2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お嬢さん'sの不満ヾ(`◇´)ノ彡☆

今年ゎ暖冬になると あちこちの天気予報で聞きますが
確かにあったかぃよぅな・・・そぅでもないよぅな?

冬にお仕事に出掛けるのゎ とってもお久しぶりなので
暖冬説が正解であって( ゚д゚)ホスィ…

1週間後に説明会があって その後お仕事が始まります
年賀状の仕分けって どんだけ大変なんだろ(´д`)??
まずまず 出来るコトからこつこつと・・・

さてさて 先週の金曜日ですが
私のフラの先生が ハンドメイド教室をされるといぅコトで
チャリンコに乗ってチャリチャリ♪と行って参りました


CIMG0816.jpg

途中 橋の上から新川をパチリ
天気が (・∀・)イイ!!と 正面に札幌駅隣接のJRタワーが見えますデス

先生宅に到着 早速製作開始
今回ゎ 羊毛フェルトでりんごチャンを作り
それを用いてオーナメントを作る教室です

作りながら 色んな話しに花が咲き
時間ゎ あってぇ間に過ぎる・・・

CIMG0821.jpg

りんごチャンに付ける枝の接着部分を乾燥させる間に
お手製のケーキ&お紅茶を頂きつつ 更に話しに花が(笑)
製作にゎ2時間弱しか掛かってないと思うのですが
先生宅を後にしたのが 到着から6時間後・・・
長居してしまい m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


CIMG0823.jpg

こんなんが出来上がりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
それにハマって その夜パパにワガママ言って
手芸屋さんまでε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
羊毛フェルトの羊毛さんと針を購入~♪


CIMG0847.jpg

こんなんが出来たヾ(´ー`* )ノ
でも・・・後ろの完成形と比べると 全然違うモノになってる・・・
でもまぁ 楽しく出来たんで゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ちなみに 以前くぅの頭に生えてたチョンマゲさん
ずぅっと保管してあったので それも変身させました(笑´∀`)ヶラヶラ
可愛いんで 今度機会があればご紹介します♪

チョンマゲといぇば 私の髪も半年ぶりにカットv( ̄Д ̄)v イエーイ


CIMG0807.jpg

夏の間 フラのイベントもあったりで
のばしっぱなしにしていたのでバッサバサ・・・
全体に5㌢くらぃ切ったら落ち着きましたデス
近所に春にOPENして 今回2度目のお邪魔『Olive Kale』サン
ご自宅サロンで 完全予約制なので落ち着くお店です
シャンプー&ブロー込みで 破格の3,150円Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
お近くの方ゎ 是非どぉぞぉ~♪


CIMG0835.jpg

CIMG0843.jpg

はぃ・・・重々分かっております・・・が
来月から1ケ月程 ママお仕事ですけど何か?
2人でお留守番 良い子で出来るかなぁ(*´д`)??

多分 オピッコシーツをビッリビリに破いたり(byレーチェ)するんだろねぇ
お休みあるかどぉか分らないけど(大晦日・元旦以外希望してないんで)
お休みの日ゎ孝行するから 頑張ってお留守番してねぇ

そぅそぅ 大分前にTVでゎんこ特集やってたので
張り切ってメールしてみたら 採用されて読まれた(。ノε`。)ンププ
記念の粗品ですって 可愛いタオルと番組のボールペン送ってくれたょ♪


CIMG0793.jpg

(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:.. のりゆきのトークDE北海道♪
スポンサーサイト
【 2010/11/26 (金) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(9)
No title
チクチク羊毛フェルト楽しいよねー♪
私も今年の冬に作ったゎー♪まだ家に羊毛あるからなんか作りたいー!
でも私の場合チクチクじゃなくてザックザクだから針が折れてしまって針を買わなきゃだゎヘ(゚∀゚*)ノアヒャッ

髪の毛もいい感じにカットしたんだねー♪
私もせんげつめーっちゃ久々にカットしたゎ(笑)
髪の毛切ったりすると気分変わってなんか楽しいよねー☆☆
【 2010/11/26 (金) 】 編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
あの時、れーちぇままの紹介されたのぉ~?
しっぽの会のをやるって見てたけど、すっかり忘れてて何分か前に会社でコソコソ携帯のTV録画設定して・・・ →チャンネル間違って慌ててまた設定wwwww
な~んてやってたら、すっかり最初の10分くらい撮れてなくて・・・(´・ω・`)ショボーン

