2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2010年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の宮丘公園ヾ(´ー`* )ノ

先週ゎ ほぼ雨降ってるかどんよりか・・・
でも土曜日辺りから回復し 今日ゎすこぶる快晴v( ̄Д ̄)v

1週間前に買ったのに 畑に定植出来ずにいた
ミニトマトとパプリカとナスの苗を 土曜日に定植
沢山作ろうとすると 面倒臭くなって(ノ ゚Д゚)ノポィ
そんなダメダメな私にゎ このくらぃの量で十分♪
草取り&水やりに専念しましょう(´∀`*)フフフ

そぅそぅ 同じ日に買って 先に植えてた花


勿忘草定植

勿忘草(わすれなぐさ)です 一目惚れ(*´д`*)キュン
門の表札下にあるプチ花壇に定植しました
周りに何か足したいけど・・・ケンカしないの探さなきゃなぁ

そんな快晴の土曜日 いつもゎフラのレッスン日ですが
この日ゎレッスン無し そんでもってココに行って来ました


骨髄バンク

超久々の 教育文化会館です
学生の頃以来かもしんないな・・・
私のフラのお師匠様 ぷあ先生が所属するハラウで
参加されるイベントのステージを見に行って来ました
写真ゎ撮影禁止だったので撮れませんでしたが
いつ見ても 先生の踊りゎ素敵でした(´∀`*)ス・テ・キ

他の方々のステージも見てきましたが(フラ以外もあったょ)
まだまだ練習不足だなぁ~と痛感しましたです
ステップひとつ ハンドモーションひとつ 表情ひとつ
感動→反省 全て勉強になりましたです
次のレッスンに 少しでも反映出来たらなぁ・・・

昨日の日曜日ゎ パパさんお休み
なので お嬢さん'sを連れて 公園ぇピクニックぇε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


2010初宮丘公園1

にゃぁぁぁヾ(´ー`* )ノ(笑)
今年初の宮丘公園に行って来ました


2010初宮丘公園2

天気ゎすこぶる良かったのですが いかんせん風が強かったw


2010初宮丘公園3

着いてまず ブランチのパパと私
おにぎりサンとプチおかずを完食
お腹も満たされたので お嬢さん'sと共にプチ山登り
公園なのに山登り?とお思いでしょうが
こちら 山の傾斜を利用してつくられた公園でして
階段等もつぃてたりするのですが 結構な山道なのであります

頂上まで登って 間違って反対側まで出てしまい
あえなく引き返す我が家・・・
なので 結構な距離(アップダウン)を歩きました
普段運動不足の私にゎ 有り難い場所です(笑)


2010初宮丘公園5

最初にブランチをした広場まで戻り
来た道とゎ別ルートで駐車場まで降りることに


2010初宮丘公園6

2010初宮丘公園7

梅の花が満開を迎えていました♪
・・・って もぅ6月になりますけど(・ω・`A)

※上の写真、迷いも無く『梅』とかって書いてたけど
 タツ母のコメ見て疑問に思い、ちと調べてみたっけ
 なんか八重桜っぽぃよね(・ω・`A)
 ちゃんと調べもせず、偽情報流しちゃって(´-д-`)ゴメンヨ



2010初宮丘公園8

2010初宮丘公園10

お嬢さん'sも 記念にパチリ
なかなか可愛く撮れました
担ぎ役の黒子パパさん お疲れさんでした(´▽`*)アハハ

今夜ゎ パパ実家で焼き肉する時のお仲間さんで
パパ父のお友達さんが 居酒屋さん開店するってんで
タダ酒をいただきに行ってまいりますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:* オマケ写真 *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


日向ぼっこちぅ

日向ぼっこ大好きなレーチェさん(´∀`*)フフフ


ブル足ちぅ

以前タツ母に貰ったブル足さんでジャレるくぅ(´∀`*)フフフ
【 2010/05/31 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(8)

先週の我が家~コメント欄CLOSE

別に忙しくなんかないのょ?
だって専業主婦ですもん 時間ゎあるの
でも・・・最近お友達ブログ覗いても
|д・) ソォーッと見て 壁|彡サッ!!て感じ・・・
なんだろ 意味無くブルーな感じ

