2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お初のカフェヾ(´ー`* )ノ

えぇ しばしのご無沙汰でした
すっかり風邪っぴきのレーチェママですょ
いやぁ~ 大した事ゎないんですが
ほらぁ もぅイイ年なもんでねぇ・・・
でも もぅスッカリ回復ですv( ̄Д ̄)v


そんな中 久々にミシンを出し
こんなモノを作ってみました


お手製カフェマット1


我が家 たまぁにドッグカフェとか
行っちゃったりするんですが
カフェマットっつぅものを
持っておりませんでしたの
いつも適当にフリース敷いたり
タオル敷いたりして誤魔化してました
なもんで 買い置きしてあった生地で
オリジナルなマットを作ってみましたょ


お手製カフェマット2


ただ縫うだけじゃ 四角い生地・・・
なんで 百均にあった
アイロンで貼り付けるだけでOKの
いちごチャンのアップリケを四つ角に♪


お手製カフェマット3


ネットオークションに出品されてたモノゃ
ログ友さんトコで見たカフェマット
ポケットを付けて オピッコシートが
挿めるよぅになってるものがあって
『こりゃ機能的だのぅ(≧∇≦)b』と
我が家も付けてみる事に♪


マットの中に フェルト芯入れようと思って
これまた百均で購入してあったのですが
オピッコシートを挿んでみると
結構なボリューム感・・・悩んだ末
取り敢えずフェルト芯無しで使ってみて
塩梅が悪かったら後日作り直すって事で


生地も余ってるし
前々から使ってたモノが
小さくて窮屈そぅになってたので
こちらも作ってみましたぁ


スヌード


カフェマットも 入れる巾着も
スヌードも 全部オリジナル
サイズも縫い方も適当(笑)
自分で使うもんだし
遠目で見る分にゎ(≧∇≦)bって事で


さて そのカフェマットを
持って出掛けた先ゎ・・・?


初コムコム1


Dog Cafe 木夢2さぁぁぁんヾ(´ー`* )ノ
我が家から 車で5分程の場所に
民家を改造して作られた
ミニドッグラン併設のドッグカフェが
出来たんですのぉ(´∀`*)フフフ


初コムコム2


そぅだよぉ くぅさぁ~ん♪


初コムコム3


(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
遊んでいいんだよぉぉぉ♪
・・・って事で 着く早々
初回登録も注文もせず
ドッグランで遊び始める我が家(笑)
ここのママさんがフレンドリーで
『あとで良いから 遊んでおいでぇ♪』
そんな感じのアットホームなお店なんです


初コムコム5


初コムコム6


4人用ボックス席が一つ
6人用ボックス席が一つ
10人くらぃ座れそぅなテーブル席が一つ
それに4人程座れそぅなカウンター席
写真見て伝わるかなぁ?
なんとも家庭的な感じなんです
薪ストーブがあって 中ゎぽかぽか
ゎんこ用のお水&マットもあります


初コムコム7


こちらがミニドッグランです
ここんトコ 気温が高かったり
雨が降ったりで 雪が溶けて
ところどころ泥が出てたり
凍ってガチガチだったりしました・・・
我が家のくぅさん(昨日現在7.7㌔)が
元気に走り回れるくらぃの広さです
大型犬ゎ・・・な感じですが
木夢2さんの看板犬の
柴MIX木夢木ちゃんが走っても
満足出来そうな広さって感じです


初コムコム8


はぃ こちらが本日のメイン
ママさんお手製の本日のケーキでございます
この木夢2さんが開店して以来
一度も 同じケーキを出していないそぅ
そぅ 行く度に違う美味しさに出会える
そんなトコも また魅力です


他にも ワッフルゃパフェもあります
全て ママさんお一人でされてます
コーヒーもW焙煎でと こだわりも(≧∇≦)b
何度でも通いたくなる そんなお店
お食事的なモノゎ無いけれど
可愛い愛犬を遊ばせながら
飼い主ゎ ゆっくぅりコーヒーを飲みつつ
ゎん友さんと語らいながら時間を過ごす
そんな空間でした


初コムコム10


初コムコム11


う~んと まだねぇ
ゎんちゃん用のゎ置いてないんだってぇ
みんなの要望きいて
近いうち 作るかもって言ってたょ
だから 今日ゎ持ってきた
クッキーさんで我慢しよぅね(´▽`*)


そんなこんなで
楽しい日曜日を過ごしました
超近所だし これから通いそぅ(。→ˇ艸←)
みなさん 行かれる際ゎ
我が家にも 一声掛けて♪
スグ参りますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ♪









