2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休な我が家♪PartⅡ

えぇ 成人の日の昨日
我が家ゎ 近くにある
ホームセンター内のドッグランへ


先に 買い物を済ませ
ペット館のカフェで受付
でゎでゎ 遊んでいただきましょう♪


ジョイフルDR1


去年末の30日も遊びに来たのですが
その時ご一緒したゎんこさん達と
またまた遭遇しましたですのぉぉぉ
とっても人懐こい白い子 そぅあの子
あの子に また会えました(≧∇≦)b
確か「ももこ」ちゃんって呼ばれてました
んもぉ めちゃくちゃ可愛い(´ー`* )
今回も たぁ~っぷり撫でまくり(笑)


ジョイフルDR2


後ろのフレブルちゃん カメラ目線(笑)
くぅ 何故かマズル短い子に好かれます
フレブルさんゃパグさんが寄って来る
くぅは苦手みたいなんだけどねぇ~


ジョイフルDR3


裸ん坊で 颯爽と歩くレーチェさん
この写真の少し前に
ちょいと一頑張りしていただいたの
その時に衣装チェンジしたので
そのまま服も着ず闊歩♪


ジョイフルDR5


んでも その後
パパに拉致られて服を着る(笑)


ジョイフルDR7


そぅそぅ ランで遊んでる間
ランの一部を使って
ゎんこのフードについて
講師の方が来てセミナーやってました
なかなかタメになりそぅな話で
ゆっくり聞きたかったのですが
何せ レーチェさん&くぅ連れなので
そっちに集中も出来ず
中途半端にしか聞けず仕舞い・・・


ジョイフルDR6


この頃 前にも来てた
ボーダーコリーさん登場~♪
ここのラン 大きなトコでゎないんですが
ボーダーさん 縦横無尽に駆け巡ります
私個人としてゎ大きな子好きなんですが
いかんせん ココゎ小型犬の利用率が
高い場所なんですねぇ
なので この子が走ると危険がいっぱぃ
前回で学習したお二人さん
ちゃんとパパの足元へ避難です(笑)


そぅそぅ 今回の目的ですが
世間でゎ この日ゎ成人の日
大人になった儀式を行う日です
我が家の長女レーチェさんも
人間でいぅとこの21才にあたります
んで ここのホームセンター内に
ペット写真館的なトコがあるんですが
そこで2007年生まれの子に
お安く記念写真を撮ってくれる
そんな企画があったんです
んで 申し込むとその日の
ドッグランゎ無料で利用でき
お土産にオヤツもいただけます
と言うことで 我が家ゎ申し込み
写真を撮っていただきましたぁ♪


成犬式1


成犬式2


うふふふ(´∀`*)
ちゃぁ~んと晴れ着を着せていただいて
『成犬おめでとぅ』って☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆
来年ゎ 是非くぅも撮っていただきたぃ
そんなこんなで 飼い主ゎ満足し
家路につきましたヘ( ´∀`)ノ


あっと言う間の連休
パパゎ休む暇もなく
今日も仕事で頑張ってます
でも 家族みんなでするお出掛けゎ
楽しいよ(*・д・)(・д・`*)ネー


スポンサーサイト
【 2009/01/13 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(10)
いやぁ~、いいよね~!あそこのドッグラン!
うちも近かったら、毎日のように行っちゃうのになぁ♪

成犬式のお写真、素敵ですわぁ~♥
お見合い写真にもなりますわねぇ(*´∀`)
【 2009/01/13 (火) 】 編集
わぁー!!私も同じ時間にたぶん同じとこに居ましたゎょ( ̄▽ ̄*)アハ。。。
ランには入らなかったんだけどランの前でお隣の方にバッタリして(爆)ランの入り口で長々とおしゃべりしておりましたぁー^^;
お隣の方はランに入ってたんだけどねー☆
コーギーとキャバのミックスちゃんなのょー。見た目はビーグルみたいな??感じですぅ☆
その時ボーダーちゃんが中で遊んでるのは目に入ってたからたぶん同じような時間だょ。
講師の方もなんかお話してたし!!
ビックリー!!全然気づかなかったょ~~(ノノ><)ノノ
ちょびっとズレてたのかなぁ??
パグさんとかも居たょ☆

二人とも成人式のお写真撮ってもらってかわぃぃo(〃^▽^〃)o

【 2009/01/13 (火) 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/01/13 (火) 】 編集
ご自宅付近を考えるとA・Kかな?
まだ行ったことがないんですよね~
こういうこともやっているんですね
【 2009/01/13 (火) 】 編集
へぇ良さそうなランだね~。
うちはなぜか室内ランが苦手でダメなんだよね。
だからパピーの頃に行ったっきり。。。涙

颯爽と歩くレーチェたんスタイルよくてうらやましいわ。
くぅたんだってなんだか楽しそうじゃん。

うわぁ。いいな
成犬おめでとうって。
近くてこんな企画があったら絶対行っちゃうよ。
レーチェたん。素敵な成犬になりましたね
【 2009/01/13 (火) 】 編集
今日、ここのランに行ってきましたよv-411
何かご近所をニアミスしているんですけどねぇv-410
れーちぇちゃん、いえ、れーちぇさん成犬式おめでとうございます(笑)
晴れ着姿、似合ってますよぉv-424
ぷっちは何もお祝いしなかった・・・てか、こんなイベントがあるの、知らなかったもんですからv-356残念ですv-409
【 2009/01/13 (火) 】 編集
室内ドッグラン、良いですねぇ~
雨の日も雪の日もドッグがランできる♪
そっかぁ~
レーチェ嬢は大人かぁ~(ノ_<。)ナケルナ
大きくなったなぁ~
なんて、親心な私。
晴れ着着せてもらって、
素敵なお休みだったねぇ~
来年はくぅさんね♪(o ̄ー ̄o)
素敵な企画、ぜひ来年も継続しておくんなましぃ~

