2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道ゎ暑っついどぅ( ;´Д`)

ここ数日 最高気温30℃前後・・・
本州だとエアコンなどといぅ素敵なモノが活躍するんでしょうが
北海道でゎ 数件に1件しかついていないので
風が吹き込まない日ゎ 家がサウナです
えぇ 痩せたい私にゎ (・∀・)イイ!!のかもだけども・・・だ
寒さにゎ強いが暑さにゎ弱い道産子な私
全く動きたくなくて 掃除も超適当~
お嬢さん'sの散歩ゎ行かねばと
朝起きてスグに行って来ましたがね
海に行って遊ぶ年でも無いので
そろそろこの暑さが恨めしいのですが・・・

さてさて そんな我が家の金曜日
パパさんの平日休み(ってぇかその分日曜出勤だけど・・・)に
お嬢さん'sを連れ こちらぇ行って来ましたぁ♪


6月の五天山公園1

西区にあります五天山公園でございますぅ♪
実ゎ 今年二度目の訪問なのですが
前回お邪魔した時ゎ 着いた早々に雨・・・
ものの10分もせずに退散した為に
この度リベンジ(`・д・´)ノ オォー!!となったのですなぁ


6月の五天山公園2

オムツレーチェさんとくぅさん 着くなりヘェヘェ・・・


6月の五天山公園3

こちらゎ 山の傾斜を活かして公園を作っているので
お散歩といっても 平地より負荷がかかって
なかなか素敵な運動になりますです


6月の五天山公園6

6月の五天山公園5

お水を飲みつつ 頭ゃ背中にお水をかけつつ
上の東屋を目指しますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


6月の五天山公園7

6月の五天山公園8

6月の五天山公園10

途中色んなお花が咲いていて 今時期ゎ見頃な感じ
なので プラプラ歩いていても飽きませんです


6月の五天山公園11

あまりの暑さに 脱ぎだす輩1名・・・


6月の五天山公園12

6月の五天山公園13

レーチェさん それゎ日陰に避難してるの?(笑´∀`)ヶラヶラ
くぅも限界で ベンチの下に避難です
頂上の東屋まで行こうと思いましたが
この場所より上ゎ 草木が生い茂ってて
虫が・・・なので ここから下山


6月の五天山公園15

前に来た時ゎ気付かなかったんだけど
こんな素敵な水車も回ってたょ 水の音が涼しげ~♪
さてさて お日様も高くなって来たし帰るけぇ~

ってんで一度帰宅 お嬢さん'sにお留守番をお願いし
夕方パパと私ゎ こちらぇお邪魔さぁ~んヾ(´ー`* )ノ


野球観戦チケット

(´∀`*)フフフ 無料で貰えた日ハムの野球観戦チケット
お初でドームに観に行って来たんですなぁぁぁ
と 向かう途中に 何故かこのお方・・・


片山さつきサンと一緒

元チルドレンの片山さつきさん
暑い中 演説やっておりました
私達が通った時ゎ 演説終わりで
通行人の方々と握手&記念撮影TIME
なので 私もお願いし1枚パチリ
頑張れぇ 片山さぁ~んヾ(´ー`* )ノ


初日本ハム2

初日本ハム1

初日本ハム3

この日のゲームゎ なかなか面白いものだったらしいの
一緒に観戦したパパのお友達さん(超常連らしぃ)が言ってました
ホームランも出たし 素敵な盗塁成功シーンも観れたし
噂の稲葉ジャンプにも参加して 楽しい時間を過ごせました


初日本ハム5

本当ゎビールなんぞ飲んで ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノってしたかったのですが
パパさん運転で来てるし 一人だけ飲むのも・・・なので
これゎ キンキンに冷えたコーラでございます
試合後にゎ 最高に喉が渇いてまたコーラ(笑)
立派なコーラっ腹になりました めでたしめでたし♪


初日本ハム6

帰る頃にゎ 外ゎ真っ暗でした
暑さにゎバテましたが 楽しい一日になりました♪

スポンサーサイト
【 2010/06/28 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(12)
本当暑い日が続きますね~何年か前の私なら、海日和だわ♪って、喜んでましたけど、今じゃあ、家の涼しい所を探して日々うろうろしてます(≧ε≦)

はなうめ達も、さすがに暑そうだったので、濡れタオル腹巻してあげました(笑)

五天山公園、テレビでみて行ってみたいと思ったんですよね!

