2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日常の1コマヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今朝起きて カーテン開けたら・・・


虹だねぇ~♪

THEレインボー

何だか 朝から得した気分になったよ(*・д・)(・д・`*)ネー

そんな平凡な毎日に幸せを感じる今日この頃
風邪っぴきの私の横で 日々起こる事をご紹介


くぅのだょ!!

れ『よこすでち!!』
く『これゎくぅのでしョ!!

返してょ!!

れ『いいからよこすでち!!
く『いぃやぁでぇしぃよぉぉぉ!!

ぁ・・・取られた

れ『ふぅ・・・やっと捕れたでちゅ(´∀`*)フフフ』
く『くぅのでしのに・・・ねぇねのゎカエルさんでしのに・・・

ママ どぉ思う?

れ『ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 楽しいでちゅ♪カジカジ・・・』
く『ママぁ・・・あれくぅのでし・・・ねぇねに言ってでし

くぅが鈍いからでちゅョ

れ『鈍いくれあが悪いんでちゅョ(笑´∀`)ヶラヶラ』
く『・・・


・・・はぃ 日々この繰り返しです
身体ゎ小さいが 気の強いヤンチャ娘れーちぇ
身体ゎ大きいが 気の弱いビビリ娘くれあ
散歩に行けない日ゎ こんなオモチャの取り合いばっかです
ちなみに レーチェゎ飽きっぽいので
オモチャをすぐ手放し すかさずくぅが拾いに行きます(笑)

さてさて 明日そんな我が家に
素敵なお客様が遊びに来てくれます
初めて会うので 今からドキドキです
レーチェゎ 会ったコトがあるよぅなないよぅな・・・(´∀`*)フフフ
【 2010/09/29 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(7)

どじょうまつり♪

珍しく連続投稿デス(´∀`*)フフフ
ま 単に写真が溜まってるといぅだけの事・・・

20日の敬老の日 フラサークルの地元で
どじょうまつりといぅ催しが有り
我がフラサークルも 路上にて踊って参りやした♪

どじょうまつり・・・素敵なネイミング(´▽`*)イイネェ
会場でゎ どじょう掴みなんぞもやってました(笑)
でゎでゎ 踊ってる写真をば・・・


どじょうまつり1

いつもゎ 先生の受け持ってる他サークルの方も参加したりで
10人くらぃとかで踊ったりする事もあるんだけど
今回ゎ 我がサークルのみでの参加
でも お仕事ゃ諸事情で参加出来ない方もいて
私を入れて5名での参加+ぷあ先生&はっせぇサン(先生のフラ仲間)です

この赤のパウ 先週出来たばっかりのNew衣装です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
リバーシブルになっていて 表裏で雰囲気が変わります
ふゎっとしてて 踊るとパァッと広がって可愛いの♪


どじょうまつり2

どじょうまつり3

向かって右がぷあ先生 左がはっせぇサンです
たった2人なのに 存在感アリアリです~(゚∀゚~)アロハァ
上の写真で手に持ってるのゎ プイリという楽器です


どじょうまつり5

どじょうまつり6

これが 先程の赤パウの裏側です
これもまた 鮮やかで可愛い(*´д`*)イイネェ

ちなみに 下のオデブリンがわ・た・し
載せるのもどぉかと悩んでゎみたが
自己満ブログだし まいいか・・・と(_Д_)アウアウアー


どじょうまつり7

最後の1曲ゎ 全員で踊りました
私ゎ 計4曲踊りましたョ 楽しかったぁ(´▽`*)

踊り終わった後ゎ ビール&焼き鳥で(≧∇≦)b
こんなお祭りがあった事すら知らなかったけど・・・
フラやってると 行動範囲が広がって楽しい♪

明日ゎ 札幌ファクトリーアトリウムで『ディスカバーアロハ ハワイフェスティバル』があり
我がサークルも 2曲踊らせていただく事になってます
お時間のある方ゎ どぉか足をお運びくださいまし♪
大会で賞を取っている方達の本場のフラゎ
札幌だとなかなか見る機会も少ないので
ハワイ&フラ好きにゎ たまらないイベントだと思いますヾ(´ー`* )ノ


