2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただひたすら文字ばかりの日記

暑いィィィヾ(*`Д´*)ノ"って言う日や
さ、寒・・・って日が混同の北海道
今日ゎ とっても過ごしやすい日です(´∀`*)フフフ

日曜日ゎ 札幌駅前通り界隈で行われた
大道芸イベント『だいどんでん』に参加
お初で路上フラを踊って来ました
雨の予報で・・・でしたが 過去一度も
雨で流れたコトが無いというこのイベント
本当に雨降りませんでしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
カメラを忘れていったので 写真ゎ一切無く・・・
でも 4曲も踊って最高に楽しい時間でした(´▽`*)

昨日ゎ ぷあ先生のフラ仲間のユキさんが
新しくお教室を開かれる予定で
その前段階といぅコトで開催された
一日無料レッスンに参加して来ました♪
初めてご指導されるとのコトでしたが
優雅な踊り&素敵な笑顔で 楽しい時間を過ごせましたョ
今月末にも また開催される予定なので
ご興味のある方 ご一緒に参加してみませんか?

そんな フラ三昧で自分中心の生活をしてた私
今朝 いつもよぅにお嬢さん'sと
朝ご飯前の腹慣らしで オモチャを投げて
取って来い( 」゚Д゚)」の遊びをしてたのですが
何度か目の時 オモチャを取りに行ったくぅが
『キャインキャインキャインwww』と悲鳴をあげ
ゴロ寝スペースにトボトボ戻って行ってオスワリ
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
まさか・・・まさか・・・ヘルニヤとか・・・言わないよね?

足をニギニギしても 腰をサスサスしても
特に痛がる様子も無いし おいでって呼ぶと歩けてる
でも 寝転がる時ゃ体勢立て直す時に
どこかが痛いらしく ヒンヒン・・・と小さな鳴き声を上げる
とにかく 朝一番で病院に行かなきゃってんで
レーチェさんに留守番をお願いし くぅと二人で病院ぇGO

先生の触診で 腰を痛めてる事が判明
くぅさん ただでさえビビションちゃんなのに
触診の痛みでチョロロロロロ・・・よっぽどだったんだねぇ(´;ω;`)
私が くぅが喜んで遊ぶのを良いコトに
調子に乗って 無理な体勢で遊ばせちゃったのねぇ・・・
ジャンプしたり 結構なスピードで走ってってUターンしたり
繰り返すうちに 負担がいったんだろぅなぁ・・・

痛み止めの注射1本と2週間分の飲み薬を処方されました
激しい遊びゎ 薬が無くなるまで自粛
散歩も3~4日ゎやめましょうと言われ
くぅもレーチェも お昼寝ばっかしてますゎ
くぅの場合 興奮性が高くて
ちょっとの遊びも 散歩行く前も散歩中も
常にはしゃいじゃってる感じなので
こんな時ゎ ジッとしてるしか無いんですなぁ
あぁ・・・ダメダメ母ちゃん またもや反省il||li _| ̄|● ガーン il||li
折角涼しくなって来たのに ドッグランに行けないねぇ・・・


CIMG9996.jpg

ごめんね くぅ・・・
スポンサーサイト
【 2010/09/07 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(13)
No title
ありゃりゃりゃ・・・
れーちぇ嬢かと思ったらくれあちゃんだったんですね(ToT)
レントゲンとかは撮ってないんですか?
でもまだ若いから・・・すぐに良くなりますよ!
大丈夫!
早く元気になって一緒に遊びましょ♪
今日は過ごしやすかったですね~
これから遊ぶにもいい季節かな?
スルジェさんにも一緒に行きたいですね(*^_^*)
【 2010/09/07 (火) 】 編集
Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
ありゃ‼ くぅちゃん、大丈夫??
人間で言う、ギックリ腰みたいなものかな?
まだまだヤング(死語?(^^;;)だから、少し安静にしてたら良くなるよぉ
早く良くなって、さん太と遊ぼうネッ(oゝД・)b

『だいどんでん』は、先週だったんだ
前から気になってたんだけど、いつも終わってから知るんだよねぇ(゚д゚;)
しかも、れーちぇままのフラもあったとは…残念(-´ω`-)シュン
【 2010/09/08 (水) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
ぷっちパパぁ♡→ܫ←♡

私もレントゲン覚悟で行ったんですけど
『どれどれぇ~』と触診したらば
『あぁ ここだねぇ~』って感じで(笑)
よく有りがちな怪我みたいです
ヘルニヤとかじゃなくて良かったぁ(´Д`;)ホッ・・・

当人ゎ 既に痛みが和らいでいるらしく
身体を持て余し気味で レーチェとイチャイチャ(笑)
明日まで様子見て 散歩再開させたいって感じです
腰に負担が掛からないよぅな遊び 考えなきゃなぁ・・・

くぅの腰の痛みが落ち着いたら 望洋にお邪魔する予定です
パパさんのお休みと合う日があるといいなぁ(´∀`*)


