2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと会えたね(´∀`*)♪

4月29日(水) パパさんのご出勤(10時出勤)に合わせて
レーチェ&くぅを連れて 今季初のご近所無料ランへε≡≡ヘ( ´∀`)ノ♪

一度中に入るも わたくしもよおしてしまいまして・・・
チビる前に放出すべく 駐車場の車に2ゎんを(ノ ゚Д゚)ノポィ
スグ隣に設置されてる公衆おトイレへ・・・ふぅ 間に会った・・・
でゎ 大至急ランに戻りますかぁ~ヾ(´ー`* )ノ

ここのランゎ 公園の中に2枚扉になっている中にあります
まず1枚目を開け さて2枚目も開け閉じようとした その瞬間・・・
「キャイwwwン キャイwwwン!!」 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
足元を見ると くぅが知らないゎん(バセットハウンド)に襲われて鳴いてるwww
「ちょっと!! ちょっと!!」 くぅをその子から離し抱きかかえる

その子の飼い主「お前ゎさっきから何で同じこと・・・」と一言
その子を叱る訳でもなく くぅに謝る訳でもなく ただそれだけ
「さっきから同じこと」・・・ならば さっきの時点で大至急リードにつなぐか
即刻この場から出てってください( ̄∇ ̄;)o ニギリコブシ

その方 結局我が家が帰るチョイ前まで居座ってました
ベンチに腰掛けて 計3ゎんを放置状態
ウンPも拾いに行ってませんでしたょ・・・呆れました

離れたトコに避難してから くぅの体に異常ゎ無いか確認しました
特に傷ゃ脱毛ゎ見当たらなかったので 少しホッとしました
・・・が その後私の足元から一切離れなくなってしまいました
3時間程ランにいましたが 結局離れて遊ぶ事ゎありませんでした
よっぽど怖い思いをしたのでしょう・・・ごめんね くぅ・・・
扉が閉まるまで・・・と思いリードをつけたままだったので
逃げるに逃げられなかったくぅ・・・されるがままのくぅ・・・
今度からゎ どんなゎんがいるか分からないので
だっこしたまま入って しばらく様子見てから
足元におろしてあげるよぅにしよぅと思います
あの飼い主 多分常連だろぅなぁ 車も路駐だったし・・・
二度と会いたくない危険飼い主です

・・・とまぁ 出鼻をくじかれた感ゎありましたが
可愛い写真も撮れたのでご紹介♪(奥のほぅで

樽川ラン1

樽川ラン2

樽川ラン3

樽川ラン5

樽川ラン6

樽川ラン7

こぉんな顔して見上げてくれるくぅ 少し救われます
いつもの元気なくぅで 次ゎ遊べるといいなぁ~

・・・と こっそりひっそり遊んでいると
可愛いコッカー風の子が目に付いたの
サマーカット風に短くしてて 元気イッパィ走ってる♪
飼い主さんに「コッカーですか?」と逆に問われるくぅ(笑)
私「いぇ 半分プードルなんですょ~♪」
飼い主さん「あれ?あれ?・・・あのぉ ちょこたんです!!」
私「(・・・?・・・ぇ・・・アァ!!)くれあですぅぅぅ!!」
私→キャーヾ(*≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦*)〃キャー←飼い主さん
とぅとぅ くぅの双子の片割れ「ちょこたん♂」に会えたんです(≧∇≦)b

チョコタン1

家がまぁまぁ近所な 我が家とちょこたん家
だけど タイミングを逃すうちになかなか会えず・・・
でも やっと1才になった双子’s集合です♪

チョコタン3

ちょこたんゎ くぅより少しレッド寄りの子
性格ゎね・・・(。→ˇ艸←) やっぱ少し似てたょ(笑)
陽気な性格で愛想良し 元気イッパィの子でした
ママさんとゎ メールのやり取りしてたので
近況報告してて 写真ゎ見てたんだけど
リアルちょこたんゎ 想像よりも可愛かった♪
でもね・・・でかかったぁwww(笑´∀`)ヶラヶラ
やっぱくぅの兄弟だゎ デカデカ兄弟~

チョコタン2

2兄ちゃんと仲良しなちょこたん
優しい面倒見の良い兄ちゃんでいいねぇ(´∀`*)
今度ゎ 我が家ででもゆっくり会えるといいなぁ~♪

ってなことで 1日に (・∀・)イイ!!事と(´・д・`) イヤな事が起こった我が家
ま 終わりよければ全て良しって事にするかぁ~♪

みなさん どんなゴールデンウィークをお過ごしですか?
我が家ゎ パパが日曜日以外お休みじゃないんで
ほぼいつもと変わらない日々を送りますです
(ぁ 明日ゎレーチェの2才の誕生日なんで
少しだけ豪勢な食事でもしましょうかねぇ♪)
豚インフルちゃん流行ってるそぅですんで
健康に留意して 楽しんでくださいませませ(≧▽≦)ノシ


