2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柱ぁ~のぉ~傷ぅ~わぁ~♪

あってぇ間に ゴールデンウィーク最終日ですのぅ

5月3日ゎ 我が家の長女レーチェさんの
4才のお誕生日だったのですが
な、な、なんと!!翌日に気付く始末・・・
前日までゎ 『明日プチ御馳走ねぇ♪』なんて
ちゃぁ~んと覚えてたんですが 当日やっちまった・・・

まずまず 今日が子供の日なんで
今晩軽くプチプチ祝いでも・・・そんで 来週の5月10日が
我が家の結婚記念日&私の永遠の20歳の誕生日なんで
一緒にお祝いでも・・・と思っとりますが
ちゃんと覚えてられるかしら・・・自分が信用なりませんwww

ま そんな日でもお子孝行ゎ忘れず
いつもの公園ですが ウキウキお散歩にも行きました♪


CIMG1572.jpg

この写真ゎ その前の週に撮ったもの
何故って・・・当日の写真ゎ全部ボケてるからwww


CIMG1576.jpg

CIMG1583.jpg

CIMG1589.jpg

散歩大好きなお嬢さん's 公園ゎ特にウキウキです
くぅに至ってゎ パパママ一緒だと
1ゎんずつ自由に歩けるのでウッキウキ状態です(笑)
ぁ 撮影時ゎパパさんにお預けです


CIMG1581.jpg

つがいのカモさん&独身のカモさん(笑)
何となく気になったのでパチリ


CIMG1580.jpg

CIMG1591.jpg

枯草だらけだった芝生も 段々と青々してきました
こぉなると レーチェのサラダバーに拍車が・・・
パパママから交互に厳重注意を受けましたょ(笑)

とまぁ 春らしく行動も活発になってきたので
冬の間に少々肥えてたお嬢さん'sの体重も春バージョンに
レーチェ 3.0㌔ くぅ 8.5㌔で落ち着いてますです♪

そぅそぅ 前回の記事から今日までの間に
人生初のモノを食べて来ました


TS3M0125[1]

人生初サブウェイ(笑) いつでも食べれる場所にあるのですが
逆にそぅだと なかなか食べる機会もなく
今更的な感もあったのですが食べてみました
アボカドベジー 美味かったっす♪

そんでもって 2年半ぶりに携帯変えました


CIMG1602.jpg

スマホも考えたのですが 仕事を始めたとゎいえ
ほぼ家に居てPCが自由に使える私にゎ
高い使用料を払ってまで必要か?と悩み
結局ゎ 普通の携帯にしましたです
(ちなみにパパさんゎスマホ購入~)

でも カメラ機能が良いモノをと考えコチラに
何と 静止画撮影時の画素が1300万以上
我が家のデジカメの倍近く有ります・・・
今後携帯で撮影した写真が増えるでしょう(笑)

そそ あと我が家現在工事中です


CIMG1618.jpg

CIMG1622.jpg

築10年以上経過した我が家 外壁&屋根のリフォームです
外壁ゎ新しいサイディングを外張り 屋根ゎ色塗りです
さてさて どんな感じに出来上がるやら
2週間後にゎ 完成してると思われるので
また こちらで紹介させていただきまぁす♪

でゎ ゴールデンウィーク最後のお子孝行
いつもの公園にお散歩に行ってきまぁ~すぅ♪
スポンサーサイト
【 2011/05/05 (木) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(13)
5月5日の背比べ~♪
れーちぇちゃん、お誕生日(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛
れーちぇまま、どんまい( ´艸`)ムププ
ほら、私たちってそういう年齢だから~( ^∀^)ゲラッゲラ (なんでもそれで済ますnoriデ―d(゚Å゚o)―ス!! )

前田森林公園jも緑が増えてきたね。
今朝近くの公園行ったけど、昨日までの雨でグチャグチャ><
せっかくの時間ありの日だったのにぃぃ(ノω・、) ウゥ・・・

お~、おうち外壁工事なうだったのね。
綺麗になったら見に行かなきゃ!^^
もう少し暖かさが( ゚д゚)ホスィ…ねぇ~
【 2011/05/05 (木) 】 編集
No title
ほんと・・・あってぇまの連休でした。
でも、ぷっち家はお出かけしたり、
お友達と会ったりと、
それなりに有意義だったかな?
それにしてもお天気悪すぎでしたね(ToT)
今日、ちょこっといつものランに行ってきました!
まだ水溜りもあったけど、ぷっちは久し振りのランを楽しんできたようです。
お~!おウチ工事中なんですね!!
完成が楽しみですね~♪
【 2011/05/05 (木) 】 編集
No title
わたし、3日にブログを見に来て、
あ~レーチェ嬢の誕生日だな~あとでコメントしておこ~♪
って思ったのに、そのあとすっかりコメントするの忘れてました(;´Д`)
遅くなりましたが・・・誕生日おめでとう!!

