2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の動くお嬢さん'sヾ(≧ω≦)ノ♪ヾ(≧ω≦)ノ♪

先程 トイレに入るのにスリッパを脱いだレーチェママです
自分でも 何がしたかったか不明です・・・

いやぁ~ 暑い暑いとゎ言っても
空気ゎ 完全に秋ですょ秋(´∀`*)フフフ
このくらぃの気温・気候が 最高に過ごしやすいなぁ♪
ま あと3ケ月もすれば ヤツがやって来るんですけど・・・

そんな我が家よりも もっと涼しい地方から
3ケ月ぶりに この子達が遊びに来てくれたよぅヾ(´ー`* )ノ


2010.8月のモモ

チワックスのモモ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


2010.8月のシュクル

アメコのシュクル(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
コッチョリ・・・と お手手のにほひを嗅ぐ子(笑)
レーチェゎ くぅやお友達のお手手ゃオチリのにほひを
クンカクンカ・・・と嗅ぐのが大好きなんですなぁ(´∀`*)フフフ

折角遊びに来てくれたのに この日のお外ゎ風も無く猛暑
ドッグランにでも行って放牧しようと思ってたけど
熱中症にでもなったら大変wアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
なので 大人しく(?)家の中で遊びましたョ♪
次回来る時にゎ ドッグラン行けるといいねぇ


まつり

この日ゎ 我が家方面アチコチでイベントがあり
モモ父、モモ母、パパ、あたしの4人で ランチがてら出店ぇお邪魔
その後いったん帰宅して ぷあ先生のハンドメイドイベントに
女2人だけで遊びに行ったりしましたョ
夜ゎ けっぱる屋の焼き鳥と あたしが作った
ショッボィおかずでプチおもてなし 少しゎ楽しんで貰えたかなぁ?
次に会える日が 今から楽しみです(´▽`*)

そぅそぅ こないだ買ったホームベーカリーさん
どこのお家にも 一家に一台な感じなんですねぇ
そこまで普及率高いとゎ 思ってもみませんでした(・ω・`A)
時代に着いて行けてないんだな あたし・・・

そんでもって こないだゎもちもちコースで作成し
イマイチ・・・な結果だったプレーン食パン
悔しいですヽ(`Д´)ノってぇことで
リベンジでくるみ&レーズン食パンを ふんわりコースで作成♪


2度目のパン1

2度目のパン2

今回ゎ上出来だったわぁ~ん☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆
外ゎサクッと 中ゎふぅ~んわりぃ♪超(*゚Д゚)ウマァァァ
1斤焼いて 1/4ゎあたしのお腹ぇ 3/4ゎパパのお腹ぇ
パパのお腹ゎ 底なし沼のよぅです・・・

そぅそぅ 去年に引き続き
自宅でミニトマトを育ててるんですが
今年ゎ 出来が良過ぎたらしく・・・


自家製トマトさん

一日置きに50~60個以上採れてますデス(・ω・`A)
いい加減食べ飽きてきたので トマトジュースにでもします

さてさて お題の動くお嬢さん's
ここ数日涼しくなって 行動的になって来た2人
寝てるかヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!かどっちか・・・
でゎ ご覧くださいまへ~

※ 音が出ますのでご注意を!!




・・・と まぁこんな感じで日々過ごしております
こないだまで ぐぅたらしてたのに(*・д・)(・д・`*)ネー


光合成レーチェ

ご機嫌くぅ

(。ノε`。)ンププ

明後日ゎ 北海道マラソンです
雨の予報でしたが さっき見たら曇りの予報(≧∇≦)b
チャリンコに乗って 近場まで応援に行って来ます♪
【 2010/08/27 (金) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(4)

夏なんだか秋なんだか・・・

いやぁ~ 昨日ゎ暑かったぁ(・ω・`A)
最近涼しかったし 朝の散歩8時半くらぃに出たらば
既に激暑で 肌ゎジリジリ お嬢さん'sゎヘェヘェ・・・
家ん中も 最高気温32℃まで上がって
しまった扇風機 また出したよね(笑´∀`)ヶラヶラ
でも夜になると 風がビュ~ビュ~で寒いくらぃ
一日の中で10℃も差あると 老体が付いてけないんですけど・・・