スポンサーサイト
【 2009/05/02 (土) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(7)
マナーの悪い人いるんだね
こんにちわ^^
先週、病院の帰りにお家に寄ったんだけど
留守みたいで会えませんでした。
樽川のドッグランに行ってきたんだね~!そっか、そんなことあったんだ!
だから私も一人でドッグランに行くのが不安なんだよね~!
もともとわんこ苦手だった私、そうなったらどうしていいかわかんないし
いまだにドッグランでノーリードで走らせたことがないし、
他にわんこいたら入れなかったりする。すべての飼い主さんがちゃんとしてる人ばかりじゃないから、やっぱり一人で行くのは不安だわぁ~
マナーを守るのは当然のことだし、自分のわんこの状況把握して
しっかり管理してもらいたいね。
【 2009/05/02 (土) 】 編集
こんちわっくすぅ~
あぁ~ん、今日はレーチェ嬢の2度目のB.Dだかぁ~(≧∇≦)
私のかわいいレーチェ嬢、2歳のお誕生日、おめでとぉ~\(o⌒○⌒o)/
元気で楽しい1年を過ごしてね♪

う~ん、、、いるよねぇ~
なんか変な人。
せっかくの楽しいドッグラン。楽しい時間を過ごしたいよねぇ~
すみませんも言えないなんて。ウンPも片づけられないなんて・・・
犬ぎらいの人にはますます嫌いにさせちゃうよねぇ~
そういう結果がワンコOKのスペースを狭めてしまうんだよ。
くぅちゃんはかわいそうなこと、させちゃたねぇ~
私も昔、ランでタツに執拗に体当たりしてくるデカイわんこがいたなぁ~
と思いだしましたわ。
その子の親も全然制する気なしで。。。
私はその時、偶然に会う子はおらんかったから、
終わり良くならんかったよ(TOT)
レイーチェママさんと私の日頃の行いの違いだねぇ~
やっぱり、双子ちゃん、お互いを引き寄せるんだねぇ~
以心伝心系??
今まで会えなかったのに、すごいねぇ~
分かった時の盛り上がりが目に浮かぶぅ~(⌒ー⌒)

パパさん、お忙しいねぇ~
今日はしっかり遊んでもらえよぉ~娘たちぃ~

そうそう、ラルフのポロはね、
あれ、超でかいの。
子ども用でもあっちの子はとんでもなくでかいからねぇ~細見のギャルじゃなくても子供プライスで買えるのが飽食大国アメリカの良いところ♪
【 2009/05/03 (日) 】 編集
パパさん お仕事 ご苦労さまですv-217

しかし ビックリ仰天でしたねぇ 
くぅさん どこも怪我してなくってヨカッタねv-392

飼い主さん しっかり監視して欲しいですよね。。
ウンPの処理もしてないのは、レッドカードもんですねぇv-403
思わず注意してやりたくなりますね。。

嫌な思いもしたでしょうけど、
くぅさんの姉妹に偶然会えて、超ハッピーでしたね。
これで嫌な思いもスッ飛んでしまったかしらv-426
【 2009/05/03 (日) 】 編集
れーちぇちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
マナーの悪い飼い主さん、困りますよねぇ・・・v-388
きっと他でも同じような事をして「犬の飼い主」全員が
白い目で見られるんじゃないかと思うと心が痛いですv-406
幸い、望洋のランはマナーの良い定連さんが多く、顔見知りなので、
ワンコに異変があるときにはみんなで声を掛け合ってくれるので助かります。
でもくれあちゃん、兄弟と会えるなんてうらやましいです~v-352
【 2009/05/03 (日) 】 編集
☆おめでとう☆
レーチェちゃん v-354お誕生日おめでとうございますv-354
今日で2歳になったんだね
海より1週間お姉さんのレーチェちゃん 本当に月日の経つのは早いよね‥
レーチェちゃんの2歳の毎日が楽しく幸せでありますようにv-351
元気で可愛いレーチェちゃんでいてねv-290

くぅちゃん ドッグランでかわいそうだったね‥
何て飼い主なんだ!!
そんな飼い主のワンコだから意地悪な子なんだよねv-293
ウンピーの処理もしないなんて‥ワンコ飼う資格なしだよねv-293
くぅちゃんがランを嫌いにならないといいね
でも一緒に生まれた兄弟ちゃんと会う事が出来たのねv-344
良かったね~♪
嬉しいよね♪ 本当に兄弟犬は特別だよねv-291
【 2009/05/03 (日) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
MAXママぁ♡→ܫ←♡

月・水・金ゎ ホームヘルパー講座に通ってるので留守してるの
あとゎ 散歩以外ほぼ家にヒッキーなので 懲りずに来てね♪

樽川のランゎ特別かも・・・あそこゎ マナー守らない飼い主が多いゎ
愛犬(ノ ゚Д゚)ノポィしたら もぅ我関せずな人がたまぁに・・・
あとゎ 傍にゎいるんだけど チョイ離れてウンPしてるにも関わらず
連れなのか知りあいなのか 会話に夢中で拾いもしないとか・・・
なので 我が家ゎなるべく奥で様子見~見~しながら
大丈夫そぅなら 入口付近で他ゎんこサンと遊ばせてます
今回ゎ予想に反し 入口に入りきる前にやられたので
次回行った時ゎ 抱っこして少し奥まで入ってから
様子見て遊ばせてみたょ なんとか(≧∇≦)bでした