レーチェさんもくぅも元気だし
パパが浮気してる訳でも無いし ←気付いてないだけか!?
ま たまぁに起こるのだょ こぅいう感じ
なので コメントも残さずチラ見な私を許して下さい

そぅそぅ そんなダルダルちゃんな我が家に
先週 お友達が遊びに来てくれました


久々のモモサン

同犬舎出身のチワックス モモぉ~♪


久々のシュクちん

同じく その弟分のAコッカー シュクルぅ~♪

・・・って 写真が全くもってない・・・
モモ家のNEWデジカメの写りが良くって
そっちのカメラでパシャ!パシャ!撮ってたら
我が家のカメラにゎ 写真ゎ無く・・・

一晩泊ってってくれたんで 夜ゎプチ宴会ヾ(´ー`* )ノ
でも ほぼアラフォーな私達 早々に眠気が・・・zzz
次の日ゎ 朝から雨・・・どこにも行けず仕舞い
寝不足のモモ家ゎ 昼前にママ実家ぇご帰宅
我が家もダルダルな一日を送りましたデス

昨日の日曜日ゎ 朝から天気も良く
いつもの隣市のドッグランぇε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


望洋にて解放感を味わう子

着く早々 解放感に包まれるくぅ(笑´∀`)ヶラヶラ
・・・が 写真もここまで(;゚Д゚)ガ━━━ン
カメラの充電をし忘れ これしか撮れず・・・
超可愛いチワワちゃんゃ すっごぃオシャレなプードルさんにも会ったのに
写真撮れなかったのが 超悔しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。


プチランにてパパを待つ子達

帰って来てから 我が家のプチランにて少し遊び
風も強いので 中に入って休息
パパと私ゎ 午後からアチコチぇお買い物
んでもって 衝動買いでこんなものを・・・


新TV 亀山40LED

テレビ買っちゃったよ(*・д・)(・д・`*)ネー
本当ゎ 夏ボが出てからとか話してたんだけど
何やらお買い得なのがあったので
一度お店出て ソフトクリームなめなめしながら
パパとプチ会議 買う予定してんだし
いつ買っても同じじゃね?のパパの一声で決定(笑)


新TV 別角度

在庫があるってぇことで 今朝配送されてきましたデス


旧TV 亀山26

元のが こぉんな小さなヤツだったので
すっげぇデカく感じますが 一般的な40型でございます
SHARPのAQUOS 世界の亀山モデルのLED搭載タイプです
これで テレビ大好きな私でも電気代節約になります(´∀`*)フフフ
眼鏡掛けなくても ちゃぁんと見えるのが嬉しい♪
あとで リロ&スティッチのDVDでも見ようっかなぁん☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆

このテレビと一緒に パパにウォークマン買って貰っちゃったヾ(´ー`* )ノ
自転車生活を送る私 鼻歌歌ってフンフンフ~ン♪って
はたから見たら怪しいチャリんこオババだった訳ですが
自分で歌うのも疲れたので 音楽聴く用に2GBのモノを
ハワイアンな音楽でも入れて貰って ←機械音痴なんでパパ頼み
土曜日ゎ フラのイベント見に行こうと思います♪
【 2010/05/24 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(-) | CM(-)

我が家の庭など~コメ欄CLOSE

昨日 やっと我が家のお嬢さん'sも
狂犬病ワクチンを済ませて来ましたです

我が家ゎ 病院にゎ行かず
市の巡回ワクチン号の巡回先で受けました

当初予定してた公園に行く前に
ボチボチ散歩を済ませてからと思ったのですが
散歩途中の公園で 暇そぅにしてる一団を(◎皿◎)ハッケーン
1ゎんこも見当たらないので
大騒ぎ犬くぅにゎナイスタイミング(≧∇≦)bってことで
チックリいってもらいましょう♪

・・・もちろん そんな場で写真を撮る余裕ゎナシ


2010狂犬病ワクチン証明レーチェさん

2010狂犬病ワクチン証明くぅ

ビビションがお得意のくぅさん
今回ゎ ビクビクゎしたものの
お漏らしせずに済みました(笑´∀`)ヶラヶラ
来月ゎ 病院で混合ワクチンが待ってますょ くぅさん

でゎ 何となく気が向いたので
前回の記事に載せました
フキさんと 草取り後の庭の写真でも ←どぅいう意味?


