2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

逃亡犯ゎ誰!?

本日快晴の我が家方面
道路がグジャクジャに融けたりで
路面状況がイマイチで
散歩がままならなかったのですが
昨日の降雪でコンディションは(≧∇≦)b
でゎでゎ 行きましょうかねぇ♪


ガラスに写った我が家


近所にあるお買い物広場(?)
そこに最近まで雑貨屋さんがあったのですが
この不況のあおりでしょうか?閉店しました
そこの前を通り過ぎようとすると 『ワン!』
はぃ 自分の影に吠えるアフォ犬姉妹(。→ˇ艸←)
記念に1枚 パチリっとしてきました(笑)


散歩中のレーチェ


ほとんどのお店が 10:00開店の為
散歩に出た頃(9:00過ぎ)ゎ
車もほとんど停まってません
ウロウロ犬のくぅには もってこいの場所です


散歩中の紅愛


ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
なんぼ車通りが少ないとゎ言え
目の前ゎ交通量の多い道路
それにドッグランじゃないんだから
リードを放せるわけなどありません
広い場所を見ると
ドッグランも道路も駐車場も
くぅには遊び場でしかありません


本日快晴♪


こぉんな感じで快晴ですょ♪
気分もウッキウキしてきますねぇ(´∀`*)


防風林から見える山々


我が家の目の前にゎ
防風林があります
海&山が近い為 風が結構強い
その為の防風林が
この辺りにゎ 数ヵ所ございます


雪を食らう子達


家に戻ってきて
庭の雪で遊ぶ子達
雪食ってんのか(*´д`)?? と思いきや
ホジホジ・・・して草食ってます・・・w
気温が高い日が多いおかげで
積もった雪が融けまくり
芝を貼った場所がベロ見え・・・


雪を食らう子達2


『草ばっか食べてたら
ポンポン壊れるんだからねo(`ω´*)oキー』
はぃ 我が家の子達 とっても素直
早速 雪を食らい始めました・・・
我が子ながら 呆れはてます・・・


そして この後
玄関にお嬢さん'sを入れ
玄関先にくくりつけてたリードを外し
私も入ろうとした その時・・・
くぅ 逃亡ですε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


今まで一度も 逃げ出した事無かったくぅ
すっかり油断してしまいました
お隣の敷地から裏の空き地へ激走
その後 同じルートをへて我が家の庭へ
今回ゎ 何事もなく済みましたが
道路に飛び出てたら・・・と思うと
背中がゾッ・・・とします・・・
もちろん反省すべきゎ 私・・・


反省中の紅愛


いゃ ママが悪かったょ・・・
怖い思いゎしなかったか?
でも もぅダメだょ 危ないから


散歩後の2ゎん2


散歩後の2ゎん


おぉ・・・お姉ちゃんっぽぃじゃん(笑)
ま ママも反省だけど
ママの制止を振り切っての行動ゎ
くぅにも反省してもらおぅヽ(-ω-`)


ペロリンチョのレーチェ


そ、そぅかぃ・・・了解・・・




スポンサーサイト
【 2009/02/04 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(11)
おぉ~~v-12
大事に至らなくてヨカッタ ヨカッタv-10

うちは、昨夜娘のリュックから何かしら
取り出してリズムが、こちらを見ながら
何か食べてるではないですかv-15
洗いまわしの手をヤメ見てみると
な なんとチョコレートv-404
大慌てで取りあげ 何を思ったか
娘とお水をガブガブ飲ませておりました。
幸い チョコは取りあげたのでヨカッタですが
娘にくれぐれも気をつける様に注意v-409
娘も焦っておりました。。。

気を付けてるつもりでも、つい忘れて~
って事がいっぱいありますもんねv-290

しかし北海道も暖かい日が続いてるようですね。。
青空が綺麗v-342
【 2009/02/04 (水) 】 編集
くれあさん、何事もなく無事にお家にもどってきてくれてよかったv-356
ウチも普段玄関を開けてもビビリンだから外までは出ないだろうって過信してたら、この前友達が来たときに出ちゃったんだよねv-421
まぁ、今回の教訓を生かして次回につながればよしってことでv-426

↓コムコムさんに行ってきたんだね~
庭を改造したランも、小型犬ならちょうどいい感じの広さだからちょっと遊ばせるにはいいよねv-426
夏は庭でバーベキューも出来るようにバーベキュースペースはもう作ってあるんだって。
(まだ正式にやるかはわからないけどv-355)
ワン友を何人か集めてバーベキューオフとか出来ればいいなぁ~なんて思ったよぉv-354
【 2009/02/04 (水) 】 編集
アラアラ くうちゃん 脱走しちゃったのね!
何事もなくて良かったね!!
まだまだヤンチャ盛りだもんね‥心配だよね
海なんて1歳になってもヤンチャ盛りだけどね(笑)
本当に親が気をつけなくちゃいけない事一杯あるよね
お互いに事故に合わせないように気をつけなくちゃねv-290
【 2009/02/04 (水) 】 編集
あららせっかく楽しく遊んだ後だったのに逃亡されちゃったんだ。
逃亡した時って追いかけちゃうじゃない、あれってわんこは遊んでるって勘違いするみたいでますます逃げるよ。
うちは逃亡したら知らんぷりでその後じょじょに近づくよ。
ただうちは山奥だから出来る技なんだよね。
やっぱり交通量が多いと追いかけるよね。


