2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真狩村までドライブヾ(´ー`* )ノ

土曜日の朝 何故か急に草刈りをする夫の図


草刈り父ちゃん

我が家の窓から見える 歩道の花壇
市で年に1~2回草刈りに来るので
『ボゥボゥだな・・・』と思いつつそのまま
でも 変なトコにこだわるパパさん
カマ買って来て エッサホイサと草刈りしてました

そんな我が家の日曜日
先週の日曜日ゎ バスケの試合で
家族孝行が出来なかった分か
朝思いついたかのよぅに『ニセコ方面にドライブに行こう♪』と
突然言い出すパパさん いつもですが(笑´∀`)ヶラヶラ
さっさと身支度してレッツラゴ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


真狩までドライブ1

途中オピッコTIMEで立ち寄ったP帯にて
今更目隠しライン入れてみる(。→ˇ艸←)


真狩までドライブ2

結局オピッコもウンPもしなく ここを後に
ぁ 写真でチラッと写ってるの分かるかしら?
レーチェさん オムツしています
ハィ 半年ぶりのおヒート真っ最中でございます
なので しばらくゎドッグラン行けません(ノд-。)クスン

そして 次に向かった先ゎ・・・


真狩までドライブ3

手作りジェラートのお店『Ruhiel』さんにお邪魔様ぁ♪
こちらゎ 去年のGWにもお邪魔しました
私の元ログ友かおチャンが旦那様と経営されているお店です
今回 パパゎクリームチーズ&マカダミアチョコ
私ゎクリームチーズ&ゴールドキウイをいただきました
ゴールドキウイ 超うまうまです☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆
写真ゎ かおチャンとの話に夢中で撮ってません

かおチャン家のポメチのプラム嬢 昨年膝蓋骨脱臼にて
札幌にて手術をしたのだそぅです
レーチェの目のコトも伝えるとビックリしてました
でも プラム嬢もレーチェも今ゎ元気イッパィです♪
かおチャンの一粒ダネのちのチャンにも久々に会いました
子供の1年の成長ゎ 著しいものがありますねぇ
すっかりお姉ちゃんになってました♪
お名残り惜しいですが 出来ればまた来年(≧▽≦)ノシ


真狩までドライブ5

この日ゎ 天気がイマイチでして
途中ポツポツと雨が・・・なので
羊蹄山も 全然キレイじゃない・・・


真狩までドライブ6

牛が放牧されてたんで 記念にパチリ
さて 向かった先ゎ・・・


真狩までドライブ7

真狩までドライブ10

『羊蹄山の湧き水』といぅ場所です
じゃらんに掲載されていて 気になったので行ってみました
もちろん 家から容器を持って来たので
天然水をお土産に汲んで帰りましょうヾ(´ー`* )ノ


真狩までドライブ8

真狩までドライブ16

水汲み場の隣にゎ 羊蹄の水を使って作られた
お豆腐を売っているお店がありました
もちろん 大豆好きな私ゎ店内でウキウキ♪
豆腐ゃおからドーナツの試食があって
豆腐だけでも十数種類あったかなぁ?
んで 木綿豆腐とおからドーナツを買ったぜv( ̄Д ̄)v

そんで持って そろそろお嬢さん'sの休憩TIMEも必要ってんで
すぐそばのコチラぇ移動ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


真狩までドライブ15

真狩までドライブ11

真狩村の道の駅に隣接するドッグランぇお邪魔さぁ~ん♪
くぅしか無理だろなぁ・・・と思ったらば貸切状態(≧∇≦)b
レーチェさんもオムツさん付けたまま 少しだけ(ノ ゚Д゚)ノポィ


真狩までドライブ12

羊蹄山とくぅ(笑)


真狩までドライブ13

どこにいっても 匂い嗅ぎに忙しい子達・・・
この後 ブヨに食われて足から出血する私( ゚Д゚)ヒョエー!!
毎年虫の餌食になりますです アレルギー体質なんで
食われたらとんでもない位腫れます
今朝起きたら モッコシ腫れてて(´へ`)ガックシ・・・
でもまぁ 楽しかったんで゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