MAXと同じミニピンさん 結構来てるょ
その飼い主さん達ゎ 良い感じの方達です
もし行くなら 平日だとOKだと思うなぁ
土・日・祝ゎ いつも来ないよぅなゎんこサン達が多いから
平日のほぅが 頭数少ないし落ち着くって感じ♪


タツ母ぁ♡→ܫ←♡

うんうん マナーの悪い飼い主は多いねぇ
ゎんこは悪くないのに 悪く言われるのかわいそぅ・・・
たまぁに行く公園 芝生の上もゎんこOKなんだけど
そこゎ NOリードの飼い主が多いのょ・・・
小さな子供さんゃお年寄りも来るよぅな場所なのに 何故NOリード・・・
園内放送で「公園内での犬の放し飼いゎ危険ですので・・・」って
何度も何度も呼びかけてるのに 飼い主ゎ一切無視・・・
自分の子に限ってゎ シツケもなってるし大丈夫♪とか
都合良いよぅに考えてるんだろぅけどさぁ
多分あと少ししたら 芝生の上にゎんこ入れるの禁止になるだろぅな・・・
あちこちで そぅいう公園増えてるから 遊び場が減って悲しいょ(ノд-。)クスン

タチュも 嫌ぁなゎんこと遭遇したことあんだねぇ~
私の愛しのタチュに体当たりなんて なんてこったぃヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
そばにいたら 捕獲して飼い主に突き返してやるのに!!
ステキ飼い主さんが多い中 少数のバカ飼い主のせぃで
可愛い愛犬達が悪く言われるのゎ辛いねぇ・・・


tagutaguちゃん♡→ܫ←♡

んもぉ 本当マナー守れない飼い主ゎ最悪だよねぇ
きっとそんなだから 無料ランに来るんだろぅなぁ
有料の会員制なら 即刻退場だょ 間違い無く
くぅに怪我が無かったのゎ 本当に良かったっす・・・

兄弟のチョコたんゎ 超可愛かったょ
くぅの兄ちゃん(弟か?)と思うと 余計に可愛い(笑)
11㌔もある大きな子なんだけどね(笑´∀`)ヶラヶラ
さすが くぅの兄弟だ!!と共通点を探しウッキウキだったょ♪
リジュもそぅだけど 兄弟ゎんに会えるって幸せだねぇ(´∀`*)
【 2009/05/07 (木) 】 編集
ぷっちパパさん♡→ܫ←♡

おめでとぅコメ (o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
大きな病気も無く 2才を迎えれて幸せです♪

ここのラン 利用するかた結構多いんですが
大半ゎマナーを守る素敵飼い主さん達なのですが
どこにでもいるんですよねぇ 最悪な飼い主・・・
数少ない最悪さんのせぃで 大半の素敵飼い主さんまで
悪く思われてしまうのゎ 本当に悲しいことですよねぇ
残念でなりませんデス はぃ・・・

望洋のラン 先日行って来ましたぁ
あのぉ・・・ひとつ聞いていいですか?
あそこの東屋 いつもベンチに飼い主さんが
ゎんこグッズを置いてて 座れなくなってるんですが
そぅいう決まりになってるんでしょうか?
あと 土台のトコに個々の水飲み皿が置いてあるんですけど
あれも 決まってアソコに置くよぅになってるんでしょうか?
お日様が照ってて 2ゎんこを休ませたく東屋に行ったのですが
座る場所も一人分すら無く 2ゎんも我が家の水入れを用意する前に
置いてある他のお水を飲もうとして 大騒ぎだったもので・・・
望洋にゎ望洋のルールがあるとしたら 我が家も知っておかなくてゎ・・・


りんちゃんママぁ♡→ܫ←♡

おめでとぅコメ (o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
そぅそぅ 大好きな海ちゃんとゎ数日しか違わないんだよねぇ(´▽`*)
我が家のブログに 最初っからお付き合いいただいてるりんちゃんママ
今でも こぉしてコメントいただけるのゎ 最高に嬉しい事です♪

はぃ やっとこくぅの兄弟に会う事が出来ましたヾ(´ー`* )ノ
レーチェの兄弟とゎ未だ会えず・・・ですが いつか会えるといいなぁ
異母兄弟ゎ多々のレーチェなんで 仲良くして貰ってるんですけどネ♪
近くにいても 縁が無いとなかなか会える事がなくて・・・
なので 海ちゃんの兄弟がたぁ~っくさんなのが羨ましいかぎりです(≧∇≦)b
【 2009/05/07 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


