2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたゎだぁれ?どこから来たの?

ぇ?誰?


CA3J0185.jpg

見たことない子が・・・


CA3J0207.jpg

なんか ツルツルでまん丸なんですけど・・・


CA3J0208.jpg

れ『なんの用でちか 母ちゃん・・・』
・・・いゃ 何でも・・・ププ

そぅなんです 我が家のレーチェさん
生まれて初めてマルガリータちゃんになったのです♪
基本寒がりの子なので 夏場でも
あんまり短くしたことが無かったのですが
いつもブラッシングする度に 根元の白い毛を見て
ピュアホワイトなレーチェさんを見てみたい欲望にかられ
思いっきしバリっていただきました♪


CA3J0204.jpg

あ~ぁ 残念な顔してぇ・・・
思った通り 今までの毛色と違って
きれいな白い毛が表にドォォォォォン!!
しかも 触り心地が超最高で
いつもにも増して レーチェさんを撫でまくり嫌がられ・・・


CA3J0205.jpg

くぅも一緒にバリって貰ったんだけど
毎度の姿なので レーチェさんの変貌ぶりで隠れ・・・
でも 2人ともメッチャ可愛くして貰って感謝感謝♪
初めての全身バリカンなので トリミングサロンのスズさんママゎ
本当に良いの?と戸惑い気味でしたが
私的にゎ大満足 これで暑い夏も涼しく過ごせそぅ


CA3J0187.jpg

早速夏バージョンで いつもの公園で散歩


CA3J0197.jpg

・・・はしたないょ レーチェさん
毛無くなって 全てが露わに・・・w
毛刈って間もない分 朝晩ゎ多少寒がりますので
洋服を着せてますが 毛無くなった分小さかった服も着れてます(笑)
【 2011/06/18 (土) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(-)

れーちぇの目ゃくぅの吠え癖などなど

一昨年の6月に発覚し 9月に手術をした
れーちぇサンの右目若年性白内障ですが
術後の緑内障発症への不安ゃ 左目も・・・の不安
その他もろもろと不安な日々が続きましたが
今んとこ 大きな変化ゎありません


CA3J0155.jpg

途中 エコー検査で眼球内に異常が見付かったものの
その後の検査で変化ゎ無く 経過観察を続けています

術前術後ゎ 1週間ごとゃ2週間ごとに通院し
ちょっとの変化に いつも冷や冷やしたもんです
それが4週間ごとに伸び 今ゎ2ケ月ごとになりました

現在ゎ 一日2回2種類の目薬を点眼しておりますが
れーちぇ自身ゎ 至って普通に過ごしております
このまま どぉかこのまま・・・


CA3J0166.jpg

さて こちらのお方
人間ゎまぁまぁ得意とする方ですが
相手が犬となると・・・えぇ もぅ大変な騒ぎになります
傍で見てる方なんかゎ くぅを凶暴な犬だと
勘違いしてしまうんでゎ!?な程の勢いでガゥガゥガゥwww

普段ゎ 超が付く程ビビリで淋しがり屋サン
私かパパさんがいれば 陽気で甘えん坊の可愛い子チャン
だけど 外で(リード付けての散歩中)犬に遭遇したらば
キャンキャンギャンギャンガルルルルwwwってなもんで・・・
あれやこれや試してみましたが 素人のする事
何の効果もなく ただただ犬連れの方と疎遠になるのみ

せめて くぅの言葉が理解出来れば
何で吠えちゃうのか分かれば方法もあるか・・・と
叶いもしない事を思い 一日が過ぎて行きます
ダメな飼い主を許しておくれ くぅさんょ・・・


CA3J0157.jpg

CA3J0164.jpg

それでも 散歩ゎ大好きなくぅ
住宅街の散歩よりゎ まだ迷惑かからんかと
天気が良ければ 前田森林公園に通っとります

この時期ゎ 藤棚が綺麗に咲いておりまして
なかなかの散歩コースとなっております
ライラックなんかも綺麗でして 花の香り満喫です

基本 花を愛でるなんて事とゎ縁遠いのですが
れーちぇ&くぅと暮らすよぅになり
近所の家の庭の花が気になったり
公園の木々ゃ花々を ゆっくり見る事が増えましたです
我が家でゎ 勿忘草が去年の落ちこぼれで咲いてるのみ(笑)
トマトゃトウガラシ サンチュなんぞ定植してみました
我が家ゎ 花より団子(生り物)です♪


