2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆ、ゆ、雪だ・・・

昨日の午前までゎ 春間近な感じだった我が家方面
昨夜からの悪天候で・・・


3月11日吹雪

はぃ 冬に逆戻りぃぃぃv( ̄Д ̄)v イエーイ
春靴出したばっかだっつぅの・・・
一昨日ゎ 薄手のジャケで良かったのに
今朝散歩の時ゎ またダウンで帽子ずっぽり被って
THE北海道な感じで行きましたゎ
晴れ間みて 早めに散歩しといて良かったぁ・・・

えぇと 昨日パパさんのお給料日だったんで
お嬢さん'sに 春バージョンのリード&カラーを
お揃いで買って貰いましたぁ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


Newカラーのくぅ

Newカラーのレーチェ

レーチェゎ 毛がボゥボゥで
折角可愛いカラーしても パッと見じゃ見えない・・・
ここんとこ 赤ぃモノに目がいってた私
今回ゎパパのセンスも込みで 黄色にしてみました♪
春っぽぃし オレンジも入ってて可愛い(´▽`*)

レーチェさんの毛 半額券貰ったのあるんで
近々春仕様にして来ようと思っとります(≧Д≦)ノ
私的にゎ このボゥボゥバージョン好きなんだけどなぁ・・・
パパから ボゥボゥ過ぎo(`ω´*)oと指摘があったので
ちょっとだけスッキリしてこよぅね レーチェ♪

そぅそぅ 前に撮ってあった写真なのだけど
我が家のくぅ 最近ここにいる事多々・・・


窓辺のくぅ1

リビングの隣の和室なんだけども
そこの窓辺に このよぅな体勢でいるのが
最近のお気に入りらすぃ・・・でもさぁ その足・・・


窓辺のくぅ2

なんとなく生意気で (#`-_ゝ-)ピキ・・・とすんだけど・・・
ま 100歩譲って その体勢ゎ構わないので
外通る人に ワンワン♡→ܫ←♡って吠えるのやめなさぃ・・・


スポンサーサイト
【 2009/03/11 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(14)
れーちぇママさん お久し振りで~す

分かりますよv-390その気持ち

考え事してる時は、イイ案も浮かばずに
時間ばかり過ぎて行くばかりv-12
好きなときに更新して下さいv-219
ちょっと寂しいですが、忘れずに
何度もお邪魔しますのでね。。

お嬢さん’sの オモチャで綱引き面白~い
うちも よくやってますよ。。

窓際のくぅさん イカシタ足じゃないですかぁv-353
何だかお嬢さんしてて カワイイv-341
【 2009/03/11 (水) 】 編集
今朝、散歩終わったとたん、ピタッと吹雪きがやんだのよねぇ~Σ(゚д゚)オイオイ(その後もまた吹雪いてたけど・・・)

可愛い首輪だねぇ~ (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 春らしいよ~♪
く~ちゃんのトリミング、楽しみ(・m・*)ムフ
そのオネェ感じのスタイル、カッコイイよ(´▽`*)アハハ
今度、その姿を外から拝見しようっと( ´艸`)ムププ

( 」´0`)」 ォーィ 春、早くコーイ!
【 2009/03/11 (水) 】 編集
ん。もう。
久し振りの更新だからコメ欄の開け方忘れちゃったじゃない^^;

ってか。。。その吹雪でも散歩行くの??
うちなんか地面濡れてる段階で散歩行きませんが。。。ナニカ

いやん。首輪かわいいじゃん。
うちも長年見つけてるのにコレっちゅうのが見つからない。
だからめろんのリードなんてパピーでうちに来た時買ったままだからね(汗

ほんとくぅたんかわいいけどその足生意気~。カワイイ

【 2009/03/11 (水) 】 編集
ぐぅわははっ!またまた猛吹雪ぃ~ ・・さぶっ!
でもきっと春はそこまで来てるさ!頑張ってね
うちら方向は結局この冬雪らしい雪降らなかった
ちょ~っと残念v-390
くうちゃん 窓際でまったりんこ
足のクロスが何ともいえない(o_ _)ノ彡☆バンバン 

↓レーチェちゃん必死に引っ張っても
くぅちゃんビクともせず!ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
我が家のsakuてまのようだわw
【 2009/03/12 (木) 】 編集
昨日の雪もすごかったけど、今朝もドッと降ってたねv-399
いつまでこの雪が続くのやら・・・(ハァ~v-406

一番最後のれーちぇさんのお写真、すっごい人っぽくてウケた~v-411
わんこって時折人間っぽくなるから面白いね~v-354
【 2009/03/12 (木) 】 編集
↑↑↑
上のコメの名前・・・
れーちぇさんぢゃなくてくれあさんですv-356
ごめんなさいv-436
【 2009/03/12 (木) 】 編集
ひょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~
さむぅ~い!!
真冬じゃ、真冬。
また、ストーブ、大活躍だね。
燃料手当って3月まで出るんだっけ??
くぅさん、おませさんだね。この足。
足組んじゃって。
私が足を組むことを覚えたのは、、、そんなの覚えてないわい!!

