2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪だ(*・д・)(・д・`*)ネー

CIMG0642.jpg

降ったねぇ 降った降ったぁ
昨日初雪ってぇコトで 今朝ゎこんな

ま 降るとゎ言ってたけんども
積もるなんてぇコトゎ無いと・・・甘かったね

今朝ゎ 夏タイヤのままご出勤のパパさん
帰る頃にゎ融けてるんで(≧∇≦)b

根雪になるまでにゎ あと少し猶予があるんで
11月入ったら ぼちぼちスタッドレスに交換だな


CIMG0634.jpg

日曜日ゎ こんな感じの景色だったのょ
ちなみに ここゎ母ちゃんの眠る寺なのだけど
山ん中にあるんで 紅葉眺めるにゎ (・∀・)イイトコ♪

外歩くんでも 薄めの長袖1枚でバッチリな感じだったのに
今ゎ家ん中でも 長袖2枚重ね着でも薄ら寒い・・・
秋ゎ 一体いつ来ていつ去ったのでしょうか(*´д`)??


CIMG0627.jpg

1ケ月半程前ゎ 暑くて( ゚Д゚)ヒョエーってなもんだったのですが
あってぇ間に 常夏気分も失せましたデス ハィ・・・


CIMG0630.jpg

我が子ながらおバカ可愛いぃぃぃ(*´д`*)キュン
トリミング後スグゎ 全くもって問題無いのですが
毛がもっさぁ~としてくると 顔をふりふりする度に
スヌードが先端にチュンとちぼまって こんな風に・・・(´∀`*)フフフ
そろそろ あたしの適当トリマー出動時期か?(笑)


  イベントのお知らせでぇすぅ♪  

あたしのフラのお師匠様 ぷあ先生の自宅ショップ開催のご案内です♪

日時 11月5日(金) OPEN 10:00~CLOSE 15:00

場所 札幌市内 ぷあ先生自宅

前回ゎ とってもとっても好評だったよぅで
今回第二弾開催となりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

沢山の作家さんの作品が ところ狭しと並んで
あれもこれもと欲しくなるものばかり

詳しくゎ ぷあ先生のブログ
【 2010/10/27 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(9)

れーちぇままのつぶやき

注;今日のブログゎ 内容と写真ゎ異なります

寒い・・・朝から暖房のお世話にならないと
震えも止まらないっちゅうねん・・・

この時期 アレルギー性鼻炎&鼻風邪が当たり前で
朝から晩まで どんだけティッシュ使いますのん?て感じ
パパ実家から貰って来たローションティシューでチョット幸せ(´∀`*)フフフ
買うとお高いからねぇ・・・大事に使ってます


CIMG0532.jpg

先週の月曜日から ホットヨーグルトダイエットやってみてます
某TV番組でやってるのを見て 大好きなヨーグルトならば
もしや続くのでゎないか♪と思い(≧∇≦)b


CIMG0528.jpg

でもま エステ&運動も同時進行でのダイエット成功だったので
ヨーグルトだけでの効果ゎ期待してゎいないのですが
乳製品なので 便秘に効果大かと・・・そこに期待(笑)


CIMG0496.jpg

そぅそぅ 若い時にゎ自分で稼いでいたコトもあり
化粧品にも それなりにお金をかけていましたが
今ゎ専業主婦で パパのお世話になっている身
なので デパートで買うのでゎ無く
ドラッグストアーで買うのが当たり前になりました


CIMG0534.jpg

1本3,000~4,000円が当たり前の化粧水・乳液など
遠い昔に☆サヨォ━─゚+。:.゚ヾ(*゚Д゚*)ノ゚.:。+゚─━ナラァ☆
今ゎ 1,000~1,500円程度のモノにチェンジ
洗顔クリームも 昔ゎ2,000円くらぃのモノも使ってましたが
今ゎ な、な、なんとΣ(゜◇゜ノ)ノ 500円くらぃの石鹸に


CIMG0526.jpg

でもね ここんとこ非常に調子が良いんだぁ
若い時の プッチンプリンな肌にゎ程遠いけども
去年の今頃より 肌のくすみが無くて
透明感が増した感じがするのよぉ
『え?そぅ?』って思う人もいるかもだけど
これゎ 本人にしか分からない
本当に微妙な変化なの( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ウムウム♪


