2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりぼっちの午後

そぅ 今ひとりぼっちなの・・・

くぅさん2ケ月に一度&レーチェさん半年に一度のトリミングDAY
我が家ゎ 超ボゥボゥになるまで放置しちゃうの

手抜きシャンプー、手抜き爪切り、手抜きおチリしぼり(旦那担当)、手抜きカット、
全て家でやっちゃうので たまぁ~にしかトリミング行きません

なので 極たまぁ~にひとりぼっちになるのです
今日ゎ その時間を使ってパンを焼きました

最近手ごねパン作るのが楽しいのです
きっかけゎ 映画『しあわせのパン』を見てからかな

元々食べるのゎ大好きだったので
んじゃ 作ってみちゃおっかなぁ~♪って感じです


CIMG1980.jpg

これが 初回に作ったプチパンです ブサイクです(笑)
後ろに写ってる本を見て作りました
初心者に優しい写真イッパィの細かい解説付きです


CIMG2001.jpg

2回目に作ったプチパンです 前回よりもいい感じ


CIMG2014.jpg

3回目に作ったバターロール 見栄えゎまぁまぁだけど
表面にタマゴ塗りすぎて チョッチ固めになっちった・・・w


CIMG2020.jpg

で さっき作り終わったのが レーズン入りバターロール
ふんわりでナカナカ美味になったのですが 見た目が悪い・・・

前回と同量で 10個→12個にしてみたんだけど それも失敗?
なかなかどぉして 楽しいけども難しいっす
また 近々頑張ってコネコネしてみます

さて うちのお嬢さん'sゎ 何時頃帰って来るかなぁ
(お嬢さん'sゎ 行きゎ散歩がてら徒歩で帰りゎお車で送って貰えますのデス)
スズさんのママさん 今頃2ゎんこ相手に四苦八苦かな・・・ププ
【 2012/04/16 (月) 】 パン作り | TB(0) | CM(4)
美味しそう屋根~( 〃▽〃)
これ作ったの?
今から食べに行く!
・・・どんだけ高いパンやねんなー(笑)
うちは、手抜きカットをすると、
らぶが亜梨子のように丸刈りになる可能性があるので、やってません( ̄▽ ̄;)
【 2012/04/17 (火) 】 編集
その映画、他のお友達のところでも紹介されていました。
みると無性にパンが作りたくなるようですね(笑)
れーちぇママさん、商売になるんじゃないかって勢いの程、美味しそうに出来てますよ(*^^)v
博多のお友達は勢いでホームベーカリーまで買っちゃったようですし。。。
パンブーム、到来ですね!
【 2012/04/17 (火) 】 編集
いやぁ~ん、く~ちゃんのお誕生日に乗り遅れてしまった。。。ゴメンね。
改めて、お誕生日おめでとう☆
そうそう、初めてく~ちゃんを見た時は、ぬいぐるみのようにモコモコで小さかったねよぇ~^^
う~ん、思い出すぜ~ぃ。
その人懐っこいところとか、大好きだよん♪
今年も元気にねぇねと過ごしてね♪

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ 手捏ねパン!スゴイ!
めちゃ美味しそうだぜぇぃ~
noriはせっかく買ったHBでさえ、最近ご無沙汰だわっ^^;

チョコあぢゅねぇ、4/27-4/30 スズさんにお泊りなの~
ホテル慣れしてないチョコあじゅにnoriがドキドキっすぅ・・・^^
【 2012/04/18 (水) 】 編集
パン作り~(≧∇≦)キャー♪

憧れちゃうわぁ~

ママさんたらすぐ影響受けるんだからぁ(笑)
でもこれはイイ影響だね

私も朝から21時まで一人+v-286v-286だから 散歩が終わったらするコト無くって・・・
しゃ~ない 私も焼いてみるか(・∀・)9  
GWに娘達がくるので その時には食べれるパンをだせまますように (^^ゞ
【 2012/04/18 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


