2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1ケ月のごぶさたですのぅ~

あんだか 忙しい、慌ただしい、落ち着かない・・・などと
たいしてそぉでもないクセに ぼやき続けて早1ケ月経過

レーチェさんの避妊手術に始まり
じぃちゃん(実父)との同居が始ったり
欠席の予定だった文化祭に急遽出る事になったり
風邪が抜けきれなくて 未だ体調不良気味だったり・・・で
何だかどぉして 私なりにバタバタな1ケ月でした


CA3J0293.jpg

レーチェさんのおナベさん手術ゎ 思いの外順調に済み
一泊の予定でしたが 当日の夕方にゎ帰宅出来ました

術後の経過も順調で 抜糸の痕もキレイで
今ゎ ぽやぽやの毛が少し生えて来ました

術後3ケ月ゎ ご飯の量を8割に抑えてねと病院で言われました
ホルモンバランスが狂ってる時期らしぃので この時期に多量に摂取すると
太りやすい体質になってしまうんだとか・・・ ←THEうろ覚え(笑)
多くみて半年 少なくても3ケ月ゎ8割で様子見とのことです


CA3J0296 (2)

・・・で 手術の時に分かったのですが
レーチェさん 体脂肪ゎ普通らしぃのですが
な、な、なんと!!内臓脂肪がチョット多めとのこと・・・
オヤツゎしばらくゎ禁止ね~って言われました
あと 人間の食べるよぅなものもねぇ~と

でもね 年に2~3回大好きなカボチャがあたるとか
月に数度 ミルクガム貰う程度の子なんですが・・・ね
それ以外ゎ ロイヤルカナンの室内の子用のフードのみです
運動量が少ないのかなぁ・・・メタボ???ヒィィィwww
何にせよ 長生きして貰いたいので気を付けますです


CA3J0297.jpg

じぃちゃんとの同居が始って かれこれ3週間が過ぎました
レーチェやくぅも 最初ゎギャン鳴きしてましたが
最近ゎ 甘えてる姿も見受けられ一安心・・・ふぅ

実父とゎ言えど ずぅ~っと別に暮らしてたので慣れません・・・
実父にも旦那にも 表向きゎ普通にしてますが
気使って 気疲れしまくりです(自分で決めた事なんだけど)・・・


CA3J0298 (2)

私程度の気疲れなんて 他の方にくらべりゃ屁でもないのかもだけど
ストレスで食欲が異常に出てきたり しばらく息を潜めてた片頭痛が再発したり
自分の中で 小さな変化がチョコチョコ出てきて・・・

少しずつ 自分だけの時間を見付けて
大好きなフラゃ 音楽&読書の時間作ったりして
また平和な毎日を過ごしたいなぁ~♪
ま 今も平和なんだろぅけどね(笑)


CA3J0301.jpg






【 2011/10/31 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(4)
おひさです。
こんにちわ~
この間は偶然出会えてうれしかったです。でも美容院の予約の時間
ぎりぎりだったので、少だけのお話で残念でした。
レーチェママも 短い期間でいろいろあったみたいで大変ですね。
自分の親とはいえ、同居するのは疲れると思います。
私のこの数カ月、ここには書きいれないほどのことがあり
ブログものぞかせてはもらっていたものの、コメント書かずに読み逃げしててごめんね。そのうち時間見つけてお茶でもしましょ^^
冬休みになったら時間もとれるだろうから いらっしゃいませ~
その時にでも いろいろなお話を致しましょ^^
【 2011/11/01 (火) 】 編集
頑張って!
レーチェママ いろいろ大変そうだけど ガンバレー!!
【 2011/11/03 (木) 】 編集
お久しぶりですぅ

色々忙しかったのですね
レーチェちゃん、くうちゃんお元気そうでなにより
環境の変化、体調壊さないようにね!
アタシは以前、パパさんのお父様と同居
3年と少しでしたが
メニエルふらふら~が発症、今だ治らず

自分の時間大切にして下さいな

それにしても…
くうちゃんの寝っ転がってるお顔
((o__)ノ!!☆ めちゃ良いわ~
【 2011/11/04 (金) 】 編集
No title
お久しぶり~!
れ~ちぇ嬢、術後の経過はいかがですか?
なに、ワンコの回復力はたいしたものなので、
どおか心配なさらずに・・・
ぷっちは手術の形跡すら残ってません(笑)
いろいろと環境の変化もあって気忙しい事と思いますが、
そのうちゆっくり会いたいですね♪
【 2011/11/10 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


