2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

常夏アロハ祭り♪

(-ω-`;)あってぇ間に1週間経ってしまった・・・
先週の土曜日の夜辺りから 何となく喉がイガイガ
『明日フラのイベントだぞ・・・』と早目に薬を飲んで
対処したのですが 当日ガッツリ扁桃腺腫れました(ノд-。)クスン
でもま 何とか行けそうってぇ事で参加ゎしましたが
その夜からボロボロ・・・未だ抜け切らずな状態です
来週ゎ 手稲でのイベントもあるし
油断せずカッチリ治さねば(`・д・´)ノ オォー!!

ってぇ事で お題のイベント『常夏アロハ祭り』
我がサークルゎ 日曜日に参加させて頂きました


常夏アロハ1

こちらゎ ハワイアン雑貨ゃフラグッズなどを売っていたコーナー
レイメイキングゃネイルなどもやっていたよぅです
私もやってみたかったなぁ(´へ`)ザンネン


常夏アロハ2

この日のフラステージのプログラムです
私達ゎ お昼頃に踊らせて頂きました♪


常夏アロハ3

離れたとこから ショッボィコンデジの望遠で撮ったので
『だ、誰だ?この人・・・』ってな感じですが
今回のステージのMCをしていらしたペレ・レイコさんです
北海道のハワイ好きさんゎ お分かりの方もおいでですよね
毎週日曜日 FMノースウェーブで放送中の『アイランド・ブリーズ』
ハワイのスタジオRIMから熱い情報を発信してくれるDJさんです
生レイコさん 細くてカッコ良かったなぁぁぁ(*´д`*)


常夏アロハ5

ほんでもって 今回ステージで一緒に踊ったフラシスターズ達♪
一番前でピンクのパウを履いているのが先生です
んで 一番後ろで衣装が違う|д・) ソォーッとしてるのが私(笑)
この白の衣装可愛いよ(*・д・)(・д・`*)ネー

ま 当然今回も踊り手側なので
踊ってる時の写真ゎ無し・・・
でも 今回も楽しく楽しく踊れました♪
ちょっとドキドキゎしたけど 緊張ってぇ程でゎ無かったぁ
今ゎ 上手に見せようっていぅ域までゎ行ってなくて
自分自身楽しく踊ろう♪ってぇ域なのでね
逆にお上手な方のほぅが 緊張とかするんだろぅなぁ

無事ステージを終え お仲間さん数人と
同じアトリウム内にあるカフェにて小休止♪


常夏アロハ6

みんなゎ パスタとか食べてたけど
私ゎ パフェを頼んでみたょヾ(´ー`* )ノ
ベリーがたっぷぅりのヨーグルト系のだったんだけど
あっさりしてて ペロッと全部食べちゃった(笑´∀`)ヶラヶラ
違う教室の方もいたんだけど イッパィお話出来て楽しかったぁ
今度ゎ お酒も飲みつつ沢山語りたいなぁ(´∀`*)フフフ


常夏アロハ7

その後 みんなと別れ
お迎えに来てくれたパパと 他のハラウのステージ観覧
お客さんがたぁ~くさんで 後ろからだと観えない・・・
でも そのスグ上に大型スクリーンがあるので
離れたトコからでも観えるんだよぉ
どのステージも 溜息が出るくらぃ素晴らしかったなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
来年のこの時期 少しゎ成長出来てるかな?私のフラ・・・


 一緒にフラを踊りませんか 

フラダンスサークルのお仲間募集しております♪
一緒にイベントに出てみたぁい<という方や
イベントには出ないでのぉんびりという方
どちらでも大大大歓迎でぇす♪

場 所  札幌市手稲区 手稲区民センター内
曜 日  土曜日(月4回)
時 間  15:30~16:30

未就学児童から大人の女性まで
幅広い年代のお仲間で 楽しくレッスンしています

見学、体験レッスンは無料なので お気軽にお越し下さい
直接ご訪問頂いても大丈夫なのですが 区民センターの予約がイッパイで
時間、部屋等を変更している場合もありますので
ぷあ先生のブログページからメールフォームを利用して
一度ご連絡を頂いた方が確実かと思います(´∀`*)ノ
【 2010/07/24 (土) 】 フラ | TB(0) | CM(9)

断 髪 式

ここんとこ 昼間でも涼しいねぇ(´∀`*)フフフ
なんて 北海道民である事を嬉しく思っていましたが
一昨日あたりから また(;´Д`)アツィ・・・ってな感じです

九州・中国方面の方々ゎ 大雨の被害で大変な状態だそぅで・・・
梅雨明けになると聞いてますが これ以上の被害が出ない事を祈ります

さてさて そんな我が家でゎ
この方が大分放置されていまして
ぼぅぼぅ具合も超限界に達しました(達してました)ので
いつもの ペットサロンすずさんぇ行っていただきました♪


