2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金・土・日曜日の出来事♪

~ 金曜日 ~

2週間ほど放置してたら 微妙な匂いを放つよぅになったくぅ
そろそろシャンプーなタイミングかしらねぇ~♪
そぅだ・・・あれやってみよぅ・・・


入浴シーン1

初めて湯船に入れてみましたょヾ(´ー`* )ノ
最初ゎ 「なんじゃこりゃぁぁぁ∑ヾ(≧□≦*)ノ」って感じで
私に助けを求めていましたが すぐにこぉんな感じ
30㌢程しかお湯をはってないので ビビる程でも・・・


入浴シーン2

残念・・・カメラのレンズが曇っちまって
こぉんなのしか撮れなかったっすゎ
一人で何役もゎ やっぱ大変っす(・ω・`A)

んじゃ そろそろあったまっただろぅし
拭き拭きヾ(・ω・`。) フキフキして ドライヤーで乾かそう♪


乾燥前

ベチョベチョだから ちょっと我慢してておくれぇ~
さぁ やるよぉ~(`・д・´)ノ ボォォォ~~~


乾燥後

(。→ˇ艸←) もっこもこやぁぁぁん(笑)
でも このもこり具合が 私のツボなのよねぇ~♪


もっこもこくぅ♪

はぃ こんな感じで完成ぃぃぃ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
我が子ながら 可愛くてたまらぁぁぁん(´▽`*)


~ 土曜日 ~

かねてから予定してました レーチェさんのトリミングを決行すべく
車で20分位のとこにある ホームセンター内のサロンへGO!!
・・・しかぁし 完全予約制との事・・・しかも月内ゎ無理と・・・
おぃ・・・貰った割引券 今月いっぱぃだぞ・・・意味無いじゃんw
って事で キレィサッパリ諦めて 同じホームセンター内にある
室内ドッグランぇ移動ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘エッホエッホ♪


ジョイフルラン1

ジョイフルラン2

・・・とまぁ 毎度おなじみな感じぃ~♪(笑)
この日ゎ 外ゎ強風で空いてるかも?なんて思ってたけど
私が知ってる範囲で 過去最高なくらぃ混んでたぁ

パピヨン×狆のMIX&狆2頭連れの飼い主さんと仲良くなったり
その狆ちゃんの兄弟犬が登場したり
元気いっぱぃ顔面に突進してきてくれるフレブルちゃんに会ったりで
何だか飽きない時間でした みなさん(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..

そんな中 我が家のくぅさん 超ビビリっぷり発揮してました(。→ˇ艸←)


超ビビリのくぅ

このプーちゃん お顔見たらパピーな感じだったんだけど
多分1㌔ちょっとしかない感じの 超おチビちゃん(´∀`*)
くぅゃレーチェに 遊ぼう遊ぼう♪って
お腹見せながら 懸命にアピールしてくれてたのょ
本当 見てて愛くるしいって感じの動きなの~

だのに・・・だのに・・・うちのくぅ・・・
ビビって逃げ惑う・・・何故・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
お前さん8㌔ プーちゃん1㌔チョイ・・・おかしいだろ・・・
頼むから 少しゎゎんこに慣れて下さい・・・

さて 2時間経過したし そろそろ帰りますかぁヾ(´ー`* )ノ
・・・と ランの出口へ向かうと スーツ姿の男性が入室
「あのぉ PET LIFEといぅフリーペーパーご存知ですか?
ペットと飼い主さんのお写真撮らせていただきたいんですが・・・」
「え~ 別にいいですけどぉ~」と一応言う私・・・
内心 「☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆」ですょ(笑)

以前から定期的に愛読している PET LIFE
先月までで 月間発行ゎ終了で
今度からゎ 季節ごとの発行なんです
んでその次号に 我が家のお嬢さん's+アラフォーな私載ります(笑)
どんな出来だかゎ 載ってからのお楽しみなんで
目にすることがあったら探してみてくださぃ(≧∇≦)b
ちなみに 右手に3㌔左手に8㌔を抱いて
汗だくになりながら 必死で写ってるはずです(笑)


~ 日曜日 ~

えぇ かなぁり長くなりましたが 昨日の出来事

土曜日に スッキリクッキリ♪になれる予定だったレーチェ
トリミング不可能となった為 ボゥボゥ継続中・・・
そんなレーチェを見て パパさん限界・・・
「パパ レーチェのボゥボゥ(私が)切ろうか?」「うん♪」ハィ決定!


