2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

れーちぇままのつぶやき

注;今日のブログゎ 内容と写真ゎ異なります

寒い・・・朝から暖房のお世話にならないと
震えも止まらないっちゅうねん・・・

この時期 アレルギー性鼻炎&鼻風邪が当たり前で
朝から晩まで どんだけティッシュ使いますのん?て感じ
パパ実家から貰って来たローションティシューでチョット幸せ(´∀`*)フフフ
買うとお高いからねぇ・・・大事に使ってます


CIMG0532.jpg

先週の月曜日から ホットヨーグルトダイエットやってみてます
某TV番組でやってるのを見て 大好きなヨーグルトならば
もしや続くのでゎないか♪と思い(≧∇≦)b


CIMG0528.jpg

でもま エステ&運動も同時進行でのダイエット成功だったので
ヨーグルトだけでの効果ゎ期待してゎいないのですが
乳製品なので 便秘に効果大かと・・・そこに期待(笑)


CIMG0496.jpg

そぅそぅ 若い時にゎ自分で稼いでいたコトもあり
化粧品にも それなりにお金をかけていましたが
今ゎ専業主婦で パパのお世話になっている身
なので デパートで買うのでゎ無く
ドラッグストアーで買うのが当たり前になりました


CIMG0534.jpg

1本3,000~4,000円が当たり前の化粧水・乳液など
遠い昔に☆サヨォ━─゚+。:.゚ヾ(*゚Д゚*)ノ゚.:。+゚─━ナラァ☆
今ゎ 1,000~1,500円程度のモノにチェンジ
洗顔クリームも 昔ゎ2,000円くらぃのモノも使ってましたが
今ゎ な、な、なんとΣ(゜◇゜ノ)ノ 500円くらぃの石鹸に


CIMG0526.jpg

でもね ここんとこ非常に調子が良いんだぁ
若い時の プッチンプリンな肌にゎ程遠いけども
去年の今頃より 肌のくすみが無くて
透明感が増した感じがするのよぉ
『え?そぅ?』って思う人もいるかもだけど
これゎ 本人にしか分からない
本当に微妙な変化なの( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ウムウム♪


CIMG0535.jpg

不本意で変えた安い化粧品だけど
自分の肌に合うなら (・∀・)イイ!!じゃないか♪


CIMG0537.jpg

洗顔の時間に 少し時間かけるよぅにもなった
前ゎ 手で泡立ててゴシゴシ・・・と何度かやってザァァァ
今ゎ ちゃんと泡立てネットでもっこもこに泡立てて
手でゴシゴシじゃなく 泡でくるくるとマッサージ風に
んで 洗い流すのも念入りに何度もパタパタと


CIMG0545.jpg

お湯ゎ元々使わず 真冬でも水洗い


CIMG0547.jpg

そんなお手入れが正解なのかゎ・・・多分×
でも 自分が満足ならそれで(≧∇≦)b
今んとこ 化粧ノリもまぁまぁな感じ
しばらくゎ このお品達にお世話になろぅ


CIMG0552.jpg

去年の12月にフラを初めて かれこれ11ケ月近く
昨日のフラの時 先生&お仲間から
先日のイベント時のDVDを譲っていただいたので鑑賞


CIMG0560.jpg

進歩無いなぁ 私・・・と思いつつ
今年の1月に 初めて慰問に行った先でのDVDと比較
そりゃ 最悪に酷かったんですが(笑)
その頃に比べると 成長の証しが見え隠れ


CIMG0563.jpg

先生の踊りを見ると その差に(´へ`)ガックシしますが
自分なりにゎ 少し成長したのでゎないかと☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆


CIMG0565.jpg

40代になって もぅ落ちる一方だな・・・なんて
悪い方に考えたり悩んだり そんな日もあるけど
肌の状態も 運動意欲も まだまだ上向きなんじゃね?
そんな風に思える今日この頃 悪いコトばっかじゃないネ