 一緒にフラを踊りませんか 

フラダンスサークルのお仲間募集しております♪
一緒にイベントに出てみたぁい<という方や
イベントには出ないでのぉんびりという方
どちらでも大大大歓迎でぇす♪

場 所  札幌市手稲区 手稲区民センター内
曜 日  土曜日(月4回)
時 間  15:30~16:30

未就学児童から大人の女性まで
幅広い年代のお仲間で 楽しくレッスンしています

見学、体験レッスンは無料なので お気軽にお越し下さい
直接ご訪問頂いても大丈夫なのですが 区民センターの予約がイッパイで
時間、部屋等を変更している場合もありますので
ぷあ先生のブログページからメールフォームを利用して
一度ご連絡を頂いた方が確実かと思います(´∀`*)ノ

 参加してみませんか 

ぷあ先生が 10月2日(土)のPM7:00~
西区宮の沢のちえりあで ONEDAY無料レッスンをするんですぅ
詳しくゎ ぷあ先生のブログまで
私も行きたいと思ってるんですけど みなさんも行きません?
【 2010/09/22 (水) 】 フラ | TB(0) | CM(8)

らんらんらぁぁぁヾ(≧ω≦)ノ~ん♪

寒いぜ・・・最高気温21℃の予報・・・
空ゎどんよりしてて 日も射さないし
家ん中でジッ・・・としてるとゾワゾワするゎ
風も強いから 散歩も行けないぜ(#`-_ゝ-)チッ

先週の木曜日、今週の日曜日&月曜日と
なんだか休みが多かったパパさん
もちろん そのしわ寄せゎ月末に・・・
でも 折角のお休みだし天気も良いしで
久々に お嬢さん's孝行をしましたデス

まず木曜日 久々の小樽です♪


2010.9月望洋台1

デジカメ持参するのを忘れ 私の古い携帯にて・・・
でもま ぼゎっとした写りも (・∀・)イイ!!か♪


2010.9月望洋台2

2010.9月望洋台3

1時間チョイと遊んで来たのだけども
その間 ずぅ~っと貸し切り(。→ˇ艸←)
ま 病み上がりで何かあっても×だし
超久々のドッグランなんで良かったかも♪
風が強めだったせぃか 虫もほとんどいなく
私もv( ̄Д ̄)v イエーイな感じ~♪


2010.9月望洋台5

私も運動不足なので お嬢さん'sとε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ま あってぇ間に くぅに追い抜かれるんですけどネ
お嬢さん'sもイッパィ走って&草食べて満足そぅでした ←ぇ?

そんでもって 日曜日です
前日から雨だったもんで 外ゎビジャビジャ・・・
でも 晴れ間が見えて来てたので
早目に食材の買い出しに行き 午後から
超久々に ドッグカフェ木夢2さんぇε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


2010.9月木夢2~3

着いて早々 ドッグランぇ放牧
看板犬の木夢木さんもご一緒♪
・・・ですが 定位置なのか即こちらに(笑)
暑くもないので 日陰じゃなくても良い気が・・・

ぼちぼち遊んでると来客有り
こっちに向かって手振ってる・・・だ、誰!?
ジッ・・・と見てると 見慣れた子がヽ(゚∀゚)ノ


2010.9月木夢2~1

一度 木夢2さんでお会いして
それからブログでお付き合いさせて貰ってる
コジみさん御一行でしたぁヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
この子ゎ 先住犬のコジロー君です
結構人見知りなのかな?なかなか撫でれなかった(ノд-。)クスン
でも レーチェやくぅにゎ懐いてくれたョ♪


2010.9月木夢2~2

ほんでもって 現在8ケ月のヤンチャ坊主のポンちゃぁ~ん
この日初めてリアルで見たのよねぇ もっさもさぁ(笑´∀`)ヶラヶラ
4㌔チョイらしぃんだけど この毛量だけ見たら
5~6㌔有りそうな感じなんだよねぇ~
抱っこしたら 身の細いコト細いコト(笑)
人懐こい可愛い子でしたぁ♡→ܫ←♡