CA3J0172.jpg

久々に スイーツバイキングに行って来ました
メニューが結構変わってて お腹いっぱぃ食べて来ましたョ
飲んで食べて1,000円しないんですから 財布に優しいですよねぇ
また小樽のホテルランチバイキングも行きたいなぁ~


CA3J0181.jpg

昨日ゎ 札幌ファクトリーでフラって来ました
踊る側だったので 自分の写真ゎ×
こちらゎ その後のグループのものです
みなさん素敵過ぎて 自分ゎ・・・と凹むばかり
踊りも上手くなりたいけど その前に痩せろって感じwww

来月ゎ 丸井今井札幌とイオン手稲スーパーセンターにて踊る予定
9月にゎ 札幌三越と札幌パルコの間の路上で踊る予定
10月ゎ文化祭だし 11月ゎ数百人規模の忘年会もある
回を重ねる度 少しでも成長&ダイエット成功しないもんかなぁ
ま 本人の努力あるのみなんだけどねぇ~ん(笑)


CA3J0148.jpg

私のフラ友達のれみちゃん 只今中学生
ママさんも気さくで明るいお方で 大好きな親子です
教育文化会館で2年に一度の大舞台で演舞後 出口付近でパチリ
上手に踊れて 最高の笑顔を見せてくれました
色々悩む時期みたいで オバチャン心配ですが
素敵女子に成長してくれたら・・・と陰ながら応援

何だか 今回のブログゎ
特に何が書きたいといぅ内容も決まってなく
ダラダラと書いてみましたが・・・
ま 自己満足ってぇことで(笑)

前回も書きましたが 来月7月8日・9日の2日間
私のフラのお師匠様のお宅で 2DAYショップが開催されます
お時間のある方、ハンドメイドに興味お有りの方、
是非いらしてみて下さい 楽しいですょ♪
【 2011/06/13 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(-)

あれから1ケ月・・・

もぅ すっかり月1更新が定着した感のこのブログ
一度サボると 永遠に放置されていく・・・

折角コメントくださった方々 本当に申し訳無い・・・
いぇ ちゃぁ~んと読ませて頂いてるんです
ただ 頭ん中で返事して文字にしてないダケ・・・w


CA3J0080.jpg

その間 我が家方面ゎスッカリ初夏の装い
昨日なんかゎ 東京よりも暑かったとか

最近じゃ 天気のイイ日ゎ前田森林公園に散歩が定番
午前中仕事→お昼ご飯→散歩→掃除・洗濯→晩御飯の支度
余裕があれば みなさんトコのブログを拝見
早寝早起き(22時にゎ眠くなり目覚まし無しで5時前に目覚める)
このままオバアチャンになってくのか?あたし・・・


CA3J0089.jpg

日曜日に 今年初宮の丘公園散歩で蚊にさされる・・・
もぅ虫除けが必要な時期になったのぬぇ
お嬢さん'sも守ってあげんきゃね ウンウン

今度の日曜日ゎ 今年2度目のフラステージ
札幌ファクトリーにて 2曲ほど踊ってまいります
先週の土曜日に 所属するフラスクールのステージ見たんですが
足元にもおよばないプロの踊りに ただただ感激感動
あたしの踊りゎ 自分が楽しいだけの踊りなので
人にお見せ出来るもんでゎないのですが・・・
それでも やっぱフラ最高!!ってことで楽しんで来ます♪
お昼頃1番目のステージです 見掛けたら声掛けて下さい


CA3J0092.jpg

そそ 来月の8~9日に
あたしのフラのお師匠サン宅で 2DAYショップ開催です
ハンドメイドの素敵な品々が並びます
お時間の都合のつく方 是非いらして下さい
あたしゎ 9日(土)にお邪魔する予定デス


CA3J0098.jpg

次ゎいつ更新か・・・こう期待(笑)
【 2011/06/08 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(-)
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


