2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏なんだか秋なんだか・・・

いやぁ~ 昨日ゎ暑かったぁ(・ω・`A)
最近涼しかったし 朝の散歩8時半くらぃに出たらば
既に激暑で 肌ゎジリジリ お嬢さん'sゎヘェヘェ・・・
家ん中も 最高気温32℃まで上がって
しまった扇風機 また出したよね(笑´∀`)ヶラヶラ
でも夜になると 風がビュ~ビュ~で寒いくらぃ
一日の中で10℃も差あると 老体が付いてけないんですけど・・・

そんな我が家 以前から欲しかったモノが・・・
春に購入したTVのエコポイント 商品券に交換しましたので
それを利用してGETしましたぜ(≧∇≦)b


ホームベーカリー1

ホームベーカリー2

☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪ホームベーカリーさぁん♪
パン大好きなパパと私 これが欲しかったのぉ(´∀`*)
売ってるパンも (・∀・)イイ!!けれど 自分好みのパンも (・∀・)イイ!!
でもま 最初ってことでモチモチ食パンを作ってみましたぁ♪


初手作りパン1

ん?


初手作りパン2

モチモチってぇか なんやらぼてぼて感たっぷぅりなパンに・・・
でも 味ゎ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッだったのでOK
次回ゎ ふんわりってぇので作ってみよぅ(`・д・´)ノ オォー!!
これでいつでも 手作りパンが食べれるねぇ~(*´∀`*)サイコウ♪

そぅそぅ 仲良し犬友のモモ一家が17日から来札しています
ほんで 毎度必ずお土産に持って来てくれるのが
銘菓のオランダせんべいサン・・・の訳ありさぁ~んヾ(´ー`* )ノ


しけせんべい

訳ありっても 製品のカットした端っこの部分であって
味ゎ全く同じもの もちろん超美味なのですなぁ(*゚Д゚)ボ~ノ!!
せんべいと言っても パリパリとゎしてません
私ゎ勝手に『しけせんべい』と呼んでおります(笑)
しけせんべい最高ぅぅぅ しけせんべい万歳ぃぃぃヾ(´ー`* )ノ
22日にゆっくり遊びに来てくれます 楽しみにしております♪

そぅだ・・・うちのくぅさんに変化が・・・
我が家でゎ 車移動の際にクレートを利用してるいます
普段から入る事に慣れていただこぅと
お昼寝用に リビング横の和室に設置してるのですが
大小並べて置いてあるクレート 使われるのゎ大のみ
くぅは落ち着くらしく 寝る時ゎ勝手にモソモソ入っていくのですが
レーチェゎ座椅子の上が良いらしく入ってゎいきません
先日 くぅの姿が見当たらないので
『またクレートの中かいな?』と覗いてみると空・・・?
でもモソモソ音がする・・・Σ(゜◇゜ノ)ノエェェェwww


ねぇねのお部屋

ハィ 何を思ったのか 今迄入ったことの無い
自分サイズよりかなぁり小さい
レーチェさん用のクレートの中におりました(・ω・`A)
くぅ・・・何がしたいの?ママに教えてちょうだい・・・

今月の29日ゎ 北海道マラソンがあるそぅですねぇ
今朝 高校の同級生からメールが着て
『出場するんで応援に来てねぇ♪』とのこと・・・
あんた いつからマラソンランナーになったのぉぉぉ( 」゚Д゚)」
スポンサーサイト
【 2010/08/20 (金) 】 パパ&私 | TB(0) | CM(13)
我が社の人も、突然ランナーになり、マラソン出るらしいっすぅ~
みんな(`・ω・)9*★*ガンバレ

今どきのホームベーカリーは色々機能があるのね~
うちは、たま~~~に出番があるくらいで、埃がかぶってまぁす(^_^;)
おかめやの食パンの方が、断然美味しいんだも~ん(。-∀-)ニヒ♪