スポンサーサイト
【 2009/02/02 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(11)
イイデスねぇ
ハンドメイドのカフェマットと袋v-10
私なんて、裁縫なんて 大の苦手
雑巾ぬっていても肩が凝ってきます。。
れーちぇママさん スゴイですv-425

木の香りが漂って来そうですね。
しかも車で5分なんて 最高ですね。
雪が解けたらお散歩しながら
行けそうですよねv-290

オーナーさんも感じ良くって って事は・・・・
パパさんお休みの日は、木夢2さんデー
ですねv-363
【 2009/02/02 (月) 】 編集
カフェマット&スヌード手作りしたんだぁ♪♪
とーってもかわぃぃねっo(〃^▽^〃)o
しかも機能的~☆☆
それにそれにお近くにカフェ?
知らなかったぁー!!
早速検索しちゃったぁ♪近いねぇー☆☆
土日のみの営業みたいだけど今度遊びに行ってみようかなぁo(〃^▽^〃)o
レーチェちゃん&くぅちゃんは楽しめた?

【 2009/02/02 (月) 】 編集
久々の激遅れコメでごめんなちゃいv-371
だんなさまにPC占領されていて身動き取れなかったのですぅ・・・

くぅたんの久しぶりのカッツ、ちょーいけてるね~♪
やっぱり薄めの毛色はなにしてもはえるなぁ・・・
すふれは黒ベースだからちょっと重たい感があるのよぉv-424

そぉいえば、今週末の7日にレーチェママお近くの某大型ホームセンター(室内ドックランがあるJ A・K)にすふれママは出没いたしますよ~
実はワンちゃんの服つくり講習会に兄弟ワンのママと参加するからなのですv-398
今、めっちゃ物つくりにはまってますぅ^^
【 2009/02/02 (月) 】 編集
すんません!
訂正です・・・

さっきのコメの絵文字、なぜか2箇所ほど
文とは会わないものになっていました(汗)

ごめんなちゃい!!
【 2009/02/02 (月) 】 編集
アットホームな感じのカフェですね
今度はそちら方面もカフェ巡りしてみようかしら
ペットシート入りのカフェマットは使い勝手がいいですよね
飼い主の精神衛生上バッチリですよ(笑)
【 2009/02/02 (月) 】 編集
すっご。
やるじゃん。
手作りする位なら買ってしまった方がいいと思っている位裁縫が苦手なあたしだから尊敬しちゃうわ。
ちなみに我が家のコースケはどうしても裁縫してもらわねばならぬ時は迷わずばーちゃんにやってもらっておりますよ^^;

近所にいいお店ができたね。
春になったら2ワン連れてお散歩がてらに来れるじゃん。
ってビール置いてあった??(笑
【 2009/02/02 (月) 】 編集
カフェマット、いいですねv-363
ウチは今までカフェマットっつぅものを使ったことがありませんでした(カフェにはよく行くのですが・・・)v-356
やっぱ、使うのがマナーなんでしょうかねv-388
コムコムさん、レポート参考になりましたよv-425
ウチはお友達と今週の日曜日に行ってみようと思っています。
偶然バッタリなんて・・・「あると思います」v-411
【 2009/02/02 (月) 】 編集
ステキ~。。。手作りカフェマット♪
うちにも、『いぬのきもち』の付録に付いてたマットが
あったはずだけど・・・どこ行ったべ(;´Д`)
もぅね、ドッグカフェなんて この辺に無いもんですから
すっかり仕舞い込んじゃってます(笑)

それにしても、いいお店だね~!
カフェの魅力って、わんこ同士の触れ合いと、
ママさん方や、カフェオーナーとの会話なんだよね~!
れーちぇさん、くぅさんも、楽しい一日が過ごせて良かったね♪
【 2009/02/03 (火) 】 編集
いや~、れーちぇまま、やるね~( ´∀`)σ)∀`)コノコノー
前にスリングも作ってたよねぇ~ ステキングママだぁ~☆

そしてこんな素敵なドッグカフェがお近くに?!
(゚∀゚*)ィィヤン!!(*゚∀゚)ィィヤン!! ヽ(*゚∀゚*)ノ ィィ--ヤン!!!
noriも暖かくなったら行ってみようかなぁ~
それまで、我が家の▼・ェ・▼’s大人しく出来るように教育せねばっ!(`・ω・´)シャキーン

【 2009/02/04 (水) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
tagutaguちゃん♡→ܫ←♡


