2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪だ(*・д・)(・д・`*)ネー

CIMG0642.jpg

降ったねぇ 降った降ったぁ
昨日初雪ってぇコトで 今朝ゎこんな

ま 降るとゎ言ってたけんども
積もるなんてぇコトゎ無いと・・・甘かったね

今朝ゎ 夏タイヤのままご出勤のパパさん
帰る頃にゎ融けてるんで(≧∇≦)b

根雪になるまでにゎ あと少し猶予があるんで
11月入ったら ぼちぼちスタッドレスに交換だな


CIMG0634.jpg

日曜日ゎ こんな感じの景色だったのょ
ちなみに ここゎ母ちゃんの眠る寺なのだけど
山ん中にあるんで 紅葉眺めるにゎ (・∀・)イイトコ♪

外歩くんでも 薄めの長袖1枚でバッチリな感じだったのに
今ゎ家ん中でも 長袖2枚重ね着でも薄ら寒い・・・
秋ゎ 一体いつ来ていつ去ったのでしょうか(*´д`)??


CIMG0627.jpg

1ケ月半程前ゎ 暑くて( ゚Д゚)ヒョエーってなもんだったのですが
あってぇ間に 常夏気分も失せましたデス ハィ・・・


CIMG0630.jpg

我が子ながらおバカ可愛いぃぃぃ(*´д`*)キュン
トリミング後スグゎ 全くもって問題無いのですが
毛がもっさぁ~としてくると 顔をふりふりする度に
スヌードが先端にチュンとちぼまって こんな風に・・・(´∀`*)フフフ
そろそろ あたしの適当トリマー出動時期か?(笑)


  イベントのお知らせでぇすぅ♪  

あたしのフラのお師匠様 ぷあ先生の自宅ショップ開催のご案内です♪

日時 11月5日(金) OPEN 10:00~CLOSE 15:00

場所 札幌市内 ぷあ先生自宅

前回ゎ とってもとっても好評だったよぅで
今回第二弾開催となりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

沢山の作家さんの作品が ところ狭しと並んで
あれもこれもと欲しくなるものばかり

詳しくゎ ぷあ先生のブログ
スポンサーサイト
【 2010/10/27 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(9)
No title
いやぁ~ん イベントは金曜なんだ。。。
たくさんの作品出品されるんですね 消しゴムはんこ気になるぅ~♪
雑貨見て良し 買って良し 使って良し サイト見てるだけでも癒されるわぁ~

くぅ~ちゃん そろそろカリスマ適当トリマー 現れそうだねi-278
コジも顔がボウボウ になってきたよぉ
昨日の雪は想定外だったよね こんなに積もってたなんて。。。
ちょっと早よねッ さっさと融けておくれ~ i-201i-201
【 2010/10/27 (水) 】 編集
No title
今朝、テレビで見て昨夜の予報通りとv-12驚いて
おりました。
こちらも結構 冷え込みまして
余りの寒さにフォルテが朝ごはん後
何度も2Fの寝室へ逃げ込むんで
急いでヒーター出してやりました。。

くぅさん お鼻とお口しか見えませんが^^;
れーちぇママさんのカットの出番ですか!
楽しみにしてますよ~
【 2010/10/27 (水) 】 編集
No title
降ったねぇ…そして溶けたね…(´▽`*)アハハ
朝は、ちょっとビビリながら、夏タイヤで通勤したよ
根雪は、まだまだ先だろうけど、ホント一気に寒くなったよねε-(´ω`●)ハァ・・

ぷあ先生のショップ…平日なの??。゚(PД`q。)゚。
行きたい…でも仕事が… オロオロ((;ω;))オロオロ
仕事中抜けして、行っちゃおうかな(。-∀-)イヒ♪
【 2010/10/27 (水) 】 編集
No title
おひさです^^
きましたねぇ~冬将軍  今朝起きてカーテンを開けてびっくり
軽く積もっていたもんね^^;
でも、日中太陽が出て道路は解けたから安心
空き地や庭には少し残っているけどね
くぅ~ちゃん^^可愛い
このままじゃ、おめめが見えないのでは?^^
またふりふりして 取れちゃうだろうけど・・・^^
フラも頑張ってねぇ~♪
【 2010/10/27 (水) 】 編集
ご無沙汰しておりま~す(-^〇^-)