そんな我が家 以前から欲しかったモノが・・・
春に購入したTVのエコポイント 商品券に交換しましたので
それを利用してGETしましたぜ(≧∇≦)b


ホームベーカリー1

ホームベーカリー2

☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪ホームベーカリーさぁん♪
パン大好きなパパと私 これが欲しかったのぉ(´∀`*)
売ってるパンも (・∀・)イイ!!けれど 自分好みのパンも (・∀・)イイ!!
でもま 最初ってことでモチモチ食パンを作ってみましたぁ♪


初手作りパン1

ん?


初手作りパン2

モチモチってぇか なんやらぼてぼて感たっぷぅりなパンに・・・
でも 味ゎ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッだったのでOK
次回ゎ ふんわりってぇので作ってみよぅ(`・д・´)ノ オォー!!
これでいつでも 手作りパンが食べれるねぇ~(*´∀`*)サイコウ♪

そぅそぅ 仲良し犬友のモモ一家が17日から来札しています
ほんで 毎度必ずお土産に持って来てくれるのが
銘菓のオランダせんべいサン・・・の訳ありさぁ~んヾ(´ー`* )ノ


しけせんべい

訳ありっても 製品のカットした端っこの部分であって
味ゎ全く同じもの もちろん超美味なのですなぁ(*゚Д゚)ボ~ノ!!
せんべいと言っても パリパリとゎしてません
私ゎ勝手に『しけせんべい』と呼んでおります(笑)
しけせんべい最高ぅぅぅ しけせんべい万歳ぃぃぃヾ(´ー`* )ノ
22日にゆっくり遊びに来てくれます 楽しみにしております♪

そぅだ・・・うちのくぅさんに変化が・・・
我が家でゎ 車移動の際にクレートを利用してるいます
普段から入る事に慣れていただこぅと
お昼寝用に リビング横の和室に設置してるのですが
大小並べて置いてあるクレート 使われるのゎ大のみ
くぅは落ち着くらしく 寝る時ゎ勝手にモソモソ入っていくのですが
レーチェゎ座椅子の上が良いらしく入ってゎいきません
先日 くぅの姿が見当たらないので
『またクレートの中かいな?』と覗いてみると空・・・?
でもモソモソ音がする・・・Σ(゜◇゜ノ)ノエェェェwww


ねぇねのお部屋

ハィ 何を思ったのか 今迄入ったことの無い
自分サイズよりかなぁり小さい
レーチェさん用のクレートの中におりました(・ω・`A)
くぅ・・・何がしたいの?ママに教えてちょうだい・・・

今月の29日ゎ 北海道マラソンがあるそぅですねぇ
今朝 高校の同級生からメールが着て
『出場するんで応援に来てねぇ♪』とのこと・・・
あんた いつからマラソンランナーになったのぉぉぉ( 」゚Д゚)」
【 2010/08/20 (金) 】 パパ&私 | TB(0) | CM(13)

れーちぇの目その後&森林公園でお散歩♪

暑い・・・あぁ暑い・・・
でも先週よりゎ ジメジメ感が減ったカモカモ
家の中にいる分にゎ 扇風機使わなくても
ここ2~3日ゎ過ごせてます
外も 日陰にいれば
風もそよそよと心地 (・∀・)イイ!!感じです

暑いのに 昨日朝から揚げ物をする私ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


おからドーナッツちゃん

おからドーナツが食べたくてねぇ~ん
たこ焼きより小さいくらぃのサイズなんだけど
5個も食べたら お腹が爆発寸前( ゚Д゚)ヒョエw!!

さてさて昨日ゎ 月に一度のれーちぇサンの眼科検診日
くぅにお留守番をお願いし いざ出陣(`・д・´)ノ オォー!!