かよチャン♡→ܫ←♡

そぅそぅ 多分ギックリみたいなもんなんだと思うゎ
背骨の脇を 両手でグッグッて押して
痛みのあるとこ確認してたから 筋肉部分なんだろねぇ
激しい遊びが大好きなくぅだから 気にゎしてたんだけど
油断してたわぁ・・・新しいオモチャ&遊び考えないとデス
腰が治るまで ちゃっくんに待っててと伝えてねぇ

だいどんでんはねぇ 毎年9月の最初の土日なんだよぉ
来年もあると思うから その時ゎ見に行ってみてねぇ♪
23日にゎ ファクトリーでハワイイベントあるよぉ♪
ハワイからのゲストの歌手ゃダンサーも来るので見る価値大!!
私も2曲程踊る予定でぇすぅ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
【 2010/09/08 (水) 】 編集
No title
ご無沙汰してます。
今日は過ごしやすい天気ですね
くぅ~ちゃん大丈夫?腰はくせになるみたいだから、気をつけてね
MAXも1年に1回は腰を痛め病院に行っています。
ぴょんぴょん飛びすぎるので すぐ痛めちゃうんですよね
よくなるまで、大人しくしてなくっちゃだね^^くぅ~ちゃん

でも、あのぴょんぴょんを直すのは難しいだろうね^^;
MAXも何度叱っても直りません^^;
【 2010/09/08 (水) 】 編集
No title
どっちが腰を痛めたんだ?と思ったら
クレアちゃんだったんですね
でも、ヘルニアではなく腰をひねっただけかしら
だったら、まだ一安心だけど・・・
大変ですが、ちょっと安静にして
お薬でよくなりますように
【 2010/09/08 (水) 】 編集
No title
あららら ビックリしましたねぇv-12
でも それ位ですんで良かったですよね。
ヘルニアになってたら、それこそ大変だもの。

うちもリズムは、元気だしハイテンションになりがちだから、
私も、気をつけなきゃ!

でも あまり落ち込まないでねv-219
誰でも、あることなんだから。。
だって お互い楽しく遊んでての事だもの。

くぅさんだって、なぁんとも思ってませんよ。
ドンマイ ドンマイv-290

フラ三昧ですねv-342
だんだん上手くなっていけば、
楽しいものね。

【 2010/09/08 (水) 】 編集
今日はいいお天気ですね~だいぶ涼しくなってきて、あの暑すぎる日々がちょっぴり懐かしく感じてしまいます(笑)

くれあちゃんの腰、ヘルニアじゃなくてよかったですね!

はなうめも、散歩に…ってなったら、飛びつき大興奮し、うめなんて、たま~に家の中で急にダッシュでソファに飛び乗る…なんてことをするので、いつもヒヤヒヤです(´Д`;)

腰に負担のかからないような遊び…って、なかなか思い付かないですよね。
早く元気なくれあちゃんになってくれますように(^ー^)

実は、暑いのも一段落したので、来週あたりにでも遊びに…と、思ってたのですが、くれあちゃんの腰よくなってからの方がいいですかね~?

大丈夫なようでしたら、ご連絡くださ~い!(*^▽^*)/



【 2010/09/09 (木) 】 編集
No title
ヽ(´Д`;)ノアゥア... く~ちゃん。。。

れーちぇまま、自分を責めてもダメだよ。
キモチは解るけどね。
noriもこういう類の事は、何回もあるよ。
あぢゅがボール遊び好きだから~と、場所も考えずにやって
肉球皮剥け~キャンキャンとか・・・
お互い楽しんでる時に、先の事まで考えないもんね。
これから少し気をつけていけばいいのさっ!
とにかく、今は安静だね・・・
お見舞いに~なんて思ったけど、それじゃ安静にならなくなるから^^
良くなったら遊びに行くね♪
【 2010/09/09 (木) 】 編集
くぅちゃんイタいイタい(ノ_・。)ねぇ

やっぱりコッカプーなんだよね
普通の小型犬より運動量が多いんだよね
なので気をつけてても怪我しちゃったり
しばらく、ゆっくりだけど
中々ゆっくりってのも難しいんだよね
二日経ってるから少し落ち着いてるかな?

フラ4曲も踊ったんだぁ
まだまだ楽しみだね
【 2010/09/09 (木) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノPART2
MAXmama♡→ܫ←♡

そぅそぅ MAXのあのピョンピョン見てて
くぅも腰ゎ気を付けないと・・・と思っていたのに
思いっ切り油断してしまったのょ(ノд-。)クスン
MAXみたぃに軽量の子じゃないから
余計に気を付けなきゃなのに ダメな母親です・・・

テンション高いの 治してあげるほぅが
多分くぅの為なんだろぅけど 方法が分かりません・・・
ドッグトレーナーさんに預けたら 一発で治るんだろぅけどねぇ
でもま 大事にならなかっただけホッとしてます


ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

うん 腰をひねっちゃっただけのよぅです
ヘルニヤとか 大事にならなくて一安心です
3日経って 少し動きが活発になって
今朝から 短時間(30分程)の散歩復活しました♪
テンション↑↑に効く 何か良い方法無いですかねぇ?