5月19日のフキ畑

下茹で皮むき後

1/3程を その日の晩にキンピラにして食しましたが
まぁまぁな感じでした 残りゎ煮物にします


草取り後の畑

あぁ・・・何かスッキリした感じぃ(´∀`*)フフフ
でもね あと2ケ所もあんだ 草取るトコ・・・

以前ご紹介しました 我が家の新入り
ヒメモンステラのヒメちゃん 随分と大きくなりましたです♪


モンステラ1

これが 我が家に来た当初


5月17日のヒメチャン

んで これが現在です
ね?結構成長したでしょ?ヾ(´ー`* )ノ

今日ゎ 午後からお友達が来るので
これから必死にお掃除します(`・д・´)ノ オォー!!
【 2010/05/19 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(-) | CM(-)

いわくつきのドッグラン・・・

いやぁ やっと春らしくなってきましたなぁ(´▽`*)
桜もきたこぶしも満開 木々ゎ緑緑して
北国の春ってぇ感じの気候になりましたゎ

昨日ゎ 朝から町内会の行事で
幹線道路の花壇の草取りをし
その勢いで 帰って来てから
我が家のプチ畑の草取り&石ころ取りをし
アラフォーな私ゎ 夕方にゎグッタリ・・・
仕事から帰宅したパパさんと 缶ビール350ml1本ずつ飲んだだけで
もぅダメダメ状態で 9時にゎお布団ぇ・・・

でも 今朝ゎパパさん5時半に出勤後
お嬢さん'sのごはん&ブラッシングを済ませ
庭のふきを摘みに行き 茹でで皮むきし
洗濯も1回終了(ただいま2回目中) 布団も干し終わって
朝シャンも済ませ 今に至りますです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

さてさて 先週の金曜日
レーチェさん 月1回の眼科検診の日
今回も 眼圧右目(手術した側)13、左目19で
術後の経過も順調で問題ナシ(≧∇≦)b
現在ゎ 目薬3種を一日数回点眼してます
レーチェさんゎ いたって健康
冬の間に付いた脂肪を減らすのみです(`・д・´)ノ オォー!!

で 病院も終わったし
パパさんから車も借りてるし
たまぁに 私一人で
お嬢さん'sを連れて ドッグランでも♪
でも いつものランゎちとだけ遠いし
しばらく行ってない 我が家にゎいわくつきの
あのランぇ |д・) ソォーッと行ってみることに・・・

駐車場に着くなり アッチコッチからU^ェ^Uさん♪
もちろん 進むべき場所ゎ同じ
覗いてみて たくさんいるよぅなら
くぅが心配だし 退散しよぅ・・・
ぉ 数頭しかいないし 多頭飼いの怪しい人もいなさそう
ってぇことで 中に入ってみることに


久々のラン1

久々のラン2

桜が ほぼ満開になってましたねぇ(´∀`*)フフフ
匂いが結構して 鼻がむずむずして困りました・・・


久々のラン3

久々のラン5

くぅさん カット後1ケ月で 既にボゥボゥです・・・
桜の花びらのジュウタンで クンクンク~ン♪


久々のラン6

草が茂った場所ぇ移動して クンクンク~ン♪


ゆずちん

到着した時の駐車場から 帰るまでご一緒してくれた
Aコッカーのゆずくん くぅと同じ2才の元気な男の子
でも超ビビりんで 最初から最後までゎんゎんしてて
しまいにゎ声がかすれてました・・・大丈夫かなぁ?
でも コッカーにしてゎこぶりの 可愛い子でした♪