私も 決して得意でゎないのょ
でもさもでさぁ カフェマット一つ
買おうと思ったら 結構お高いでしょ?
なもんで 極力ハンドメイドで済ませます
あぁ・・・値段気にしないで
ゎんこグッズ買い漁ってみたぃ・・・
木夢2さんゎ なんか家庭的なお店
気軽にふらぁ~っと寄れる感じ?
車でゎ5分程度なんだけど
徒歩となると・・・結構な距離です・・・
行きゎ歩きで 帰りゎパパにお迎え頼むか(笑)


スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡


可愛いカフェマット&スヌード欲しいんだけどさぁ
コレイイ!!って思うと 両方で5千円ゎいっちゃう・・・
プゥ太郎な私にゎ コレで精一杯なのさねぇ
ここのカフェ 良い感じだよぉ~♪
小型犬の利用率が多いみたいだし
(エゾパピオフゃウェスティオフやってるみたぃ)
北斗さん&海斗さんでも(≧∇≦)b
お外のランゎ 小さめだけども
くぅでも満足な大きさだと思うなぁ
結構走り回れるょε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


すふれママぁ♡→ܫ←♡


たまぁに覗いてくれるだけで(≧∇≦)b
コメントゎ 時間があればでいいのょ
お気になさらず 訪問してねぇ♪
くぅの毛色ゎ Aコッカーでいぅとこのバフ
当初 レーチェの妹分をって思った時ゎ
黒のAコッカーを希望してたんだょ
でも その時期にいた子ゎ♂だけ・・・
レーチェゎ避妊してないので ♀を希望
そん時に 巡り合ったのがくぅだったの
だから 黒系の子ゎ好きだょ~(´▽`*)♪
カットの仕方で 黒系の子めっちゃ可愛くなるょ
色々と試してみてねぇ(≧∇≦)b
そっか AKの服作りに参加するんだねぇ
あそこ 長時間いたら冷えるから
膝かけあるといいかもょ 頑張って来てねぇ♪


ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡


そぅそぅ ネコ娘ちゃんとこの見て
ずぅ~っとカフェマット欲しかったのょ
でも 家にあるもので適当に作ったから
出来ゎイマイチなんだけど(笑)
こっち方面に出没する時ゎ
是非 ブログにて告知を(`・д・´)ノ
2ゎん両脇に抱えて 馳せ参じます!!


ちゃっぴーチャン♡→ܫ←♡


手作りっつっても ミシンが勝手に
スイスイスゥ~ってやってくれるのさ(笑)
私も 既製品の可愛いの欲しいけどさぁ
お高くて 手が出ないんだょ・・・
やっぱ 早くパートの口探して小遣い稼がなきゃ!
出たァァァ!!(笑)『ビールある?』(。→ˇ艸←)
ここゎ無かったょ~
でも ちゃっぴーチャンがコッチ方面遊びに来れるなら
ちゃぁんとビールのあるトコ連れてくから(≧∇≦)b


ぷっちパパぁ♡→ܫ←♡


ん・・・どぅなのかなぁ?
持ってない人ゎ持ってないし
用意してあるお店も結構あるから
臨機応変に・・・なのかなぁ?
我が家ゎ レーチェさんが毛抜けするし
万が一 粗相してもスグ拭けるしで
敷き物ゎ持って行ってましたゎ
おぅ!! 日曜日お友達と行かれるんですねぇ
結構分かりづらい場所なんで
迷子にならないよぅにねぇヾ(´ー`* )ノ
我が家ゎ 雪まつりに行く予定です♪


そら母ぁ♡→ܫ←♡
そら母ほど器用じゃないけど
ミシンがあれば 直線モノは何とか(笑)
カフェマットってか くぅはどこでも
ベタァァァ・・・って寝ちゃうもんで
汚れるのが気になってねぇ
いぬのきもちの付録かぁ いいねぇ♪
あれって 結構使えるもん入ってるみたいだね
我が家ゎとってないんで MAXのママに
読み終わった本だけいただいてます


noriちゃん♡→ܫ←♡
照れるなぁぁぁ(*´д`*)テレテレ
でもねぇ 難しい事ゎ出来ないし
モノグサだから 滅多に作らないょ 私(笑)
ここのカフェ 気軽に入れる感じがGOOD(≧∇≦)b
暖かくなったらとゎ言わずに行ってみてぇ
薪ストーブ暖かいし ちょっとランで遊んで
スグ中入って温まってとか出来るし
チョコあじゅも楽しめるよぉヾ(´ー`* )ノ
【 2009/02/04 (水) 】 編集
可愛い~❤
v-415レーチェママ 可愛いの作ったねv-10
偉いな~v-290
レーチェちゃんもクーちゃんも幸せだ!!

一番最後のお写真のクーちゃん超可愛いv-344
もろ私好みだ~
【 2009/02/04 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