れーちぇさんの毛、柔らかそうだから、伸びても気持ちいいだろうなぁ~
この吹雪すんだらにしてはいかがでしょうか?
寒いしぃ~
【 2009/03/12 (木) 】 編集
やっぱり・・・
そっちで雪が降ると、こっちは晴れるんだなぁ( ´艸`)

首輪、いいの買ったねー!
うちの2わん・・・最近は、お散歩に胴輪使わずに
首輪にリード付けてるの。。。
胴輪じゃ チカラの限りに引っ張って、ヒドイのなんのって(;´Д`)
2わん居ると、いいことも悪いことも競うんだねぇ。。。やれやれ

くれあたんの足ぃ~~~!!
さすが、長いからこそ出来るモデル立ちだね!(≧▽≦)b
【 2009/03/12 (木) 】 編集
お久しぶり~♪

北海道って、4月になってもよくわからない天気だもんね。
いつもいつも・・・
で、春先のぐちゃぐちゃ道の散歩をロン毛のワンたちはどうしようか・・・って
思ったりして・・・

くぅさんの足つき笑える !!
妙に人間ちっくなところがいい。
しかも女性っぽい  笑


あ、しっつもーんでーすv-219
くぅさんって断尾済みなのかしらん?
だとしたら、ずっと伸ばしていたらくぅさんみたいなもこもこふわふわしっぽ、すふれも挑戦できるかなぁ?
  
【 2009/03/14 (土) 】 編集
お返事でぇすよぅ(≧∇≦)b
tagutaguちゃん♡→ܫ←♡

超ご無沙汰ぁぁぁ お元気ぃ?
何やら最近考えてる事が多くて 憂鬱な感じだったんだぁ
別に何がって訳じゃないんだけど 自分自身の在り方ってぇの?
そんなこんなでPCから離れてゎいたんだけど
まぁまぁ 頭の中のもゃもゃが少し晴れたんで復活(`・д・´)ノ オー!!

お嬢さん'sの引っ張り合いゃ追いかけっこ
見てると 凄まじいものを感じます・・・
これが人間の女子だったら・・・コ、コワイ・・・
お互いが勝気な性格っぽぃので(私に似たか?)
どっちも譲ろうとしないのよねぇ(-。-;)ハァ・・・

くぅのこの格好 見てて笑えるんだけど
なぁんか(#`-_ゝ-)イラ・・・っとすんだょねぇ(笑)


noriちゃん♡→ܫ←♡

やっぱ noriちゃんゎ雪女だね(。→ˇ艸←)
こないだの温泉とぃぃ 散歩のタイミングとぃぃ(笑)
noriちゃんと遊ぶお約束の時ゎ
天気予報とニラメッコしないとダメっぽぃゎね(´∀`*)フフフ

このカラー 可愛いでしょ?:*:・(*´∀`*)・:*:・
でもね お揃のリード売ってないんだょo(`ω´*)oキー
品切れじゃなくて 売ってないの 何で?
なもんで オレンジ色の別バージョンを購入したの

くぅじゃなくて レーチェのトリミングなんだけど
Jフルの半額券あったから行ってみたんだけど
完全予約制な上に 月内イッパィ×②だってさ・・・
割引券ゎ今月末まで・・・意味無いじゃぁぁぁん!!
ってことで どこか別を探しましょう♪


ちゃっぴーチャン♡→ܫ←♡

やる気のない私を許して(T▽T;)オネガイ
コメント欄 頭にあるって分かりづらいよねぇw
今度変更する時ゎ ちょっくら考えねばのぅ・・・

吹雪の中散歩?我が家でも有り得ないwww
この日ゎ 早朝から吹雪だったんだけど
昼前に多少晴れ間も見えたのょ
その隙をぬって 40分程散歩☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ♪
でも ここ最近ゎ道路の雪も融けてビジャビジャで
散歩から帰って来たら 足どころかお腹も真っ黒・・・
泥除けの売ってるらしぃんだけど どこ探しても無くてさぁ
やっぱネットだと素材分からなくて 買うの悩むのよねぇ

カラー&リードゎ レーチェが2つ目(ハーネスも2つ目)
くぅも2つ目(前のゎ2~3㌔の頃の、ハーネス1つ)なんだぁ
くぅの場合 引っ張りが強くて リードが弱くなるもんでさぁ

くぅの足 生意気でしょ?(笑)
でもね 離れたとこから眺めてると 何か笑えるんだ(。→ˇ艸←)
【 2009/03/15 (日) 】 編集
sakuてまママ♡→ܫ←♡

