2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どじょうまつり♪

珍しく連続投稿デス(´∀`*)フフフ
ま 単に写真が溜まってるといぅだけの事・・・

20日の敬老の日 フラサークルの地元で
どじょうまつりといぅ催しが有り
我がフラサークルも 路上にて踊って参りやした♪

どじょうまつり・・・素敵なネイミング(´▽`*)イイネェ
会場でゎ どじょう掴みなんぞもやってました(笑)
でゎでゎ 踊ってる写真をば・・・


どじょうまつり1

いつもゎ 先生の受け持ってる他サークルの方も参加したりで
10人くらぃとかで踊ったりする事もあるんだけど
今回ゎ 我がサークルのみでの参加
でも お仕事ゃ諸事情で参加出来ない方もいて
私を入れて5名での参加+ぷあ先生&はっせぇサン(先生のフラ仲間)です

この赤のパウ 先週出来たばっかりのNew衣装です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
リバーシブルになっていて 表裏で雰囲気が変わります
ふゎっとしてて 踊るとパァッと広がって可愛いの♪


どじょうまつり2

どじょうまつり3

向かって右がぷあ先生 左がはっせぇサンです
たった2人なのに 存在感アリアリです~(゚∀゚~)アロハァ
上の写真で手に持ってるのゎ プイリという楽器です


どじょうまつり5

どじょうまつり6

これが 先程の赤パウの裏側です
これもまた 鮮やかで可愛い(*´д`*)イイネェ

ちなみに 下のオデブリンがわ・た・し
載せるのもどぉかと悩んでゎみたが
自己満ブログだし まいいか・・・と(_Д_)アウアウアー


どじょうまつり7

最後の1曲ゎ 全員で踊りました
私ゎ 計4曲踊りましたョ 楽しかったぁ(´▽`*)

踊り終わった後ゎ ビール&焼き鳥で(≧∇≦)b
こんなお祭りがあった事すら知らなかったけど・・・
フラやってると 行動範囲が広がって楽しい♪

明日ゎ 札幌ファクトリーアトリウムで『ディスカバーアロハ ハワイフェスティバル』があり
我がサークルも 2曲踊らせていただく事になってます
お時間のある方ゎ どぉか足をお運びくださいまし♪
大会で賞を取っている方達の本場のフラゎ
札幌だとなかなか見る機会も少ないので
ハワイ&フラ好きにゎ たまらないイベントだと思いますヾ(´ー`* )ノ


 一緒にフラを踊りませんか 

フラダンスサークルのお仲間募集しております♪
一緒にイベントに出てみたぁい<という方や
イベントには出ないでのぉんびりという方
どちらでも大大大歓迎でぇす♪

場 所  札幌市手稲区 手稲区民センター内
曜 日  土曜日(月4回)
時 間  15:30~16:30

未就学児童から大人の女性まで
幅広い年代のお仲間で 楽しくレッスンしています

見学、体験レッスンは無料なので お気軽にお越し下さい
直接ご訪問頂いても大丈夫なのですが 区民センターの予約がイッパイで
時間、部屋等を変更している場合もありますので
ぷあ先生のブログページからメールフォームを利用して
一度ご連絡を頂いた方が確実かと思います(´∀`*)ノ

 参加してみませんか 

ぷあ先生が 10月2日(土)のPM7:00~
西区宮の沢のちえりあで ONEDAY無料レッスンをするんですぅ
詳しくゎ ぷあ先生のブログまで
私も行きたいと思ってるんですけど みなさんも行きません?
スポンサーサイト
【 2010/09/22 (水) 】 フラ | TB(0) | CM(8)
No title
leithe_mamaさんの初笑顔♪♪
素敵じゃないですかぁ~~
舞台もいいけどこういうところもいいですよね~
見てくれている人達との一体感みたいなの(*≧∀≦*)
楽しかったですね!

焼き鳥もおいしかったしぃ(*´ー`*)ウットリ
明日は何が食べられるかしら♪
【 2010/09/22 (水) 】 編集
No title
どじょうまつりって「どじょう」のお祭りなんですかぁ!?
なんか、潮まつりのねりこみを見てるみたいです。
でも健康には良さそうですね!
それにみんなで踊るのって楽しそう♪
前記事、木夢2さんに行かれたんですね!
今年は行ってないなぁ(ToT)
行きたいな♪
【 2010/09/22 (水) 】 編集
おひさぁ
こっそりupを見つけてくれてありがとよ(笑

すっかりご無沙汰しちゃったよww

フラ燃えてるね。あたしも相変わらずよさこい狂いなのにステージの日になると別件が入っていて行けない状態なのよ。
でも踊るだけでも楽しいから練習にはマメに行っているんだけどね。