ボゥボゥレーチェ1

ほんでもって こぉなったょ


スッキリレーチェ1

毛皮のストールでも巻いてるみたぃに
もっふもふだったんですが ご覧の通りです
もふり加減 好きだったんだけどなぁ・・・
ま 春も間近なんで また秋になったら伸ばそう♪


スッキリレーチェ2

ん~ やっぱゴージャス感が無くなったな・・・(´;ω;`)


スポンサーサイト
【 2009/03/16 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(7)
くぅさん めっちゃ気持ち良さそうv-48
うちは、徐々にお湯はりにしてたら
急に足が浮いてしまったのかバシャバシャパニック状態v-12
あの日から、湯船に入れてないなぁ・・・

モサモサのくぅさん 一度触ってみたいんlだよね~

ティーカッププー見たこと無いの。。
ちっちゃいねぇ。。。

れーちぇちゃん まだモサモサして無い感じだけど、
毎日 見てると気になる所あるんだよねぇv-219

フォルテなんて3才になるのに、2度くらいしか
カットしたことないの。。
節約 薄毛ちゃんなので~すv-61
【 2009/03/16 (月) 】 編集
完全予約制だなんて、残念ですね~
でも、我が家もいつも予約するのを忘れるか、空き日まで待てなくて
ホームサロンとなります(笑)
レーチェちゃんもとってもキレイにカットできたし、十分じゃないですか?
それにしてもクゥさん・・・気持ち良さそうだこと
【 2009/03/16 (月) 】 編集
くぅたん湯船に入っちゃってゴージャスね。
うちは洗面台で洗うのがやっとだね。
でもさぁ。くぅたんはドライヤーで乾かすの結構大変そう・・・

トリミング決行できなかったんだ。
ホームセンター内のトリミングって意外と混んでいるのよ。
トリミングするなら必ず予約しなきゃダメよん。
でもその代わりすごいじゃん。モデルになって。。。
是非送ってほしいもんです。

うちも結構旦那がマメにチョキチョキするよ。
おしりと髭は結構すぐ伸びるしね。
体は6週間に一度トリミング行くから放置だけどね。
お耳も切ってスッキリ感が出たね。
うちはただ今お耳は伸ばし中~。
これだけすっきりしたらトリミング行かなくてもいいんじゃない??
【 2009/03/17 (火) 】 編集
クレアちゃんって、Aコッカーとの混血だそうですが、濡れるとプーになりますね!毛替りはするのですか?

Jホームセンターの室内ランって、混んでいる時があるんだぁ~(微笑)
うちが行った時はいつもガラガラです。
外は雪融けでベチャベチャな時期なので、汚れないで遊べてGOODですよね♪
きっと、クレアちゃんは、自分も身体が小さいと思っているのでしょうね('-'*)フフ
PET LIFE楽しみにしておりますよ(((o(^。^")o)))ワクワク

レーチェちゃんのトリミング、お上手ですねグ(^-^)g
うちも2ワンになったので、トリミング代節約のために、自分で出来るように勉強しなくては…。
【 2009/03/17 (火) 】 編集
うちも湯船v-48にいれてみたいなぁ
さくらも気持ちよく入ってくれるかしら?