結構広くて、キレイな公園ですね(*^o^*)
父さんに、連れてって~と、おねだりしてみます(^O^)

日ハム戦勝ち試合でよかったですね☆

せっかく当たった観戦チケット…いまさらですけど、二人で当たるってすごいですよね!

次は是非冷たいビール飲みながら、観戦してほしいとこですね~とてもおいしく感じますよ(^∀^)ノ
片山さつきさん、ドームの近くに演説しにきたんですね。
有名な政治家さんだと、芸能人に会えた気分になりますよね…私だけかしら(^^ゞ
【 2010/06/29 (火) 】 編集
( 」´0`)」ヨッ勝利の女神!
いやぁぁぁ、(´Д`;A ぁっぃ。。。 ねぇ。。。。
とダラけるぅぅぅ。。。。。

noriも暑いのは苦手じゃぁ・・・
暑さのしのぎ方がわからん!
寒さのしのぎ方の方が知ってるっつーか、身についてるわぁ~

ここの公園、行った事ないんだよねぇ~
焼肉とかも出来る場所があるとか言ってたな、PAPAがっ^^

今度一緒に野球行こうネェ~♪
その時はたらふくビール飲んでオクレ( ´艸`)ムププ
かよも飲むだろうしぃ、っつーか絶対飲むしぃ~~(´▽`*)アハハ
【 2010/06/29 (火) 】 編集
いやぁ~ホント暑いっすねぇ(;´д`)=3トホホ・・
あたしも生粋の道産子&メタボ(^^;;なので、暑いのは苦手
なんとか、会社はエアコンがあるので、助かってます

五天山公園行ったんだぁ~♪アタシの姉家族も結構気に入ってて、
今度は焼肉計画中です
あの山は、結構キッツイよね…
あたしも、そこで断念した(^^ゞ
もにか、ヘロヘロになってたし…( ・´ー・`)プッ

初観戦で、あんな(・∀・)イイ!!試合見れて良かったね♪
楽しかったしょ
今度は、是非ご一緒に…゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
一緒にビール飲みましょ♪♪↑↑↑noriが運転手(。-∀-)イヒ♪
声ガラガラになるから、のど飴必須かな(b'3`*)

さっきウシウシ公園の横通ったら、タンポポ満開になってたよぉ~
【 2010/06/29 (火) 】 編集
おぉ!五天山公園だぁー!
そこって山登り的な道もあるんだぁー!
手前のとこだけだと思ってたっ^^;アハ
楽しそうだけど暑そうだねーヘ(゚∀゚*)ノ
くぅちゃんもバテバテな感じだねっ^^;汗
最近は毎日暑いからやる気なくすよねー。
こんな日は家じゃなくて会社にいる方がいいゎ。
涼しい(笑)

ファイターズ行ったんだぁo(〃^▽^〃)o
私も今年一回行こうと思ってるー♪
楽しいよねー( ´艸`)
観戦してから地味ぃーにファイターズファンょんっ♪
【 2010/06/29 (火) 】 編集
!? 北海道の人ん家には
エアコン完備のお家が少ないのですか?!
それは あちぃ~ですね(; ̄ー ̄川 アセッ

またまたキレイな景色のほっきゃぁ~どぉ☆。:*・
色んな所が絵になりますねぇ

日陰に避難!
ワンコさん達は涼しい場所を良く知ってるよね
イスの下ってのは凄い!お利口~

日ハム観戦行ったんですね~
やっぱ北海道の人は日ハムファンが多いぃ
大ファンでなくても
案外楽しめるでしょ野球って(o^-')b グッ!
【 2010/06/29 (火) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
はなうめ母サン♡→ܫ←♡