そうそう。新しい事を始めるって行動範囲が広がって楽しいよね。

アタシも呑みが楽しくって練習行っている節が。。。笑

この年で新しい友人ができるってほんと楽しいよね。

これからもフラがんばれよ~。
【 2010/09/23 (木) 】 編集
No title
くぅさんのハロウィーンカワイイなぁ^^
とても お似合いでした。

フラダンス先生が踊ると、
オーラがありますよね。。
でもでも れーちぇママさんも
かなり素敵ですよ!
近ければ、絶対 見に行くのになぁ。残ね~ん
【 2010/09/23 (木) 】 編集
No title
どじょうとフラが妙にミスマッチなんですけど(笑)
でも思わぬところで本格フラをみることができて
皆さん、喜んでくれたでしょうね
【 2010/09/24 (金) 】 編集
No title
どじょうって取れましたっけ??
どじょうを食べるって、こっち来て知ったような気がするんですけど。それは私がそっちに居た時どじょうさんと縁が無かっただけなんですかね。
もしくは、土壌の方?? とんちか。

踊って楽しいってうらやましいなぁ~
ジャンルは違えど、とーちゃんも踊ってて楽しいらしい。
仲間も増えるし、いろんな意味で楽しみ膨らむよねぇ。
【 2010/09/24 (金) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
ぷあ先生♡→ܫ←♡

私的にゎ ステージよりも
路上のほぅが向いてる気がしますネ
高い位置よりも 同じ目線のほぅが
安心感があるといぅか・・・好きです(´∀`*)フフフ
でも 大勢の前で披露する機会だと
全然違う緊張感があるので
技術向上の為にゎ必要ですよ(*・д・)(・д・`*)ネー

焼き鳥・・・美味でしたぁ(*´д`*)ウマウマァ
来年ゎ雨に当たらず おにぎり持参で(笑)
楽しいオフ会出来たらいいなぁ~♪


ぷっちパパさん♡→ܫ←♡

手稲のこの地区でゎ 以前ゎ
どじょうが沢山捕れたよぅですょ~
今ゎどぉなんだろぉ・・・
商工会主催のおまつりらしく
テキ屋さんの出店でゎなく
商店街の方達のテントとか
店先とかで食べ物売ってる感じで
他のおまつりと微妙・・・に違う感じでした

木夢2さん 半年ぶりくらぃで
久々に行くと楽しかったですわぁ(´∀`*)フフフ
お嬢さん'sも ONリードよりも
フリーで遊べるのが嬉しいだろぅし
これから またボチボチ通おうと思います♪


ちゃっぴーチャン♡→ܫ←♡

よさこいってば 同じ年代の仲間なのかしら?
うちのフラサークルゎ みぃんなバラバラなので
飲み会ってコトにゎ ならないんだよねぇ
7才×1、11才×2、30代×1、40代×2、
50代×1、70代×1って感じなのでね(笑)
それでも 普段パパと2人じゃ行かないよぅな
行事とかもあったり 寄り道もしたりで
行動範囲ゎ 少しだけ広がってます(≧∇≦)b

ちゃっぴーチャンも よさこい(飲み会)頑張れよぉ(`・д・´)ノ オォー!!
【 2010/09/28 (火) 】 編集
No title
tagutaguちゃん♡→ܫ←♡

くぅ 結構被りモノゎ似合うっぽぃ(笑)
一番ゎ タオルをオヤジ縛りにするのが(≧∇≦)b
顔が愛嬌あるっぽぃので 何だかイケるの♪

フラゎ うちの先生に限らず
長くやってる方の踊りゎス・テ・キ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
その人その人の個性もあって 見てて溜息モノです
傍に住んでたら サークルに誘ってるョ(´▽`*)アハハ


ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

本当だ・・・冷静になると『どじょう』に『フラ』って・・・
ま 我がサークルゎ どこでも招かれれば踊るので
どじょうでもウナギでも 何でも来いです(笑)


タツ母ぁ♡→ܫ←♡

どじょう 私も知らなかったんだけど
昔ゎ 手稲で捕れてたらしぃよ
泥鰌だょ 土壌じゃないょ(笑´∀`)ヶラヶラ
一休さんばりのツッコミ(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

父ちゃんの踊りって HIPHOP系だっけ?
フラゎ 年配のお姉様達ですら出来る踊りで
決して楽な踊りでゎ無いけれど 楽しく出来るんだよねぇ
激しい踊りゎ 心臓がついて行けましぇんwww
この年で 仲間が出来るのゎ嬉しいっす(´∀`*)
【 2010/09/28 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