CIMG0617.jpg

20年後の私ゎ どんなコト思ってるかなぁ
足腰痛いヾ(*`Д´*)ノ"って文句言いながらも
元気でフラを踊っているだろぅかなぁ


CIMG0602.jpg

母が亡くなってもぅ12年 24日が十三回忌です
満62才で亡くなった母 20年+α後にゎ追い付きます
その時後悔の無いよう 笑顔で過ごせる20年でありますよぅに・・・

ぁ レーチェさんの目の手術から丸1年経過
超順調で 月1だった診察が2ケ月に1度になりました(´∀`*)
スポンサーサイト
【 2010/10/17 (日) 】 パパ&私 | TB(0) | CM(14)
No title
あら、、、お嬢たちのおちっこシーンが・・・ ちゃんとママのお顔見ながらちっこちー、するのですね。かわいい。。。
フラ初めてからもう1年経ちますか。。。は、はえーーー
それにレーチェ嬢の目の手術からももう1年。。。やっぱりはえーーー

夏から私も初めて使った泡立てネット、もう離れられません。
あんな泡モコモコできるなんて。しあわせですよねー
石鹸、たくさん無くなってるんだろうなぁ、、と思いながらあれを一度やっちまうと、
癖になっちゃいますよね。
【 2010/10/17 (日) 】 編集
ママのつぶやきと、お子様達の写真が
何気にマッチし、なんだかほのぼの気分になりました

フラも、そりゃ進歩してるよd(^O^)b
ずっと続けていけるモノが
見つかって良かったねぇ
中々合うモノって見つからない
大切にしないとね(^_-)-☆

20年後…今と変わらずにいたい(ノ_・。)
しかし、既に腰と膝にきてる(-_-;)
せめて気持ちだけわ!頑張りたいな

レーチェちゃん、良かったね
またまた安心しましたd(^O^)b
【 2010/10/18 (月) 】 編集
No title
やっぱり秋なのかぁぁ。。。
れーちぇママさんのつぶやきが、
空、枯葉、ススキとか、れーちぇちゃん、くうさんの写真等に合ってるの^^

れーちぇんママさんと、ジムに行き始めたのが1ケ月違い。
何だか、私まで1年前を振り返ったりして
これからも頑張ろうって、元気が湧いちゃいました。

北海道 寒いんだねぇ。。
また行きたいなぁ 北海道

【 2010/10/18 (月) 】 編集
No title
安い化粧品って私大好きょ(笑)
なんかお高いのって香料とか逆にたくさん入ってるけどお安いのって無添加無着色だったりして逆にお肌に良いんだよねー♪笑
なので私は何年も前からお安い化粧品ですが・・・笑

フラもすごいよねー♪もうすぐ1年経つんだねっ☆
きっともうすごい上手なんだろうねヾ(@^▽^@)ノ

お母様の13回忌も、もうすぐなんだね。
早くに天国に行っちゃったんだね(涙)
自分がお母さんの歳になるときはすごい楽しいって思える日々を送っていれるといいねっ♪

【 2010/10/18 (月) 】 編集
No title
記事には関係ない写真のはずなんですが・・・
こうして写真を並べるだけで物語が伝わってくるような気がしますね♪
こんな感じもよいかもです。。。
お空をバックに我が子の横顔・・・どうやって撮ってるんですか!?
やっぱ、抱えて???
【 2010/10/19 (火) 】 編集
No title
私も安い化粧品ですよ
高いのは広告費や人件費がプラスされているだけなので
自分にあっていればお値段とか関係ないですよ
私の洗顔石鹸は2500円でちょっとお高い金額ですが
1年持つので逆に安い(笑)
【 2010/10/19 (火) 】 編集
No title
私もやってますよ~
ホットヨーグルトダイエットv-354
さすがにTVみたいにすぐには結果が出ないと分かってるので、
ながーーーーいスパンでゆるゆるとがんばってみようかなぁと挑戦中ですv-356

