2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家流ゎんこ対策グッズ

えぇ~ 皆様ゎ
お部屋の空気について
どのよぅな対策を取られてますか?
匂いだったり 湿度だったり
ラジバンダリ・・・ぁ ココ笑うトコです・・・


我が家ゎ 昨年
今の家に引っ越して来たのですが
中古とゎいえども やはり
嫌な匂いゎ付けたくないモノ
ソコで コレ・・・


スナッグル1


スナッグルのデオドライザーさぁ~んヾ(´ー`* )ノ
引っ越して来た日に
第2回ヒート祭りが開催されたレーチェさん
さすがに新居が血祭りってぇのも・・・
なので オムツ生活をさせてました


それが災いし ことごとく
オピッコを失敗するよぅに・・・
決まった部屋でするのですが
そこゎカーペット敷きの場所・・・
えぇ 匂いがね・・・そこで登場!!


このスナッグルのデオドライザーさんを
カーペットの上に(´・ω・`)ノフリフリ♪
数分置いてから 掃除機でスバァァァ!!
するとどぉ~でしょ~(´∀`*)
さっきまで臭ってたオピッコ臭が
あってぇ~間にサヨゥナラァ~(≧▽≦)ノ


スナッグル2


香りゎ 4種類ほどあるのですが
私的にゎ こちらの
カドルアップフレッシュの香りが好き(*´д`*)
一番自然な香りって感じで
残り香に違和感感じませんの
よろしければ 一度お試しあれぇ~♪


そしてそして もぅ一つ
暖房を使うよぅになると
気になる空気の乾燥
ブラッシングの度に 静電気ビシバシのお嬢さん's
くぅに至ってゎ 私の顔を舐める度にビシバシ・・・
お正月早々風邪を引かせちゃった事もあって
コチラを購入致しました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


加湿器1


何だか あまり聞きなれないメーカーですが
説明書きを見る分に コレが良さげ
値段も高くも安過ぎもしない感じだったので
こちらに決めました


加湿器2


音が静かで タイマーも付いてる
省エネ機能もあって 湿度管理も出来る
小さくてお高くないけど
満足出来る機能搭載ですょ(≧∇≦)b
本当ゎ マイナスイオンが出るヤツが
欲しかったんだけども
値段も消費電力もお高め・・・
なんで 我が家ゎこれで十分かなぁ~


この加湿器を置いてから
お嬢さん'sの静電気激減♪
よっぽど乾燥が強い時じゃない限り
じゃれあってもビシバシになりません
空気も なんだか潤った感じもするし
買って正解だったかなぁ(‐^▽^‐)


そんなこんなで
少しずつ快適に過ごせるよぅになって
お嬢さん'sも元気に過ごしてます♪


元気に・・・そぅ 元気・・・に・・・
元気ってぇか 激しく・・・


上下関係


身体の大きさゎ負けても
上下関係ゎ 常に上でいたいレーチェさん
スキあらば くぅに仕掛けてます・・・


上下関係その2


それっそれって・・・(-。-;)ハァ・・・
足つる前にやめなさいね・・・




スポンサーサイト
【 2009/01/27 (火) 】 ゎんこ用品 | TB(0) | CM(13)
何やら良さ気な消臭じゃーん!!
でも我が家ってカーペットナーイ(笑)ラグはあるけどチッコされないからなぁー・・・。
それよりはトイレの臭いを消してくれるグッズの方がいいかも?

それよりも加湿器良さそう!!我が家もやっぱり欲しいなぁー!!
海斗の乾き目も気になるけど何より私の乾燥が物凄いっ!!(ノノ><)ノノ
ホント、ヤバイゎー(笑)

ポチっと♪♪

【 2009/01/27 (火) 】 編集
レーチェちゃん、意外とやりますなぁ(笑)
我が家は重曹&アロマですね
もともとあまり匂わないみたいなので
なんとかしのいでます
【 2009/01/27 (火) 】 編集
うち。。。。。。何もしてな~い><