CIMG0535.jpg

不本意で変えた安い化粧品だけど
自分の肌に合うなら (・∀・)イイ!!じゃないか♪


CIMG0537.jpg

洗顔の時間に 少し時間かけるよぅにもなった
前ゎ 手で泡立ててゴシゴシ・・・と何度かやってザァァァ
今ゎ ちゃんと泡立てネットでもっこもこに泡立てて
手でゴシゴシじゃなく 泡でくるくるとマッサージ風に
んで 洗い流すのも念入りに何度もパタパタと


CIMG0545.jpg

お湯ゎ元々使わず 真冬でも水洗い


CIMG0547.jpg

そんなお手入れが正解なのかゎ・・・多分×
でも 自分が満足ならそれで(≧∇≦)b
今んとこ 化粧ノリもまぁまぁな感じ
しばらくゎ このお品達にお世話になろぅ


CIMG0552.jpg

去年の12月にフラを初めて かれこれ11ケ月近く
昨日のフラの時 先生&お仲間から
先日のイベント時のDVDを譲っていただいたので鑑賞


CIMG0560.jpg

進歩無いなぁ 私・・・と思いつつ
今年の1月に 初めて慰問に行った先でのDVDと比較
そりゃ 最悪に酷かったんですが(笑)
その頃に比べると 成長の証しが見え隠れ


CIMG0563.jpg

先生の踊りを見ると その差に(´へ`)ガックシしますが
自分なりにゎ 少し成長したのでゎないかと☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆


CIMG0565.jpg

40代になって もぅ落ちる一方だな・・・なんて
悪い方に考えたり悩んだり そんな日もあるけど
肌の状態も 運動意欲も まだまだ上向きなんじゃね?
そんな風に思える今日この頃 悪いコトばっかじゃないネ


CIMG0617.jpg

20年後の私ゎ どんなコト思ってるかなぁ
足腰痛いヾ(*`Д´*)ノ"って文句言いながらも
元気でフラを踊っているだろぅかなぁ


CIMG0602.jpg

母が亡くなってもぅ12年 24日が十三回忌です
満62才で亡くなった母 20年+α後にゎ追い付きます
その時後悔の無いよう 笑顔で過ごせる20年でありますよぅに・・・

ぁ レーチェさんの目の手術から丸1年経過
超順調で 月1だった診察が2ケ月に1度になりました(´∀`*)
【 2010/10/17 (日) 】 パパ&私 | TB(0) | CM(14)

手稲文化祭♪

真冬に室内温度が22℃ってぇのゎ
まぁまぁ暖かく感じますが
この時期 暖房も点けずの22℃ゎ
肌寒く感じるのゎ これ如何に(´д`)??

さてさて そんな秋満開の我が家地方
この時期ゎ あちらこちらで文化祭が開催されます
学校のであったり 地域のであったり
私の行ってるフラサークルの地元でも
土・日曜日に文化祭があり 参加して来ました♪


手稲文化祭1

まずゎ『ヘ・ウイ』~♪


手稲文化祭2

お次ゎ『ナ・カ・プエオ』~♪
この『ナカプエオォ~♪』っておたけんでるのゎ私なんだけど
これ 最初ゎ前列にいて 曲の途中で前後入れ替えなのね
でも若干緊張気味だったのか? 後ろに行くタイミングを間違え・・・
何とか誤魔化してゎ見たものの大失敗(/TДT)/アゥゥゥ・・・


手稲文化祭3

ほんでもって『ハワイのわらぶき小屋』~♪


手稲文化祭5

んでんで『ビヨンド・ザ・リーフ』~♪


手稲文化祭6

手稲文化祭7

最後ゎ 先生も交えて『リトル・ブラウン・ギャル』~♪

と 全5曲のステージでございました
毎回楽しくゎ踊れてるんだけども
今回ゎ 大失敗をしてしまい(´へ`)ガックシ
来月マイレ本間フラサークル北海道支部の忘年会があるんだけど
年内ステージ納めだから 失敗無しで終わりたい