久々のラン7

久々のラン8

久々のラン10

この日ゎ くぅの苦手な
しつこくクンクンしに来る子がいなかった為
くぅの威嚇攻撃も ほぼ無く平和に過ぎましたヾ(´ー`* )ノ


久々のラン11

久々のラン12

まぁまぁ天気も良かったんで
お嬢さん'sも 結構息があがってました(笑´∀`)ヶラヶラ
帰ったら グッスリ眠ってましたです・・・zzz

明後日の夜に 久々のお友達がお泊りに来てくれます
ですが その日と次の日のみ天気予報ゎ雨・・・
誰だぁぁぁ!! 雨男or雨女ゎぁぁぁ!!
どぉか 天気予報がはずれますよぅに・・・
【 2010/05/17 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(6)

今更G.Wの話題ですが・・・

『また明日(≧▽≦)ノシ』とか言って
平気で何日も放置なレーチェママです こんちゎさん♪

めでたくもなんとも無いですが
ワタクシ 本日無事(?)誕生日を迎えました
昔学生の頃ゎ アラフォーの人を見ると
『ババァだなぁ・・・』と罪も無く思ったもんですが
すっかりその年になっちゃいました
ワタクシをババァと呼ぶヤツ 叩き切ってやります( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに 結婚2周年記念日でもあります
3年目の浮気でも熱唱してみましょうかねぇ~♪

さてさて そろそろ本題ぇ・・・
我が家のG.W2日目の3日
朝から いそいそとあそこぇε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


3才のラン1

3才のラン2

今年2度目の 小樽のドッグランでぇ~すぅヾ(´ー`* )ノ
こちらゎ パパもお嬢さん'sもお気に入りの場所です
夏場ゎ 虫さんが多いのがガンですが(山の中なので)
それ以外でゎ とっても快適な場所でございます
行く前に チョコッとあの子のパパに連絡
昼間ゎ予定が無いので 合流出来るとのコト゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
それまで お嬢さん'sと一遊びヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


3才のラン3

3才のラン5

3才のラン6

そんなこんなしてる内に あの子が到着したょヾ(´ー`* )ノ
去年ぶりだねぇ~ 覚えるかなぁ?


3才のラン7

『ぷちぷちぷっち』のぷっちちゃぁ~ん♪
相変わらずちっちゃくって可愛い女の子(´∀`*)フフフ
いつもお気に入りのハムちゃんを
色んな人に投げてもらって 一生懸命走ってたネ
プチ人見知りなぷっちチャン 次会える時ゎ
((((ノ。・"・)ノダッコォ♪出来ると嬉しいなぁぁぁ♪

そして その後ぷっちチャンのお友達も到着ぅ


3才のラン8

3才のラン10

2プーちゃんゎ 同じご家族の子です
人懐っこくて可愛い子達だったなぁ(´▽`*)

我が家ゎ 一足お先に
市内のドッグカフェに行こうと ランを後に


3才のラン11

ぷっちチャン まぁたぁねぇぇぇ
バィバ━─゚+。:.゚ヾ(*゚Д゚*)ノ゚.:。+゚─━ィ☆

・・・ですが カフェのママさん
お買い物に出てた(ぷっちパパ後日談)為断念・・・
途中一ヵ所寄り道して家路ぇ・・・

夕方早目に お嬢さん'sにゎお入浴頂き・・・


風呂上がり1

風呂上がり2

くぅは先に入って パパにドライして貰ってた為写真無し
でも 毛がキレイにもっさもさになりましたぁ♪
んでもって 大したコトゎしませんでしたが
買って来たゎんこ用ケーキで お誕生日気分を味わって貰いました


ゎんこケーキ1

ゎんこケーキ3

ゎんこケーキ5

ゎんこケーキ6

やはり 今回も
器の中で食べれないレーチェさん・・・(#`-_ゝ-)ピキ
でもま 誕生日ですし お仕置きゎ無しの方向で(笑)

そんなこんなで 我が家の2日間のG.Wゎ過ぎました
昨日の休みゎ モエレ沼公園でお散歩さん
パパにゎ お誕生日プレゼントに
今流行りの マキシワンピを買って貰いましたv( ̄Д ̄)v イエーイ
アラフォーなんだけどね・・・アラフォーのくせにね・・・
でも いっぱぃ着まくろうと思います(`・д・´)ノ オォー!!
【 2010/05/10 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(15)

我が家の連休♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪

世間でゎ 5連休だ7連休だと大騒ぎでしたが
みなさんゎ どのよぅな連休をお過ごしでしたか?

