2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

れーちぇの目その後&森林公園でお散歩♪

暑い・・・あぁ暑い・・・
でも先週よりゎ ジメジメ感が減ったカモカモ
家の中にいる分にゎ 扇風機使わなくても
ここ2~3日ゎ過ごせてます
外も 日陰にいれば
風もそよそよと心地 (・∀・)イイ!!感じです

暑いのに 昨日朝から揚げ物をする私ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


おからドーナッツちゃん

おからドーナツが食べたくてねぇ~ん
たこ焼きより小さいくらぃのサイズなんだけど
5個も食べたら お腹が爆発寸前( ゚Д゚)ヒョエw!!

さてさて昨日ゎ 月に一度のれーちぇサンの眼科検診日
くぅにお留守番をお願いし いざ出陣(`・д・´)ノ オォー!!


れーちぇの眼科1

いつも病院でゎ ビビリの甘ったれさんに変身(笑)
なので お膝の上で呼ばれるのを待ちます


れーちぇの眼科2

今回も結果良好 眼圧ゎ右目(術部)11、左目(正常)22でした
差がすごく感じますが 手術をすると眼圧ゎ超正常に
元々眼圧が高めの子なので 左ゎこんな感じなんですなぁ
足りない分の目薬を貰って また1ケ月後迄(≧▽≦)ノシ

検査も無事終わったし 一度帰って出掛けますか♪


真夏の森林公園1

我が家から車で5分弱の手稲前田森林公園です
たまぁに散歩で訪れる場所ですヾ(´ー`* )ノ


真夏の森林公園7

草丈が結構ボゥボゥで 歩き辛そうなれーちぇサン


真夏の森林公園8

なかなかの快晴 暑さが苦手なくぅは
グビグビ・・・と水飲みまくりでした(笑)


真夏の森林公園2

真夏の森林公園6

真夏の森林公園5

真夏の森林公園3

久々の公園散歩 なるべく日陰を狙って歩き
草の上でごろごろもし 1時間程楽しんでから家路に着きました
家に帰ってからゎ 2ゎんこ共グッスリ(ρw-).。o○

暑さも少しだけ落ち着いてきたんで
そろそろ大好きなドッグランで自由に走らせてあげたいな(´∀`*)フフフ

そぅそぅ 先日の話なんですが
私のフラのお師匠様ぷあ先生のブログで
プレゼント企画をやっていて
(≧Д≦)ノって参加表明していたのですが・・・


ぷあ先生プレ企画当選品

☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
当たっちゃったもんねぇ~るんるんる~ん♪
大小のポーチ&コースター×2と石鹸さん・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
夏らしぃ元気カラーの黄色で統一された小物達
嬉し過ぎて なんだか使えません(笑´∀`)ヶラヶラ
しばらくゎ 実用品でゎなく飾りモノになるでしょう

さてさて 本日も午後からフラのレッスンです
来月以降も 3つ程イベント参加が決まっているので
張り切ってレッスンして参ります(`・д・´)ノ オォー!!
今日から新曲も始まるらしぃんで
頭 柔軟にしていかないと(・ω・`A)
スポンサーサイト
【 2010/08/14 (土) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(11)
No title
おはよーさんでーす
れーちぇさん、お目目が順調で良かった。
かーさん、悩んで悩んで結果手術受けさせたから良い結果が出たんだね。
れーちぇ嬢も見た目とは違って強い子だよね。
やっぱり女は強いもんだ

そちらは暑さ、ひと段落?
こちらは明日はさらに暑くなるそう。 ちなみに明日は私の誕生日。
やっぱり私は暑苦しい女なんです。。。

暑い中でもお散歩楽しそう♪♪
どっかの息子はカートから降りようとしないけど。
暑さひと段落かもしれないけど、熱中症に気をつけてね。
【 2010/08/14 (土) 】 編集
No title
れ~ちぇ嬢、お目めが落ち着いたみたいでよかったですね~
今日、いつものランに行ってきたんですけど、
気温も高くなく、曇っていたんでぷっちも活き活き駆けてました♪
前田森林公園、いまだ行ったことないんですけど、
いつか行きたいと思ってます。
今度はいつ会えるかな~!?
【 2010/08/14 (土) 】 編集
No title
たこやきくらいの大きさだと、普通でいうと半分くらいかな
そりゃ4つ食べて水を飲んだら
お腹パンパンになりますよね(笑)
れーちぇちゃん、術後順調で安心ですね
【 2010/08/14 (土) 】 編集
No title
コメントありがとうございました^^

れーちぇちゃんお目目が悪かったんですね。。
でも手術の経過も良いようでよかったですね!!