 一緒にフラを踊りませんか 

フラダンスサークルのお仲間募集しております♪
一緒にイベントに出てみたぁい<という方や
イベントには出ないでのぉんびりという方
どちらでも大大大歓迎でぇす♪

場 所  札幌市手稲区 手稲区民センター内
曜 日  土曜日(月4回)
時 間  15:30~16:30

未就学児童から大人の女性まで
幅広い年代のお仲間で 楽しくレッスンしています

見学、体験レッスンは無料なので お気軽にお越し下さい
直接ご訪問頂いても大丈夫なのですが 区民センターの予約がイッパイで
時間、部屋等を変更している場合もありますので
ぷあ先生のブログページからメールフォームを利用して
一度ご連絡を頂いた方が確実かと思います(´∀`*)ノ
【 2010/10/12 (火) 】 フラ | TB(0) | CM(4)

久々に会えた(*・д・)(・д・`*)ネー

天気が良いんだか悪いんだか
寒いんだか暖かいんだか・・・微妙な感じ

長袖のカットソー1枚だと 薄ら寒い・・・
かと言って パーカーをはおると暑・・・
この時期 どぉしていいやら悩みドコですゎ

さてさて そんな微妙な天気の土曜日
掃除して洗濯して 雨降る前に
お嬢さん'sのお散歩済まさんとぉ~と
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしてると
ダイニングテーブルに置いてあった携帯が
チカチカと点滅してる・・・メールか?と
チェックしてみると 大好きなあの子(?)から
電話着信になってるでゎないかヾ(´ー`* )ノ
折り返し電話してみると おデーツの誘い(/ー\*)イヤン
もちろん 二つ返事でOKしたゎ♪
あとで迎えに行くと言ってくれたので
慌てて準備したゎ えぇ 自分の顔の準備ょ
普段ドスッピン状態なので アタフタもんだったわょ(・ω・`A)

ほんでもって あの子の仲良しのあの子(どの子?)も一緒ってんで
超テンションMAX状態で合流 おデート場所ぇε≡≡ヘ( ´∀`)ノゎ~ぃ


久々のチョコ

まずゎ あの子コト『チワワとチワックスとnori』の
noriちゃん家の次男坊(人間に長男坊がいるのでね)チョコ~♪
見た目じゃ分からないと思うけども
チョコゎ 御年12才( ゚Д゚)ヒョエw ナイスミドルなお年頃です


久々のあじゅ

ほんでもって チョコの妹分のあずきチャン 通称あじゅ(あぢゅ)
レーチェさんと同じチワックスさぁ~んヾ(´ー`* )ノ
あどけない表情で もしやパピー?なくらぃなお顔なんだけど
レーチェさんよりも年上のアダルトハニーです(´∀`*)フフフ


久々のみんみん

そんでもって あの子の仲良しのあの子コト
ワンと一緒に、いつも笑顔で♪』のカヨちゃん家のみんとチャン 通称みんみん
小柄なコーギーで 愛想良しのめんこたん(*´д`*)

ほんでもって さんたクン 通称ちゃっくんも一緒だったんだけど
個別の写真撮るの忘れてて・・・後程ご紹介~♪


少ない絡み(笑)

ここんとこ ドッグランに行っても貸し切りの日が多く
他のお友達と絡むコトが少なかった為か
レーチェさん お友達と上手く絡めず・・・微妙な距離感
あじゅゎ オモチャがあれば永遠に遊んでられるみたぃだけど
うちのお嬢さん'sゎ お外でゎ警戒心たっぷぅりで
オモチャを投げても 遊ぶことが有りません・・・


ビビリのくぅ

くぅ?この子ゎ 誰とも上手に絡めませんので(笑)
レーチェにしつこくするか 私のストーカー状態・・・
2才にもなると 今からお友達と遊べる子になるなんて
そんな変化ゎ 見られないもんでしょうかねぇ(´へ`)ザンネン


マイペース女子

レーチェゎ 一人で匂い嗅ぎを堪能するのが
一番の遊びらしく 私の傍にゎ寄り付きません
私が見えないトコで サラダバーを満喫するのも大好きです
傍に私がいると ヽ(*`○´*)/コォラァ!!と怒られるのでね


久々のあじゅ2

久々のみんみん2

あじゅゎ noriちゃんにオモチャを持って行ってゎ
投げて投げてヘ(゚∀゚ヘ)と大ハシャギ(笑)