今年のゴールデンウィークは寒かったね~。。。
結局、どこへも行かず終わってしまったよ(涙)
夏には遊びに行くからね!(たぶん日帰りだけど)

おうち、まだまだキレイで、とても10年経ったとは思えない・・・
うちは、末っ子が生まれたときに2世帯にリフォームしたから、
もぅ16年だよ(^∀^;
【 2011/05/05 (木) 】 編集
☆おめでとう☆
レーチェちゃん
v-353お誕生日おめでとうございますv-353
レーチェちゃんの4歳の毎日が楽しく幸せでありますようにv-344

早いよね~もう4歳だもんね
海もすぐにレーチェちゃんに追いつくからね(笑)

レーチェママ家 モダンな素敵なお家だね~v-290
まだ築10年かーv-291
我が家なんて古いんだよねー…
あと5,6年したら2世帯に建て替えたいと思ってるんだけど
家の長男頑張れ!です(笑)
【 2011/05/06 (金) 】 編集
♪おととぉ~しのぉぉぉ~♪
タイトル…noriが途中とばしてたから(。-∀-)イヒ♪順番違うけどね

れーちぇチャンもくぅチャンも、御誕生日☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
…遅すぎて(;´・ω・`)ゞゴメンネ
健康にすくすく育つのだよ~~
元気が一番だからね

奥さ~ん!!リフォームですかぁ??
我家も築10年超えたトコ…
よく、リフォーム屋さんが、やってくるけどね
色んなトコ、修理が必要になってくるよねぇ…ε-(o´_`o)ハァ・・
ボイラー壊れたり、ガス器具壊れたり…
家電もそろそろ危険かも…なんて考えたら、
建物迄手が届かない我家なのでしたぁ~

グリングリン♪な季節になったので、今年も遊んでねぇ~
…小樽のランにいきたいなぁ(。-∀-)イヒ♪…
【 2011/05/06 (金) 】 編集
No title
レーチェちゃん、お誕生日おめでとうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ワーイ
忘れちゃったのね(笑)
でも思い出してもらえてよかったゎ♪
プチご馳走はいただけたぁ?

そんで公園で元気だぁ!
パパさんまさかの半袖??ヘ(゚∀゚*)ノアヒャッ
うちもこないだそちらにお邪魔したけど駐車場から入ってホットドッグなどを越えたところで北斗はアウト。震えながらスリングになり海斗一人でお散歩だったゎょ。

そんでそんでビックリなことにうちも今日から外壁とかリフォームょーん(笑)
お互い痛い出費ね^^;アハ
うちは大した変わらないんだけどレーチェ家は色とか大幅に変わったりするのー?楽しみだゎ♪
【 2011/05/06 (金) 】 編集
お返事でぇすぅ♪
noriちゃん♪

そぅそぅ 私達ってそぅいう年頃・・・永遠の20才ね(笑)
ここ数年 ポカッとやる時があんだよねぇ
ま 自分の誕生日ゎ忘れたいくらぃだけどね・・・

チョコあず公園も 大分緑ってきたよねぇ
こないだジャスコった時にチラ見したけども
今度 あったかぃ日あったらば
森林公園でランチデートでもしよぅぜぃ♪
結構いたょ ゎんこ連れで敷物敷いて
お弁当広げてる家族さん達~

家ゎ20日頃にゎ 完成してる予定っす
ぜし遊びに来てくんしゃい


ぷっちパパ♪

連休前 誘ってくれてありがとでした♪
予定があえば是非会いたかったのに残念・・・
でも 雪が解けてこれからぷっち家方面
行く機会も増えると思うので 是非遊んで下さい

大型連休 色んなトコに行ったよぅで
きっとぷっちチャン 大喜びだったでしょ♪
パパママ揃って いっぱぃ一緒なのゎ
普段お留守番が多いぷっちチャンにゎ
何よりのご褒美ですもんねぇ


そら母♪

ふふ・・・忘れんぼさん(笑)
ってか もぅ最近じゃ後回しゎ禁物だょ
思った時にやらないと 頭からキレイに消える・・・
んで思い出した時にゎ 時既に遅し・・・
最近 仕事前にゴミ出しするの忘れて
翌週までお預けとか頻繁にあります・・・w

我が家も パパさんと休みがなかなか合わず
一度も同時に連休にならず・・・なので
近所に買い物&散歩程度しか行ってないょ
あとゎ ハリーポッターの最新DVD借りてきて
DVD鑑賞したくらぃかなぁ(映画館で観たのにね(笑))