北海道も暑いようですね。。
東京も暑くて溶けそうです↓
【 2010/08/15 (日) 】 編集
No title
お久し振りです~~
ブログ放置してから、
アッと言う間に3ヶ月が過ぎておりました。
れーちぇちゃん 目の調子もイイみたいで
安心しました。
くれあちゃんも、元気そうだし
れーちぇママも頑張ってフラやって
イベントいっぱい出る予定もあって
楽しい毎日でwすね。。ヨカッタ ヨカッタ
私は、ジムのフラを卒業して 
只今 エアロビクスにハマっております。

ブログも昨日、やっと更新できました。
半ば、更新の機会と気持ちを失いつつあったんですが、
何とか頑張れました。。

気が向いたら遊びに来て下さいね。


【 2010/08/16 (月) 】 編集
こんばんは(^-^*)/

今日も暑かったですね~。

レーチェママさんは、おからドーナツ大好きなんですね?
私、食べたことないんですけど、暑さに耐えながらも作るなんて、よっぽどおいしいんでしょうね(*^o^*)

レーチェちゃん、検査良好でよかったですね!
手術をうけ、目薬もさして…と、頑張ってるレーチェちゃん、悪くなるはずがありませんよ~!(*^o^*)

フラグッズのプレゼント当たったんですか?
レーチェママさん、すごいですね~この前、日ハムのチケットも当たってたし、くじ運のない私からみたら、とてもうらやましいです(^з^)

21~22日ですが、21日でしたら大丈夫です!
でも、せっかく来られるのに、私達が行ってもよいのでしょうか?
【 2010/08/17 (火) 】 編集
No title
おからドーナツ大好きーo(〃^▽^〃)o
美味しいよねっ♪

そんでそんでお目目良好でよかったぁ♪
レーチェちゃんは手術してよかったよねー!
すっごい悩んだ決断だったけど正解だったねっ☆

公園お散歩も楽しそうで何よりだゎー♪
ラン行きたいねー。
私も行きたいぃー!!!
お盆中行こうか悩んだけど小樽方面も暑くて止めちゃったぁー。
北海はまだしもラテが無理っぽかったぁー(T▽T;)
【 2010/08/17 (火) 】 編集
No title
レーチェちゃん お目目順調で良かったぁ
レーチェちゃんがお利口さんで
ママさんがちゃんとケアしてるからだねぇv-290

もう扇風機使わなくても良い日があるんですね
レーチェちゃん くぅちゃんもスヤスヤ寝れてるんだぁ

でもでもお散歩の お2人さん 暑そだね
もうちっと過ごし易くなって欲しいねぇ

それにしても美味しそうなドーナツv-10
ワタシにも作ってぇ~(揚げ物出来ないv-356
プレゼント企画とっても良いモノGETしましたねv-352
【 2010/08/17 (火) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
タツ母ぁ♡→ܫ←♡

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
悩んだけど 手術に踏み切って良かったぁ
身体が小さい分 どぉなるコトかと心配もしたけど
回復も早かったし 経過も順調で一安心っす(≧∇≦)b

夜ゎ 寝苦しいコトも無くなったんだけど
昨日ゎ 昼間30℃超えで(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
ま タツ母家方面に比べたら 屁でも無いんだけど
寒さに慣れてても 暑さに慣れてないんで
もぅ勘弁しておくれってなもんですゎ(・ω・`A)

カートかぁ・・・うちにもあるけど 埃かぶってるゎ(笑´∀`)ヶラヶラ
そちらこそ 熱中症にゎ気を付けて
可愛い帽子被って お水いっぱぃ採ってね(≧▽≦)ノシ


ぷっちパパさん♡→ܫ←♡

レーチェの目 来月で術後丸一年です
長かったよぅで あっと言う間の一年でしたぁ
このまま何事も無く 元気でさぇいてくれれば・・・

パパの休みがなかなか少なく
用事を足すと 一日ゎスグ終わる・・・
結局お盆休みも無く 通常の休みに墓参り行っただけ
なので 小樽に遊びに行きたいのに
なかなか行けずにいます スルジェさん行きたいなぁ・・・


ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

多分 ミスドで言うとこの
オールドファッション1個チョイくらぃな感じだと思うんだけど
侮るなかれ『おから』さん・・・ゲップ・・・

レーチェの目 術前に心配したよぅな
後遺症が今のとこなくて ちょっと安心してます
このまま何もないといいなぁ(´∀`*)フフフ
【 2010/08/20 (金) 】 編集
No title
まろんかぁさん♡→ܫ←♡

イラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m
コメント(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

レーチェの目ゎ 遺伝性の白内障で
右目だけの発症で 去年の9月に手術しました
お陰さまで 今ゎ経過順調で元気にしてます(´∀`*)

北海道 例年になく暑い(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
でも 東京に比べたら涼しいくらぃなんだろぅなぁ・・・
まろんクン&くりーむチャン 熱中症にゎ気を付けてねぇ


tagutaguちゃん♡→ܫ←♡

((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\))))オヒサァー♪
んもぉ どぉしてるのかなって心配したわぁ
でも元気そうで何より(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

あらま フラゎ終わってしまったのねぇ
今ゎエアロビ?私も10年くらぃ前ゎ チョッピリエアロビやってたのぉ
スポーツクラブで半年程度だったけど 体脂肪少なかったな あの頃・・・

あとでブログにお邪魔してみまぁす♪
またゆっくり ぼちぼちやってこぅねぇヾ(´ー`* )ノ


はなうめ母さん♡→ܫ←♡

おからドーナツっていぅか 豆製品ゎ何でも好きなの(´∀`*)フフフ
豆腐も豆乳もおからも煮豆も枝豆も納豆もぜぇ~んぶ♪
カロリー低いはずなんだけど 何故か太る・・・食べ過ぎ?w

レーチェの目 遺伝性って言われて
レーチェの姉妹達ゎ 大丈夫なんだろぅか?と心配したけど
はなちゃん大丈夫そぅで すっごく安心したょ(´▽`*)
このまま その愛らしい目のままで・・・

土曜日の件ゎ 私の早とちりで
予定が狂ってしまって(´-д-`)ゴメンヨ
でも 絶対近いうちに会いたいよね
ってか会わせたいなぁ♪♪(〃 ̄д ̄)八( ̄д ̄〃)♪♪
も少し涼しくなったら ドッグランとかででも・・・ウフフフ
【 2010/08/20 (金) 】 編集
No title
スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡

おぅ スム母もおから好き?☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
最近おから率高いせぃか 快便な私(*/∇\*)キャ

レーチェの目 本当に良かったなぁと思う
未だ緑内障の心配ゎ消えないし
左目も発症するんじゃ・・・って考える時もあるけど
案ずるより産むがやすしなのかもしれない(´∀`*)フフフ

ラテちゃんも くぅと同じで暑さダメ子ちゃん?
すぐに(´Д`;)/ヽァ/ヽァなるのかなぁ?
本人的にゎどぉなのか分らないけど
見てると辛そうなんだよねぇ (´Д`;)/ヽァ/ヽァしてる姿
寒がりレーチェですら 今時期ゎプチハァハァしてます(笑)


saku★てまママちゃん♡→ܫ←♡

レーチェの目 お陰さまで超順調です(≧∇≦)b
ありがたやぁ ありがたやぁ~♪

sakuraさんとてまりんゎ クーラー効いたお部屋で
涼しくお昼寝出来てるんだろぅかぁ?
レーチェとくぅは 少しでも涼しい場所を求めて
あっちぇフラフラ こっちぇフラフラ~
風の入らない日だけ 扇風機を微風で作動
それでしのげる北海道ゎ やっぱ涼しいほぅなんだろぅね

おからドーナツ 好き?
こっちに遊びに来てくれたら なんぼでもご馳走するょ(笑´∀`)ヶラヶラ
【 2010/08/20 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