うちはカーペット敷きだから、それ(・∀・)イイ!!
昔フリフリカーペットって似たような奴あったよね。よく愛用してたわっ( ´艸`)ムププ
もうあういうのないのかなぁ~なんて思ってたから、探してみようっと!
うち、あぢゅのビビリ&ウレションがあちこちあってきっとクッチャイと思うんだぁ~
毎日暮らしてるから気付かないけど。。。。

れーちぇ姫、ンカンカ。。。。って頑張ってるね(・m・*)ムフ
【 2009/01/27 (火) 】 編集
ほうカーペットふりふりのいいね。
ちなみに我が家はトイレの周りに芳香剤を置いてあるだけ。。。夏なんかちょっと匂いが気になる時があったのよね。
我が家はあとは空気清浄機かな。

我が家も今年は新しい加湿器ほしかったんだけどなんやかんやと他で使っちゃって買えなかった。

この前テレビでやってたけど加湿器って2週間に1度掃除しなくちゃ菌を部屋中にばらまいちゃうだって^^;

うちも掃除しなくちゃ
【 2009/01/27 (火) 】 編集
スナッグルはうちにも、全種類あるよ~(笑)
良い香りだよねん(*^▽^*)

加湿器!!!
うちも欲しいなぁて思ってていろいろ物色中だったから、いいお話聞いちゃったかも♪
【 2009/01/27 (火) 】 編集
前に「ふりふりカーペット」って似たようなやつを使ったことがありますが、良さそうですねv-363
ウチでも今度、試してみようかなv-410
加湿器、必需品ですよv-363風邪の予防にもなりますしねv-353
ダイニチは空調関係では割と有名メーカーです。ウチも寝室用にほとんど同じものを使っていますよv-411
【 2009/01/27 (火) 】 編集
パッケージも可愛いし、香りも良さそう~♪
でも、我が家のカーペットor絨毯部分って
たった2畳しかないのよね~(;´Д`)

れーちぇさん、激しく振ってますなぁ!
うちは、そらがマウンティングするのは
ぬいぐるみのポチ・・・
さくらがマウンティングするのは、そらなの(ノД`)
完全に立場が逆転してるよね( ´艸`)
【 2009/01/27 (火) 】 編集
スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
加湿器ゎ あると全然違うぬぇ~
我が家も 今までの家でゎ
そんなに必要と感じなかったんだけど
この家で初めての冬
あまりの乾燥に・・・だったもんで
今じゃ 点けないゎありまへん(笑)
インフルエンザも流行ってるみたいだし
湿度管理ゎ大事かもねぇ~
オピッコシートの臭い消し 私も知りたい・・・

ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡
我が家ゎ 重曹でゎ効果少なく・・・
このデオドライザーさんも
数日で匂わなくなるので
1週間に1回ふりふりする程度っす
オピッコの失敗は無くなったんだけど
ウンPだけゎ 何故かカーペットの上でするレーチェ
デオドライザーさん 手放せません・・・

noriちゃん♡→ܫ←♡
あったあったぁ フリフリカーペット♪
実ゎ 最初それを探してたんだけど
どこ探してもなくてさぁ(´へ`)ザンネン
そんな時に このデオドライザーさんに出会ったのょ
匂いの持続性ゎ そんな長くないけど
週1 掃除機かける前にフリフリしといて
数分後ズザ~っと吸ってしまえば(≧∇≦)b
近くに寄ってスンスンしても 臭さゎどこへやら~
そんなにお高くないんで 一度お試しあれぇ

ちゃっぴーチャン♡→ܫ←♡
そぅそぅ 加湿器の掃除!!
我が家ゎ それも懸念してコレにしたの
やっぱ お手入れ簡単なのじゃないとさぁ(笑)
手抜き主婦の 強い味方です(`・д・´)ノ オー!!
空気清浄機かぁ お高いよねぇ~
欲しい気もすっけど 我が家にゎないのだ
パパゎタバコ吸うけど 家ん中だと吸わないし
お嬢さん'sの消臭ゎ 昼間の窓全開のみ
アレルギー持ちの私にゎ あると素敵グッズなんだけど

