2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お嬢さん'sの不満ヾ(`◇´)ノ彡☆

今年ゎ暖冬になると あちこちの天気予報で聞きますが
確かにあったかぃよぅな・・・そぅでもないよぅな?

冬にお仕事に出掛けるのゎ とってもお久しぶりなので
暖冬説が正解であって( ゚д゚)ホスィ…

1週間後に説明会があって その後お仕事が始まります
年賀状の仕分けって どんだけ大変なんだろ(´д`)??
まずまず 出来るコトからこつこつと・・・

さてさて 先週の金曜日ですが
私のフラの先生が ハンドメイド教室をされるといぅコトで
チャリンコに乗ってチャリチャリ♪と行って参りました


CIMG0816.jpg

途中 橋の上から新川をパチリ
天気が (・∀・)イイ!!と 正面に札幌駅隣接のJRタワーが見えますデス

先生宅に到着 早速製作開始
今回ゎ 羊毛フェルトでりんごチャンを作り
それを用いてオーナメントを作る教室です

作りながら 色んな話しに花が咲き
時間ゎ あってぇ間に過ぎる・・・

CIMG0821.jpg

りんごチャンに付ける枝の接着部分を乾燥させる間に
お手製のケーキ&お紅茶を頂きつつ 更に話しに花が(笑)
製作にゎ2時間弱しか掛かってないと思うのですが
先生宅を後にしたのが 到着から6時間後・・・
長居してしまい m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


CIMG0823.jpg

こんなんが出来上がりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
それにハマって その夜パパにワガママ言って
手芸屋さんまでε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
羊毛フェルトの羊毛さんと針を購入~♪


CIMG0847.jpg

こんなんが出来たヾ(´ー`* )ノ
でも・・・後ろの完成形と比べると 全然違うモノになってる・・・
でもまぁ 楽しく出来たんで゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ちなみに 以前くぅの頭に生えてたチョンマゲさん
ずぅっと保管してあったので それも変身させました(笑´∀`)ヶラヶラ
可愛いんで 今度機会があればご紹介します♪

チョンマゲといぇば 私の髪も半年ぶりにカットv( ̄Д ̄)v イエーイ


CIMG0807.jpg

夏の間 フラのイベントもあったりで
のばしっぱなしにしていたのでバッサバサ・・・
全体に5㌢くらぃ切ったら落ち着きましたデス
近所に春にOPENして 今回2度目のお邪魔『Olive Kale』サン
ご自宅サロンで 完全予約制なので落ち着くお店です
シャンプー&ブロー込みで 破格の3,150円Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
お近くの方ゎ 是非どぉぞぉ~♪


CIMG0835.jpg

CIMG0843.jpg

はぃ・・・重々分かっております・・・が
来月から1ケ月程 ママお仕事ですけど何か?
2人でお留守番 良い子で出来るかなぁ(*´д`)??

多分 オピッコシーツをビッリビリに破いたり(byレーチェ)するんだろねぇ
お休みあるかどぉか分らないけど(大晦日・元旦以外希望してないんで)
お休みの日ゎ孝行するから 頑張ってお留守番してねぇ

そぅそぅ 大分前にTVでゎんこ特集やってたので
張り切ってメールしてみたら 採用されて読まれた(。ノε`。)ンププ
記念の粗品ですって 可愛いタオルと番組のボールペン送ってくれたょ♪


CIMG0793.jpg

(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:.. のりゆきのトークDE北海道♪
【 2010/11/26 (金) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(9)

なんとなく落ち着かない日々・・・

寒いよぅ( ´Д`)サップィサップィ・・・
暖房点けてても 末端冷え性な私ゎ
指先・つま先が いっつも冷え冷え
足ゎ靴下で保護も出来るけど
家ん中で まさか手袋を履いてる訳にもいかず
手ゎ どぉやって保温?と悩む
家事の時ゎ どぉ対処したらいいんだろぅねぇ・・・