2010.9月木夢2~8

レーチェとコジくん 匂いの嗅ぎ合いっ子(´∀`*)フフフ
この後 中でコーヒーでもと入ったのだけど
パパが私好みのMENUを(◎皿◎)ハッケーン
なので そちらを注文~♪


2010.9月木夢2~7

『大人の抹茶』といぅ名のかき氷さぁ~ん♪
苦過ぎず甘過ぎず とっても美味でしたぁヾ(´ー`* )ノ
・・・ん?棚の上に何ぞ発見したぞぉ~


2010.9月木夢2~6

ハロウィン変身グッズ♪ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
今回のPETLIFEに 木夢木さんがコレ着て写ってたねぇ
くぅ 結構似合ってる風?(笑)


2010.9月木夢2~5

ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン
可愛い 可愛い 最高に可愛いよぉ~♪

するとコムママさん 違うグッズを持って来た・・・


2010.9月木夢2~10

お姫様みたぁ~い☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆
こぉやってみると くぅも女の子だぁねぇ
馬子にも衣装ったぁ このことかぁ?(笑)

この後 少しドッグランで遊んで帰宅
思いがけず コジみ御一行様にも会えたし
楽しい時間が過ごせました(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

お外で遊んでも 過ごしやすい時期になったので
あちこち遊びに行けるといいなぁ♪


 そぅそぅ・・・前の日記でご紹介していた
ぷあ先生のお友達さんのONEDAY無料レッスンですが
諸事情で白紙になってしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ザンネンデス

しかぁぁぁし
ぷあ先生が 10月2日(土)のPM7:00~
西区宮の沢のちえりあで ONEDAY無料レッスンをするんですぅ
詳しくゎ ぷあ先生のブログまで
私も行きたいと思ってるんですけど みなさんも行きません?

【 2010/09/21 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(1)

さわり心地最高ぅぅぅ(´∀`*)トゥルトゥル~♪

こないだぶりに ←いつぶり?
今朝 通称たまチャン(ゴムのオモチャ)を投げて
(ノ ゚Д゚)ノ取って来いやぁぁぁ!!って
くぅと遊んでみましたです
ジャンプしたり 腰をひねったりしないよぅに
極力気を付けながら 10分チョイ程ポイッポイ
『キュン・・・』とも鳴かず 物足りない感じ(笑)
痛みゎだいぶ引いたようですが
今週いっぱぃゎ様子みぃみぃで遊びます(`・д・´)ノ オォー!!

そんな腰痛持ちくぅですが
予約を入れていたので
いつものサロンぇ トリミングに行って貰いました


2010.9月トリミング1

(´∀`*)フフフ どぉかしらぁ~ん♪
まだまだ昼間ゎ暑い日もあるし
スグにボゥボゥ・・・になる子なんで
今回も短めってコトでお願いしましたぁ(´▽`*)
真ん丸オシッポも健在です(笑)


2010.9月トリミング2

お手手もバリっていただいてスッキリさぁ~ん♪


2010.9月トリミング6

まつ毛もビヨォ~ンと長いまんまぁ♪


2010.9月トリミング3

こんなリボンも付けて貰っちゃったよぅ♪


2010.9月トリミング5

れ『くぅはいいでちゅね・・・いつもキレイにちてもらって・・・』
く『ねぇねも キレキレしてもらえばいいんでしゅよ♪』
れ『あたちゎ ママの適当カットでおちまいなんだって・・・(ノд-。)クスン』

・・・いいじゃん・・・適当じゃないじゃん・・・
たまぁにガッタガタになるけど ちゃんと直してるじゃんヾ(*`Д´*)ノ"

ま 今年ゎ年末くらぃ お外にトリミングに出してみよぅかねぇ
そんな不満いっぱぃのレーチェさんとお供を連れて
いつものウシウシ公園よりも 少しだけ遠征して来ましたョ