ゆかぽんチャン♡→ܫ←♡
おぉ~!!スナッグル仲間だぁぁぁ
♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪
ウンウン どれも (・∀・)イイ!!匂いするよねぇ~♪
今んとこ 犬嫌いなお客さん来ない家だけど
オピッコの臭いゎ 良い気分のもんじゃないしねぇ
消臭&デオドラントにゎ 少し気を使ってます(≧∇≦)b

ぷっちパパさん♡→ܫ←♡
おぉ 世代が分かるねぇ(笑)
noriちゃんといい ぷっちパパといい
同じ世代の匂いがする(。→ˇ艸←)
このデオドライザー 安売りの殿堂〇ンキホー〇で
通販よりお安く手に入りますです(≧∇≦)b
一度試してみる価値ありですょ
ま ぷっちチャンゎ臭わないと思うんで
必要ないかもだけど お部屋の芳香にも
なるので いいかもですヾ(´ー`* )ノ

そら母ぁ♡→ܫ←♡
我が家ゎ 家の中でも
常に全力で走る子達がいるので
カーペット敷きの箇所多めです
折角フローリングの床なのに モップかけ部分ゎ
少ないんで 掃除手抜き出来ません・・・w
レーチェさん 私達夫婦にゎ一切しなくなったんだけど
今ゎ首位争いの為に くぅの尻相手に
あっちでカックン こっちでカックンですゎ(ノд-。)
くぅも滅多にないけど レーチェにやってる(笑)
気の強い姉妹で困ります・・・
【 2009/01/29 (木) 】 編集
お久し振りですv-237

何だかず~っと腰痛に悩まされていて
時々は、お邪魔してたりもしたんですが、
コメする気力も無くて・・・すみません

このデオドライザー良さそうですねv-218
いろいろ探しては、使ってみるものの
どれも途中で使わなくなってるモノばかり。

明日にでも 早速 探しに行ってきます。

くぅさんの方が、身体が大きいし
立場も上かと思いきや
れーちぇちゃんの方が、マウンティングしてるv-401

うちはリズの方が、何でも一番って感じで
立場が逆転してますヨ。。
フォルテに頑張れ~って応援するものの
意地が無いと言うか
争う気無しみたいです。

【 2009/01/29 (木) 】 編集
はじめまして。
FC2足跡から遊びにきました。
トイプー とらっきー3歳♂と
ちゃっぴー1歳♂のわんぱく兄弟です。

ウチの先だって、加湿空気洗浄機購入しました。
SHARP製ですけど。

れーちゃんe-415くれあちゃん
めちゃんこ可愛いでーす。e-266

また、遊びにきまーす。
これからもヨロシクおねがいします。
【 2009/01/29 (木) 】 編集
あら、、、レーチェ嬢のなにやら、見てはいけないものを見てしまったような・・・
しかも、それ、逆ですよ、お嬢さん。。。
そんだけ必死だったってことね。てことにしておこう。。。

ヒートで血祭りってほど、血も出はしないとは思うけど(= ̄ー ̄=) にしても、そういう時に限って白いところにつけてしまったりするからね。予防は大事だよね。

我が家のオイニー対策は。
楽天のはんなり屋さんです(o ̄ー ̄o)ナニイッテンダ?
タツさんのおチッコ臭いのはシートをまめに変えるしかないよねー
でもさ、でもさ。
最近使ってるおちっこちーと。
これが臭い、しないんだよねー
今度、ブログに書かねばな。
このくまさんの柔軟剤、買ってあるんだー
まだ、前のがなくなってないからまだ使っていないのだが。
絵が可愛いから、それだけで納得感。
レーチェ嬢の香り、とか出れば良いのにね。

今年は夏に旭山動物園&ラベンダー畑にまいります。
その際、ぜひ、札幌にてお会いしたいですね♪
なので、1年待たずともお会いできるかもぉ~♪♪(o ̄▽ ̄o)タツハイケルカ?
【 2009/01/30 (金) 】 編集
こんばんち (^^)/

くれあちゃんのチビチビん頃かばいい~v-10
この時期はsakuraと似てますぅ
コッカプーの典型的なカワイイお顔v-344
今はお嬢様風なくれあちゃんだもんね♪
やっぱてまりとはお顔が違う (; ̄ー ̄川 アセッ
偽装疑い有りだから。。コッカプー・・

加湿器我が家も去年購入~
アロマオイルを垂らして良い香りに出来るモノです
お安かったっすよ!