つい何日か前に、紅葉を見た気がしたのに、雪積もっちゃうなんて…すぐとけるとわかっていても、冬がくるのか~とブルーになります(∋_∈)


この寒さに慌てて、衣替えをし、ババシャツ、腹巻きを用意し、これで寒さ対策バッチリ☆と、思ったら、もはや風邪ひいてしまいました(笑)
レーチェママさん、風邪には気をつけてくださ~い!


くれあちゃんの、鼻先写真カワイイですね(o^∀^o)
きっと、くれあちゃんは中途半端でイヤかもしれないけど、こういう瞬間はまずカメラにおさめたいですよね(⌒~⌒)


【 2010/10/29 (金) 】 編集
No title
あぁぁ~ 寒そう。。。
こっちも寒いぃ~なんて言ってるけど、甘ったれた寒さよね、札幌に比べれば。
ニュースでえらい雪降ってるの見て、ガタガタ震えちゃった、私が。
11月20日に友達みんなで登別だか定山渓だかの温泉行くから北海道に行くのだけど、
なんかすっかり冬支度して行かなくちゃいけなさそうだなぁ。。。

くぅちゃん、もうそんなに毛が伸びたん?? はやっ!
でも、パパさんは長い髪の女が好きだったよね?
【 2010/10/31 (日) 】 編集
No title
もう10月も終わりですね・・・
急な初雪、積雪であたふたしちゃいましたが、
また、秋が復活したようなお天気でほっとしています。
今度の日曜日(11/7)はお休み予定なので木夢2さんに行く予定ですよ♪
午後からですけど、ご一緒しませんかぁ?
【 2010/11/01 (月) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
コジみチャン♡→ܫ←♡

主婦のみなさんがやってるので
お子さんが学校等に行ってる間に開催ってぇのが
多いんでゎないかなぁ どこも平日が多いです
ぷあ先生も 土曜ゎ3件フラレッスン掛け持ちでねぇ・・・
なので ちょこちょこお気に入り作家さんのブログ見て貰って
行ける時があったら 是非手に取ってみてくださぁい♪

くぅのお顔ゎ 先週チョキチョキしましたぁ
相変わらず適当カットなので 残念な感じですが・・・
でも スッキリして(≧∇≦)bです


tagutaguちゃん

本州方面も 北海道に負けないくらぃ
寒い日とかあったみたいよ(*・д・)(・д・`*)ネー
寒さ慣れしてる道民でも大変なのに
本州の人達ゎ プチパニックなんだろぅなぁ
最高気温10℃で 軽い上着程度の道民
同じくらぃの気温の日の本州の人達が
ガッツリ防寒着着て手袋して身を縮めてたの見て
日本ゎ広いんだなぁ・・・と実感しました(・ω・`A)

くぅは 食前食後に
お顔を 必ずと言って良い程ブルブルするんで
スヌードがスポンっと鼻先ぇ・・・(´∀`*)フフフ
先週お顔カットしたんで 少しマシになりました♪


かよチャン♡→ܫ←♡

本当 ちょっと朝焦ったよ(*・д・)(・д・`*)ネー
降る降るとゎ言ってたけども
まさか あそこまで積もるとゎ・・・恐るべし
でも また秋復活したから(≧∇≦)b
今月中旬にゎ タイヤ交換必要かなぁぁぁ

