2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の前田森林公園♪

ここんとこ 雪もほとんど降らず
毎日安堵の日々を送っとります
このまま春になっちまえばいいのに・・・
ま 毎年の事ですが
この安堵の後にゎ ドカ雪が来るのですなぁ
あぁ 嫌だ嫌だ(´・д・`) ヤダ

暖かい日も続き レーチェさんのおヒートも一段落したので
揃ってシャンプー日和ってぇことで キレイになって頂きました♪
ビッシビシに発してた静電気も消え ふわふわもこもこに(´∀`*)


CIMG1260.jpg

なんだ!!この毛だんご!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


CIMG1259.jpg

・・・ぁ レーチェさんか(*´д`*)ホゥ・・・
毎年冬にゎ多少お肉を蓄えるレーチェさんが
これゎおデブさんでゎないのですょ 毛ですょ毛
シャンプーしたてゎ こぉんなもっこもこです(笑)

昨日そんなもっこもこを連れて 我が家の近所にある
前田森林公園に行って来ましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
春~秋にゎ ちょこちょこお邪魔するのですが
真冬の時期に来るのゎ初めて♪.。.(楽´Д`楽).。.♪
きっとすっげぇ雪積もってて入れないんじゃ?と
かなぁりの不安を抱えつつ行ってみると・・・


CIMG1272.jpg

ちゃんと除雪&圧雪されてて 余裕のお散歩コース♪


CIMG1270.jpg

嬉しくって この笑顔(‐^▽^‐)


CIMG1274.jpg

レーチェさんの背後に 歩くスキーのおっちゃんが写ってます
多分 冬場ゎこの方達の為のコースになってるんですなぁ
お散歩コースとゎ別に この方達用のコースも出来てて
立て看板もしてありましたです


CIMG1277.jpg

なので 大雪が降った直後とかじゃない限り
ここでのお散歩が可能のよぅです
他ゎんこさんもお散歩されてました♪


CIMG1282.jpg

今時期 ご近所の道路ゎ雪のせぃで狭くなっていて
普段お散歩するのゎ 結構な危険が伴います
なので このよぅな場所があると
安全に しかも雪解け時期にドロドロにならず
楽しく散歩出来るので(≧∇≦)b
自分専用の車あれば 毎日来たいくらいだ・・・


CIMG1289.jpg

こぉんなことだって出来ちゃうしね(笑´∀`)ヶラヶラ


CIMG1290.jpg

ってか・・・この後 このワキャワキャ踊りを頻繁に繰り返し
終いにゃスンスン・・・(´;ω;`)と泣く子
抱っこしてやると泣きやむのですが 下ろすとスンスン・・・
結局1周しただけで帰宅するはめに・・・

家に帰って 身体のアチコチを触ったり撫でたり
でも どっこも痛がらない・・・
更にゎ オモチャで遊ぼう♪と元気いっぱぃ

パパさんの見解=ワキャワキャしてる内に背中に氷が入っていずかった
私の見解=歩いてる内に足の裏に氷がめり込んだのが痛かった
このどっちかであると推察 どちらにしろ大したコトでゎ無さそう


CIMG1297.jpg

く『お手手のこの辺りが痛かったんでしゅよ(´;ω;`)』
れ『そんなに泣くほど痛かったんでゅか?大袈裟でちゅねぇ(-。-;)ハァ』

そんな会話が聞こえてきそぅ(笑)
でも 何事もなくて良かったょ
また天気良かったら遊びに行こうね♪
スポンサーサイト
【 2011/02/09 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(5)
No title
前田森林公園・・・しっかり除雪されてて冬でもお散歩可能なんだねー!
冬に入ったこと一回もないゎーヘ(゚∀゚*)ノ
歩くスキーしてる人って大きめな公園なら当たり前にいるよねー♪
私はスキー場でウッホーイって滑る方が好きだけどっ(笑)
【 2011/02/10 (木) 】 編集
明日からまた、寒さぶり返すみたいですねぇ
早く暖かくなって欲しいなぁ
ニュースで見たけど
除雪後の道って歩行者には危ないねぇ
そりゃ、お散歩なんて、怖くて無理(-_-;)