帰りゎ 中山峠のほぅを周って帰って来ました
パパさんの思い付きで出掛けた割にゎ
なかなか楽しい充実した一日でした♪
また天気の (・∀・)イイ!!日に プチ遠出したいなぁ~

25日ゎ 夕方から日ハムの野球観戦で札幌ドームに行く予定ですが
その日ゎ 朝3時からワールドカップ日本VSデンマーク戦ですなぁ
寝不足覚悟で 朝3時からビール片手に観戦か!?(笑)
スポンサーサイト
【 2010/06/21 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(9)
やっぱりー なんだか私も血が騒ぎ土曜じゃないけど日曜日に草刈というか雑草抜き(・∀・)/’’ポイッ
朝から気合で頑張りましたよ~スッキリしたぁ~

パパさんもスッキリしたのかな~
真狩と言えば細川たかし ♪北の~酒場通りにはぁ~長い髪の・・・何処からともなく ( ̄◇ ̄;
行く先々にドッグラン あると便利でいいよね
でも うちもクンクン時間が長くってその分走ってくれると嬉しいんだけど~ 
まったく一緒だわぁ せっかくの貸切状態が・・・

おからドーナツ ヘルシー♪
ジェラート食べたぁ~い 私もゴールドキウイがいいなぁ♪
お友達関係さんには 飲食店の人が沢山いますね
羨ましいかぎりです Σd(ゝ∀・)イイッ!! 

 
【 2010/06/21 (月) 】 編集
こんにちは~
草刈もして、充実の週末となったようですね~♪
我が家、ニセコ方面って行ったことないんですよ…
意外とワンコ施設が多いんですよね!
今度、行ってみたいと思いつつなかなか実行できません。

そういえばスルジェさんのリニューアルオープンもそろそろかなと思うんですけど、予定より時間がかかってるみたい(^_^;)

毎日、なんか蒸し暑いですね~
あ~アイスが食べたいな!
【 2010/06/21 (月) 】 編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 真狩のラン、この前ネットで見つけて気になってたのよぉ~
結構広そう(*゚Д゚)/ ダd(´∀`*)ネ!!
ジェラートもとっても気になるぅ・・・
ちなみにnoriはモカが食べたい!(・m・*)ムフ
そちら方面に行った時には、寄らせていただこうっと♪

noriもかな~り前にここに水汲みに親と行ってたなぁ~
ポリ沢山持って水汲んで、豆腐買って、温泉寄って、お風呂上りに冷奴で食べたなぁ^^

レーチェ嬢、ヒートさんなのねぇ オメデト^^

【 2010/06/21 (月) 】 編集
ドライブいいねo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ニセコ方面はキレイだしいいよねー♪
楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
てか、ジェラート見たかった(笑)
なんか読んだだけで美味しそうなんだけどぉー!!
食べたいぞっ!!
お店のhpとかないのー?

京極の水うまーい!!
おからドーナツは私も前に買ったゎょー(笑)
美味しいよねー♪♪
あー、いいなぁ♪ニセコ久々行きたいっ!
【 2010/06/22 (火) 】 編集
↑ごめんっ。リンクしてあったねっ^^;汗
見てくるー!!
【 2010/06/22 (火) 】 編集
うん。 顔、目張り、遅いと思います( ´艸`)ムププ
そうだよねぇ~真狩村と言えば、細川たかしだよねぇ。
その発想がすぐ私も思いつく、ということは
やっぱり私も道産子だねぇ。
羊蹄山バックのくぅさん、良い写真♪♪
こんなのびのびできる場所はいくつあっても良いもんですよね。
うちの子たちは全くその広さを活用できないけど。

おからどうなつ。 最初、おならどうなつに見えちゃった。。。私の目は腐ってるな。
【 2010/06/22 (火) 】 編集
我が家にもなぜかカマがありますよ
草ボーボーの庭ですけどね(笑)
おからドーナッツって調子に乗って食べていると
お腹パンパンになりませんか?(爆)
【 2010/06/22 (火) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
コジみチャン♡→ܫ←♡