スズさんぇGO

まるで小熊だな その後ろ姿・・・
でも 滅多に無い一人きりの散歩で
くぅは嬉しいのか 動きに余裕があります
グィグィも心なしか少なめ・・・やっぱ別々の散歩が良いんだよねぇ
アラフォーの私にゎ 毎日別々の散歩ゎキツイです(ノд-。)クスン
でもま たまにゎ別にしてみよぅかと思います
さて その後のくぅはと言いますと・・・


(・`(Å)´)びふぉ~

朝ゎもっさもさ


(´(∀)`*)あふたぁ~

昼過ぎにゎツンツルテン

まるで別の子(笑´∀`)ヶラヶラ
お気付きですかねぇ?
くぅさん 生まれてこの方
ずぅ~っと頭にチョンマゲがあったのですが
この度 意を決して断髪して頂きました
チョンマゲがくぅのトレードマークとなっていたのですが
この暑さでゎ 縛ってないと邪魔そうだし
縛ってばっかだと 何だかいずそぅだし・・・
なので 一度無くしてしまいしょう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ま 元々可愛いのですが ←出たょ親バカ(笑)
更に可愛さ倍増になったので(≧∇≦)b


スマートくぅ

やっぱ 毛無くなってみると
くぅってば細身なのよねぇ~ 羨ましい
私もそぅでありたい・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんな可愛過ぎる犬♡→ܫ←♡になったくぅさんを連れて
パパさん平日休みだったので東区のモエレ沼公園ぇε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


2010.7月モエレ1

まずゎ 運動がてら山登りぃ♪
途中までゎ 緩やかな階段だったので
レーチェさんも えっちらおっちら登らせていたのですが
山頂付近ゎ 結構キツ目な感じなので((((ノ。・"・)ノダッコォ♪


2010.7月モエレ2

山頂に到着ぅ☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆
レーチェさん ヒートゎ終わりましたが
妊娠しやすい時期なので 万が一を考え
もぅ少しの間 オムツガール継続です
ちなみに ゎんこ用ゎ少しお高めなので
現在ゎ 人間の新生児用を使ってます
ゎんこ用のSSサイズとほぼ同じ大きさです


2010.7月モエレ3

2010.7月モエレ5

2010.7月モエレ6

同じ公園内と言えども 山頂部ゎ結構高いので
風も強めだし 涼しいくらぃなのですなぁ(´∀`*)


2010.7月モエレ7

遠くにですが 札幌ドームも見えます
意外と狭いんだな 札幌ってさぁ~

登って来る途中で 公園内に噴水が上がってるのが見え
下山して そちらにいって見る事に


2010.7月モエレ8

2010.7月モエレ10

時間で 噴水のショー的なものがあるよぅで
登る途中に見えたのゎ そのショーのエンディングだったよぅです
それでも こんなキレイな様子が見れたので(≧∇≦)b
傍にいると水しぶきがかかって 暑さも吹っ飛んだょ♪


2010.7月モエレ11

少し歩き疲れたので ゎんこOKゾーンの芝生の上で休憩
後ろに さっき登った山が写ってますねぇ


2010.7月モエレ12

オヤジ犬くぅ(笑´∀`)ヶラヶラ
暑くてヘェヘェ・・・してたので タオルを水で濡らして
首に巻き付けたら こぉなっちゃった(笑)
でも 結構お似合いょ くぅさん♪

途中 通りすがりの子達が寄り道してくれました


2010.7月モエレ13

2010.7月モエレ15

ポメさん×1&ヨーキーさん×2の可愛子ちゃん'sです
ポメちゃん 男の子ちゃんなのですが
いたくお嬢さん'sを気に入ってくれまして
レーチェにあま噛みされよぅが くぅにウゥゥゥ・・・と唸られよぅが
永遠とちょっかいを出しておりました(´▽`*)アハハ
しまいにゃ パパさんに甘えまくって離れず(笑)
くぅが かなぁりヤキモチやいておりましたょ


2010.7月モエレ16

パパの休みゎ 最近公園周りする事が多いけど
パパゎ それで休めてるんだろぅか・・・ま いっかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

【 2010/07/17 (土) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(11)

Do HAWAII 2010 Aloha Hawaii Nei Festival

頭が痛いよぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
朝起きた時から ズンズンズン・・・と痛む
雨のせぃかぃ?それとも更年期?
どっちにしても鎮痛剤効いてくれ・・・

え~と 先週の土曜日
本来ゎフラのレッスン日ですが
イベントに参加の為 中央区までお出掛け

毎年開催されているこのイベント
今回ゎ7月7日~12日の6日間 丸井今井サン催事会場にて
ハワイをイメージしたイベントが行われていました
私達のサークルが踊らせていただいたのゎ10日の午後です

当然ながら 私も踊り手側だったので
ステージを撮影した写真ゎ無いのですが
楽屋にて撮った素敵笑顔の写真を披露させて下さい♪


丸井イベント6

左の2人ゎ 姉妹ちゃんです
Mちゃん&Rちゃんゎ6年生 Yちゃんゎ1年生
どぉどぉとしたもんです 感心します
私がこの子達くらぃの頃ゎどぉだったか・・・


丸井イベント7

そして同じサークルの若手Sさんも一緒にパチリ
大人ゎドレスタイプ 子供チャンゎパレオタイプです
どちらもステキデザインで゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