そちらはもうストーブさんが必要になりそうですね。
こっちはもうちょっとがんばれそうかな。。。
でも最近はやっぱり寒いのか、大和さんも朝自分のベッドからなかなか出てこなくなりましたね~
私も鼻炎なのか風邪なのか鼻ズルな日々。。。
高くてもローションティッシュのお世話になってます。
最近発売された松潤のティッシュを購入してみたけど、個人的にはもともと売ってたエリエールのローションテュッシューの方が潤い度が高そうでスキでしたv-344
【 2010/10/21 (木) 】 編集
No title
ホットヨーグルト、noriも挑戦したい!と思ってもも、この三日坊主性格は、やっぱりムリか・・・とやる前から諦めヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

れーちぇまま、ホント肌綺麗だよねぇ~
noriもいろいろいろいろと試してみるけど、シワシワする一方のような・・・
もう少しきちんと手入れしようっと!(`・ω・´)シャキーン
noriは1年くらい、つかってみんしゃい○○せっけんを使ってるんだけど、いいのか悪いのかよくわからないけど、あわ立ちがGOOD☆( ゚Д゚)bで使い続けてるぅ

写真、なんかいいね
アルバムにしたい感じ~^^
【 2010/10/22 (金) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
タツ母ぁ♡→ܫ←♡

おゃ?たっちゅん&じゅじゅさんゎ
お顔見ながら チィィィ・・・ってしねぇかぃ?
ほっとくと シラァ~っと余所見してるけど
|д・) ソォーッってすると 必ず顔見るョ
きっとセリフゎ『見るなゃ(#`-_ゝ-)ピキ』って感じ?(笑)
でも その恰好が可愛くって見入ってしまうのよぉ♪

そぅそぅ レーチェのフラから 丸1年経過
フラ始めてからも少しで11ケ月 早いもんだわぁ~
そりゃ 身体も衰えるっちゅうねん ヤダヤダ・・・

あたしも 泡立てネット使ってなかった歴40年だけど
使い始めたら もぅ絶対手放せないヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
意外と石鹸の減りも 使ってない時と比べても
そんなそんな減ってないみたいだし(≧∇≦)b
癖になる 確かにその通りだ


saku★てまママぁ♡→ܫ←♡

そぅ?マッチングしてたぁ?☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
超適当に こないだ行ったドッグランでの写真はめたんだけど
考えながら必死にはめた時よりも出来いいかも(笑)

化粧品 昔ゎひと月に1万とか 平気に使ってたけど
今じゃ2,000~3,000円がいいとこだ(笑´∀`)ヶラヶラ
でも さほど効果の差を感じないのゎ何故?
昔 皮膚化学とか習ってた頃の教科書
取っておけば良かったかなぁ?しくじった・・・

20年後かぁ あたしも変わらずにいたいなぁ
昔っから老け顔だったあたし 今ゎ年相応に見られるの
だから 20年後ゎ若く見られるのが理想(´∀`*)フフフ
足腰 今んトコ平気だけども いつガックシ来るのか・・・
お嬢さん'sの散歩やら 階段の利用で
少しでも老化防止になれば・・・と思う今日この頃デス


tagutaguちゃん♡→ܫ←♡

そっかぁ 1ケ月違いだったっけ(´▽`*)
あたしも 昔スポーツジムに通ってた頃あって
あの頃ゎ エアロビ×3セットとか平気でやってたし
その前後に ランニングマシーンとかバリバリやってたりして
あぁ・・・若かったのね あたし・・・と思う
でも フラだと年取っても続けられるし
これからも ずっとずぅ~っと続けていきたいなぁ(´∀`*)フフフ

北海道・・・ってか我が家 ここんとこ
毎日 朝ゎ暖房ON状態ですョ(・ω・`A)
昼間ゎ 陽が入るのでポカポカすんのだけど
朝ゎプルプル・・・する子がいるので2~3時間点けてます
今度来る時ゎ 我が家に一泊ででもどぉぞ♪
【 2010/10/23 (土) 】 編集
No title
スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡

そっか スム母も愛用者だったんだね(≧∇≦)b
あたし アレルギー持ちで皮膚も弱かったりすんので
某メーカーとかブランドで選んで使用してた時期ゎ
顔が痒くなったり軽く腫れたりって頻繁にあったんだけど
今ゎ 面の皮が厚くなったのか モノが良くなったのか
激しく反応するコトがなくなったので(≧∇≦)b
元々匂いにゎ敏感で 無香料のゎ選んでたんだけど
少しゎ匂いしてて 自分の匂いで具合悪くなるコトも・・・(・ω・`A)
今のゎ 完全無香料とかも出てるんで有り難いっす♪

そぉなの あたしが20代のうちに母親が亡くなって
親孝行を考えられる時期になったら もぅいない・・・って感じ
淋しかったし辛かったけど 今ゎ良い思い出だけ残ってます
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
20年後 楽しい素敵な日々を送っていたいね♪


ぷっちパパ♡→ܫ←♡

あたしゎ 全くもってセンスが無いので
思いつくまま ただひたすら枚数撮ってるの
この望洋のドッグランだけでも
パパとあたし合わせて 何枚撮ってるか(笑)

お空をバックの写真ゎ カメラを足元から上に向けて
お嬢さん'sがかするよぅに 適当にシャッター押してるの
なので 写してみて始めて どんな写真か分る(笑´∀`)ヶラヶラ
面白い写真が撮れるので 今度やってみて下さい♪

ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

そっかぁ 広告宣伝費ねぇ
メーカーものだと CMとか莫大にかかってそぅ・・・

石鹸で2,500円ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
・・・って思ったら それで1年とゎエコですなぁ(´∀`*)フフフ
自分で 洗顔石鹸作ったりしなぁいのぉ?
【 2010/10/23 (土) 】 編集
No title
ハヤシちゃん♡→ܫ←♡

ぁ やってる?ヨーグルト(笑´∀`)ヶラヶラ
うんうん せめて半年やってみないと
効果ゎ・・・な感じなんで 頑張って
春くらぃまでゎ続けていきたいなぁ(´∀`*)フフフ

さっぷぃよぉ 暖房点けてるよぉ
日当たりの (・∀・)イイ!!家ゎ まだまだ平気かもだけど
我が家 朝ゎ日射さないので寒い・・・
昼近くなれば ガンガン日が入るんでOKなんだけどねぇ
やまたん 寒がりさんだって言ってたもんねぇ
暑がりのくぅでさぇ 朝ダメダメ状態になってます(笑)
寝床ゎ 既に冬バージョンなんで
あとゎ 湯たんぽチャン登場を待つのみです(`・д・´)ノ オォー!!

ちなみに 我が家のローションティシューゎ
クリネックスのローションティシューエックスですょ~


noriちゃん♡→ܫ←♡

あたしも飽きっぽいから いつまで続くかゎ不明・・・w
でも 元々ヨーグルトゎ大好きなんで
朝ヨーグルトゎ 今んとこ苦痛でゎないっす(≧∇≦)b

肌 きったないよぉぉぉ キレイでないよぉぉぉ
大人になってから 始めてニキビに悩まされたり
日焼け防止の手入れ手抜きしてボロボロだったりで
しみ・しわ・くすみ もぅ最高にひっどぃっす(・ω・`A)
そぅそぅ よかせっけんも使ってみよぅとか思った時期あったけど
今ゎ お安い馬油石鹸が一番合ってるらしく
くすみが若干減ったのと 若干ハリが出た感じするのぉ
なんで しばしこれで続けてみまぁ~す♪