そぉなのょ 平日なのぉ
土日なら行けるのに・・・ってお言葉も頂戴するのだけど
作家さんが 小さいお子さんをお持ちの方とかいて
多分 平日じゃないと・・・っていぅのあるんじゃないかなぁ
時間の都合がつけば 素敵作品いっぱぃなので
是非行ってみて欲しいですヾ(´ー`* )ノ
ちなみに 私ゎOPENから行く予定です(笑)
【 2010/11/01 (月) 】 編集
No title
MAXママぁ♡→ܫ←♡

本当 朝起きてカーテン開けて日ビックリだったょ(・ω・`A)
まぁ 凍結するよぅな気温でもないし
パパゎ元気に夏タイヤ出勤だったけども(笑)
草木の養生も済んでないお宅だらけだったのに
あの雪で 結構枝折れたりしてたみたぃだねぇ
また しばらくゎ秋らしぃ日が続くみたいだけど
突然来るから・・・用心しないとだねぇ

くぅはねぇ この状態になると
固まって一切動かなくなるんだよぉ
普通だと 邪魔でもっと頭降ったり
前足でチョイチョイして取ろうとすると思うんだけど
くぅはこのままジィィィ・・・なので 取ってあげないと可哀そうなのょ
でも あまりに可愛いんで その前にパチリ(笑´∀`)ヶラヶラ


はなうめ母ちゃん♡→ܫ←♡

((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\))))オヒサァー♪
家族みんな 元気でやってるかなぁ?
我が家ゎ 私一人だけ風邪気味がダラダラと・・・w
でも アレルギーなんだか風邪なんだかで
クシャミ・鼻水・目のかゆみ・エヘン虫と戦っております(`・д・´)ノ オォー!!

えぇ~ はなうめ母ちゃん ババシャツ着るのぉ!?
なんだか想像出来ない・・・しかも腹巻も・・・
私も 腹巻ゎ愛用してるけども ババシャツゎ未体験ゾーン
今年ゎ ヒートテックに挑戦してみよぅと思ってますv( ̄Д ̄)v イエーイ
冷やすのゎ良くないもん(*・д・)(・д・`*)ネー

分かってくれる?やっぱベストショットゎ
なかなか撮れないから くぅの残念さゎ置いといて
まずパチリ!! それから救出活動だょ(笑)
顔の毛どころか 耳の毛もぼっさぼさなんで
スヌード無くしてご飯ゎ食べれませんからなぁ
そろそろボロくなってきたんで 新しいスヌードでも作るかなぁ♪


タツ母ぁ♡→ܫ←♡

そっちも えらい寒い日あったってぇ話しだもんねぇ
風邪なんか引かなかったかぁい?
本州ゎ エアコンとか小さな暖房器具で暖を取るのでしょ?
そろそろ準備してるのかしらねぇ~
我が家?もぅ 毎日お世話になりっぱなしょ~ん
レーチェさんゎ ヤケドしそぅな勢いで暖房にくっついてます・・・

おぅ 登別だか定山渓だかに行くのねぇ♪
キッチリ冬装備で来ないと マジで寒いよぉぉぉ
11月下旬なら 気温もかなぁり↓だろぅしねぇ
ま だからこそ温泉ゎ最高に感じるのだけどねぇ(´∀`*)フフフ

ぁ くぅに関してのロン毛好きゎ このあ・た・し♥
パパゎ レーチェのロン毛が好きなのよねぇ~
ま 基本ほゎほゎの毛に癒されたい我が家ゎ
本人の邪魔さ加減ゎ無視で ロン毛で放置プレーが基本です(笑)


ぷっちパパさん♡→ܫ←♡

本当 あの初雪具合ゎ
久々にアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしましたよぉ
いつもなら 地面に着いた時点で融ける程度で
あんなに積もるコトもないから ビックリでしたよねぇ~
でも 秋復活みたぃで一安心な今日この頃です♪

7日(日)お休みなんですねぇヾ(´ー`* )ノ
我が家のパパさん お仕事ですが・・・
もし天気が (・∀・)イイ!!よぅでしたら
散歩がてら 歩いて参上するかもです(笑)
お誘い(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
【 2010/11/01 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


