2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第60回さっぽろ雪まつり♪

昨日 日曜日ゎ
朝もこっ早くから猛吹雪・・・
折角お出掛けしよぅと思ったのに
これじゃ無理じゃんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ま 少し小降りになったし
取り敢えず降り積もった雪でも
かきかきする事にしよぅ・・・


パパと2人でヒィヒィ言いながら
雪かき終了(≧∇≦)b
ぉ・・・なんか天気が回復傾向だぞ♪
よぉし やっぱお出掛けだぁヾ(´ー`* )ノ


んで 我が家が行った先ゎ・・・


北の動物家族


はぃ 只今開催中
さっぽろ雪まつりでござぁい♪
車で30分もかからない場所で
開催ゎされてるのですが
子供の頃 散々行きまくったせぃか
大人になると あんまり・・・
ほらぁ インフルエンザも流行ってるし
観光客がヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノってなもんだし
我が家ゎ 子供がいる訳でもないしさぁ
でもねでもね 今年ゎ目的が・・・


ディズニーの仲間達と一緒


ん~ 写真がちっこくて
分かりづらいのぉ・・・
こちら 東京ディズニーリゾートの
25周年記念を盛り上げる為の企画で
作られた雪像でございます
えぇ ディズニー好きの私
是非この雪像の前で
お嬢さん'sと記念撮影がしたい
その一心で行ってまいりました
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


崇礼門


これゎ 崇礼門といぅそぅです
韓国の国宝 南大門のことだそぅです


箱館奉行所庁舎


こちらゎ氷像ですょ
函館奉行所庁舎だそぅです
平成22年に 函館に復元されるそぅです


石川遼クンと一緒


これ 誰か分かります?
プロゴルファーの石川遼クンです
・・・微妙・・・?


スティッチと一緒


はぃ 私の今イチオシのキャラクター
スティッチさぁ~ん♪可愛いぃぃぃ♪
キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪


もんすけ


これ 北海道方面のみなさんしか
分からないキャラクターですよねぇ
この子 HBC(北海道放送)の
マスコットキャラクターの『もんすけ』です
私 結構お気に入りキャラです(。→ˇ艸←)


ポンデライオン


ポンデライオンの雪像も♪
んで オマケに・・・


ポンデライオンと一緒


リアルポンデライオ~ン♪(笑)
後ろで売ってるミスドの宣伝で
お外で元気に活動してました
んで レーチェさんと一緒にパチリ♪
ポンデライオン  (・∀・)イイ!!ヤツでした!


スノボでジャンプ!!


これゎ スノボーのジャンプ台です
TOYOTAビッグエアーの予選会をする会場です
まぁ よくこんな場所で跳べるもんだと
オバチャンゎ感心しますぜ(・ω・`A)
見てるだけで 空恐ろしい・・・


スノボのジャンプ台の裏側


ちなみに 裏側ゎこんな感じ
足場を作って 土台を作り
その上に雪を貼り付けてるんですなぁ
準備された皆さん 御苦労(*´」0` )」さぁん


そんなこんなで
目的のディズニー雪像とパチリ(≧∇≦)bで
しかも スティッチともパチリ(≧∇≦)bで
とっても満足な雪まつりでしたゎ
お嬢さん'sも 人混み以外でゎ
自分の足でテクテクと歩いてましたょ
ウンPされなくてほっとしました・・・
途中で 白人のオッチャンに
『オゥ~♪ピクチャァ~ OK?』とか言われて
くぅさん めっちゃ写真撮られてた(笑)
万国共通で可愛いんだな くぅ(。ノε`。)ンププ



この後 冷えた身体を暖めに
あの場所へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
続きゎ また後程・・・(。→ˇ艸←)




スポンサーサイト
【 2009/02/09 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(1) | CM(8)
わぁ雪祭りv-10
先日、雪祭り見た観光客の方々が、
大雪で飛行機が欠航になり
空港に泊まってるニュースを見たようなv-289
大雪になってるようですね。

れーちぇママさん メッチヤ近いんですねぇ
羨ましいです。

上手にキャラクターが、作られてますよねv-290
石川遼くんは、ちょっと難しかったのかな?

