2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょいとやってみた(・∀・)♪~コメント欄CLOSE~

ログ友のタツ母さんが こぉんなものをやってたので
マネっ子してやってみたょヾ(´ー`* )ノ












・・・くぅはイメージ出来たけど レーチェさんが・・・
何となく リアルな私っぽぃのがガッカリだ・・・
【 2010/06/30 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(-)

北海道ゎ暑っついどぅ( ;´Д`)

ここ数日 最高気温30℃前後・・・
本州だとエアコンなどといぅ素敵なモノが活躍するんでしょうが
北海道でゎ 数件に1件しかついていないので
風が吹き込まない日ゎ 家がサウナです
えぇ 痩せたい私にゎ (・∀・)イイ!!のかもだけども・・・だ
寒さにゎ強いが暑さにゎ弱い道産子な私
全く動きたくなくて 掃除も超適当~
お嬢さん'sの散歩ゎ行かねばと
朝起きてスグに行って来ましたがね
海に行って遊ぶ年でも無いので
そろそろこの暑さが恨めしいのですが・・・

さてさて そんな我が家の金曜日
パパさんの平日休み(ってぇかその分日曜出勤だけど・・・)に
お嬢さん'sを連れ こちらぇ行って来ましたぁ♪


6月の五天山公園1

西区にあります五天山公園でございますぅ♪
実ゎ 今年二度目の訪問なのですが
前回お邪魔した時ゎ 着いた早々に雨・・・
ものの10分もせずに退散した為に
この度リベンジ(`・д・´)ノ オォー!!となったのですなぁ


6月の五天山公園2

オムツレーチェさんとくぅさん 着くなりヘェヘェ・・・


6月の五天山公園3

こちらゎ 山の傾斜を活かして公園を作っているので
お散歩といっても 平地より負荷がかかって
なかなか素敵な運動になりますです


6月の五天山公園6

6月の五天山公園5

お水を飲みつつ 頭ゃ背中にお水をかけつつ
上の東屋を目指しますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


6月の五天山公園7

6月の五天山公園8

6月の五天山公園10

途中色んなお花が咲いていて 今時期ゎ見頃な感じ
なので プラプラ歩いていても飽きませんです


6月の五天山公園11

あまりの暑さに 脱ぎだす輩1名・・・


6月の五天山公園12

6月の五天山公園13

レーチェさん それゎ日陰に避難してるの?(笑´∀`)ヶラヶラ
くぅも限界で ベンチの下に避難です
頂上の東屋まで行こうと思いましたが
この場所より上ゎ 草木が生い茂ってて
虫が・・・なので ここから下山


6月の五天山公園15

前に来た時ゎ気付かなかったんだけど
こんな素敵な水車も回ってたょ 水の音が涼しげ~♪
さてさて お日様も高くなって来たし帰るけぇ~

ってんで一度帰宅 お嬢さん'sにお留守番をお願いし
夕方パパと私ゎ こちらぇお邪魔さぁ~んヾ(´ー`* )ノ


野球観戦チケット

(´∀`*)フフフ 無料で貰えた日ハムの野球観戦チケット
お初でドームに観に行って来たんですなぁぁぁ
と 向かう途中に 何故かこのお方・・・


片山さつきサンと一緒

元チルドレンの片山さつきさん
暑い中 演説やっておりました
私達が通った時ゎ 演説終わりで
通行人の方々と握手&記念撮影TIME
なので 私もお願いし1枚パチリ
頑張れぇ 片山さぁ~んヾ(´ー`* )ノ


初日本ハム2

初日本ハム1

初日本ハム3

この日のゲームゎ なかなか面白いものだったらしいの
一緒に観戦したパパのお友達さん(超常連らしぃ)が言ってました
ホームランも出たし 素敵な盗塁成功シーンも観れたし
噂の稲葉ジャンプにも参加して 楽しい時間を過ごせました