tagutaguちゃん♡→ܫ←♡

そっかぁ リジュ坊もテンション高めなのかぁ
レーチェもね そこそこヾ(≧ω≦)ノキャァァァなんだけど
くぅが凄すぎるもんで あまり目立たず(。ノε`。)ンププ

家の中でのゴムのオモチャで 私が投げてくぅが取って来る
これを繰り返して 遊ぶ事が多いんだけど
高く跳んだオモチャを ジャンプしてキャッチしたり
家の広さに限界もあるんで 拾いに行って急ブレーキかけたり
そんな激しい動きしてれば 腰ゃ足にも負担行くよねぇ

ロープの引っ張りっこゃネコジャラシも大好きなんで
暫くゎ そっちの遊びでいこうと思いますゎ(´∀`*)

フラ三昧ですょ(笑) 上手にゎならいんだけど
踊る度にハマっていってる感じです
tagautaguちゃんゎ もぅフラしなぁいのぉ?
【 2010/09/10 (金) 】 編集
No title
はなうめ母ちゃん♡→ܫ←♡

もぅねぇ ビックリだったよぉwアワワヽ(´Д`;≡;´Д`)ノアワワ
レーチェの腰・膝ゎ かなぁり注意してたんだけど
まっさかくぅが・・・ま 普段の行動見てれば
くぅの方が 危険性ゎ高いんだけどねぇ・・・w

そっかぁ うめチャンもテンション高めかぁ
うめチャンのパパゎ 誰だっけ?くぅはピーターがパパなんだぁ
きっとくぅのテンションの高さゎ ピーター譲りなんだと思う(笑)
ぁ・・・でも ピーターの別腹の姉妹達ゎ
みぃんな大人しくて小さめの可愛い子達だった・・・
ってことゎ ママ犬カノンの血・・・?どんなコッカーだ・・・

来週ゎ 月曜日がくぅさんトリミングの日で
金曜日ゎレーチェさんが眼科 土曜の午後ゎ私のフラ
それ以外の日で はなうめ家がご都合良ければ
田舎ですが どぉぞいらしてくださいな♪


noriちゃん♡→ܫ←♡

そろそろ 土曜の朝に
例のチョコあじゅ公園に カヨ家に見習って
遠征かけないとダメか?なんて考えてた矢先に・・・
手足長めの子なんで そっちばかり気にかけてたょ
腰やるとゎ・・・でも ヘルニヤとかじゃなくて良かった(ノд-。)クスン

こないだ 近所の建築現場のオッチャンと立ち話して
そのオッチャン家のゎんちゃん 4才でヘルニヤ発病して
今8才らしぃんだけど オムツ生活で歩くのもやっとらしく
そんな話聞いたばっかだったんで 余計に不安だった・・・
あじゅも 身体も足も細いし 心配になっちゃうよねぇ
チョコも年配ちゃんだし 食も気になっちゃうよねぇ
私も レーチェとくぅの事 ちゃんと見ててやらないとなぁ

お見舞い?手ぶらでいつでも来て♪(笑)


saku★てまママちゃん♡→ܫ←♡

sakuraさんとてまりんゎ 運動量どぉ?
2人共女の子っぽぃから うちのオナベくぅにくらべたら
全然可愛らしい動きなんだろぅなぁ(-。-;)イイナァ・・・

オナベくぅは 多分お母さん犬のお腹に
おティンティンを忘れて来たんじゃないかと思うのょ
お散歩に出ると よその犬が付けたマーキングの匂い嗅いで
くぅもオピッコかけて匂い消し・・・しかも 今年から片足上げてwww
両足付けたまま腰落としてオピッコする男の子ゎ聞くけど
片足上げてチョロロロ・・・ってオピッコする女の子ゎ
今の今迄聞いた事無いょ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

フラ 本当ゎ2曲の予定だったんだけど
諸事情で出れなくなったお仲間の変わりに
衣装借りて踊る事が出来たの
『ありがとう』って言われたけど
こっちが『ありがとう』って感じでした(´▽`*)
【 2010/09/10 (金) 】 編集
クゥちゃんお大事に❤
クゥちゃん大変でしたねv-292
レーチェママ ビックリしたでしょー?
でもヘルニアとかじゃあないみたいで良かったね!
活発な子はそういう事本当に心配だよね‥
海も飛んだり跳ねたり超お転婆娘だから‥膝とか心配で毎日サプリ飲ませているよ

クゥちゃんはまだまだ若いから直ぐ良くなるよね
今度から少し気お付けて遊べばいいんだよね
ママはあまり自分を責めないでね

フラも頑張ってますねv-291
レーチェママの踊ってるところ見てみたいな~v-238
【 2010/09/12 (日) 】 編集
No title
くぅちゃん大丈夫ですか?
知らず知らずんのうちに痛めてたんだね・・・
楽しく遊んでる時は気付かないもんだよねi-240

早く元気なくぅ~ちゃんになってママさん安心させてあげてi-236
痛み止めの注射痛かったね・・・
お薬頑張って飲んでネ  くうちゃんはお薬大丈夫派ですか?

路上フラ カッコイイ~i-233
【 2010/09/14 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