写真良い?そぅ?モデルがいいからね(笑´∀`)ヶラヶラ
秋ゎ  (・∀・)イイ!!写真撮れるよねぇ~♪
【 2010/10/23 (土) 】 編集
No title
つぶやきシロー イイ感じで仕上がっていますねe-68
読み応えありましたョ 写真もi-234可愛いぃぃ

私の場合は逆で 若き頃はお金もないので安い物しか買えず・・・
ま~安い顏なのでとりあえず顔に色が付いてれば的な
各種1000円でお釣りがくる世界でした( -з) 安くていいんだも~ん
近頃曲がり角を何度も過ぎているので ちょっと値の張ったモノを使っていたのですが 
バシャバシャ使うなんて もったいないっ←私セコいのかなi-229
安いモノのほうがたくさん使えてイイかもって 結局 中堅どころの化粧品にチェンジ
洗顔なんんて モコモコ泡を作るのが面倒で適当洗顔。。。
やはり努力しないと美は手に入らないのですね(^-^)ゝ ラジャ!

お母さん若くして亡くなったのですね
明日の13回忌には 素敵な人生を送っているって報告してくださいよ~
お肌も綺麗になったようだしっ(//▽//)

【 2010/10/23 (土) 】 編集
まだまだ若いよ~❤
こうやって自分をしみじみ見つめるのもいいものですね
レーチェママ 40代 まだまだ若いよ~♪
りんちゃんママなんて50代突入しちゃったもん(笑)
人間の娘のありちゃんは8500円の化粧水と5000円の乳液使ってますが、りんちゃんママは1000円台の化粧水と乳液です(笑)
主婦ですから(笑)

まだまだこれからv-290
元気で頑張ろうネ!!
可愛い娘二人もいるし、素敵なフラとも出会えてレーチェママは幸せだよv-290

レーチェちゃんのお目目 順調で良かったネ!何よりです
【 2010/10/26 (火) 】 編集
No title
コジみちゃん♡→ܫ←♡

そぅ?いぃ?たまぁにゎ こんなのも(≧∇≦)bかもね♪

化粧品ゎ 美容室で働いてた頃が
一番値の張るモノ使ってたかなぁ(20才頃さねぇ)
働いていたお店で 販売しているメーカーのモノがあって
化粧水&乳液が 1本5,000円とか
その当時そのメーカーでしか出していなかった
コウジ酸配合のシミ消し美容クリームが10,000円とか
ファンデーションも レフィルで4,000円以上とか
パックも 箇所で分けて使って 1個5,000円とか
もぅ 1ケ月でいくらかかるのん?な位だったょ(・ω・`A)
今じゃ 化粧水&乳液ゎ 1本1,000円チョイだし
ファンデーションも レフィルで1,000円チョイのだもの(笑)
でも 結構イイ感じ保ててるんで(≧∇≦)b
老後に(;゚Д゚)ガ━━━ンってな感じかもだけどね・・・

あたしの高校からの悪友ゎ 結構若くして
片親亡くしてたりで(50代) 今淋しくも感じます
生きてるうちゎ いるコトが当たり前に思えて
親孝行なんて何も出来なかったけど
今 ゎんこ達を見てて 元気でいてくれるコトだけで
十分親孝行なんじゃないかと思ってみたり・・・都合いいか?(笑)
自分が母が亡くなった年にゎ 何考えてるだろぅなぁ(´∀`*)フフフ


りんちゃんママぁ♡→ܫ←♡

50代だって まだまだ若い若いぃ~♪
あたしの周りにいる50代ゎ 子育てが終わって
今青春真っ盛りなイケイケ女子ばっかです(笑´∀`)ヶラヶラ

ありちゃんも 結構お高いの使ってるねぇ~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
女の子ゎ 自分磨きにお金かける時期あるものねぇ
結婚して子育てが始まっちゃうと
なかなか思ってても出来なくなっちゃうしねぇ

これから青春真っ盛りのりんちゃんママ
ラブラブなパパさんと いっぱぃ青春してネ(≧∇≦)b
【 2010/10/27 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