れーちぇの眼科1

いつも病院でゎ ビビリの甘ったれさんに変身(笑)
なので お膝の上で呼ばれるのを待ちます


れーちぇの眼科2

今回も結果良好 眼圧ゎ右目(術部)11、左目(正常)22でした
差がすごく感じますが 手術をすると眼圧ゎ超正常に
元々眼圧が高めの子なので 左ゎこんな感じなんですなぁ
足りない分の目薬を貰って また1ケ月後迄(≧▽≦)ノシ

検査も無事終わったし 一度帰って出掛けますか♪


真夏の森林公園1

我が家から車で5分弱の手稲前田森林公園です
たまぁに散歩で訪れる場所ですヾ(´ー`* )ノ


真夏の森林公園7

草丈が結構ボゥボゥで 歩き辛そうなれーちぇサン


真夏の森林公園8

なかなかの快晴 暑さが苦手なくぅは
グビグビ・・・と水飲みまくりでした(笑)


真夏の森林公園2

真夏の森林公園6

真夏の森林公園5

真夏の森林公園3

久々の公園散歩 なるべく日陰を狙って歩き
草の上でごろごろもし 1時間程楽しんでから家路に着きました
家に帰ってからゎ 2ゎんこ共グッスリ(ρw-).。o○

暑さも少しだけ落ち着いてきたんで
そろそろ大好きなドッグランで自由に走らせてあげたいな(´∀`*)フフフ

そぅそぅ 先日の話なんですが
私のフラのお師匠様ぷあ先生のブログで
プレゼント企画をやっていて
(≧Д≦)ノって参加表明していたのですが・・・


ぷあ先生プレ企画当選品

☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
当たっちゃったもんねぇ~るんるんる~ん♪
大小のポーチ&コースター×2と石鹸さん・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
夏らしぃ元気カラーの黄色で統一された小物達
嬉し過ぎて なんだか使えません(笑´∀`)ヶラヶラ
しばらくゎ 実用品でゎなく飾りモノになるでしょう

さてさて 本日も午後からフラのレッスンです
来月以降も 3つ程イベント参加が決まっているので
張り切ってレッスンして参ります(`・д・´)ノ オォー!!
今日から新曲も始まるらしぃんで
頭 柔軟にしていかないと(・ω・`A)
【 2010/08/14 (土) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(11)

佐藤病院のおまつりぇ♪

すっかりご無沙汰です( ̄∠  ̄ )ノアロハァ~♪
かれこれ2週間も放置のブログ・・・
まぁ 私ゎそぅいう女ってことで・・・

その間 パパの休みゎ雨ばっか・・・
お嬢さん'sを連れてお出掛けも出来ず
家の中で ダラダラと過ごしておりました

平日も 散歩ゎ朝か夕方
本州並みの暑さと湿度で
昼間ゎ 家の中でダラダラと過ごし・・・って
結局 ずぅ~っとダラダラしてました(笑)

ブログを休んでた間に フラのステージが2ヶ所
1ヶ所目ゎ 曙夏まつりで手稲のイオンの野外ステージで
こちらゎ かなぁりのバタバタさに
1枚も写真がありません・・・
そして2ヶ所目ゎ フラ仲間の方が勤務している病院と
町内会共同主催のおまつりで踊らせて頂きました♪


佐藤病院1

佐藤病院2

我がサークルのケイキちゃん3人組ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
猛暑の中 最高の笑顔で踊ってました♪


佐藤病院5

初めて踊る草の上・・・
何度もドレスの裾を踏んで あわや転倒!?な感じに
でも 何とか大丈夫でした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


佐藤病院3

一番前に写っている小さい女の子
先生が教えてる中で 一番の若手です(´∀`*)フフフ
なんなチャン2才 これからが楽しみなお方です♪
写真にゎ写ってないけども
3回踊った中の 1,2回ゎ一緒に踊ったのょ
今度ゎ きっちしカメラに納めてきます(≧∇≦)b

今日もご出勤のパパさん 明日ゎお休み
天気予報でゎ 雨じゃないみたいだけど
お嬢さん'sと どこかピクニックでも行きたいなぁ(´▽`*)♪
【 2010/08/08 (日) 】 フラ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