クレート練習してるんだ~
く~たん、そのこじんまりしてる感がいいんでない?( ´艸`)プププ
うちは1個しかないから、交互に入ってるよ~

その煎餅は、濡れ煎餅みたいな感じかなぁ~
めちゃめちゃきになるぅー(≧▼≦)

いや~、朝晩の寒さはもう秋だよね。
今朝も窓開けて寝てたから寒かったわぁ~
おかげで、鼻水ズルズルぅー(`´)
【 2010/08/20 (金) 】 編集
No title
お久しぶりで~す♪
コメント下さったのに、レスしてなくってごめんなさいv-388

うちも、6年程前からホームベーカリーを愛用してます。
パンを習いに行ったら、焼きたてのパンの美味しさを知ってしまい、
何とか朝食に食べたいと思って購入しました!
3日に1度、お仕事してもらってますv-407
新しいのは、フランスパンや蒸しパンが作れる機種もあるそうですね~。
【 2010/08/21 (土) 】 編集
おひさです
今年はお盆が過ぎても日中は暑いねぇ~
夜も涼しい日もあるけど、まだ寝苦しい夜もあって
寝不足です^^;てか遊びすぎかな?
手作りパンいいですね^^  私も涼しくなったら
パン作りに緒戦してみたいです。
暑いと何もする気にならなくって・・お庭も雑草さらけ^^;
涼しくなったら、羊毛フェルトでもやりますか?^^

わんこって窮屈じゃない?ってとこが
好きだったりして、MAXも時々、狭いところに挟まって寝てることがあります^^くぅ~ちゃんめんこいわぁ^^
【 2010/08/22 (日) 】 編集
No title
出来立てのパンって美味しいヨネぇ~
音、結構しません? 私、初めて作ってる時昼寝していて、ビックリして飛び起きたよ。
でも、美味しいヨネぇ~

しけせんべい、濡れせんべいでない?
こちらに濡れせんべいってあって、時化てる感じだけど、しっとりしてて美味しいお煎餅があります。それかな?と、思いますた。

隣の芝生は青くみえるって言うからね。
お姉ちゃんの方がお布団、フカフカぁ~って見えたんじゃないかしら?違うかしら??
【 2010/08/22 (日) 】 編集
No title
ホームベーカリーだぁo(〃^▽^〃)o
いいなぁー!私も欲しいんだぁ♪
でもでも10月にお米からパンが作れちゃうホームベーカリーが出るって言うもんだから待ってるのっ♪アハ
↑とか言いながら買わない可能性高いけどね^^;
でも買うならそれが欲しいんだぁー!

出来上がったパンは美味しそうじゃーん♪いいねっ☆☆
ねぇねぇ。こないだ地元の祭り?にフラ出てたぁ?
土曜日に通ったら(車で通っただけ)フラな感じのお姉さんとちびっこちゃんがスタンバってたの見かけて車だったからわからなかったけどもしかしてレーチェままもいるのかなぁ?って思ってたんだけどぉー☆
【 2010/08/23 (月) 】 編集
No title
昔は、よく使いましたが、
今は、まったく使ってないなぁ。。。
でも 焼きたての時の匂いったら
堪らないですよね!

くぅさん クレートが、お気に入りのご様子。。
ワンって、身体が入るようなモノって
好きですよね。
リズムは、エコバッグに入って寝てますよv-388
【 2010/08/23 (月) 】 編集
No title
最近のホームベーカリーはサイズも小さいし
いいですよね~
欲しいとは思うけど
多分作らないんだなぁ(笑)
【 2010/08/23 (月) 】 編集
No title
クレートの使い方 ポンちゃんと気が合いそうだね くぅ~ちゃん!!