初日本ハム5

本当ゎビールなんぞ飲んで ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノってしたかったのですが
パパさん運転で来てるし 一人だけ飲むのも・・・なので
これゎ キンキンに冷えたコーラでございます
試合後にゎ 最高に喉が渇いてまたコーラ(笑)
立派なコーラっ腹になりました めでたしめでたし♪


初日本ハム6

帰る頃にゎ 外ゎ真っ暗でした
暑さにゎバテましたが 楽しい一日になりました♪

【 2010/06/28 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(12)

真狩村までドライブヾ(´ー`* )ノ

土曜日の朝 何故か急に草刈りをする夫の図


草刈り父ちゃん

我が家の窓から見える 歩道の花壇
市で年に1~2回草刈りに来るので
『ボゥボゥだな・・・』と思いつつそのまま
でも 変なトコにこだわるパパさん
カマ買って来て エッサホイサと草刈りしてました

そんな我が家の日曜日
先週の日曜日ゎ バスケの試合で
家族孝行が出来なかった分か
朝思いついたかのよぅに『ニセコ方面にドライブに行こう♪』と
突然言い出すパパさん いつもですが(笑´∀`)ヶラヶラ
さっさと身支度してレッツラゴ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


真狩までドライブ1

途中オピッコTIMEで立ち寄ったP帯にて
今更目隠しライン入れてみる(。→ˇ艸←)


真狩までドライブ2

結局オピッコもウンPもしなく ここを後に
ぁ 写真でチラッと写ってるの分かるかしら?
レーチェさん オムツしています
ハィ 半年ぶりのおヒート真っ最中でございます
なので しばらくゎドッグラン行けません(ノд-。)クスン

そして 次に向かった先ゎ・・・


真狩までドライブ3

手作りジェラートのお店『Ruhiel』さんにお邪魔様ぁ♪
こちらゎ 去年のGWにもお邪魔しました
私の元ログ友かおチャンが旦那様と経営されているお店です
今回 パパゎクリームチーズ&マカダミアチョコ
私ゎクリームチーズ&ゴールドキウイをいただきました
ゴールドキウイ 超うまうまです☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆
写真ゎ かおチャンとの話に夢中で撮ってません

かおチャン家のポメチのプラム嬢 昨年膝蓋骨脱臼にて
札幌にて手術をしたのだそぅです
レーチェの目のコトも伝えるとビックリしてました
でも プラム嬢もレーチェも今ゎ元気イッパィです♪
かおチャンの一粒ダネのちのチャンにも久々に会いました
子供の1年の成長ゎ 著しいものがありますねぇ
すっかりお姉ちゃんになってました♪
お名残り惜しいですが 出来ればまた来年(≧▽≦)ノシ


真狩までドライブ5

この日ゎ 天気がイマイチでして
途中ポツポツと雨が・・・なので
羊蹄山も 全然キレイじゃない・・・


真狩までドライブ6

牛が放牧されてたんで 記念にパチリ
さて 向かった先ゎ・・・


真狩までドライブ7

真狩までドライブ10

『羊蹄山の湧き水』といぅ場所です
じゃらんに掲載されていて 気になったので行ってみました
もちろん 家から容器を持って来たので
天然水をお土産に汲んで帰りましょうヾ(´ー`* )ノ


真狩までドライブ8

真狩までドライブ16

水汲み場の隣にゎ 羊蹄の水を使って作られた
お豆腐を売っているお店がありました
もちろん 大豆好きな私ゎ店内でウキウキ♪
豆腐ゃおからドーナツの試食があって
豆腐だけでも十数種類あったかなぁ?
んで 木綿豆腐とおからドーナツを買ったぜv( ̄Д ̄)v

そんで持って そろそろお嬢さん'sの休憩TIMEも必要ってんで
すぐそばのコチラぇ移動ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