観客の方々にも イッパィの拍手をしていただき
私ゎ1曲だけしか踊っていませんが
緊張も無く とっても楽しい気分で踊れました♪
でもステージ慣れしていない私ゎ
一体どこに視線を向ければいいのか・・・
きっとキョロキョロしていたはずです(・ω・`A)

今回も 他のハラウさんの素敵写真が撮れたので
少しだけ・・・


丸井イベント1

丸井イベント2

丸井イベント3

丸井イベント5

衣装一つとっても どれも素敵でため息ものですが
素敵な踊りをされる方がいらっしゃって
(年配の方1名、お若い方が1名)
もぅ最初から最後まで釘付けになってしまいました

動きのしなやかさ 手一つでの表現力
表情の美しさ その表情を見てるだけで私まで笑顔に
いつか 少しでもその方達に近付けるといいなぁ・・・

今度の日曜日にゎ 札幌ファクトリーにて
フラのステージ参加が決まっています
(常夏アロハといぅハワイアンイベントなのです)
私ゎ 2曲踊らせていただく予定です
また楽しく踊れたらいいなぁ(´∀`*)フフフ
【 2010/07/12 (月) 】 フラ | TB(0) | CM(9)

ウシウシ公園にて


ウフフフ…初めて携帯から更新してみるょ(≧∇≦)
雨が降りそうなんで 早めの散歩です 草ボゥボゥでレーチェさん歩き辛そう…
【 2010/07/06 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(-)

私の身近な素敵女子(*´д`*)

先週の金曜日 とある場所に行って来ました
我が家から自転車でチャリチャリと10分ちょい
私のフラのお師匠様である『ぷあ先生』が
お初で自宅ショップを開かれるというコトで
ぷあ先生のご自宅初訪問でございます♪

ぷあ先生ゎ フラのインストラクターでもあり
パティシエでもあり そしてハンドメイド品の作者でもあるのです
私がフラを始めたのも そのハンドメイド作品を購入したのが縁なのデス
私よりも10才も年下なのですが 尊敬出来る素敵女子です☆


ひなたぼっこ1-1

ご自宅の中を撮影するのゎチョット・・・ってコトで
ウッドデッキでご一緒になった 素敵カップルの写真をば(´∀`*)フフフ
この女の子チャン 写真撮るよぉ~ハイポーズ♪って言ったら
この笑顔してくれたのょ 超可愛いぃぃぃ(*´д`*)
男の子チャンゎ ハニカミ屋さんが多いからねぇ(笑)

色んな作家さんの作品が 所狭しとたっくさぁん
あれもこれも欲しくって 我慢するのも大変ょ(・ω・`A)
そんな中で 今回購入して来たのゎコチラ


ひなたぼっこ1-5

ぷあ先生作の ハワイアン柄のポーチ♪
フライベント時に メイク用品を入れたくって購入
素敵な色&柄のがイッパィで どれにしよぅか悩んだのだけど
今持ってる唯一のステージ衣装のお色に合わせてオレンジに


ひなたぼっこ1-3

お次ゎ ぷあ先生作の多肉植物チャンの寄せ植え~
これゎ 我が家の玄関が淋しくって
是非ワンポイントにと思い購入
一度窓のトコに飾ったものの納得いかず
この後小さめの台座を置いて その上に移動
とっても (・∀・)イイ!!感じに飾れましたぁ


ひなたぼっこ1-2

お次ゎ 別作家さんのティッシュカバー
キッチンのカウンターの辺りに ドンとティッシュPを置いてたんだけども
吊るしタイプが欲しいなぁと思ってたんで コチラを購入
好物のハワイアン柄です 色も落ち着いてて気に入ってます


ひなたぼっこ1-4

ラストゎ パパの分とお揃いで携帯ストラップを購入
最近のパパのお気に入りカラーのイエローと
夏らしぃ色がキレィで一目惚れしたブルーの2色
とっても軽いので 付けてても違和感無しで(≧∇≦)b

ぷあ先生の作品ゎ どれもこれも可愛くて
ナチュラル系のもハワイアン系のも 全部ス・テ・キ(*/∇\*)
11月にも 2回目の自宅ショップを開催されるみたいなので
興味のある方ゎ 是非行かれてみて下さい♪
それ以外でも 色んなイベントにも参加されてるので
ぷあ先生のブログもチェックしてみて下さいね(≧▽≦)ノ

今週、来週、月末の土or日曜日
立て続けにフラのイベントに参加予定です
来月ゎ 病院施設など2件あります
私ゎ 他のお仲間と揃いの衣装が1つだけなので
踊れる曲も限られますが 楽しんで踊ってきたいデス♪
緊張もするけど 他のハラウのステージも観れるし
今からワクワクします☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
【 2010/07/05 (月) 】 フラ | TB(0) | CM(7)
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