ポンちゃんが同じ事するんだぁ~※ポンちゃんは未だクレート持ってないので・・・
そろそろ買ってあげなきゃって思ってたら くぅ~ちゃんのこの使用例。。。
うぅ~やっぱり レーチェちゃんの匂いがして落ち着くんだろうね

この記事見て 大笑いしましたよ~ヾ(>▽<)ゞ

ホームベーカリーいいわぁ~ たくさん自分好みのパン焼いちゃって下さいね~
昔うちの旦那がなんちゃってランナーで・・・思い出します
お友達 熱く応援してあげてね~\(^▽^)/がんばれぇ~
【 2010/08/24 (火) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
noriちゃん♡→ܫ←♡

携帯から(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
ほほぉ noriちゃんの同僚サンもランナーに
我が家の前も 毎日朝から晩までランナー達が行きかいます
北海道マラソンが近いんで 走りこんでるんでしょうなぁ
頑張れ!!日本!!(`・д・´)ノ オォー!!

ホームベーカリーのパンゎ 焼きたてホヤホヤなのが (・∀・)イイ!!
湯気が出てる感じが最高(*´д`*)パッション!!
自分好みの低カロリーなのが作れるのもいいやねぇ~

クレートゎ お出掛け時ゎ必ず使ってます
元々ゎフリーで車に乗せてたんだけども
パパが万が一を考えて 安全対策をと
なので ハウスと言うと入るよぅにゎなったんだょ
くぅは よっぽど気に行ったのか 昼寝ゎたいていココ(笑)

しけせんべいゎ 濡れせんべいとゎ違う感じぃ
濡れせんべいだと 固焼きせんべいが柔らかい感じでしょ?
しけせんべいゎ たいやきの皮のみ的な感じなのょ
今度また貰ったら連絡すっから 取りにおいでぇ(≧▽≦)ノシ


いいたんチャン♡→ܫ←♡

全然気にしないでぇ コメントなくても平気だよぉ
たまぁに覗いてさぇくれれば それで満足(´∀`*)

そっかぁ ホームベーカリー普及率ゎ
結構高かったりするんだねぇ( ゚д゚)フムフム
我が家も パン大好き一家な割にゎ
入手するまでに 時間かかりましたわぁ(笑)

自分好みのパン作って 出来たて食べれるなんて
贅沢な感じがして (・∀・)イイ!!もんだよねぇ~♪


MAXママぁ♡→ܫ←♡

本当 あの暑さゎなんだったの?ってくらぃ涼しくなったよねぇ♪
昼間ゎ まだまだ油断出来ないけど
朝晩の涼しさに 北海道に住んでて良かったと思う今日この頃デス

うちも 草ボゥボゥってか草だらけで( ゚Д゚)ヒョエーって感じだったんだけど
意を決して こないだ一気に抜いて切ってサッパリしたょ
でも 今季ゎもう一回くらぃ草取り必要かなぁ・・・(´Д`;)/ヽァ

うんうん も少し涼しくなったら
羊毛フェルト教えてぇ 楽しみにしてるぅ♪
【 2010/08/26 (木) 】 編集
No title
タツ母ぁ♡→ܫ←♡

ホームベーカリー そんな音するかぃ?
私の感想ゎ『結構静かなもんだなぁ(´∀`*)フフフ』デス
スイッチONにした事忘れちゃうくらぃ 音ゎ気にならなかったョ
でも 焼きたてパンゎ 本当最高っす(●≧∀≦).゚イイ!

ほぅ やっぱタツ母もそぅきたかぃ(笑)
noriちゃんのコメにも返してみたんだけど
濡れせんべいってよりゎ たい焼きの皮のみって感じなのょ
ホットケーキ焼いて ギュムゥゥゥ・・・って潰した感じ? ←どんな?
例えゎ怪しい感じだけど 結構美味くて今ゃ好物なのですなぁ
モモ家が遊びに来る度持って来てくれるんで大喜びです♪

くぅは たまぁに何考えてるのか(*´д`)?? なので
突飛な行動に ハラハラするやら笑えるやらで(笑´∀`)ヶラヶラ
あれ以来 レーチェのクレートに入ってゎいませんし・・・w


スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡

米粉パン 流行ってるもんねぇ
かれこれ10年近く前から お米の産地とかでゎ
販売されてたりしてたんで 私ゎよく食べたもんです
でも 米から米粉作って焼くあの機械 5万円以上・・・
我が家のホームベーカリーの4倍以上もするので無理ですw

こないだの役所前のお祭りの事かなぁ?
うちのサークルゎ出て無かったんだけども
系統が一緒のサークルが出ていたそぅな
うちのフラの先生の旦那さんが 見たって教えてくれたの
そこゎ 地元で活動してるサークルだから出演してたんだと思う
うちのサークルは 手稲で活動してるから
手稲のイベントに出る事が多いんだよねぇ


tagutaguちゃん♡→ܫ←♡

そぅそぅ あの匂いがたまんないよ(*・д・)(・д・`*)ネー
もぅそろそろ焼き上がる・・・って時の あの香ばしい香り
時間ゎかかるけど 作るのゎ簡単だし
これから もっとレパートリー増やせるといいなぁ(´∀`*)フフフ

くぅもレーチェも 最初ゎ全然入ってくれなくてねぇ
それでも 入ればお出掛け出来るとか
常に置いておけば 怖い場所でゎないとか
自分なりに少しずつ理解してくれたよぅで
今ゎ 自分からすんなり入ってくれるので楽
エコバッグに入るの?(笑´∀`)ヶラヶラ 是非写真でお願い♪
【 2010/08/26 (木) 】 編集
No title
ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

最初ゎ 1斤半のが欲しかったんだけど
結果1斤タイプ買って正解だったかもぉ
置き場所 ジャストサイズで置けたのョ(´∀`*)フフフ

強力粉 5㌔も買ったので ←多過ぎwww
使い切るまでゎ 嫌でも頻繁に作らねば(・ω・`A)


コジみちゃん♡→ܫ←♡

ポンちゃんも コジ君のクレートに入っちゃうの?
なんだろね 落ち着く場所なのかね?
犬ゎ 狭い場所のが安心するっていぅけど
くぅの場合 狭過ぎやしないかと・・・

ホームベーカリー こんなに便利なのがあったとゎと
今更ながら感動しましたわぁ~♪
今度ゎ 発酵までお願いして
手ごねでパン作りをしてみよぅと思いますv( ̄Д ̄)v イエーイ

旦那さん ナンチャッテランナーだったの?(笑´∀`)ヶラヶラ
私ゎ ナンチャッテフラダンサーだけどねぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
【 2010/08/26 (木) 】 編集
No title
はじめまして。
やきそば弁当と申します。
ぷっちパパさんの所からお邪魔しました。
ホームベーカリーがあるとパンを買わなくなりますよ♪
そんなウチもホームベーカリー愛好者です(笑)

Do HAWAII 2010 Aloha Hawaii Nei Festivalの記事を読ませてもらいました。
ウチの鬼嫁と同じフラの衣装の画像が載っていたのでビックリしました~。
またお邪魔させて頂きますね♪
【 2010/08/26 (木) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
やきそば弁当サマ♡→ܫ←♡

イラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m
お初にコメント (o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
ぷっちパパさんトコからなんですねぇ
色んなご縁が繋がって 嬉しいもんですねぇ(´∀`*)フフフ

ホームベーカリー 最高っす(≧∇≦)b
超手抜きばっかにならないよぅ
調理パン的なものにもチャレンジしてみよぅと思います♪
庭のミニトマトが・・・な程採れてるので
トマトジュース作って 一緒に食べようと計画中♪

おぅ!! 奥方がフラをされてるのですなぁ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私ゎ 初めて9ケ月程度の超初心者なので
奥方とゎ比べものにならないナンチャッテフラガール(?)ですが(笑)
コメ返ゎ気になさらず また時間のある時にでも覗いて下さいねぇ
【 2010/08/30 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