日曜日 今月初のパパさんの休日
雨が降りそうで降らないお空を見て
行けそうだと判断し 隣市までドライブ♪
・・・が そぅは問屋がおろさない
走りだして間もなく フロントガラスにポチポチと・・・
いぁ きっとスグに止むに違いない(≧∇≦)bと
そのまま走り続けるコト30分・・・止みましぇん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも折角来たんだし 少しだけでもお散歩しよぅよと
埠頭公園まで行き お嬢さん'sを放出
お嬢さん'sゎ 雨だろぅが雪だろぅが
お散歩出来るコトが嬉しいので問題無しv( ̄Д ̄)v イエーイ
くぅなんて 外に出れたコトが嬉しくて
はしゃいで走りまくり 付いてく私ゎヒィ~ハァ~です
それでも 折角だからと写真を撮ろうとするパパさん


CIMG0759.jpg

えぇ 折角ですからコマネチポーズをしてやりました
片手にリードとくぅのウンPさんを持ちながらね
この後 雨足が強くなり即退散ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
結局15分程度の散歩の為に 往復1時間以上かけて移動でした


月曜日 朝からいそいそと準備をし
札幌プリンスホテルの国際館パミールで行われた
フラサークルの忘年会に行って参りました
私ゎ 入会してまだ1年経っておりませんので
今回初参加だったのですが まぁ~盛大でした


CIMG0779.jpg

総勢500名だかがいたんだそぅです すっげぇですねぇ
北海道各地の同系列のお教室の方々が一挙に揃い
お教室毎にフラを披露し お食事しながら交流を深める会です


CIMG0784.jpg

一番後ろで 両手上げて浮いてるのが私・・・
若干アルコールは入ってたけど シラフでもハイテンションです(´∀`*)フフフ
肝心のステージでのフラも 何とか失敗も無く終了♪


CIMG0786.jpg

私のフラのお師匠様の先生の踊り 始めて観ました
お師匠様の踊りの原点を垣間見たよぅでした
年齢を聞くとΣ(゜◇゜ノ)ノエェェェ!!ってなるくらぃ
見た目ゎ 超若々しい方です 素敵です
先生のお年になった時 あんな素敵なフラが踊れてたらいいなぁ

んで 昨日ゎ午前中に
子宮ガン検診に行って来ました
市から無料のヤツが来てたんで それを使ってね
結果ゎ 後日郵送でやって来るそぅな
以前それで 再診案内が届いてねぇ
結果手術した訳だけども 超早期発見で良性のモノ
切除部分も超少なく済んだし 経過も順調
みなさんも検査だけゎ 絶対したほぅがいいです
自覚症状が出てからじゃ遅いですからね

そぅそぅ 話ゎ全然変わるけど
レーチェさんのお目目 今のとこ順調な感じです
今迄ゎ 月1で経過観察に眼科通いしてたのですが
今月から2ケ月に一度になったので 今月ゎ診察無し
なので 一応写真に現状をポッチリと納めました


CIMG0769.jpg

特に異常も無し いずがるコトも無し
目薬ゎ 1種類を1日3回点眼のみ
どぉかこのまま パパや私やくぅと
同じモノを見続けられる目でありますよぅに・・・

明日ゎ ひっさびさに美容室でカット
フラの為に伸ばしてた髪だけど
しばらくステージも無いので切ろうかなと
美容室って大好きなので 今からウキウキです(⊂((・⊥・))⊃)うっき~!!
【 2010/11/17 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(5)

サボっちゃった(⊂((・⊥・))⊃)ウッキッキィ♪

なんだろね 三日坊主な私
気分↑↑な日があったと思ったら
2~3日すっと ↓↓な日が訪れる
やっぱこれって更年期!? ヤダヤダ・・・
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
ま またスグに↑↑な日も来ると信じ
ボォォォ・・・と過ごすコトとしよぅ(`・д・´)ノ オォー!!