クマちゃん、そっくりじゃん! (人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
こういうの、コーチャン○ォーにも売ってそうだねぇ~♪
今度見てみようかなぁ~

もう少しでバイトが始まるのね。
(o`・ω・)9*★*―ガンバリヤァ―*★*
うちもいつもオルスバン族よ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
【 2010/11/26 (金) 】 編集
No title
郵便局ですか?
学生のときに経験した
最初は慣れないので大変でしたが
すぐに体が覚えて機械的にできるようになったような・・・
【 2010/11/26 (金) 】 編集
No title
あぁ、年賀状、作らねば。。。思い出しました、どうもありがとう。。。
もう数日で12月ですもんね、早いのぉ。。。
自分宅に来る年賀状、自分で仕分けちゃったりしたりして。
お嬢お二人はがんばってお留守番だね。
お留守番の極意は、寝て待つ、それに限るようだよ。 うちの子たちが申しております。

フラの先生って、=器用な人ってイメージがある。 なんでもこなしちゃうってイメージが。もちろん、手作り系が得意で、センスもあって、、、と。
そう言う方とお知り合いになると楽しいですよねぇ。色々発見もあって。

私も明日、美容院だぁ。 どのくらい切ります?と聞かれて、毎回ばかの一つ覚えのように「5cm」と答える私。月1cmしか伸びないのに、5cm切ってたからどんどん短くなっていってるんだよねぇ。明日は3cmて言ってみようかな。
【 2010/11/27 (土) 】 編集
No title
針とフェルト毛糸でかわいいクマさんの出来上がり~
とっても上手ですよ!
フラダンスもこういう小物も手先がポイントv-219
器用ですねぇ。。

もうすぐ短期お仕事開始ですね^^
暖かい日が続く事祈ってますョ。
頑張ってね!!
【 2010/11/27 (土) 】 編集
No title
あらぁ~のりゆき・・・
かれこれ〇年前 のりゆきチームVS挑戦者(奥様チーム)でサッカーのPK合戦
をして1万円ってコーナー知りませんか??
出ましたヨ 冬だったので 雪掻きスコップを持ってダンシング♪(チーム紹介時)
ホントはピンクレディー大会に出たかったのにぃぃ( -з) フン
見事メンバー全員に賞金1万円\(^o^)/
当時行ってみたかった クックロビンでお食事i-277しましたとさ

ひよこ乗せクマさん 可愛いぃ~ ママさん器用なんですね~♪
私はちょいと弱いジャンルです(^^ゞ

お留守番チーム心配だよね~わかる わかるっ 
でもお仕事は 鬼のように頑張って下さいよ~ (・∀・)9  ガンバ!







【 2010/11/27 (土) 】 編集
No title
v-10アラ~ レーチェママも羊毛フェルト始めたのね
クマさんとっても可愛く出来てるv-290
ブログのお友達も素晴らしい作品を手作りされてる方が多くて‥ 
皆さん本当に凄いですよね
今私がアップしている記事にも杏ママさん作の編みぐるみを載せているんですが
本当に感心しちゃうんだよね
私も羊毛ドッグを作ってみたいな~とはずっと思っているんだけど‥なかなか‥
レーチェママは頑張ってレーチェちゃんとクーちゃんを作れるようになって~!!

年末バイト 頑張ってネv-344
レーチェちゃんもクーちゃんも寂しいと思うけどきっといい子でお留守番してくれるよv-290
【 2010/11/28 (日) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡

スム母も 羊毛フェルトハマった時期あったんだねぇ(´∀`*)フフフ
私飽きっぽいんで スグやらなくなるかもだけど・・・
気持ちが盛り上がってるうちに また作ろうっとぉ♪
ちなみに 私ゎ指にザックザク状態でした(ノд-。)クスン

誰でも彼でも髪の毛触られるの嫌いな私
なので 気に入った美容師サンに出会えるのゎラッキー
そんな美容師サンに シャンプーされたりすっと
それだけで極楽気分 とっても癒されますデス(*´д`*)


noriちゃん♡→ܫ←♡

ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン
結構後半の方で紹介されてたから noriちゃん観たかもょ
『犬ゎ言葉が理解出来るんじゃ?』の話だったのだけどもネ

コーチャンね 売ってたゎ確か(笑)
あたしゎ イオンの手芸屋さんで買って来たの
安売りになってるのがあったからv( ̄Д ̄)v イエーイ
不器用なあたしゎ 羊毛より自分の指刺してる方が
断然多かったと思われるけども・・・(・ω・`A)

くぅは赤ちゃんの時以来の長期間留守番なので
どこまで頑張れるか・・・微妙
レーチェゎ オピッコシート破くのと食糞が心配・・・
でも決まったコトだし この期間をエンジョイしよぅ(`・д・´)ノ オォー!!


ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

おぉ ネコちゃんご経験者なのですなぁΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
何でも最初ゎ大変だけど 慣れれば何とかなるって感じなのかなぁ
短い期間でゎあるけども 楽しんでやって来ようと思います(´∀`*)フフフ


タツ母ぁ♡→ܫ←♡

ほほぉ 留守ゎ寝て待てか・・・お嬢さん'sに申しておきます(笑)
ってか うちも留守中ゎ寝てるコト多いみたいだけど
朝から晩まで家の中だと 体力持て余すらしく・・・
悪天候とかで散歩出来ない日続くと イタズラな悪魔が顔を出します
姉妹ケンカも増えるし・・・はて どぉなることやら(-。-;)

そぅそぅ うちの先生ゎ何でも器用にこなす方なのねぇ
元々の本職ゎパティシエさんなので お菓子類ゎ何でも作れるっぽぃ
手芸ゎ ミシン縫い・編み物・小物縫いでも何でもござれ
そんでもって フラ歴7年近いのかな?インストラクターだしで
刺激受けるコト多々 でも進歩の無い私(笑´∀`)ヶラヶラ

髪 結局3㌢カットになったかな?(笑)
私も 昔ゎそんな感じだったよぉ 考えるの面倒で
でも今ゎお気楽主婦なので 行く数日前から
頭ん中であれやこれや考えて行くもんで
どこをどれくらぃってぇのがインプットされてるのでOK♪
最近ゎ 失敗することもメッキリ減ったょ(≧∇≦)b
【 2010/12/02 (木) 】 編集
No title
tagutaguちゃん♡→ܫ←♡

器用でゎ無いのょ ただ何にでも熱しやすく冷めやすいダケ(笑)
フラだけゎ 1年続いてるし未だもって楽しくって仕方が無い(´∀`*)フフフ
他ゎ 何やってもスグ飽きちゃうので お金の掛からないコトのみ
本当ゎ ヨガ教室ゎ英会話教室とかも行ってみたいけど
飽きやすい私が そこにお金掛けるのもどぉかと・・・

アルバイト 明後日説明会なんで どぉなるやらですが
久々の仕事なんで 楽しんで来ようと思いますヾ(´ー`* )ノ


コジみちゃん♡→ܫ←♡

マジでぇ!? 知ってる知ってるPKのヤツぅ~
その頃こっちに住んでなかったんで
出たいなぁなんて 遠方で思ったもんです
若かりし頃にゎ STVのラジオゃTVにも出たコトありますが
仕事関係ばっかで 楽しめるもんでゎ無かったっす(ノд-。)クスン

留守番 コジぽんゎフリーで2人きり?
我が家ゎ くぅが我が家に来てスグに頃
2ケ月アルバイト出てたんで経験あるけど
久々の長期留守番なんで はてさてどぉなるやら・・・
家が壊れないコトを祈るのみだ(笑´∀`)ヶラヶラ


りんちゃんママぁ♡→ܫ←♡

杏ママさんって りんちゃん海ちゃんの服作ってくれる方?
なんでも出来ちゃうんだねぇ 器用な方って羨ましい
私ゎ 何でもやってみたがりなだけで
人様に見せれたりあげれたりするモノでゎ無いんだけど
家に飾ったりお嬢さん'sに付けたりするモノなら (・∀・)イイ!!かって感じ(笑)

お留守番 りんちゃん海ちゃんゎ上手に出来てますか?
ま 2人共 (・∀・)イイ!!子だから問題無いんだろぅなぁ・・・
確かに淋しいのゎ分かるから可哀そうだけど
その分 休みが取れたらイッパィかまってあげよう(´∀`*)フフフ
【 2010/12/02 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


