2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平凡な毎日って幸せぇ(*´∀`*)

またまた2週間程空いてしまいました
決して懲りない女です

その間 高校の時からの友達と
久々に『女子会』なんぞをし
何年ぶりかのカラオケBOXも体験し
新曲について行ける訳も無く
80~90年代の曲を歌いまくり
次の日に喉を潰すという有り様・・・
初めて『マッコリ』を飲み超(*゚Д゚)ウマ!!となり
次回から 焼酎じゃなくマッコリにしようと誓う

ま そんなだらけた生活を送りつつ
お嬢さん'sと平凡な毎日を送る日々


CIMG1328.jpg

こちらのお嬢さん お目目さんの定期検診に行きました
しばらくゎ2ケ月に1回の訪問ってコトで 経過ゎ順調そのもの

・・・でしたが 久々に超音波検査ってぇのをやってみたら
手術した方の眼球の水晶体に軽く異常が見られ・・・

今スグどぉってコトゎ無いのですが 経過観察です
激しい運動ゃ 激高にゎ気を付けて下さいとのコト
レーチェさんゎ 外じゃほぼ吠えない子なのですが
家の中でゎ モノ音に反応して吠える吠える・・・
なので 長時間(30分以上)吠え続けたりしないよぅにとご忠告


CIMG1337.jpg

くぅさん あなたも何か感じるのかぃ?
レーチェさんのお目目の変化を
ケンカする程仲が良いな2人だから
2人だけに分かるコトもあるのかなぁ
まずまず 次回ゎ1ケ月後の検診なんで
それまで様子をみてみよぅと思います


CIMG1348.jpg

スヤスヤと気持ち良さそう・・・
もぅ怖い思いゎさせたくないね

そんなお嬢さん'sを誘って
昨日ゎ 久々の木夢2さんぇε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

雪が降ってから 全然フリーランさせてあげれなく
くぅさんのストレスも溜まってるんじゃないかと


CIMG1353.jpg

レーチェもくぅも 元気いっぱぃ走ってました♪
走り過ぎて くぅゎ両足裏負傷・・・(ノд-。)クスン


CIMG1354.jpg

こんな柵程度ゎ お茶の子さいさいでヒョイッ♪
何度も何度もやって(やらせて)楽しみました
お嬢さん'sゎタマゴボーロ パパと私ゎコーヒーで休憩
計1時間半程お邪魔しました また行こうね(´∀`*)

何かと心配の尽きない今日この頃
お口の中に・・・こぉ~なぁ~いえ~ん!!(=口内炎)
食生活の見直しも必要なんだろな・・・

2月下旬の本日 天気予報でゎ3月下旬並みの気温だとか
このまま雪融けて 季節も3月下旬並みになればいいのに・・・
【 2011/02/21 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(9)

冬の前田森林公園♪

ここんとこ 雪もほとんど降らず
毎日安堵の日々を送っとります
このまま春になっちまえばいいのに・・・
ま 毎年の事ですが
この安堵の後にゎ ドカ雪が来るのですなぁ
あぁ 嫌だ嫌だ(´・д・`) ヤダ

暖かい日も続き レーチェさんのおヒートも一段落したので
揃ってシャンプー日和ってぇことで キレイになって頂きました♪
ビッシビシに発してた静電気も消え ふわふわもこもこに(´∀`*)


CIMG1260.jpg

なんだ!!この毛だんご!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


CIMG1259.jpg

・・・ぁ レーチェさんか(*´д`*)ホゥ・・・
毎年冬にゎ多少お肉を蓄えるレーチェさんが
これゎおデブさんでゎないのですょ 毛ですょ毛
シャンプーしたてゎ こぉんなもっこもこです(笑)

昨日そんなもっこもこを連れて 我が家の近所にある
前田森林公園に行って来ましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
春~秋にゎ ちょこちょこお邪魔するのですが
真冬の時期に来るのゎ初めて♪.。.(楽´Д`楽).。.♪
きっとすっげぇ雪積もってて入れないんじゃ?と
かなぁりの不安を抱えつつ行ってみると・・・


CIMG1272.jpg

ちゃんと除雪&圧雪されてて 余裕のお散歩コース♪


CIMG1270.jpg

嬉しくって この笑顔(‐^▽^‐)


CIMG1274.jpg

レーチェさんの背後に 歩くスキーのおっちゃんが写ってます
多分 冬場ゎこの方達の為のコースになってるんですなぁ
お散歩コースとゎ別に この方達用のコースも出来てて
立て看板もしてありましたです


CIMG1277.jpg

なので 大雪が降った直後とかじゃない限り
ここでのお散歩が可能のよぅです
他ゎんこさんもお散歩されてました♪


CIMG1282.jpg

今時期 ご近所の道路ゎ雪のせぃで狭くなっていて
普段お散歩するのゎ 結構な危険が伴います
なので このよぅな場所があると
安全に しかも雪解け時期にドロドロにならず
楽しく散歩出来るので(≧∇≦)b
自分専用の車あれば 毎日来たいくらいだ・・・