ランが近くにあっていいですねぇ うらやましーーv-353
【 2009/03/18 (水) 】 編集
お返事でぇすよぅ(´∀`*)フフフ
tagutaguちゃん♡→ܫ←♡

レーチェゎ 一度入れた事あったんだけど
プチパニックになってたょ(。→ˇ艸←)
でも タオルで補助してあげたら
ぷっかんぷっかんして平気顔だった(笑)

くぅのもさもさ?超気持ちいいょ:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
抱き心地が (・∀・)イイ!!のょ ウンウン♪
少しお肉も付いて 今丁度良い感じです!!
レーチェの場合 ダックス寄りでもチワワ寄りでも
もさもさ感が魅力だと思うんだけど
パパ的にゎ 限度超えてたらしぃ・・・
人それぞれ好みがあるから しゃあないねぇ~

フォルたん フワフワしてる感じすっけど
トリミングまでゎ必要ないんだねぇ
本当 親思いの良い子だことぉ(´▽`*)

ちなみに ティーカッププーちゃんでも
あんなに小さい子ゎ初めてみたょ(((゚Д゚)))チッサァァァ


ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

半額券を頂いた時に そのような説明が無かったので
いそいそと行ってみたのですが・・・残念でしたぁ(ノд-。)
私も 前もってっていうのが苦手なほぅで
思い立ったが吉日女なので その日に出来ないなら
キレィサッパリ諦めるほぅです(。→ˇ艸←)

家でゎ 顔周り・足裏・尻ゎカットしてるんですが
今回初めて喉周りやったんで 超ガタガタwww(笑)
でも ヒート始まっちゃったんで 遊びに出れる頃にゎ
なんとか見れるくらぃにはなってる事でしょう♪


ちゃっぴーチャン♡→ܫ←♡

そっかぁ 今までゎ近所のサロンでカットか
私がカットしてたんで 予約制度を知らず・・・
近所のゎ 電話してOKだったら徒歩5分
だから 車でいそいそ出掛けて
完全予約です(´・д・`)ゎ 知らぬ存ぜぬだったょ
年に1回程度なもんで 次回ゎ気を付けよう・・・

くぅはねぇ 大人しく洗わせてくれるんだけど
ドライヤーゎ ウッキウキ♪してジッとしてない・・・
大分慣れたみたいだけど まだハシャぐゎ
だいたい15分くらぃボォボォ~ってすかなぁ?
スリッカー使いながらだと チョット早く乾く感じ
でも 2ゎん同時の日ゎ 腕ダルイっす(´;ω;`)
【 2009/03/19 (木) 】 編集
いいたんサン♡→ܫ←♡

くぅの毛ゎ 多分プーちゃん寄りなのかなぁ?
Aコッカーちゃんゎ 毛抜けが多いと聞きますが
くぅは 足でケシケシ・・・した時とブラッシング時に
チビ~っとだけ抜ける程度です
多分シングルコートのほぅに属するのかなぁ?
レーチェゎ どっち親に似ても毛抜けモサモサです・・・w

Jフルのラン 私も自分で行った中で
一番の混みようでした(笑)
ま 人間の数も多かった(犬の倍くらぃ)ので
余計に混んで感じたのかもしれないですねぇ
結構子供が来てて 小さいゎんこ達が
踏まれやしないかと ヒヤヒヤしました(・ω・`A)

くぅは BABYの時のほぅが強気な子でしたねぇ
最近(避妊手術後)のほぅが ビビリになった気がします
まさか あぁ~んな小さな可愛い子に シッポ巻くとゎ・・・

プーちゃんが2ゎんもいると トリミング代大変ですよねぇ
うちゎ レーチェはパピー時に2度行った程度で
今ゎ家カットばかりなんで 有り難い事です(≧∇≦)b
口周りと足裏だけでも 自分でカット(バリ)出来ると
確かに 少しだけトリミング行くのに間空けれるかもですねぇ♪


さくらママさん♡→ܫ←♡

さくらチャンも 是非湯船にぷかぷかさせてみてぇ♪
きっとね くぅバリにのほほ~んと入ってくれるょ(≧∇≦)b
コッカプーって しぐさ見てるだけで癒されるゎ~(*・д・)(・д・`*)ネー

さくら家方面だと ランゎ少なくっても
散歩コースが 素敵なトコ多いんじゃなぁい?(家知らないけど・・・)
我が家も ほぼ札幌ながら郊外な感じなんで
雪が融ければ もっぱら公園&無料のドッグランばかり(。→ˇ艸←)
是非 今度ご一緒したぁいねぇ♪ もち すふれ家も!!
【 2009/03/19 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