そんな↓↓な日でも チョコチョコとお出掛けしたり
天気がまぁまぁならば お嬢さん'sと散歩したり
いつも車で通る道に 可愛らしい公園があり
気になってたんで ちょっくら行ってみたさ


CIMG0650.jpg

・・・悪くない公園なんだけどさぁ
ボチボチ散歩してたら あってぇ間に一周・・・せ、狭い・・・


CIMG0664.jpg

野球場もあったりなんだけど
のんびり歩いても 15分もあれば一周出来る
チラッとお嬢さん'sを見てみると 物足りなさそうな表情
結局 いつもの森林公園まで移動するコトに


CIMG0671.jpg

こちらゎ 結構な広さなので
景色堪能しながら1時間でも2時間でも歩ける感じ
ポカポカ陽気だったので 人も犬も散歩してたねぇ


CIMG0690.jpg

お空が スッカリ秋色ってぇ感じ


CIMG0692.jpg

結構 秋ってぇ季節ゎ
絵になって  (・∀・)イイ!!感じだよねぇ


CIMG0729.jpg

さほど寒くなかったので レーチェもくぅも
楽しそうに歩いてくれた 良かった良かったぁ♪
雪が降る前に あと何回こぉんな散歩出来るかなぁ

そんでもって 先週の金曜日ゎ
私のフラの先生のお宅で 先生のお仲間さん大集合の
ハンドメイドのONEDAYSHOP開催でしたので
朝一番から お邪魔してみましたヾ(´ー`* )ノ


TS3M0097.jpg

今回ゎ パパのお友達にプレゼントする小物探しもありぃ~の
季節的に 玄関辺りに飾るものがほしぃ~ので
計6点ほどげっちゅ~☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
(ぁ・・・途中お腹減って 先生の旦那サン作のパン買って食べた(笑))


CIMG0743.jpg

もっと沢山欲しいモノあったんだけど
お財布の中と相談して ここで我慢・・・
でも 満足なお買い物となりました

買い物終了後ゎ 買い物スペース隣で
足裏マッサージもして貰って来ました
20分で500円といぅ超破格値!!
気持ち良くて 頭半分寝てました(笑´∀`)ヶラヶラ

次の開催ゎ 来年の夏だそぅな
その時ゎ またここでお知らせ致しますデス

そんでもって昨日の日曜日
夏に会って以来のお友達 もも一家が遊びに来てくれました♪
天気もまぁまぁだし 家ん中にいても
ゎんこ達がつまんないだろぅからってぇコトで
我が家の近所のドッグカフェ木夢2さんにε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

・・・って カメラ持ってくの忘れた(・ω・`A)
なので 携帯で撮ったショボショボ写真で失礼します


TS3M0099.jpg

もも家の長女 ももチャン


TS3M0100.jpg

もも家の長男 シュクル君


TS3M0101.jpg

我が家のお嬢さん's

そんでそんで ログ友の『ぷちぷちぷっち』の
ぷっちパパさん、ママさん、姪っ子ちゃん、


TS3M0104.jpg

パパさんの愛娘ぷっちチャンと久々に会えたよぉヾ(´ー`* )ノ
相変わらず 小さくって元気イッパイで可愛かったなぁ


TS3M0103.jpg

この子達ゎ ぷっちパパのブログで見知ってた子達
とぷチャンとはっぴーチャンです めっちゃ可愛いのぉ(´∀`*)フフフ
画面でゎ何度も見ていただけに 初対面とゎ思えず
ついついチョッカイ出しまくっちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今度ゎ ぷっち家&とぷ家の地元で
一緒におデーツ出来るといいなぁ~♪

・・・(-。-;)ハァ 3つ分一辺に書くといっぱぃいっぱぃだな・・・
もっとこまめに 内容充実させろよって感じだな・・・

そぅそぅ もぅ一つ


TS3M0106.jpg

先月 面接に行って結果待ちだったのですが
年末の郵便局のアルバイト 採用となりましたぁ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ってぇコトで 来月&再来月と1ケ月チョイ程稼ぎに行って参ります
これで 少し自由になるお小遣いが出来る(´∀`*)フフフ
【 2010/11/08 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