【 2009/01/14 (水) 】 編集
遅ればせながら、レーチェちゃんもくぅたんも
元気になって本当に良かったね~v-411
完全復活だねe-343

うちもあそこのドッグラン、近かったらいつも行ってるんだけどなぁ・・・
残念っっe-443
去年の11月に兄弟ワンたちで集まったときはあそこのドッグランに行って遊んだんだよe-349

質問でーすe-320
くぅたんみたいにふわふわロングにするにはどのくらい伸ばしていたらいいのかなe-3
【 2009/01/14 (水) 】 編集
お見舞いコメありがとうございました。
どうにか復活です(´Д`;)/ヽァ・・・


レーチェちゃん、晴れ着を着てお写真撮ったんですねぇ♪

とってもカワイイ★

うちも、来年は晴れ着着せてみようかな
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
【 2009/01/15 (木) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
そら母ぁ♡→ܫ←♡
私的にゎ イマイチ物足りない場所なんだけど
近場だし 買い物ついでに行けるから
良かったりもするんだよねぇ~(笑)
1時間くらぃかければ (・∀・)イイ!!とこ
沢山あるんだけど 冬場ゎなかなかねぇ・・・
お見合い写真?レーチェゎ大事過ぎて
誰の手にも触れさせないょ(´∀`*)フフフ

スム母ぁ♡→ܫ←♡
えぇwww いたのぉwww
何だょ何だょ 会いたかったなぁぁぁ
ウンウン パグさんもいたゎ確かに(≧∇≦)b
間違い無く同じ時間同じ場所にいたね(笑)
我が家は 生活館に用事があって
成犬の日行事やってるって情報も入ってて
あとゎ帰るだけ状態でドッグランにいたんだぁ
前回お会いした3ゎんの家族ゃ
わんッピースで会った事ある2ゎんの家族もいて
結構な数だったゎヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
レーチェもくぅも いつになくドギマギしてたもん
今度また一緒に行きたいねぇ~♪

ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡
そぅ 大正解ぃぃぃv( ̄Д ̄)v イエーイ
我が家から車で15~20分くらぃなので
買い物ついでにチョコチョコ行ったりします
月に数回 講習会的な事やってます
週1×4回のマナー講習ゃ パピー講習
洋服作りゃアロマ作りもやってるはず
今度ネコちゃんが講師でってのも (・∀・)イイ!!

ちゃっぴーチャン♡→ܫ←♡
そっかぁ 室内ダメかぁ・・・
ま うちもお外のが好きみたいだから
買い物ついでだったり
吹雪だったりじゃなければ
室内ランにも行かないんだけどねぇ
レーチェだけの時ゎ ちょっと遠出して
大きな室内ランも行ったけど
くぅが車酔いするもんで
今ゎ近場でばっかり遊んでるゎ(笑)
ぁ ちゃっぴー家が近かったら
絶対誘って行ってるゎ(。→ˇ艸←)

ぷっちパパさん♡→ܫ←♡
そぅなんですよねぇ
結構犬の成人式的な催し
アチコチでやってるみたぃょ~
我が家も いつもなら行かないトコですが
パパがたまたま休みだったので(≧∇≦)b
ぷっち家ゎ 一日違いで行ってたのねぇ
私に車があれば 平日でも行っちゃうのになぁ

タツ母ぁ♡→ܫ←♡
ベガスの天気ゎどぉだい?
北海道ゎ のっこり積もったょ 雪・・・
そぅそぅ あなたのタチュの彼女
スッカリ大人の仲間入りっすv( ̄Д ̄)v イエーイ
我が家に来た時から 大きさゎ同じだけど
少し丸みもおびて 可愛い子になりました
お下がりの服も 可愛く着れてマス(´∀`*)
晴れ着 レーチェ用とくぅ用が欲しくなったょ
やっぱ日本人ゎ和装だぬぇぇぇ(*´д`*)

すふれママぁ♡→ܫ←♡
そぉだったよねぇ
あそこで兄弟会やったんだもんねぇ
あそこのブログにも 写真載ってたゎ(o´∀`)ノ
我が家も たまぁにしか行かないんだけど
天気が悪い日なんかゎ助かるのよねぇ
たまにゎNOリードで 思いっきり
走らせてあげたいからε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
そぅそぅ くぅのもこもこ具合ですが
多分3ケ月程ほったらかせば
このよぅにもこもこになります(笑)
トリミングゎ E-CLUBに頼んでるんだけど
エミママがやってみたぃスタイルがあるらしく
避妊手術の抜糸の時刈ってもらってから
ガッツリ伸ばしてる最中なんですゎ
今月中にゎ ばっさりといく予定です(`・д・´)ノ

ゆかぽんチャン♡→ܫ←♡
おぉ 少し復活したみたぃだぁねぇ
お腹の痛み 少しゎ良くなったかなぁ?
無理しちゃ(´・д・`)ダメょ
晴れ着 やっぱ女の子にゎ
着せてみたくなるよねぇ~♪
くぅたん 手足長いから似合いそぅ(´∀`*)
来年ゎ是非 チョコクリちゃんで晴れ着を!!
【 2009/01/15 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