2010.9月ふれあいの杜公園1

我が家から 徒歩で20分弱のとこにある
ふれあいの杜公園でぇ~すぅヾ(´ー`* )ノ
そんなに広くもないけれど お山もあるし
アスレチック的なモノもあるし 水遊び場(ゎんこは×よぉ)もあるし
ジョギングコースもあったりすんだよねぇ


2010.9月ふれあいの杜公園2

お水を補給して しばしゴロンチョさん


2010.9月ふれあいの杜公園3

2010.9月ふれあいの杜公園5

山の上で記念撮影 カメラ忘れて携帯だけども(笑´∀`)ヶラヶラ
まぁまぁ可愛く撮れてるんで良しとしよぅ
往復+αで約4.6㌔のお散歩でした お疲れさぁん♪

さてさて 来週ゎフラのイベントが2つ程
来月にも1つあるんで レッスン頑張るじょ(`・д・´)ノ オォー!!


 一緒にフラを踊りませんか 

フラダンスサークルのお仲間募集しております♪
一緒にイベントに出てみたぁい<という方や
イベントには出ないでのぉんびりという方
どちらでも大大大歓迎でぇす♪

場 所  札幌市手稲区 手稲区民センター内
曜 日  土曜日(月4回)
時 間  15:30~16:30

未就学児童から大人の女性まで
幅広い年代のお仲間で 楽しくレッスンしています

見学、体験レッスンは無料なので お気軽にお越し下さい
直接ご訪問頂いても大丈夫なのですが 区民センターの予約がイッパイで
時間、部屋等を変更している場合もありますので
ぷあ先生のブログページからメールフォームを利用して
一度ご連絡を頂いた方が確実かと思います(´∀`*)ノ



 参加してみませんか? 

私のフラの師匠ぷあ先生の フラのお仲間のゆきサンが
フラ教室を開講したいとのご意向で 1DAY無料レッスンをされるそぅです
興味がおありの方 是非参加してみませんか?
私も 今のトコ予定が無いので参加予定です(≧∇≦)b

場    所:豊水会館(旧豊水小学校校舎内)
       札幌市中央区南8条2丁目(地下鉄豊水すすきの駅スグ)

問い合わせ先:011-511-0655

日    時:平成22年9月27日(月) 14:30~15:30

汗拭き用のタオルと水分補給用の飲み物だけご持参下さい♪
初心者でも楽しく踊る事が出来ますょ~(゚∀゚~)アロォハァ~♪
【 2010/09/15 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(13)

秋だよねぇ~(´∀`*)♪

超3並び

(。→ˇ艸←)3ばっかだよねぇ(笑)
何となく嬉しくなって 記念に撮ってみたョv( ̄Д ̄)v
これ 2週間前のなんだよなぁ・・・
暑くてヒィ~ハァ~って言ってたのに
今じゃ 朝晩ゎ長袖の羽織モノ無いと
寒くて耐えられましぇん(´;ω;`)

そんな 気温の劇的な変化で
風邪引いたっつって 昨夜ゎ早寝したパパさん
今朝ゎ いつも通りに元気にご出勤♪
若いのね・・・羨ましい・・・

そんな我が家の昨日 パパさんゎお仕事でした


レーチェの冷めた目・・・

お腰の痛みも 若干 (・∀・)イイ!!感じなのか
こぉ~んなだらけた体勢で寛ぐくぅ(笑)
よっぽど退屈なんだろぅねぇ~

散歩ゎ 金曜日辺りからチョットずつ復活してますが
家の中でのオモチャ遊びゎ まだ復活してません

試しに 走らせない程度に(ノ ゚Д゚)ノポィっと
オモチャ投げて取らせてみましたが・・・3度目かで
『キュン・・・』・・・はぃ まだ禁止ぃ~

でも 天気も (・∀・)イイ!!し
しばらくぶりに ウシウシ公園まで
散歩に行って来ようかねぇヾ(´ー`* )ノ


ウシウシ公園ゎ楽しいな♪

牛の置物 本日ゎ写ってませんが
間違いなくウシウシ公園です(笑´∀`)ヶラヶラ

牛と一緒に撮ろうと 傍まで行ったのですが
お嬢さん'sに お水を飲ませましょうと
準備してゴキュゴキュさせてたらば
背後から『ぷぅぅぅ~ん』・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
慌てて手ではらって即避難ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ですが 後の祭りで蚊orブヨに顔の左側と背中刺された・・・
ですので 余裕無くどぉでもイイ景色でパチリ(笑)