夏 待ってるょ!!日帰りゎ淋しいけど
それでも会えるならば待ってる!!
【 2011/05/07 (土) 】 編集
No title
りんちゃんママ♪

毎年お祝いの言葉をありがとぅ♪
0才だった海ちゃんとレーチェ
あっといぅ間に4才なんだもんねぇ
このまま4才で止まってくれてもいいよねぇ

家 まだいいかなぁ~と思ってたんだけど
たまたま良いお話があって 通常より安価で
出来ることになって パパさんが二つ返事で決めちゃった(笑)
りんちゃんママの家ゎ ブログでお庭とリビングしか見てないかな?
機会があれば チラッとだけ紹介してね♪

カヨちゃん♪

くぅにも お祝いの言葉あんがちゅ
遅くなっても おめでとぅって嬉しいもんです

うちも 色んなチラシがポストに投入されるょ
場所的に目立つ場所にあるからさぁ
でも いっつもポイッってしてたんだけど
今回のゎ チョット条件良くってリフォームするコトに

去年 暖房用ボイラー故障して
暖房点けなくてよくなったら
新しいの入れる予定もあるしで
本当あっちこちトラブル出てきて
本当ゎ 外装やってる場合じゃないんだけど・・・
ま これでしばらく安泰ってぇことで(笑)

小樽・・・雪解けて来たらしいし 行きたいね♪


スムチー母ちゃん♪

まさかの半袖だょ(笑)
でも 1時間半くらぃアチコチ走ったり歩いたりしたら
ポカポカ火照るくらぃ暖かかったゎ♪
ま 確かに半袖ゎどぉかと思うけど・・・
ちなみに 私ゎ 長袖&七分袖の重ね着でした(笑)

ま、ま、マジで~~~
同じタイミングでリフォームとゎ 何たる偶然~
うちゎ 外張り断熱の外壁を張るんだけど
色ゎ 今薄茶で今度ゎボルドーブラウンだかって色
若干高級感が出るかもぉ~♪と期待してる
確かに・・・痛い出費だ・・・w
【 2011/05/07 (土) 】 編集
No title
レーチェちゃん 4歳の誕生日 
\(^◇^)/\(*^^*)/ おめでと~う

お互い困った飼い主だよね・・・
(忘れてた人&わかってて用意してない人) 
永遠の20歳なはずなのに物忘れねぇ。。。(笑)

公園もいい感じになってきたね

携帯イイじゃんイイじゃん 13.2かぁ~
そこらのデジカメより画素数がi-184お嬢さん’sのキャワイイe-266i-75i-189写真撮りまくれ~ 
【 2011/05/08 (日) 】 編集
No title
お誕生日おめでとうございます♪
自慢じゃありませんが、私も蘭丸のお誕生日を忘れておりましたとも(笑)
すっかりコロコロと・・・
外壁工事ですか?
我が家のマンションも工事中・・・
工事の音にうんざりです
【 2011/05/08 (日) 】 編集
No title
レーチェ嬢、お誕生日おめでとうなのだぁ~
出遅れちまった。
そうそう、タツと同じ月なんだもんね。星座、同じかな。
お目目が良くなりますよーに
元気で病気しませんよーに。
くぅと仲良くすごしますよーに。
ママを心配させないよーに。
ね。
忙しいね、お嬢ってば。
でも、よろしく頼むね。
おばちゃんからのお願いだす。
【 2011/05/09 (月) 】 編集
レーチェちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪

はなも4歳を迎えたというのに、気付いたのが3日後でした…なんて、ひどい父母でしょ~(ToT)

もう4歳なんだぁ~と、早すぎる月日の月日の流れに驚いてる私でございます(笑)

まだ行ってませんが、平岡公園の梅林そろそろいい感じですかね~公園にいくときは、教えてくださ~い!

車が出せるときは、ヤマト背負って、はなうめ連れて行きますわ~(o^∀^o)
【 2011/05/09 (月) 】 編集
ぎゃあ~あ(T▽T)。。。
すごい過ぎてる… 伏せっておりましたゆえ ゴメンなさい

レーチェちゃんお誕生日おめでとう
ゆっくり年を重ねていって欲しいよねぇ
お目目も落ち着いてるようでなによりです

この1年も家族で沢山お出かけ出来ると良いね!
我が家はパパさんとアタシとsakuてま一緒にお散歩って
いつ行ったかなぁ…もう思い出せない(^_^;)

結婚記念日とレーチェママさんの永遠の20歳のお誕生日もおめでとう( ̄▽ ̄)v
【 2011/05/11 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


