりのウニとタラコのパスタを
パパゎ 野菜クリームのパスタをいただきました
超美味ぃぃぃ☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆
しかも サラダ&ドリンク付で
な、な、なんと!!ワンコイン500円ポッキリでございます♪

店内ゎ アジアンチックな雰囲気で
とっても落ち着く感じ
まるで 友達の家にでも遊びに来た感覚


初スルジェさん7

ジャジャ~ン♪看板犬のチワワさん『しんちゃん』登場♪
滅茶苦茶人懐っこくて 全然吠えないのよぉ
いつもゎ レーチェのが好かれるんだけど
しんちゃんゎ 大きな子のほぅが好きみたぃで
くぅは クンスカクンスカされてました(´∀`*)フフフ
くぅも 珍しくガゥガゥ少なかったんだぁ
男の子なんだけど 男の人が好きみたぃで
パパの横にペッタリくっついてた(笑)


初スルジェさん8

終いにゃ パパの横でフセして寝てた(笑)
(*ノ´(∀)`)八(´(∀)`*)ノ
しんちゃん 仲良くしてくれて(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

ってな感じで とっても素敵なお店でした
今度ゎ ぷっち家と合流したいなぁ♪

帰宅後ゎ パパもお嬢さん'sもオネムさん(ρw-).。o○
いっぱぃ遊んで楽しかったねぇ~♪
【 2010/04/14 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(4)

4月9日ゎ紅愛の日ヾ(´ー`* )ノ

あってぇ間に 日々が過ぎましたが・・・
4月9日ゎ 我が家の次女紅愛さんの
2才のお誕生日でございました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

長女レーチェさんが 遅い初ヒートを迎えた後
なんちゃって妊娠状態(偽妊娠?)なんてぇものになり
小さな身体で 一生懸命ぬいぐるみを愛おしむ姿を見て
姉妹を迎えようかと ブリーダーさんに行った時に出会ったくぅ

レーチェが涙ヤケで目元の毛が赤くなるのを見て
今度の子ゎ 目立たない毛色の子が (・∀・)イイ!!と言うパパ
なので 大好きなAコッカーの黒の女の子が希望だった我が家
でもね くぅに会ったらね・・・イチコロだった(*´д`*)カワイスギw
どんぐりお目目で ジッと見つめる瞳にやられました(笑)


BABYくぅ1

この時1.2㌔だったくぅも 4月9日現在8.8㌔・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
一冬体重計るのサボってたら チョイと増えてた・・・


BABYくぅ2

元気イッパィの子だったくぅ
レーチェさんに対しても 遠慮なく体当たりするし
遠慮なくカミカミもするし 特にシッポゎ恰好の餌食www
それでも 母性がそぅするのか
されるがままで 怒りもしなかったなぁ
今?お互い遠慮なく戦ってますょ(笑´∀`)ヶラヶラ

そんなくぅさん お誕生日に
ガッツリといっちゃってもらいましたょ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


小ちゃくて可愛いお手手

お手手スッキリ~♪


いつもの真ん丸シッポ

おシッポ真ん丸ぅ~♪


毎度おなじみのチョンマゲさん

おチョンマゲにゎ 可愛いリボンさぁ~ん♪

ほんでもって こんな感じになりましたぁヾ(´ー`* )ノ


2シャイになったぉ♪

ジャジャァ~~~ン☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
いつもお願いする『ペットサロンスズ』さんで
今回も可愛く仕上げて貰いましたょ(●≧∀≦).゚イイ!

もこもこ冬バージョンのくぅも好きですが
春ゎやっぱり スッキリ短いのがイイ(*・д・)(・д・`*)ネー

平日だといぅこともあり
特段何もない日でゎあったのですが
いつものおまんまに チョイとトッピングぅ♪


サツマイモ&カボチャ

お嬢さん'sの大好きな サツマイモとカボチャさんを
蒸かして潰して ミルクを若干混ぜ2層にしたの
んで いつものフードも添えて晩御飯となりました


おっかなぃお顔だねぇ・・・

おぅおぅ ガツガツいってんねぇ(´∀`*)フフフ


ヽ(-ω-`;;)オィオィ・・・レーチェ

おぃ・・そこの小さいの・・・皿の中で食べれんのか・・・( ̄∇ ̄;)o ニギリコブシ


カーペットを汚したバツ(笑)

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 天罰じゃぁぁぁ~

とまぁ そんな感じで過ごした1日でした

くぅ 2才のお誕生日゚・:,。★\('ー'*)♪オメデ㌧♪(*'ー')/★,。・:・゚
この1年 病気もケガもせず 元気でいてくれて
(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
至らないパパ&ママだけど これからもずぅっと
家族4人で仲良く過ごそうね 愛してるょ
♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪


くぅの御挨拶



・・・そぅそぅ 余談ですが
先日フラ仲間のCちゃん(小学6年生の女子)に
ちょっとしたお下がり品をプレゼントしたのですが
お礼に・・・と言って お手紙と一緒に
こちらを頂いちゃいましたヽ(・∀・)ノキャッホ~ィ♪