暑いよねぇ 毎日毎日・・・
濡れタオル腹巻かぁ 涼しいかもね(≧∇≦)b
でも お腹壊さないよぅにね(ゴロゴロ・・・w)

五天山公園ゎ 子供のいる人なんかだと
遊具があったり 貸し用具もあったり
BBQも出来たりで 楽しいかもしんないねぇ♪
パークゴルフ場もあるんで 年配の方も多かったゎ
我が家ゎ もっぱら散歩orゴロ寝に訪れます(笑)

野球も楽しかったけど サッカーも観てみたい(´∀`*)フフフ
ワールドカップ中だし 今なら盛り上がるかもねぇ
スポーツ観戦ゎ どんなものでも好きです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


noriちゃん♡→ܫ←♡

会社ゎ エアコンで涼しいのだろぅねぇ
働かざる者 涼むべからずってぇトコかな?

そぅそぅ BBQコーナーあんだよねぇ
平日ならば 全然空いてたけど
土日ゎ 要予約なんだろぅな・・・
是非今度 パパとkeiたんと行ってみて下さい
んで 報告待ってまぁぁぁすヾ(´ー`* )ノ

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
一緒に連れてってぇ ほんでもって飲ませてぇ(笑)


カヨちゃん♡→ܫ←♡

ほぅ カヨちゃんの会社もエアコン完備かぁ
カラッと暑い日ゎ我慢出来るけど
今日みたいにジメジメ・・・なのゎ我慢ならないw
除湿機だけでも 全然違うのかなぁ?
でもま 北海道なんだし 少しの我慢だな・・・

五天山 結構知ってる人増えたよ(*・д・)(・д・`*)ネー
公園管理ちゃぁ~んとしてるし
歩いててもゴミも無いから 散歩も安心して出来るょ♪
さぁて nori家が先かカヨちゃん家が先か
BBQ報告 待ってるじょぉぉぉ~♪

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
女同士の野球観戦も面白そうだ♪
一緒に行ける日 楽しみに待ってるぅ~

ウシウシ公園 しばし行ってないなぁ・・・
【 2010/06/30 (水) 】 編集
スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡

スム母んとこも エアコン効いてるんだねぇ
そぅでもなきゃ 仕事も手につかんよ(*・д・)(・д・`*)ネー
暑さにゎ慣れない私だけども
実ゎエアコンの寒さゎ苦手だったりもする・・・
短時間ならいいんだけどねぇ(´∀`*)

五天山 そんな急でもないけど
そこそこ傾斜のある道なんだよぉ 上の方
今度北斗さん&海斗さんと登ってみて
即拒否ると思うけども・・・(。ノε`。)ンププ

野球はねぇ 雰囲気が楽しいってのが本当かなぁ
ルールも イマイチちゃんと分かって無いしねぇ(笑)
何でもスポーツ観るのゎ好きなんでOK


saku★てまママぁ♡→ܫ←♡

関西方面じゃ 当たり前にエアコンついてると思うけど
北海道ゎ 民家にゎついてない方が多いんだよぉ
だいたいゎ 窓からの風が扇風機を活用
妊婦さんゃ赤ちゃんのいる家ゃ
ペットを長時間留守させる必要のある家だと
ついてる確立高かったりするのかなぁ~

自然豊かな公園 北海道にゎ数知れずです
札幌市内でも かなりの数あるんだよねぇ
まだまだ全然制覇出来てないんだよぉ(・ω・`A)

くぅは 赤ん坊の頃から暑さが超苦手
なので 本州でゎ生きていけない子だと・・・w
25℃超えたら 日陰でも(´Д`;)/ヽァ/ヽァしまくりで
散歩どころでゎなくなりますwww

北海道の人ゎ ファイターズファン率高いかなぁ~
昔ゎ ジャイアンツファンが大多数だった気すっけども
やっぱ地元に球団が出来ると応援したくなるよねぇ~
saku★てまママゎ やっぱ阪神とかオリックスを応援?