みんみんも マイペースにチョコチョコ走ってました♪


まったぁりチョコ

チョコゎ・・・途中から(((゚Д゚)))サ、サムイ・・・となった為
noriちゃんの腕の中に避難してましたぁ
細身だしお年だし 寒さが堪えるんだろぅねぇ


ちゃっくんと一緒

ほんでもって ここでちゃっくん登場~♪(笑)
気付けば ちゃっくんの写真
これと お尻のUP写真しかなかったょ(・ω・`A)
あんなに ちゃっくん見て笑ってたのに
写真撮るの忘れっちまってたねぇ(ノд-。)クスン
みんみんもちゃっくんも 身体ゎレーチェより大きいけど
優しい子達なので 仲良く遊んでくれたょ♪


お山の上にて

それでも 一人たそがれるのが一番みたいだけど(笑´∀`)ヶラヶラ

ご近所散歩で終わる予定が カヨちゃんの案内で
会員制のナイスドッグランで遊べるコトが出来て
とっても×②楽しい時間になりました
誘ってくれたnoriちゃん&カヨちゃん
一緒に遊んでくれたチョコ&あじゅ、みんみん&ちゃっくん
本当に×②(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
今度ゎ 我が家にも遊びに来て下さいヾ(´ー`* )ノ
【 2010/10/11 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(4)

地元のイベント見て来た♪

いやぁ 久々に筋肉痛になったよ(*・д・)(・д・`*)ネー
毎週土曜日ゎ フラのレッスンがあるのですが
雨・雪でゎ無い限り なるべくチャリンコで行ってます
マイカーが無いのもありますが 多少のダイエットの兼ねて

先週ゎ 風邪っぴきだったので欠席
なので 2週間ぶりに片道25分の道のりをチャリチャリ♪
レッスン後の帰り道 久々の足のダルさを覚え帰宅

しかぁし この日ゎ
先生が別場所で1日無料レッスンをするとのコトで
そちらにも参加するコトになってたのですなぁ
近所まで先生に車で迎えに来て貰い ←あなた何様?
西区のちえりあで 参加された方々と一緒にフ~ラフラ♪

翌日 思ったよりも足ゎ元気ヾ(´ー`* )ノ
・・・えぇ そぅよ その翌日に微妙に来たゎ・・・
ま さすがに超といぅ程のコトもなく
チョッピリ筋肉痛な程度で 1日で済んだけどもさ
年取ると 翌日じゃなく翌々日に来るのね(´;ω;`)

そんな 老体にムチ打って張り切った翌日の日曜日
パパさん誘って 地元コミセンのイベントを見に行ってみるコトに♪
試食してたニンジンジャムが美味だったので購入
んで 目的ゎステージ発表だったので 着席して待つ


TS3M0080.jpg

予定よりも早めに着いたので
目的のステージ以外に 和太鼓のステージも観れました
近所の高校の女子チームなのだけど
去年ゎ全道で3位 今年も全道に出場するそぅです
頑張って 今年ゎ優勝出来ると (・∀・)イイ!!ね

ほんでもって 今回の目的のステージ開始ぃ~♪


TS3M0082.jpg

TS3M0083.jpg

TS3M0085.jpg

TS3M0086.jpg

TS3M0087.jpg

TS3M0089.jpg

TS3M0091.jpg

我がサークルと同じ マイレ本間フラサークル系列の
別サークルのステージを 初めて観に行ってみました

ヘ・ウイ、ナ・カ・プエオ、クウイポ、パーリーシェルズ、
ビヨンド・ザ・リーフ、リトルブラウンギャル、レイ・ナニ、 ←違ったかなぁ?
計7曲の演舞 みなさん楽しそうでしたねぇ(´∀`*)フフフ
先生のお話を聞けば 市内に計6ヵ所50数名の生徒さんだとか
今回ゎ そのうちの20名くらぃの方々が参加されてました
ステージメインのイベントでゎ無かったので 周りがざわついて
踊る側の方々も大変だったとゎ思いますが
観ていて癒される時間でした マハロ・・・