そうそうレーチェちゃん姉ちゃんだからしっかりくぅたんに言い聞かせてね。
ママはパパからうんと言ってもらいましょ!
【 2009/02/04 (水) 】 編集
何事もなくて良かったですね
くぅちゃんは遊びたくてしかたがなかったんですね
我が家は1m以上離れないから敷地内ではよく遊んでいるけど
絶対走り出さないとはいえませんものね
でも・・・いまだにかけっこで負けたことがない私です
蘭丸は、メッチャ足が遅い(爆)
【 2009/02/04 (水) 】 編集
こんばんちわw

くぅちゃん こばいよぉ~ v-388
うちもsakuraの小さい時
急にダッシュしたsakuraがリードから
離れた事が2度あり 反省しきりだった
てまりんは全くその心配のない子だけど
レーチェママさん ビックリしたでしょ
何も無くて良かったね v-398

お近くに出来たカフェすんごい良い雰囲気~
行きたいわさぁ~ ぜってぇ 無理ぃ(T_T)

カフェマットすんごい!
うちなんてトイレシートを
型紙代わりにして作っただけ
中に入れるなんて考えもしなかった
スヌードもとってもかわゆく
ワタシもまた作り直そうー!
なんて思ってしまいました  v( ̄ー ̄)v 
なんせ以前作ったスヌード手縫い・・( ̄▽ ̄)ゞ
よれよれっすv-389
【 2009/02/04 (水) 】 編集
あの雑貨屋さん潰れたんだぁ( ̄▽ ̄;)
そりゃ、あの場所では厳しいかもだよねー・・・。
学生さんたちだとそんなお金も使ってくれないだろうし^^;しかもご近所の人もしくは車でなきゃ行けない感じだしね・・・。
お散歩楽しそうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
って、おもったら最後にくぅちゃん、やらかしたねぇー(ノノ><)ノノ
逃走はホント怖いゎ・・・。
横の道路に出ちゃったら地味ぃーに車通るだろうから怖いょね。
出なくてよかったぁー!!!
無事で何よりっ!

ポチ♪
【 2009/02/05 (木) 】 編集
ぉぉ~・・・くぅさん、大冒険でしたなぁ(^o^;)
でも、無事で良かった♪
うちでも、そらが居なくなったことがあって・・・
あのときは血の気が引きましたゎ(;´Д`)

最近、暖かい日が続いて、お散歩もラク!
雪も少なくて、いいですよね~♪
【 2009/02/05 (木) 】 編集
先程は、ブログにコメントありがとうございましたm(__)m
leitheちゃん&紅愛ちゃん、めんこいですね~v-398
2人仲良くって羨ましいです。

うちのココロも散歩中にリードが離れ、脱走した事があり、あの時は焦りましたv-399長靴でダッシュした事、今でも覚えています。お葬式になるかも…と考えちゃったりしてv-388
でも、大事に至らず良かったですね♪

もしかして、Jホームセンターのお近くという事は、leitheママさんのお宅はT田ではありませんか?
私の実家、T田なんですよv-290
【 2009/02/05 (木) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
tagutaguちゃん♡→ܫ←♡


チョ、チョ、チョコレートwwwヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
包装されてたのかな?チョコレート・・・
でも 大事に至らなくて良かったぁ(´▽`*)
うちも 私がご飯食べてる足元に
いっつもレーチェ&くぅがいて
たまぁに タマネギとか落して
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタするもぉぉぉん
ゎんこを守るためだ お互い気をつけようね
でも・・・慌てて水飲ませてた
tagutaguちゃんと娘ちゃん・・・(。→ˇ艸←)
何か その慌てようが目に浮かぶょ
tagutagu家ゎリジュ坊 我が家ゎくぅ
問題児にゎ要注意だね・・・


ハヤシちゃぁん♡→ܫ←♡


おぅ・・・大和さんも やらかした事あるんだぁ
確かにさぁ 来て嬉しい相手が
ドア開けて入って来たら
興奮して飛び出しちゃうかもねぇ
くぅの場合 人だと誰でも大好きなんで
飛び出しの危険性ゎ感じてたんだけど
今まで無かったから油断してたょ・・・
コムコムさん 行って来たよぉぉぉヾ(´ー`* )ノ
なかなか落ち着く感じで しかも近いし(笑)
我が家も お友達と行くにゎ(≧∇≦)b
ハヤシちゃんが行く事あったら
是非誘ってくださぃましな♪
2ゎん抱えて会いに参りますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


りんちゃんママぁ♡→ܫ←♡


うんうん もぉ(@_@;)だったょ
一瞬 最悪の事も想像しちゃってさぁ・・・
でも 何事もなく捕獲出来ました(´∀`*)
そっかぁ 海ちゃんもまだまだオテンバさんかぁ
私的にゎ そんな海ちゃんが可愛いんだけど
何するか分からないっていぅ心配ゎ付き物だもねぇ
くぅも同じなんで なぁんか分かるわぁ
お互い オテンバさん教育頑張ろう(`・д・´)ノ オー!!