CIMG1289.jpg

こぉんなことだって出来ちゃうしね(笑´∀`)ヶラヶラ


CIMG1290.jpg

ってか・・・この後 このワキャワキャ踊りを頻繁に繰り返し
終いにゃスンスン・・・(´;ω;`)と泣く子
抱っこしてやると泣きやむのですが 下ろすとスンスン・・・
結局1周しただけで帰宅するはめに・・・

家に帰って 身体のアチコチを触ったり撫でたり
でも どっこも痛がらない・・・
更にゎ オモチャで遊ぼう♪と元気いっぱぃ

パパさんの見解=ワキャワキャしてる内に背中に氷が入っていずかった
私の見解=歩いてる内に足の裏に氷がめり込んだのが痛かった
このどっちかであると推察 どちらにしろ大したコトでゎ無さそう


CIMG1297.jpg

く『お手手のこの辺りが痛かったんでしゅよ(´;ω;`)』
れ『そんなに泣くほど痛かったんでゅか?大袈裟でちゅねぇ(-。-;)ハァ』

そんな会話が聞こえてきそぅ(笑)
でも 何事もなくて良かったょ
また天気良かったら遊びに行こうね♪
【 2011/02/09 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(5)

暇なお子達

あってぇ間に2月ですのぅ(*´д`*)
1月ゎ 一体何してましたかのぅ・・・
ぁ 雪かきばっかだった(笑´∀`)ヶラヶラ

ここ1週間程まとまった雪も降らず
たいそう楽な日々を過ごして参りましたが
ちゃぁ~んと降ってくれましたょ
朝6時前から雪かき開始で家に入ったの7時過ぎ・・・
今また降ったり止んだりしてるんで
夕方までにゎ また雪かきかと思うと(´へ`)ガックシ

そぅそぅ 気付いたのだけれども
今年ゎ パパさん年男だったのょ
卯年・・・なんかイメージわかない・・・
俊敏でテキパキとしてて・・・してないな・・・
私の知らないとこでゎ そぅなのかな?
ちなみに 私ゎ酉年です
落ち着きなくて騒がしい・・・はぃその通りヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ

先日 パパさんのバスケのお仲間さんから
このよぅなオヤツを頂きました


CIMG1224.jpg

『白い恋人』ならぬ『面白い恋人』・・・
大阪の方の発想ゎ ある意味素晴らしい・・・

レーチェさんのおヒート 出血もほぼ終息を迎え
現在ゎ モエモエホルモンを分泌真っ盛りらしく
くぅがスンスンとにほひを嗅ぎたがって困ります
くぅ おなべサンだから も、も、もしや( ゚Д゚)ヒョエーw
・・・んな訳ゎないだろぅが 気になる模様
世間がバレンタインの頃にゎ お嬢さん's連れて
カフェやランに遊びにも行けるかのぉ(´∀`*)


CIMG1138.jpg

CIMG1206.jpg

散歩の時間以外 こぉやって暖房の前でゴロゴロ・・・
くぅは オモチャもってウロウロしたりしますが
レーチェゎ ほぼ寝てるかボォォォ・・・としてます(笑)
なので 早く外でフリーで運動させてあげたいっすゎ
じゃないと おデブリンになっちゃう!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そぅそぅ こないだウシウシ公園行って
ウシくん撮影してきました


CIMG1218.jpg

寝転んでるウシくん消滅(/TДT)/あうぅ・・・
立ってるウシくんゎ さすがに消滅しませんです
春まで冬眠な寝転んでるウシくんです(ρw-).。o○


CIMG1236.jpg

いつもの散歩コースも 結構雪深くて
除雪が入ったあとじゃないと行けない箇所もあるのですが
しばらく降って無かったので その間にキレイになってました♪
ここゎ 歩行者天国(車両進入禁止)なので好き
でも雪が無い時期ゎ 車止め避けてまで
入って来る車が後を絶ちません ガッカリですが・・・


CIMG1238.jpg

CIMG1245.jpg

オチリに人間新生児用オムツを付けられても
ご機嫌さんで歩くレーチェが可愛い(♥∀♥)モエッ
くぅは 雪を食べてる訳でゎないんですが
地ベタすれすれをスンスン・・・して歩くもんで
家に帰って来ると 口の周りが雪で凍りついてる(笑)
最近じゃ 足の裏より口の周りの雪落とす方が面倒www


CIMG1253.jpg

でもま 冬もあと2ケ月弱しか楽しめないのだし
雪が大好きなお嬢さん'sの為に頑張りましょう(`・д・´)ノ オォー!!
【 2011/02/01 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(7)
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