さてさて そんな我がサークルも
今度の日曜日に文化祭に参加致しますデス
木曜日ゎ ステージリハーサルがあるのですが
前後の入れ替えとかも有りで
間違えないで出来るか不安・・・
地味に一人で復習中です(・ω・`A)
お時間のある方ゎ 日曜日の午後1時~
手稲区民センター2階のホールまで応援に来てくださぁいヾ(´ー`* )ノ
【 2010/10/05 (火) 】 パパ&私 | TB(0) | CM(5)

幸せな一日(*´д`*) ~ やっと会えたね♪

朝晩寒みィ・・・鼻風邪が抜けきれましぇん(ノд-。)クスン
ま 毎年のコトなんで 市販薬飲んで治します

そんな 鼻水グズグズの我が家に
ずっとずぅ~(≧∇≦)っと会いたかった家族が
はるばる遊びに来てくれました♪


CIMG0342.jpg

・・・ぁ レーチェが他所様のお膝に・・・
と思った そこのあなた!! ブッブゥ~(q`0´p)
レーチェじゃないょ はなチャンです(´∀`*)フフフ
離れ離れに育った姉妹の再会を果たしたのですヾ(´ー`* )ノ

我が家のブログを通して お互いの存在を知り
どぉにか はなチャンとレーチェを再会させたいと
メールで連絡を取り合っていたのですが
やっとやぁ~っと会うコトが出来たんです♪


CIMG0345.jpg

この子ゎはなチャンの妹分 コッカプーのうめチャンです
そぅ 我が家と同じ犬構成です(笑´∀`)ヶラヶラ
でもね・・・くぅと全然違って小さいの
ってか くぅがデカ過ぎるだけなんだけど(・ω・`A)
コッカプーらしぃ 温厚でマイペースな可愛い子です


CIMG0360.jpg

我が家に来てスグゎ ママの傍から離れなくて
私にゎ『ウゥゥゥ・・・』って威嚇のはなチャン・・・
でもね 帰る頃(5時間以上経過後)にゎ
一人で私の傍に来て 顔を見つめてくれるまでになりました
そんな人見知りなトコも レーチェと同じなんだねぇ(´∀`*)


CIMG0373.jpg

この子ゎ はなうめ家の長男YAMATO君 生後8ケ月です
こんな小さな子が 我が家に遊びに来たコトがないので
レーチェもくぅも 興味津津です(笑)
くぅは赤ちゃん大好きで 散歩中に出会った
犬好きと言う子にゎ チュッチュのサービスもします


CIMG0375.jpg

CIMG0376.jpg

レーチェゎ この距離が限界の模様・・・
それでも 大好きな匂いゎ嗅げたらしぃので(≧∇≦)b


CIMG0384.jpg

(*´д`*)モェェェ~ 萌えるゎこのショット~♪


CIMG0385.jpg

うめチャンゎ この写真の前に遊んでた
たまごのオモチャが諦められず
何とか奪取しよぅとカゴをケシケシケシケシ・・・
帰るまで諦めていませんでした(笑)
我関せずで最高の笑顔のYAMATO君 可愛いぃぃぃ


CIMG0380.jpg

この後ろ姿見てたら 姉妹なんだなぁ~と思った
毛がボサボサなレーチェが多少ガッカリだけど・・・
向かって右がはなチャン 左のボサ子がレーチェ


CIMG0391.jpg

なかなか傍に寄れなくて
お互いが遠巻きに見つめていたのだけど
最後のほぅは ここまで傍に寄れるよぅに(*´∀`*)ホッ


CIMG0395.jpg

色も顔もソックリなはなチャンとレーチェ
一瞬だけだと 本当見間違えそうな感じ
どっちがお姉ちゃんで妹なんだろぅねぇ~
男の子の兄弟も一人いるはずなんだけど
どこで暮らしてるんだろぅか・・・会いたいなぁ

今回 乳飲み子を抱えつつも
2ゎんこを連れて 遊びに来てくれた
バイタリティーのあるはなうめママに感謝です
しかも 初めて会ったとゎ思えない
いらぬ気を使わないでも済む ←勝手に思ってるだけ(笑)
社交的で明るい女子 最高に楽しかったです
また いつでも遊びに来て下さいネ
楽しみに待ってますヾ(´ー`* )ノ
【 2010/10/01 (金) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(10)
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