折角雪融けて 散歩もしやすくなったのに
またグチャグチャだょヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
散歩する度 足&お腹ドロドロのお嬢さん’s
いっその事 全バリ?いゃ それゎいかんな・・・

sakuraさんこそしなくても てまりんだったら
くぅと同じ感じで 窓辺にたたずんでくれそう(。→ˇ艸←)
んで呼びかけるとさぁ 「なぁに?くぅたん忙しいのょ」ってな感じで
気だるそうにチラ見して また外眺めるんだよねぇ
我が子ながら 本当に変な子ですゎ(笑)

去年の夏頃ゎ 立場が逆で
くぅが周りをジタバタとしてたんだけどねぇ~
よくフローリングの床の上を レーチェに引っ張り回されてたゎ(笑)
てまりんゎちっさぃ成犬になりそぅだから
立場逆転って訳にゎいかんだろぅなぁ・・・
sakuraさん 先住犬の立場守れそうだね(≧∇≦)b


ハヤシちゃん♡→ܫ←♡

雪 夕べのでひと段落かねぇ?
朝 パパが出勤前に ポカポカ陽気の中散歩して来たけど
レーチェもくぅも お腹ドロドロだったょ・・・大至急シャワーだった(笑)

名前の間違い よくあるよぉ(。→ˇ艸←)
私なんて 自分とこのも呼ぶのも間違えるもんw
今ゎまだ 間違えても「ぁ 違った(笑)」って気付くからいいけどさぁ
そのうち気付かなくなって ゎんこが混乱したりしてね(笑´∀`)ヶラヶラ

レーチェって 犬っぽぃ子(?)なんだけど
くぅって 結構人間っぽぃんだよねぇ 動きがさぁ
なんだろぅ・・・こぅ ふとした瞬間の行動っていぅの?
驚く態度とか 喜ぶしぐさとか ヤキモチやくしぐさがね(笑)


タツ母ぁ♡→ܫ←♡

燃料手当ゎ 多分3月分までが
秋に一括支給されてるはずだと思うなぁ
なんせ うちの家計ゎパパに任せてあるもんで
私ってば 詳しく理解してなぁいのぉ(´∀`*)オホホホ~♪

くぅの足 動きはおもしろいんだ(笑)
何か 人間の子が大人のマネしてるみたいな?
たまぁに それ(◎皿◎)ハッケーンして
一人で爆笑する私です(笑´∀`)ヶラヶラ

レーチェのモフモフ パパ的にゎ限界超えてるそぅっす
ぽゎぽゎなら可愛いけど ボゥボゥだょそれ・・・って指摘された
行こうと思ってたサロンがダメっぽぃんで
前に2~3度お邪魔したとこか ブリーダーさんとこに
近々連れて行こうと思いますです ハィ(≧Д≦)ノ
【 2009/03/15 (日) 】 編集
そら母ぁ♡→ܫ←♡

こないだの吹雪 一日に何度も
そら母方面の高速不通の速報ながれてて
でも そん時ゎこっちもゴゥゴゥ強風だったゎ(((゚Д゚)))ヒョエェェェ

そぅそぅ そろそろそら母方面→札幌まで
1,000円移動可能になりますなぁぁぁ
4月にゎ サッポロファクトリーでPetワン博もあるみたぃだし♪

カラーゎねぇ くぅの成長もあるんだけど
散歩時の引っ張りゎ 我が家もなのさぁ
んで 最近までハーネスで散歩させてたんだけど
レーチェも軽く引っ張るんで 2ゎん共カラーに変えたのょ
どこも 似たような悩み抱えてるのね・・・(ノд-。)クスン


すふれママ♡→ܫ←♡

散歩させないと (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー な子いるんで
ドロドロになると分かってても行かなきゃならないこの時期・・・
あぁ 早く雪が全部融けて ポカポカ陽気続きにならないかなぁ・・・

すふれたん しなぁい?こんな格好
コッカーの血なのか プードルの血なのか
くぅは妙な事ばっかして笑わせてくれるょ(笑´∀`)ヶラヶラ
うちのパパ曰く キモィ動き・・・だそぅだ・・・

くぅは断尾してるょ 結構短めだと思うなぁ
毎朝ブラッシングする時 ファサファサっとしてます
伸びてくると ダラァ~ってしてくるけどね(笑)
1~2ケ月程度だったら タンポポの綿毛状態です(≧∇≦)b
【 2009/03/15 (日) 】 編集
足が乗っていないところがポイントですね(笑)
そうかぁ、吠えちゃうんですね
そんなに怪しい人?(爆)
【 2009/03/16 (月) 】 編集
ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

足なんて乗せよぅもんなら 手で払いのけてやりますょ(ノ ゚Д゚)ノアシオロセョ
吠えゎ 最近特にヒドィんですよねぇ・・・
前のアパートの時ゎ 2Fだったから平気だったんですけど
今ゎ 窓を覗けば即道路な状態なんで 人&ゎんこが通ると
嬉しいのか怖いのか 興奮して吠えまくりです・・・(・ω・`A)
散歩中も 人&犬見ると大騒ぎ・・・しつけ教室通うべき?
【 2009/03/16 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