【 2010/06/30 (水) 】 編集
ねー、すごかったらしいですね。猛暑。
北海道ってクーラー、一家に一台ではないので(あれ?なかったの我が家だけ?)
そんな暑かったらしんどいですよね。 扇風機の許容範囲を超えてるような気がします。

そんな中果敢にお散歩。お疲れ様でした。
これは、夕方からのお留守番を寝ててもらおうという作戦ね。うん、そうに違いない。

うわっ、片山さつきだ。
この人、参議院に立候補するんだー へー
【 2010/06/30 (水) 】 編集
あっ、片山さつきさん!
そういえば、誰かも会って写真撮ったといってました・・・
誰かは忘れた(笑)
そっか、この日だったんですね~
おっと、この山、実家の近所のはずなんですが
いまだ行ったことがないんですよね
【 2010/06/30 (水) 】 編集
暑くて大変!
北海道も暑いんだね~!
東京は暑くてジメジメで酷い毎日だよ‥って北海道のお家はエアコン付けてない家が多いの???
我が家はりん海の為が1番で朝から晩も1日中ドライで25度設定してるよ
1年中電気料金は多いな~!!(笑)
道産子レーチェちゃんクーちゃんは暑さには弱いんだね

パパさんとのラブラブデート いつも仲良しさんでいいね❤
レーチェママ 偉い!!パパさんが運転だからコーラでがまんして
パパが運転手でも私はビール飲んでる~いつも(笑)
家もパパと仲良しこよしだよ(笑)もうずいぶん長い事一緒に居るけどね(笑)
やっぱりデートは大事だよ~\(^o^)/
【 2010/07/04 (日) 】 編集

りん海もやってみたよ~♪
【 2010/07/04 (日) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノPART2
タツ母ぁ♡→ܫ←♡

ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン
もぅねぇ 最近の北海道の気候ゎ変ょ
本州と変わらないんじゃね?ってくらぃ
うだうだと暑い日があったりするもん
ただ その期間が短いって感じかなぁ?
しかも 冬ゎちゃぁ~んと雪が積もってくれるから
春夏秋冬がハッキリクッキリな感じょ(・ω・`A)
扇風機じゃキッツィ日も多々・・・エアコン( ゚д゚)ホスィ…

そぅそぅ 夕方 (・∀・)イイ!!子で留守番して欲しいが為(笑)
アメとムチってヤツですょ 奥さんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

片山さんねぇ 頑張るよねぇ・・・


ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

あんだけ大勢の人がいれば
ネタもかぶるよ(*・д・)(・д・`*)ネー(笑)

五天山の傍なんだぁ ご実家ぁ
蘭丸さん あの坂道歩くかなぁ?(笑´∀`)ヶラヶラ
今度行って ブログにUPしてください
楽しみにしてます(´∀`*)フフフ


りんちゃんママぁ♡→ܫ←♡

そぅなんだよねぇ エアコン普及率ゎ低いのょ
本州に比べれば 暑い日も少ないんで
多少の暑さゎ 扇風機ゃ冷風機で乗り切るの
冬ゎその分 本州に比べると
灯油ゃ電気代がかさむんだけどね(笑)

レーチェゎ どっちかって言うと寒がりなので
多少の暑さゎ大丈夫っぽぃんだけど
くぅは チョットでも暑くなると
ヘェヘェ・・・率が格段にUP!!なので
暑い日ゎ 散歩ゎ朝7時くらぃか
夕方6時過ぎくらぃに行くようにしてます

パパとラブラブでも無いんだけども
(まだ結婚3年目なのにね(笑))
週2日ゎバスケで家にいないし
下手すると日曜日も試合でいなくて
なので 他ゎなるべく一緒の行動をしますデス

りんちゃん&海ちゃんの↑の結果ゎどぉだった?
【 2010/07/05 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