真狩までドライブ15

真狩までドライブ11

真狩村の道の駅に隣接するドッグランぇお邪魔さぁ~ん♪
くぅしか無理だろなぁ・・・と思ったらば貸切状態(≧∇≦)b
レーチェさんもオムツさん付けたまま 少しだけ(ノ ゚Д゚)ノポィ


真狩までドライブ12

羊蹄山とくぅ(笑)


真狩までドライブ13

どこにいっても 匂い嗅ぎに忙しい子達・・・
この後 ブヨに食われて足から出血する私( ゚Д゚)ヒョエー!!
毎年虫の餌食になりますです アレルギー体質なんで
食われたらとんでもない位腫れます
今朝起きたら モッコシ腫れてて(´へ`)ガックシ・・・
でもまぁ 楽しかったんで゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

帰りゎ 中山峠のほぅを周って帰って来ました
パパさんの思い付きで出掛けた割にゎ
なかなか楽しい充実した一日でした♪
また天気の (・∀・)イイ!!日に プチ遠出したいなぁ~

25日ゎ 夕方から日ハムの野球観戦で札幌ドームに行く予定ですが
その日ゎ 朝3時からワールドカップ日本VSデンマーク戦ですなぁ
寝不足覚悟で 朝3時からビール片手に観戦か!?(笑)
【 2010/06/21 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(9)

前田森林公園でプチ散歩U^ェ^U

ここんとこ 毎日暑くて暑くて・・・
本州に比べたら こんなの涼しいうちなんだろぅけど
北海道に生まれ北海道に育つとねぇ

毎日25℃超とかになっても
北海道ゎ まだまだ海水浴シーズンでも無く
海水に足突っ込んだら ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタってなもんだょ

今 我が家方面でゎ よさこいソーランまつりも終わり
北海道神宮祭で賑わってますです
大通り公園でゎ つけ麺祭りってぇのもやってるとか
TV見てたら 狩野英孝がつけ麺大使だかやってた
ラーメンつけ麺・・・ってぇあれですかぃ?
ギャグゎ下火でも それが縁で仕事があって良かったねぇ(´∀`*)フフフ

そんな我が家の日曜日 午後からゎパパさんバスケに行くっていうので
朝からお嬢さん'sを連れて 車で5分弱のとこにある
手稲前田森林公園にお邪魔して来ましたぁヾ(´ー`* )ノ


6月の森林公園1

デブだなぁ 私・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
痩せたい痩せようと思いながらも
ちっとも痩せやしない・・・
本格的にダイエット始めないと無理かなぁ・・・


6月の森林公園2

6月の森林公園3

6月の森林公園5

レーチェさんの頭が 若干のっぺりしてます(笑)
あまりにも暑いしヘェヘェ・・・するので
少しお水で濡らしてあげたのでのっぺり


6月の森林公園6

ここゎ 藤の花が有名な場所でもありまして
全長100㍍以上ゎあるのかな?藤棚があるんですなぁ
若干時期が過ぎてしまったのか 色味ゎ落ち
花も散り始めていましたです


6月の森林公園7

(´∀`*)フフフ 匂うの?レーチェさん
くんくんが大好きだもんねぇ~


6月の森林公園8

こぉんなキレイな景色も見れるんだよぉ
奥ゎ あれ何山なのかなぁ?


6月の森林公園10

それをバックに くぅさん記念撮影♡→ܫ←♡

6月の森林公園11

6月の森林公園12

後半ゎ 暑さでこぉんな顔(。ノε`。)ンププ
1時間程お散歩してきましたぁ♪


ここからゎ オマケ写真


オモチャ大好き1

オモチャ大好き2

オモチャ大好き3

オモチャで遊ぶお嬢さん'sヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
なんやら可愛かったので撮ってみた ←相変わらずの親バカさんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
くぅが遊んでるオモチャゎ 以前noriちゃんに貰ったもの
4段スカートみたぃになったロープのオモチャなんだけど
くぅと引っ張りっこしてたら 1段千切れた(_Д_)アウアウアー
レーチェが遊んでるのゎ モモ家に貰ったもの
下の赤いお毛毛が楽しいらしく かじってボロボロ・・・
貰い物で生活する我が家 あぁ幸せ(´∀`*)アリガタヤァァァ
【 2010/06/15 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(5)