一面 白一色の所にウン○されたら
目立っちゃいますもんね。。
ヨカッタ ヨカッタv-218
【 2009/02/09 (月) 】 編集
雪祭りに行ってきたんだぁー☆☆
楽しそうだねー( ´艸`)
私も、かれこれ何年行ってない?ってぐらい行ってない・・・。
今年は写真撮りに行きたいなぁーなんて思ったりもしたんだけど寒いょねっ(笑)
なんだかんだと行かずに終わりそうだゎー( ̄▽ ̄;)
来年は行けるかなぁ・・・。うーん微妙。
レーチェちゃん&くぅちゃん連れて行ったんだぁ♪
ワンコ連れだと大変じゃなかった?
けっこう迷子になる子も多いとか・・・。
でもでも行くなら連れて行きたいって気もするゎー♪
まぁ。うちは寒さに弱すぎるチビだから無理だけど( ̄▽ ̄;)

ポチ♪


【 2009/02/09 (月) 】 編集
おぉ~!!ディズニー雪像と写真撮ってきたのねぇぇぇ
先越されちまったわ^^;
ワタシは今日の夜にこの雪像だけ写真撮りに行こうと思ってたの。
でも夜から雪予報なんだなぁ・・・
お願いだから何とか持ってほしい!!

れーちぇ嬢&くれあ嬢は雪でもずんずん歩いてくれるから冬の外出も楽しいよね~
大和は超寒がり家犬だから5分と持たずに抱っこせがまれちゃうんで、最近は御留守番が多いです><
【 2009/02/09 (月) 】 編集
おひさです^^
雪まつり行ってきたんだねぇ^^
子供たちが小さい頃は、よく行ったんだけど
大きくなると喜ばないし、やっぱり外はさむいやねぇ~^^;
最近ぜんぜん行ってません。レイちゃんもく~ちゃんも一緒だったんだね^^
れーちぇママのブログで見させてもらったので、今年はこれでよし^^
でも、美味しいそうな食べ物のお店がいっぱいあって
そこは行きたいなぁ^^  
【 2009/02/09 (月) 】 編集
やっと開いた~
ってコメント欄の開き方がわからん
(ドーナツの下のコメントをポチしたけどこれでいいのか??)

やっぱいいなぁ。
雪まつり。
あたしゃ冬の北海道何回か行ったけど雪まつりはないんだ。
最近は雪まつりは混んでるからプレ雪まつりがいいとか言うウワサもあるわよ。

こんなすごいのに壊しちゃうんだよね。残念。
雪まつりの前に災害があって自衛隊が出動したら雪まつりはどうなるんだろう
(いらぬ心配ってか)


【 2009/02/09 (月) 】 編集
コメント欄、探してウロウロしちゃった(笑)
日曜日も雪が降っていましたものね~
寒かったでしょう・・・
はい、ワタシはメッチャ寒かったですわ
【 2009/02/09 (月) 】 編集
雪祭り~w(*゜o゜*)wオオー
一度は行って見たい所だわw
以前トマムにはスキーで行ったんだけどv-356
北海道まで行ったらスキーぎりぎりまで居るから
他の所には行けないだろう・・
それにしてもミッキーさんミニーちゃんv-344
それにスティッチも(*´艸`*)
良いなぁ~ アタシも混ぜて欲しい
羨ましいぞぉ~ れーちぇママぁ~~!

しかし・・どぉ~よ 遼くんわ v-389
秘かにファンなんだけど(; ̄ー ̄川 アセッ
北海道キャラといえば ONちゃんかとv-403

そんでから リンクありがとうです!
うちもリンクさせて頂きますです ( ̄▽ ̄)ゞ
【 2009/02/10 (火) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
tagutaguちゃん♡→ܫ←♡

そぅなのそぅなの スッゴィ雪だったのぉw
土曜日ゎ 結構イイお天気だったんだけど
日曜日だけ 強風・豪雪でした・・・
観光客のみなさん 大変でしたでしょうに・・・
今日ゎ最終日 まぁまぁのお天気です(≧∇≦)b
石川遼クンゎ・・・ってか 人物ゎ難しそうだゎ
建造物ゃキャラクターモノゎ 上手だったのょ
選択ミスですな あれゎ・・・


スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡

やっぱ スム母もしばしご無沙汰?
地元の人間のほぅが 結構行かないもんだよねぇ
子供いる人とかゎ 多分つどーむのほぅが良いだろうし
大通りゎ 地方ゃ道外の人が多いんだろぅなぁ
花畑牧場の店ゎ 長蛇の列だったょ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
レーチェゎ 人混みだと固まって動けなくなってたけど
くぅは 楽しそうにヽ(・∀・)ノわぁぁぁい♪ってなもんだったゎ
結構 犬連れの人見たょ~
さすがに小型犬ゎ みんな抱っこされてたけどネ


