2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三度目の・・・

三度目のヒート1

おぅ・・・どぉした レーチェさんょ
そっかそっかぁ やっぱダルイよなぁ
ママもそぅだも この時期ゎしゃ~ないんだょ

そぅ 我が家のレーチェさん
三度目のおヒートを迎えました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

三度目のヒート2

うんうん 気分も落ち込むゎなぁ・・・
ま しばらくゎ散歩も控えて
家でゆっくりしてよぉ~ねぇ~
・・・って 今ゎくぅと暴れてるし(#`-_ゝ-)ピキ

我が家に来た時 とっても細くて小さかったレーチェ
食が細くて なかなか大きくなってくれず
病気にならないかと 心配した時もありましたぁ

そんな細身な子だったんで 避妊手術も難しく
もぅ少し太らせてからの方が・・・との獣医さんの勧めもあって
運動させて ご飯を増やして たまぁのオヤツもあげて
・・・でも 全然太らない・・・我が家に来た時の体重のまま

そんなレーチェが 「大人のオ・ン・ナ♥」になったのゎ
標準時期より遅めの 生後10ケ月頃だったょ
パパと2人で とっても喜んだのを覚えてます

その後 想像妊娠状態になったレーチェ・・・
ぬいぐるみサンに愛情を注ぐレーチェを見て
もぅ1ゎんこ迎えよぅかなぁ・・・とパパと私
ブリーダーさんとこに相談に行って 出会ったのがくぅ
小さくって大人しくって可愛かったなぁ(´▽`*)

レーチェの想像妊娠も落ち着き
くぅとの生活にも慣れて来た頃
レーチェの身体に異変が・・・そぅ 肥・え・て・る
くぅが来てから 食が細かったあのレーチェが
ガツガツと食べてくれるよぅになったんです♪
順調に体重も増え 2.2㌔だった子が2.7㌔程に(≧∇≦)b

今でゎ レーチェ3㌔ くぅ8㌔ とっても元気ですヾ(´ー`* )ノ
体重も安定してきたんで 春にゎ避妊手術受けさせたいです
くぅの時 結構ド━━(゚Д゚|||)━━ンな感じだったんで
小さいレーチェじゃ 余計心配だけども
なんとか頑張ってもらいたいもんですなぁ


・・・話変わって
私が しばしブログをお休みして 考えてた事
ひとつひとつ乗り越えようと決めて
まず一歩前進したのが こちら・・・

ヘルパー2級テキスト

現在 専業主婦の私
世間でゎ まだまだ働く世代の私
だのに 家で毎日ボォ~っとしてていいんだろぅか?
昔取った美容師の資格を活かして 再度頑張るべきか?
それとも 違う道ぇ・・・などと考えていた時
頭の隅にあったのが「ホームヘルパー」の仕事なんです

現在ゎ テキストを読み課題の提出 4月中旬からスクーリングに通います
今回 ホームヘルパー2級取得(試験無・受講のみで取得)と同時に
介護事務管理士の資格も受験してみよぅと思います
順調にいけば 5月末に受験です ドキドキっす・・・

そんな事で 頭のもゃもゃがひとつ解消♪
ブログゎ またボチボチ更新で 勉強頑張る(`・д・´)ノ オー!!




スポンサーサイト
【 2009/03/18 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(10)
れ-ちぇちゃん 避妊手術受けるんだねぇ。。
体重 結構増えて大丈夫だね~

もやもや・・・・そんな事を考えておりましたか。
美容師さんの資格持ってるなら、
自宅で始めてみても いいような気がするけど
また それも支障を来たす事も出て来る訳で。。

偉いな~ぁ
この年になって、勉強なんて出来ません
読もうにも、字が老眼で見えないし
読めたとしても、頭の中に記憶できないと
思いますv-404

れーちぇママさんなら、若いしやる気も満々v-91
新しい事にチャレンジするのは大事ですもんね。
頑張って下さいね。。

ブログは、ちょっと寂しいけど
ボチボチすればイイしねv-426

友達にもいっぱい居ますよ 
介護関係の仕事してる人v-410 
大変な仕事だけど、その分 やり甲斐もあるし
応援しますよ~~
また友達も増えるしね!!
【 2009/03/18 (水) 】 編集
くぅちゃん のお風呂写真~
うちもこの間撮った時 レンズ拭きつつ撮りました
ひとりで色んな役 大変でした

くぅちゃんもワンコ苦手なのかぁ
お相手すんごいチビちゃんだったのにね ププッ ( ̄m ̄*)
大丈夫!もっとウワテがいるわ!sakuraよv-389

PET LIFE探すぜい!(o^-')b グッ!