ちゃっぴーチャン♡→ܫ←♡


くぅには してやられますゎ・・・
追いかけたってもさぁ
玄関の外に出たから ドア開けて
『くぅ!入るの!』って怒ったら
クルっと後ろ向きになって
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノって隣方向に行っちゃって・・・
私ゎ 行った方向からして
我が家の裏に逃げると思って
先回りして追いかけただけ・・・
嬉しそうに走ってたょ おバカくぅ・・・
んで 玄関の方に走ったから 私も走る
そしたら もぅ玄関前で
『ママぁ 何してるの?』って顔で待ってた・・・
レーチェに頼んで 指導してもらぃますゎ・・・


ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡


そっかぁ くぅは遊び足りなかったのかぁ
レーチェにゎ 1時間じゃ多くて寒くなるらしく
くぅは 1時間ごときじゃ足りないのかぁ・・・
ドッグランででも 思いっ切り走らせてあげないと
ストレス溜まっちゃうのかなぁ・・・?
いいなぁ 蘭丸さんはさぁ
1㍍以内にいてくれるなんて  (・∀・)イイ!!子だゎ
やっぱシツケが大事なんだろぅなぁ


sakuてまママちゃん♡→ܫ←♡


うん もぉ(@_@;)だったょ・・・
でも レーチェも一度だけあるんだよねぇ
今の家に引っ越してきた日
車から降ろして 家に入れようと思ったら
逃亡ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
パパが追いかけて 何とかスグ捕獲(・ω・`A)
あの時も 心臓止まるかと思ったょ・・・
油断すると 何するか分からない子達なんで
心臓に毛がボゥボゥになっちゃうかもだゎ(笑)
カフェマットはさぁ sakuてまママの見て
作ろうと思ったんだぁ~♪
でもさぁ キルト生地も結構お高いし
家にあった余り生地で作っちゃった(。→ˇ艸←)
本当ゎ スティッチ柄がいいんだけどなぁ・・・
ま また作ればいっかぁヾ(´ー`* )ノ


スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡


そそ アソコ潰れたんだょ
たまぁに暇つぶしに覗いたりしてたんだけど
結構好きだったんだよねぇ アソコさぁ
お友達のプレゼントとか バレンタインの時とか
重宝したのに チョッピリ残念っすゎ
くぅ やらかしたょ・・・
向いの空き地ゎ 今新築建築中なんで
知らないオッチャンがいっぱぃ・・・
なもんで 裏に逃げやがったε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
一瞬道路に出るかとヒヤヒヤしたけど
今回ゎ 事無きを得たょ・・・(´へ`)心臓モタン
確かに 比較的交通量多い場所だし
飼い主の私が気を付けないとね!!


そら母ぁ♡→ܫ←♡


そらたんも そんな事あったんだぁ
そらたんゎ しないと思ってたょ
でも 何があるか分からないし
ゎんこに責任ゎ無いしねぇ
これからゎ もっと気を付ける事にするょ
お散歩 楽でいいんだけど
余りに暖かくて 雪が解けて道路がキチャナイ
レーチェは気にならないんだけど
くぅは毛ボゥボゥで 帰ってからが大変www
なんで 多少雪積もっててほしいのだゎ


いいたんさん♡→ܫ←♡


おぉ ココロたんも・・・
みんな一度ゎ (・ω・`A)ってな事
経験あるみたぃよねぇ・・・
きっと それで学ぶのね(`・д・´)ノ オー!!
くぅのハーネスも そろそろサイズがあわないんで
逃亡第2弾になっても困るし 買い替えだなぁ
そそ 我が家なんですが
JAKに近い近いとゎ行っても
そこまで近くゎないのですょ
しかもS市じゃなく I市・・・(´∀`*)フフフ
実家ゎ S市K区S川でございます♪
これからも お時間ある時
覗いてみてくださぁいヾ(´ー`* )ノ
私も しつこく覗きます(。→ˇ艸←)
【 2009/02/06 (金) 】 編集
はふーっ
良かった。
逃亡、と聞くとドキドキするよ。
おばちゃんの、この、小鳥ちゃんのような心臓、ばくばくさせないでおくれよ、くぅちゃんよ。
しかし、何事もなく本当によかった・・・
くぅさんは走り回りたいお年頃なんだねぇ~
レーチェ嬢は冷静かつ的確で。
さすがうちの息子の嫁だわぁ~
バカ息子にはこれくらいしっかりしている子がいてくれたら、私も安心だわぁ~

Dog Cafe 木夢2さん、今見てきたよ。あっ、Webね、Web。
3月はお休みなんだねぇ~
春になったらまた走り回れるね。
新川にあるんだぁ~
懐かしいなぁ~
新川高校にもよく遊びに行ってたからなぁ~
チャリで。
【 2009/02/06 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