パパとおデート♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪

昨日 野球観戦チケットが当選したとカキコしましたが
な、な、何と!!パパも当選してましたぁヽ(・∀・)ノ♪

2人で応募すれば 当たる確率高いよ(*・д・)(・д・`*)ネーなんて
ネットで応募してたんですが まさか2人共・・・
市の広報誌で募集してたんですが よっぽど
誰も応募しなかったってコトですかねぇ(*´д`)??

パパ 本当ゎ29日の火曜日休みだったんですが
会社に言って 25日休みに変えて貰えたってぇことで
野球を全く知らない2人で 日ハム応援に行って来ます
チケット4枚あっても・・・ってことで パパの分ゎ
パパのバスケ仲間さんにお譲りすることに
何だか楽しみだなぁぁぁんヾ(´ー`* )ノ

ほんでもって 火曜日の午後
お嬢さん'sにお留守番をお願いして行った先ゎ・・・


100608_1245~01

デジカメ忘れたんで 携帯で撮った写真ですが
パパの所属するバスケチームの方が働いている
スープカリーのお店(中央区)に行ってきました


100608_1246~01

連絡もせず行ったので その方ゎいらっしゃいませんでしたが
人生初のスープカリー 是非いただきましょうv( ̄Д ̄)v イエーイ


100608_1250~01

お店ゎ アジアンチックな雰囲気で
なんだか落ち着く感じのお店でした
道内ゎ札幌と函館に1店舗ずつあるらしぃチェーン店
本州に本店があって 計4店舗あるらしぃっす
おすすめってぇのがあったので パパとそれを注文


100608_1257~01

KANAKO'sチキンだったかなぁ?そんな名前のメニュー
食べる事ばっかで 情報ゎ適当な私(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
風味(2種)と辛さ(1~50だっけな?)選べますので
パパゎ辛さ30で 私ゎ15(中辛程度)でオーダー

味ゎ・・・超美味ぃぃぃ・:*:・(*´∀`*)ボーノ・:*:・
チキンも外がカリッと 中ゎ柔らかぁぁぁで
味付けも絶妙な感じで スープの中のお野菜も
ジャガイモ・カボチャ・パプリカ・ピーマン・ナスなど
ぜぇ~んぶ甘くて美味しいのぉぉぉヾ(´ー`* )ノ
結構な量だったなぁ 残してパパに(ノ ゚Д゚)ノポィした(笑)
また行きたいなぁ 連れてってねパパ♪

そんでもって その後ゎ
一度行ってみよぅと思ってたアソコにε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


100608_1404~01

どこだか分んないじゃん・・・
駐車場が屋上だったんで 正面からの写真撮れず(・ω・`A)
こちらゎ 今年の春にOPENした
北広島にある 三井アウトレットパーク内の写真です
本州でゎ あちこちにありますよねぇ
北海道にも出来たんですよぉ~ヾ(´ー`* )ノ

ブラブラお店を覗きましたが
セール期間とあって 平日でも激混みヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
特に欲しいものもなかったので 何も買わずに帰って来ましたが
結構な数のブランドショップが入ってて驚きましたぁ

喉が渇いたので コーヒーでも・・・と
フードコートに行くと なにやら面白いもんが


100608_1501~01

自動ドーナツ揚げ器(?)があって
外から|д・) ソォーッと覗き見(笑)
子供が見たら楽しくって離れないだろぅな(´∀`*)フフフ


100608_1505~01

宮越屋でアイスコーヒー飲んで一息ついて
お嬢さん'sの待つ家路につきました
ん・・・買い物目的じゃない限り
そぅそぅ行くとこでもないかなぁ?
だって 片道1時間かかるんだもぉぉぉん∑ヾ(≧□≦*)ノ