レーチェちゃん色々あったんだね
やっぱり程ほど体重無いと心配でしょ
うちもてまりん心配だったモン
しばし レーチェちゃん頑張ってね

介護ヘルパーさんかぁ エライですねぇ
うちは以前 義理の父が入院した時大変でした
介護ってとても大変
それを職業に出来る人って尊敬しますです

【 2009/03/19 (木) 】 編集
レーチェ嬢、女の時かぁ~
か細い体にはしんどいだろうなぁ~
くぅさんの存在はレーチェ嬢にとっていろいろな意味で変化をもたらせたのね。
たしかに弱々しいイメージ一点、この前の引張りっこしてる動画を見るに、しっかりお姉さんしてるもんね。
とうとう去勢手術かぁ。心配だよね。
パパさん、おろおろしてしまうのでは?? 男親はそういうの弱いからぁ~

レーチェママさん、なんかヘルパーさんにあってるイメージぃ~
お会いしたことないんだけど、やさしさがにじみ出ていて、
私のようなガサツな人間には決してできない仕事だけど。レーチェママさんはそんなイメージぃ~♪

そうそう。札幌行きました。
札幌行ったというよりは、札幌駅へいったって感じ??
ここのラーメン、昔は美味しい気がしたのですが、味が薄く感じましたんだよねー
私の舌がおかしくなったのかしら??
今度はゆるりと、行きますからねぇ~
覚悟して!!
【 2009/03/19 (木) 】 編集
レーチェたん春にいよいよ手術するんだ。
男の子と女の子は違うだろうけどめろんは体重2キロで去勢したよ。
そんなちっこい時もあったんだわ。
くぅたんも8キロね。
順調に育っているね。

え~~~。
ぼーとしているのが許されるのならあたしは専業主婦していたい。。。
(向上心がないからね)
息子が3才の時から今の職場に誘われて働き出してもう10年以上。
あと5~6年。息子が就職したを専業主婦を満喫したい。。。

勉強しつつ老人ホームで美容師として働くって手もありそうな。
ファイト。がんばれよん。


【 2009/03/19 (木) 】 編集
ホームヘルパーの勉強をされていたんですね
これからスクーリングやら実習やら忙しくなると思いますが
頑張ってくださいね♪
レーチェちゃんも!
【 2009/03/20 (金) 】 編集
れーちぇたんのヒートが来たってことは、
やっぱさくらのヒートもぼちぼちかなぁ。。。
そらがね・・・さくらの後ろ足の肉球を最近よく舐めるのよ。
前回は、それから1ヶ月くらい経ってからだったから^^

れーちぇママ、さすがの向上心だねぇ。
わたしも、ずーっとおうちに居たら仕事したいな~って思うけど・・・
仕事したら、やっぱりおうちでのんびりがいいなぁ~って思っちゃう( ´艸`)
今は、月~土のうち3日間のお仕事だから
ちょうどいい感じだけどね。

とうとう高速料金1000円!28日から始まるね♪
なんだかんだ言って・・・遊びに行くのは、今年もやっぱり
GWあたりになりそうかなぁ(^o^;)
【 2009/03/20 (金) 】 編集
れーちぇちゃん、もやもや気分でしね・・・
ちょいつづくんだよね?!
すふれは一度もヒートがこないうちに避妊手術受けちゃってるから
ヒートがきたときの様子ってどんなか全然わからないんだぁ ><
私も手術のときは病院選びから始まって、ほんといろいろ心配して
ブルーになったのよ・・・
あまり心配そうにしているから担当の先生が術後電話してくれたくらいで  笑
うちも夢は2頭飼いなんだぁ^^

入浴中のくぅたん、カワユス~♪
のほほ~んとしているところがたまらないなぁ^^
やっぱりにおいのリミットは2週間ってとこかしら?!
うちもそうなんだよねぇ  笑
ちなみにすふれが入浴すると、オットセイに変身するんだよ^^
【 2009/03/20 (金) 】 編集
お久ぶりです
レーチェちゃん3度めのヒートなんですね
やっぱりワンコもその時は調子良くないんですね
海も避妊してなければ3度めのヒートが来るころだったんですね‥
レーチェちゃん随分体重が増えたんですね
海とそんなに変わらなくなりましたね
春には避妊手術するんですね
赤ちゃん産ませないなら、やっぱり病気予防を考えますよね
レーチェちゃん頑張れ!!

ママさんはヘルパー2級のお勉強中なんですね
偉い!!!
ママさん 頑張ってください
主婦がお仕事するのは大変だけどね

↓くうちゃん 可愛い❤
ポーとおっとりした感じが最高❤
海とは性格正反対ぽいけど、お互いいい味だしていますよね(笑)
【 2009/03/25 (水) 】 編集
レーチェちゃん、大丈夫ですか?
だるーい気分、同じ女としてわかります(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ココロも、カノンが来てから、フードを良く食べるようになりました(*^_^*)
取られない様に必死になるのですかね?(笑)

ヘルパーさんって、今一番必要とされている職業ですよね。
うちの祖母もお世話になってます。
お勉強頑張って下さいねp(^^)gガンバッテ!
合格を祈っております(^人^)
【 2009/03/25 (水) 】 編集
なんか、れーちぇちゃんがホントだるぅ~って感じの表情してるよね。
今回が最後だよ、ガンバレー!

ΣΣ(゚д゚lll)ナント れーちぇままお勉強中でしたか。
でも、これからの時代、介護のお仕事の需要は増える一方だと思う。
持ってて絶対損はない資格だとおもうし、大変なことも多いけどガンバ━ヽ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ノ━レ
ちゃっぴーさんが言ってるように、介護士してサービスでカットもやりますよ~なんて(・∀・)イイ!!かも!

やはり持つべきものは、手に職よねぇ~
nori無資格。。。。_| ̄|○ガックリ・・
【 2009/03/26 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