我が家の場合 基本4週3休なパパさんですので
3連休すら考えられませんデス ハィ
ってことで 我が家の連休ゎ
いつもの日曜日に1日だけプラスされて2連休ヾ(´ー`* )ノ

2日の日ゎ 久々の千歳方面ぇε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
別にこれと言って目的も無かったのですが
ゎんこと入れる場所も限られるし
アウトレットモールレラさんにお邪魔さぁぁぁん

でもだ・・・((((ノ。・"・)ノダッコォ♪でOKだと思ってたんだが
カートにINしてないと入店×だった・・・
カート持ってってもいなかったし
持ってってたとしても くぅ一人で満載・・・
2~3店舗 パパにお嬢さん'sをお願いして
一人でチョコチョコ覗いただけ 後ゎゎんこショップをブラリ

ま しゃぁ~ないってコトで
今回ゎ 敷地内にあるプチドッグランで遊んで貰いましょう♪


千歳レラ1

千歳レラ2

千歳レラ3

こちらゎ 人工芝のランでして
身体が汚れないのゎ (・∀・)イイ!!のですが
お嬢さん'sゎ 走ったりゎしませんのです
スペースも 2つに区切られてて
さほど広いスペースでもないので
沢山のお友達がいると 遠慮もしますしねぇ

そぅだ!!来る道すがら
何やらドッグラン的なもんがあったの思い出した!!ってコトで
そちらに移動してみるコトにε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


恵庭のラン1

恵庭のラン2

くぅの写真しかないや・・・(・ω・`A)
こちらでゎ 場所も広いし大好きな雑草だし(笑)
くぅはご機嫌で走りまわってました♪
レーチェ?彼女ゎいつものごとく 匂い嗅ぎに励んでました・・・

2軒もドッグランをハシゴしたんで
お嬢さん'sゎ バタンキューでした(´∀`*)フフフ
そして 3日の日ゎアソコぇ・・・
続きゎ明日(´・ω・`)ノシシシ
【 2010/05/06 (木) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(8)

HAPPY BIRTHDAY れーちぇヾ(´ー`* )ノ

なんとも春らしぃ日が続いております我が家方面
先月までが嘘のよぅ・・・あぁ幸せ(´∀`*)フフフ

先週1週間ゎ風邪を引いてしまい
ほぼ寝たきり状態だった私・・・
週1のお楽しみのフラもお休みしてしまった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
日曜辺りから 何とか復活(`・д・´)ノヤッタルディ!!

さてさて そんなダルダルな我が家ですが
長女レーチェさんが 昨日5月3日に3才の誕生日を迎えました♪


BABYレーチェ♪

これゎ ブリーダーさんで撮影されたモノ
生後どのくらぃなんだろぅなぁ?
小さくって壊れそうなサイズだねぇ

我が家が出会った頃のレーチェゎ
既に生後5ケ月を過ぎた頃だったので
赤ちゃん赤ちゃんした時期ゎ知りません
3人兄弟で生まれて 最後まで残ってたレーチェ
今年になって はなチャンといぅ姉妹と
連絡取れましたョヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

これといって 大きな病気もせず
妹分のくぅを迎えてからゎ 元気そのもの(笑)
そんな2才の誕生日から1ケ月を過ぎた頃
若年性の白内障だと分かりました


術後の目

何の知識もない私ゎ ただただ落胆・・・
この愛らしいお目目が見えなくなるの?
ですが 我が家の場合早期発見が功を奏し
手術によって ほぼ元の視力を取り戻しました
術後約8ケ月 経過ゎ順調です(≧∇≦)b

目に関してゎ まだまだ不安も残りますが
普段のレーチェゎ 元気イッパィで食欲も旺盛♪
相変わらずの人見知りですが ゎんこはスキ♡→ܫ←♡
どぉかそのまま 健やかでいてくれれば・・・


3才の主張

(´∀`*)フフフ うんうんレーチェらしぃ(笑)
これからも ずぅ~っと一緒だょ♪
【 2010/05/04 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(9)
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