ハヤシちゃん♡→ܫ←♡

写真撮りに行って来たかぁい?
やっぱさぁ ディズニー好きにゎ
あの雪像ゎ ウヒョー(*∀*)ウヒョーだよねぇ♪
そっかぁ 大和さん寒がりさんだもんなぁ
でもさぁ どぅせならば大和さんも入れて
記念撮影したぁいよねぇ~♪
ま 大和さんちっさぃから
どこに写ってるのか探すの大変だけど(。→ˇ艸←)
くぅはデカイから 存在感たぁ~っぷりだょ(笑)


MAXママぁ♡→ܫ←♡

おぉ~ ママぁ~ オフィサ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━ッ!!
その後 体調ゎいかが?
こないだ 家の前まで行ってみたけど
MAX出てこなかったんで 多分留守だったんだねぇ
天気がいい日にでも 遊びに来てね(≧∇≦)b
もちろん 体調と相談しながらね
雪まつり 私も何年ぶりかなぁ?
もぉ忘れるくらぃ行ってなかったゎ(笑)
私も 毎年TVで雪像みて終わりだった(。→ˇ艸←)
今年行ったから またしばらく行かないと思う・・・


ちゃっぴーチャン♡→ܫ←♡

(´-д-`)ゴメンヨ 分かりづらぃよねぇ コメ欄
私も 探しちゃったょ(・ω・`A)
私 飽きっぽい性格だからさぁ
たまぁに変えてみたくって変えたらば
ちょっぴし・・・だったかも・・・
でも 可愛いんで 暫くゎこれでお許しを
プレ雪まつりかぁ 確かに混んでないかもな
でもさぁ 今年みたいな暖冬だと
ギリギリまで雪像出来てなかったりすっから
早過ぎるとヽ(-ω-`;;)オィオィ・・・ってな事に・・・w
なんで 前日、前々日くらぃがベストかもね(≧∇≦)b
災害派遣かょ・・・そぅなったら 私が(`・д・´)ノ オー!!
・・・ぃゃ 絶対やらないけどさ・・・寒いもん・・・
そぅなったら ちゃっぴーチャン来てょ
ビール用意すっから(笑´∀`)ヶラヶラ


ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

自分のブログなのに 私も迷ったょ・・・
ネコ娘ちゃん 夜だっけ?行ったの
夜キレィなんだけどさぁ シバれるじゃなぁい?
クリスマス市の時 夜行って懲りたょ・・・
顔も手足も痛ぁぁぁくなったゎ・・・
蘭丸さんゎ BAG INでぬっくぬく?
レーチェ 途中からフルフル震えてたゎ(((゚Д゚)))ガタガタ


sakuてまママぁ♡→ܫ←♡

スキーするんだねぇ♪
私ゃ 道産子なのに一切しなぁ~い
一昨年までスノボやってたけど
あんまし回数も行かなくて 板&ブーツ処分しちゃった
スキー目的で北海道来てたら
雪まつりなんて どぉでもいいわね(笑)
しかも トマムだったら札幌まで距離あるしさぁ
今度ゎ あったかぃ時期に
富良野のラベンダーゃ旭山動物園見に
北海道に遊びに来るといいよぉ~♪
そそ ディズニーランドに一度しか行った事無い私
雪像でも作ってもらわんと ミッキーさん達に
お会いする機会がないのょねぇ~
おぉ!! 北海道キャラのOnちゃんをご存知か!!
ま あれもTV局のキャラなんだけどさぁ
私的にゎ Onちゃんよりもみちゅが
好きだったりもする(。→ˇ艸←)
みちゅも TV局のキャラです・・・
リンクの件 こちらこそ(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
【 2009/02/11 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

さっぽろ雪まつり つどーむ
第60回さっぽろ雪まつり はぃ 只今開催中さっぽろ雪まつりでござぁい♪ 車で30分もかからない場所で開催ゎされてるのですが子供の頃 散々行きまくったせぃか大人になると あんまり・・・ ほらぁ インフルエンザも流行ってるし観光客がヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノってな...
【2009/02/09 (月)】 youtube最新動画ニュース
プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


