2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尿路結石症とゎ、やっかいなもの・・・

先日、我が家のくぅさんのお話しを書きました。
その後の経過をご報告させて頂きます。


CIMG2640.jpg

病院にて、お薬を3種ほど処方して頂きましたが、
飲み始めて数日後から嘔吐が続き、
心配になり再度病院ぇお邪魔さん。


CIMG2643.jpg

お薬が合わなくて、お腹に負担がかかってるそぅな。
なので、24時間お薬をお休みして、
カリカリフードをふやふやにして食べさせ様子見。
で、24時間後から1日2回だった投薬を1日1回に。

でも、やっぱ投薬再開すっと嘔吐・・・
ダメだこりゃって事で病院に電話。
投薬をSTOPして、一度検尿をとの事。
で、お薬止めて2日後の朝イチのチッコ持って病院ぇ。

若干見られた血尿ゎ完璧止まってるが、だがしかし・・・
最初の検査で見られた結石とゎ違う結石が出現www
お薬で溶かそぅ計画ゎ中止、フードを切り替えて
まずゎ2週間様子を見る事になりやした。


CIMG2645.jpg

昨日、今日ゎ、何となくいつものくぅに戻りつつありますが、
その前辺りなんかゎ、元気無いゎヒンヒン鳴くゎ、
私にベッタリくっついてくるゎで、毎日心配で心配で・・・

ですが、フードを変えてプチ便秘気味(通常毎日3~4度出る子なので)って
事以外ゎ笑顔らしき感じも戻りつつありで少し安心です。

昨日今日の我が家方面ゎ、暴風雪警報も出る程荒れ荒れですが、
散歩を要求する子に根負けし、れーちぇに留守番を頼み
30分程度ですが風に向かって猛突進!!で散歩。
ウキウキ顔のくれあを見たら、こっちまで笑顔に(笑)

簡単にゎ完治しないんでしょうが、元気なくれあが一番。
焦らずじっくり治そうと思います。


CIMG2644.jpg

心配をお掛けしました。
【 2013/02/08 (金) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(2)
そっかそっか~・・
吐いてしまうのね。
石とは付き合いたくないけど、焦らず付き合っていかないとだよね。。
どうかもっともっと改善していきますように☆彡
【 2013/02/08 (金) 】 編集
あちゃー(×_×)
なかなか厄介な相手だったんだね…

その後、くーちゃんはどんな感じですか?
うまく出てるといいけどな~

酷い天気だねぇ(><)
明日気をつけてご出勤下さいましね~
【 2013/02/20 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