って感じの平日休みの一日でした

そぅそぅ 前にね
レーチェの姉妹が見付かって コメント着たよぉって
ここにもカキコしたんだけども
そん時に 写メ付きのメール貰ってたんで
その写真を紹介させて頂きまぁす♪


はなちゃん2

チワックスのはなちゃぁぁぁん♡→ܫ←♡
どぉかな?レーチェに似てるかな?


はなちゃん

一緒に写ってるのゎ はなちゃんの家族のうめちゃぁぁぁん♡→ܫ←♡
コッカプーなんだょ 我が家と同じ家族構成(笑´∀`)ヶラヶラ
まだリアルでゎお会い出来てないんだけど
近いうちに会えるといいなぁぁぁ(´▽`*)アイタイナァ

はなうめママぁ 勝手に写真使っちゃって(´-д-`)ゴメンヨ
またいつでも連絡くださぁぁぁい♪

【 2010/06/10 (木) 】 パパ&私 | TB(0) | CM(8)

パパさん 平日休みの巻

さっきYAHOOメールチェックしたっけ
日ハムの観戦チケット当選しましたの連絡がありましたヾ(´ー`* )ノ
特別ファンでもないけれど 何だか嬉しい・・・
でも パパゎ仕事だし お姉休みかなぁ?
まずまず チョット (・∀・)イイ!!日な感じです♪

さてさて 今月のパパさん
日曜休みゎ2日間のみ んで火曜休みが2日間
ま 私ゎプー太郎なんで
パパがいつ休みでも問題無いんだけどぉ~
ってことで 午前中にいつものドッグランぇε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


6月初望洋1

6月初望洋3

着く早々 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノってな感じで
キャッキャと走り回ってたもんだから
ものの10分程で すっかり息があがってました(笑´∀`)ヶラヶラ


6月初望洋2

6月初望洋5

6月初望洋6

やっぱね 近所散歩すんのも
家のプチドッグランで遊ぶのも
それなりにゎ 楽しいんだろぅと思うけど
広い草っぱらを 思いっ切り走れるのゎ
お嬢さん'sにゎ 超が付くほど楽しいんだと思う
何かいきいき見えるもんなぁ 表情がさぁ(´∀`*)


6月初望洋7

ほれ この表情(´▽`*)
連れて来る甲斐があるってもんだぁねぇ パパさんょ


6月初望洋8

ぁ・・・オピッコ中 失礼(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


6月初望洋10

6月初望洋11

今回ゎ 何だかレーチェさんの写真が多いのねぇ
パパにカメラ預けると 比較的レーチェが多い
私が撮ると 比較的くぅが多いのねぇ
でも 今回ゎ私もレーチェの写真が多め(。ノε`。)ンププ


6月初望洋12

この白い子 ママさんに連れられて
もぅお一方の白い子と来てたのだけど
とっても×②犬懐っこくて
レーチェとくぅの傍にイッパィ居てくれました(´∀`*)
もっはもはで真っ白で 超可愛いBOYでした♪


パークゴルフ場OPEN

お向かい側に作っていたパークゴルフ場
1日にOPENしたよぅで とっても賑わってましたヾ(≧ω≦)ノ♪
まだまだ広げるよぅなので 上側ゎまだ工事中でしたが
昔のお兄さん&お姉さんが 楽しそうにゲームされてました
今度パパとやってみよぅかねぇ

1時間ちょっと遊んで お昼に一度帰宅
お嬢さん'sに留守番をお願いし
午後からゎ パパと2人でお出掛けして来ました
その様子ゎ 気が向けば明日更新予定(笑´∀`)ヶラヶラ
【 2010/06/09 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