お空とレーチェ

・・・電線か残念な感じ・・・
でも モデルさんゎおすまし顔で(≧∇≦)b


お空とくぅ

ん・・・イマイチ・・・
でも モデルさんの笑顔が可愛いんで(≧∇≦)b

1時間チョットの 暫くぶりのロング散歩
レーチェもくぅも楽しかったよぅです♪

もさもさくぅさん 今日ゎこれから
お散歩がてら トリミングに行って来ますデス
まだ日中ゎ暑かったりするし
今回も スッキリサッパリがいいかねぇ(´∀`*)フフフ
【 2010/09/13 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(8)

ただひたすら文字ばかりの日記

暑いィィィヾ(*`Д´*)ノ"って言う日や
さ、寒・・・って日が混同の北海道
今日ゎ とっても過ごしやすい日です(´∀`*)フフフ

日曜日ゎ 札幌駅前通り界隈で行われた
大道芸イベント『だいどんでん』に参加
お初で路上フラを踊って来ました
雨の予報で・・・でしたが 過去一度も
雨で流れたコトが無いというこのイベント
本当に雨降りませんでしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
カメラを忘れていったので 写真ゎ一切無く・・・
でも 4曲も踊って最高に楽しい時間でした(´▽`*)

昨日ゎ ぷあ先生のフラ仲間のユキさんが
新しくお教室を開かれる予定で
その前段階といぅコトで開催された
一日無料レッスンに参加して来ました♪
初めてご指導されるとのコトでしたが
優雅な踊り&素敵な笑顔で 楽しい時間を過ごせましたョ
今月末にも また開催される予定なので
ご興味のある方 ご一緒に参加してみませんか?

そんな フラ三昧で自分中心の生活をしてた私
今朝 いつもよぅにお嬢さん'sと
朝ご飯前の腹慣らしで オモチャを投げて
取って来い( 」゚Д゚)」の遊びをしてたのですが
何度か目の時 オモチャを取りに行ったくぅが
『キャインキャインキャインwww』と悲鳴をあげ
ゴロ寝スペースにトボトボ戻って行ってオスワリ
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
まさか・・・まさか・・・ヘルニヤとか・・・言わないよね?

足をニギニギしても 腰をサスサスしても
特に痛がる様子も無いし おいでって呼ぶと歩けてる
でも 寝転がる時ゃ体勢立て直す時に
どこかが痛いらしく ヒンヒン・・・と小さな鳴き声を上げる
とにかく 朝一番で病院に行かなきゃってんで
レーチェさんに留守番をお願いし くぅと二人で病院ぇGO

先生の触診で 腰を痛めてる事が判明
くぅさん ただでさえビビションちゃんなのに
触診の痛みでチョロロロロロ・・・よっぽどだったんだねぇ(´;ω;`)
私が くぅが喜んで遊ぶのを良いコトに
調子に乗って 無理な体勢で遊ばせちゃったのねぇ・・・
ジャンプしたり 結構なスピードで走ってってUターンしたり
繰り返すうちに 負担がいったんだろぅなぁ・・・

痛み止めの注射1本と2週間分の飲み薬を処方されました
激しい遊びゎ 薬が無くなるまで自粛
散歩も3~4日ゎやめましょうと言われ
くぅもレーチェも お昼寝ばっかしてますゎ
くぅの場合 興奮性が高くて
ちょっとの遊びも 散歩行く前も散歩中も
常にはしゃいじゃってる感じなので
こんな時ゎ ジッとしてるしか無いんですなぁ
あぁ・・・ダメダメ母ちゃん またもや反省il||li _| ̄|● ガーン il||li
折角涼しくなって来たのに ドッグランに行けないねぇ・・・


CIMG9996.jpg

ごめんね くぅ・・・
【 2010/09/07 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(13)
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