上下関係競うよねぇ~ ( ̄∇ ̄;)
笑えるけどママを巻き込むのは
止めて欲しいけどね (;¬_¬)
【 2009/01/30 (金) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
tagutaguちゃん♡→ܫ←♡
いやぁ~ん 元気だったぁ?
ブログも更新されてないし
心配してたんだよねぇ
そっかぁ 腰痛だったんだぁ
んじゃ 座ってるのも苦痛だったりだよね
PC前に 長く座ってるのも
大変だったりするもんねぇ
コルセットとかしてんのかなぁ?
無理しちゃダメダメだよぉ~
このデオドライザーさんねぇ
部屋の芳香剤ほど匂い残らないし
オピッコ臭を消すにゎ (・∀・)イイ!!感じ
ま tagutagu家の坊ちゃん'sゎ
粗相しないだろぅから必要無いかもだけど
お高いもんでもないから あると便利かも
お客さん来る前に サッサッとかけて掃除すると
ほのかな香りが良い感じなんだよねぇ
リジュが上になっちゃったか・・・でも
それもお互い納得いった上での事だろぅから
問題ないだろぅね(≧∇≦)b
我が家ゎ レーチェさんが意地でも
先住犬の立場を譲ろうとしませんので・・・w


とらっきー&ちゃっぴーさん♡→ܫ←♡
イラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m
コメント(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
最近fc2に引っ越してきたもんで
あちこち足跡残してます 失礼しました・・・
いいなぁ 加湿空気清浄機
欲しかったんだけど お高くてねぇ・・・
加湿機能だけで我慢しましたょ(ノд-。)クスン
こちらこそ またお邪魔させていただきます
お時間のある時でも また覗いてくださいネ
スタタタタタッ(((((((((( ̄ー ̄)ノノ


タツ母ぁ♡→ܫ←♡
うん 必死だったんだょ 多分・・・
ってか なんかこの位置のほぅが
レーチェ的にゎFITしてる感じ(。→ˇ艸←)
足短いからさぁ くぅの尻取ると
少々高くて カックンしずらいみたぃよ
腰のくびれにまたいで 尻に前足
これがNICEらしぃゎ(笑´∀`)ヶラヶラ
うちも オピッコ臭対策ゎ
マメにシートを変える(`・д・´)ノ オー!!
でも やっすぃシート使ってるから
臭いゎただよっちゃうょ・・・
チョットでも汚れると シートの外で
チィィィ・・・ってするバカくぅo(`ω´*)oキー
なもんで しょっちゅう取り換えるのに
お高いのだと 自己破産覚悟・・・
空気の入れ替え マメにシート変え
デオドライザーさんにて芳香
我が家の臭い対策 これでOK♪
な、な、なんですとぉぉぉ!!
旭山&富良野ですと!!
夏だね、夏、夏なんだね!!
おぅ 絶対デートしよぅぜ(`・д・´)ノ オー!!
出来る事なら たっちゃんも御一緒がいいけど
予定が分かれば パパにお休みとってもらぅ
いやぁ~ 楽しみだぁぁぁヾ(´ー`* )ノ


sakuてまママぁ♡→ܫ←♡
そぉ思う?実はさぁ
こないだUPされてた動画観て
『sakuraさんの動き くぅにソックシ(笑)』なんて
勝手に 共通点見つけて
ウキウキしてたんだぁ(笑´∀`)ヶラヶラ
sakuraさんのチビチビの時期と
我が家のくぅが似てるだなんて光栄(´▽`*)
月齢ならば てまりんとくぅ
そんなに変わらないはずなのにねぇ・・・
くぅ→sakuraさん→てまりんの順で
大中小で笑えるゎヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
アロマの香り漂う加湿器も
いいなぁ~って見てゎいたんだけども
結局 これになっちゃったぁ
もちろんお安いからね ここ大事!!
上下関係 力でゎくぅが圧勝なんだけど
気の強さゎ レーチェが引かないのょ~
いつまで この抗争が続くのやら・・・(-。-;)
【 2009/02/02 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