かく言う私も その前の日に
すっげぇ気になってた 我が家のプチドッグラン
芝&雑草が超のびのびだったので
園芸ハサミでザックザク切ってスッキリしたのでした(笑´∀`)ヶラヶラ
天気 (・∀・)イイ!!とやっちゃうよねぇ~♪

確かに 以前に比べると
あちこちの道の駅やらパーキングエリアやらに
ドッグラン(それに近いモノ)多くなったよ(*・д・)(・д・`*)ネー
我が家ゎ それが無いと遠出ゎ×
レーチェとくぅのストレスを考えると
フリーで遊べるトコ ついつい探します

ジェラートね ドライブがてら食べに行ってみて
本当にどれも美味しくてお薦めっす(≧∇≦)b


ぷっちパパさん♡→ܫ←♡

おぉ 近いのにねぇ ニセコ方面
ちなみに『Ruhiel』ゎ倶知安なので
ぷっち家からだと1時間チョイくらぃ?
今度是非行ってみてください♪
可愛いポメチ(ポメラニアン×チワワ)に会えるかもですょ♪

そっかぁ スルジェさん まだかかってるんですねぇ
どんだけ大掛かりなんだろぅか・・・楽しみ(´∀`*)フフフ
今度ゎ 夜にも行けたらいいなぁ~


noriちゃん♡→ܫ←♡

そぅそぅ 私もどこかのブログ見て
確かあったなぁ・・・と思って行ってみたの
ちゃんと芝刈りもされてて きれいなトコだったぁ
是非チョコあじゅ連れて 遊びに行ってみてくださいな

その際にゎ 途中『Ruhiel』に寄るのも忘れずに(笑)
noriちゃんならば きっと
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
って言ってくれると思うなぁぁぁ♪

レーチェさんおヒートなので 誰にも会えず・・・(ノд-。)クスン
おパンツ履かせても 公園散歩程度しか出来ず・・・w
終わったら 是非遊んで下さい(≧Д≦)ノ
【 2010/06/24 (木) 】 編集
スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡

いいよ(*・д・)(・д・`*)ネー ニセコ方面
景色眺めるだけでも 大好きな場所だょ♪
スム家ゎしょっちゅう通るから 羊蹄山なんて見飽きたかな?
今度ニセコ方面向かう時ゎ 是非『Ruhiel』行ってみて
どれ頼んでもハズレ無しだょ( ̄Λ ̄)ゞマチガイナイ

今回ゎねぇ 京極に行かずに
羊蹄山の湧き水ってぇ場所に行ってみたの
同じ場所だと飽きるじゃん?(笑)


タツ母ぁ♡→ܫ←♡

やっぱ もぅ遅い?(笑´∀`)ヶラヶラ

そぅそぅ 真狩村と言えば細川たかし
っていぅか 細川たかしがいなければ
多分真狩村なんて 知らずに過ごしてた(・ω・`A)
そんくらぃ 切り離せない感じだよ(*・д・)(・д・`*)ネー
それをピン!って来ちゃうタツ母ゎ生粋の道産子です(笑)

都会の子ってさぁ ドッグランでも走らない子
多かったりしなぁい?そぉでもなぁい?
うちみたいな自然児ゎ ドッグラン命だからねぇ
さほど広くなくても 思いっ切り走れるトコあれば
自然と (・∀・)イイ!!表情になってるんだょねぇ

おならどうなつ・・・あっても食べたくないね・・・


ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

気になってカマで草刈り でもすぐカマ切れなくなる
砥ぐの面倒 草ボゥボゥ・・・やる気しないのパターン(笑)
多分うちのパパも 今年ゎこれにて終了だと思う

おからドーナツ たまに家でも作るけど
見た目の量で パクパクしちゃうと
あとで段々膨らんで 食べ過ぎを後悔するよ(*・д・)(・д・`*)ネー(笑)
【 2010/06/24 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