ちなっちゃん作チーズケーキ♪

手作りなんだよぉ~♪上手でしょ~♪
パパと仲良く頂きました もち美味でしたょ(≧∇≦)b
ご馳走様でした ありがとぅ





【 2010/04/13 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(11)

ぽっかぽかで散歩♪

本日は晴天なりヽ(・∀・)ノウヒョヒョヒョ~♪

掃除も洗濯も さっさと終わらせて
午前のうちにお散歩に行って来たよぉ⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ♪


ミニーで散歩1

ミニーで散歩2

ミニーで散歩3

お揃いのTシャツさぁ~んヾ(´ー`* )ノ
イ○ンのPB商品の 無地ゎんこTシャツに
100均で買った ミニーちゃんのアップリケを
アイロンで貼り付けた 我が家オリジナル
1着総額約550円也 超プチプラぁ~♪
色違いで プーさんバージョンもあるんだぁ(´∀`*)フフフ


ミニーで散歩5

お散歩コースの中学校でゎ 入学式だったよぅですねぇ
新入学生の皆さん゚・:,。★\('ー'*)♪オメデ㌧♪(*'ー')/★,。・:・゚


ミニーで散歩6

遠くの山を見ると まだまだ雪化粧
初夏にならんと 解けないのだわねぇ


ミニーで散歩7

公園に寄ると 必ずといっていい程
入口のこの石の匂いをクンクン・・・
どんだけの男の子達が ココに主張していくのでしょう
レーチェもくぅも 何を思って嗅いでるんだか・・・


ミニーで散歩8

我が家のお向かいの裏手に出来た建売住宅さん達
この内2軒ゎ売約済み 残り3軒&現在工事中2軒
これを見てるYOU 住んじゃう?(笑´∀`)ヶラヶラ


ミニーで散歩10

我が家の庭にある木 多分桜の木 ←多分って・・・
去年2つ程花を付けましたが 今年はどぉなるか・・・


プチドッグラン1

散歩から帰って来て 我が家のプチドッグランにて暴走www
雪解けしたばっかだから 草も枯れてて汚ない感じ・・・w
来月にゎ あおあおとなるでしょうヾ(´ー`* )ノ


プチドッグラン2

プチドッグラン3

プチドッグラン5

ここでゎ 誰の恐怖も感じず
思いっ切り駆け回る ビビリンくぅε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
あってぇ間に ヒィハァヒィハァ・・・ってなもんです(笑)

今は レーチェは日向 くぅは日陰で
それぞれお昼寝を堪能してます
あぁ 平和だ(´∀`*)ポワワワァァァン

明日は 我が家の次女くぅさんの
2才のお誕生日です キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
チョットだけ いつものご飯に毛が生えます(笑)
お誕生日プレゼントは・・・パパに考えて貰います(。→ˇ艸←)
【 2010/04/08 (木) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(10)

一週間のご無沙汰です

ここ最近  (・∀・)イイ!!感じにブログ更新出来てたんですが
そこゎ私のコト 長くゎ続きません

先週の夜 お姉からメール着信
お題ゎ『訃報』・・・だ、誰だ?
亡くなったのゎ 母の妹の旦那さん
私にとって 叔父にあたるお人です

叔父夫婦の娘2人が 年が近いコトもあり
幼い時にゎ 頻繁に会っていた叔父
お正月に実家に帰省した際
『オジチャン 体調芳しくないらしいょ』と
お姉から聞いてゎいたんですが
娘の誕生日でもある23日に倒れ
1週間後の29日に息を引き取ったそぅです
享年67歳の まだまだ早過ぎる人生でした

叔父が運ばれて息を引き取った病院
私の母が最後を迎えた病院と同じ場所です
同じICUの同じベッドの位置だったそうです

叔父が亡くなって淋しいという思いより
残された家族の思いが分かるだけに
その姿を見てて 12年前の自分と重なりました
もう少し後に 初めて淋しさがこみ上げるでしょう
少しでも元気になれる そぅいう存在であれたらいいな・・・



4月に入り、2日連続で雪が積もった北海道・・・
昨日ゎ まずまずなお天気&気温だったので
去年の散歩コースの あそこまでてくてく♪


100404_1340~02

はぃ ウシウシ公園でぇ~すぅヾ(´ー`* )ノ
9割がた雪も解けて 足も汚れない感じです
パパさんからOKも貰ったんで
お嬢さん'sに Newロングリードをポチッとして
ドッグランに行けない平日は
広い公園の片隅で遊んで貰える日も近いです♪

公園散歩を済ませ 我が家に帰宅
我が家の雪まみれの庭も 無事雪解け完了(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


100404_1416~02

100404_1416~04

・・・3枚とも カメラ忘れて携帯で撮ったから
いつにも増して へなちょこ写真だ・・・
でもまぁ お嬢さん'sが笑顔で
嬉しそうに走り回ってる様子が見れたのでヨシ(≧∇≦)b

まだまだ裸ん坊で遊ばせれる程
暖かくゎないですが 春ゎ間近ですょ♪
【 2010/04/05 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(5)
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