この公園は伸び伸び出来て楽しそう♪
くぅちゃんのワキャワキャカワイイ
何処がどう痛かったんだろね(^_^;)
大した事なくて良かった!良かった( ̄▽ ̄)v

この時期娘達の静電気攻撃にやられています(T▽T)
【 2011/02/10 (木) 】 編集
No title
ワキャキャ踊りとは ナイスな表現ですね~
地面にゴロ2して匂い付けてるって言うか喜んでるって言うか・・・ダヨネェ(oゝД・)b

森林公園冬はこんな風になってるんだぁ~
獣道とかあって凄いイメージだったんだけど
やっぱそこらの公園とは訳が違うね

お嬢さん’sの可愛い会話・・・聞こえる聞こえるっ(^_-)
【 2011/02/10 (木) 】 編集
ご無沙汰っす!
そっちの方は、例年になく雪が多いのかな~・・・
と思いきや、それほどでもなさそうね。
多いのは、もっともっと海側?

前田森林公園、いいとこだねー!
うちの近くにも いいお散歩コースはあるけど、
圧雪なんてされてないから、久しぶりに行ったら
翌日しっかり筋肉痛になったよ(ノД`)

写真のくぅちゃんも、レーチェさんも、
日差しがとっても暖かそうで、いい顔してるね~♪
【 2011/02/13 (日) 】 編集
(今更ながら)お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡

我が家も行ったコトなかったんだけど
ふと思いつき行ってみたら余裕だったぁ(笑)
私も 昔ゎ山でうっほぉ~ぃ♪の方が好きだったけど
今じゃ足腰辛くて 公園の散歩で十分かもだ(・ω・`A)


saku★てまママ♡→ܫ←♡

そぉなのょ 道路ゎツルピカだし
交差点ゎ 雪の山で車来るの見えないしで
しかも 歩道無くなってたり車道狭かったりで
ちっさぃ犬連れゎ 危険がいっぱぃなんだよ
なので こぉいう公園ゎ本当助かる♪
この後も一度散歩に行ってみたけど
くぅゎはしゃいで☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆でした(笑)

静電気・・・我が家も日々バシバシです(・ω・`A)
顔を舐めに来てくれる度に くぅからビシッ!!
本人も たまぁにビックリしてますけど(笑´∀`)ヶラヶラ


コジみちゃん♡→ܫ←♡

森林公園 なかなか (・∀・)イイ!!ょ♪
是非コジくんとポンちゃんのお散歩コースにどぉぞ
圧雪されてるトコゎ 短い靴でもOKなくらぃだゎ
たまぁに ルール守らない歩くスキー野郎が来て
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!と避けるけど
それ以外ゎ 安心して散歩出来る素敵コースです♪

お嬢さん'sゎ お嬢さん'sにしか分からない言葉で
たまぁに会話してるよぅです(笑)
内容が分かったら・・・逆にショック受けるかもなので
犬語が分からなくて幸せなのかも(。→ˇ艸←)


そら母ぁ♡→ܫ←♡

雪ねぇ 結構多かったんだょ 1月末までゎ
でも2月入って 天気 (・∀・)イイ!!日も続いて
あんまし雪無くなった感じなんだよねぇ
でも トータルしたら例年より少ないのかも

この公園 我が家も春~秋以外行かないので
どんななってるかも全然知らなかったんだけど
近いし 試しに行ってみよぅってんで行ったら
思いの外キレイにされててv( ̄Д ̄)vラッキーって感じ
お天気の良い日の散歩にゎ うってつけな場所です

5ゎんゎ元気にしてるよぅで何より(´∀`*)
しーチャンだけ規格外な感じだけど・・・でも可愛い(*´д`*)モキュ
また会いに行きたいなぁぁぁ~♪
【 2011/02/21 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


