2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のゴールデンウィーク♪

みなさま 楽しいG.Wをお過ごしですか?
我が家ゎ パパさんが3日と4日がお休みになり
とっても×②充実した2日間を過ごしました

まず初日 前日からお泊りに来てくれた
チワックスのモモ&Aコッカーのシュクル一家
残業続きの我が家のパパも まぁまぁ早めに帰宅出来
モモパパ&ママ、我が家のパパ&私でプチ宴会♪
楽しい時間を過ごし それぞれ就寝

3日の昼間 チョッピリ用事があるとのことで
モモ&シュクル一家とゎ一旦(≧▽≦)ノシ
我が家ゎ 合流時間まで
2ゎんこ連れて 遊びに行く事に♪

まずゎ ご近所の無料ドッグランへ
こちらゎ 桜が(≧∇≦)b感じに咲いてました

樽川ラン桜

こちらゎ 公衆おトイレの横にあったお花
なんといぅ種類なのでしょうか?全く分かりませんが
パパが「キレィだねぇ~♪」とパチリ

黄色い花

さて 先日こちらのランで
かなぁ~りショックな出来事があったくぅ
トラウマになっちゃったりしてないかなぁ・・・

パパとランラン♪3

(。→ˇ艸←) 全く心配いりませんでした♪
この日ゎ 小型犬種が多かったのもあってか
いつものプチビビリ程度で あとゎ楽しそうに遊んでました

パパとランラン♪1

パパとランラン♪2

パパが一緒だと 安心感が違うのかねぇ
やっぱ1人で2ゎんだと ゎんこにゎ不安感が伝わるのだろぅか・・・

さて お次ゎどこに行こうかねぇ~ヾ(´ー`* )ノ
モモ&シュクル一家と待ち合わせる場所にも近いし
あそこの公園にでも 行ってみよっかぁ♪

モエレの風景1

モエレの風景2

こちらゎ モエレ沼公園でございますです
我が家からゎ 車で20分チョットの場所です
この日ゎ 24時間耐久マラソンなるものもやっていて
公園内を沢山の人々が走っていました
そぅ マラソンやっちゃうくらぃ広い公園なんですねぇ~

たんぽぽとレーチェ

たんぽぽとくぅ

たんぽぽが咲きまくってましたので 記念にパチリ
(*´д`*)パッション!! 我が子ながら2ゎん共可愛いぃぃぃ(♥∀♥)モエッ

芝生で休憩♪

沢山歩いたので 芝生の上でプチ休憩
この日ゎ結構な暖かさで 2ゎん共息が上がります(笑)

そぅこぅしてるうちに モモ&シュクル一家から
用事が終わったとの連絡が入り
初めて行く場所の近くで待ち合わせして
一緒に行って来ました そこで待ってたのゎ・・・

チワックスのそらたん

CHIHUACHS☆そらたんの空色気分』のそらたぁ~ん♡→ܫ←♡
そしてそして・・・

チワックスのさくら

そらたんの妹から この度めでたくお嫁さんとなったさくらぁ♡→ܫ←♡
この日 頼まれ事があり共通のブリーダーさんに来ていたそら家
(ブリーダーさんが 新しい場所に引っ越すので
その店舗のステッカー作りを頼まれていたよぅです)
そこに モモ&シュクル一家と我が家ゎお邪魔したのですぅ♪

チワックスのモモ

こちらゎ モモですよぉ~♪
しかし・・・シュクルの写真が無い・・・
パパ・・・撮り忘れてますょ・・・(´;ω;`)

久々に会ったそらたん&さくら 立派な夫婦となっておりました
上手くいけば 6月頃にゎパパ&ママになるかもだそぅです(≧∇≦)b
でゎ 記念に家族写真をパチリ

そらたん一家と我が家

夕方合流したので 1時間半程度しか会えなかったけど
とっても有意義な時間となりました♪
そら父、そら母、そらたん、さくら、会えて嬉しかったょ~
お土産まで貰って どぉもm(。・ε・。)mスイマソ-ン
今度ゎ 我が家にお泊りで遊びに来てね
その前に 孫(そら&さくらの子)見に行かなくちゃかな?(笑)

モモパパ、モモママ、モモ、シュクル、遠くに越しちゃって
これからゎ なかなか会う機会も少なくなるかもだけど
何かと理由つけて 遊びに来てね(≧∇≦)b
シャケ1本 パパとどぅやって食すか思案中(笑)
近々 ちゃんちゃん焼きパーティーでもやってみます(`・д・´)ノ オー!!

そんなこんなで すごぉ~く充実した1日を過ごしました♪
長くなってしまったので 4日の話ゎまたってコトで・・・


スポンサーサイト
【 2009/05/06 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(12)
いきなり充実した連休になったね。

ついにレーチェ家でもワンコとお泊り宴会をしたんだ。

ってプチ宴会?? 大宴会の間違いでは。。。
(チーム埼玉じゃないってか)

次の日も盛りだくさんだったんだね。

モエレ公園は北海道のブロ友さんの所で良く見るよ。
北海道ももう新緑の季節だね。

おぉ。そらたんだ~。
ちなみにめろんはそらたんだと思ってちょうだい。
(ほらめろんに会った気になるでしょ)
あっ。でもそらたんみたいに大人しくはないけどね(汗

ちなみにわたくしはレーチェママの想像通りだと思うよ(笑
【 2009/05/06 (水) 】 編集
良いな♪良いなぁ♪♪
愛するわんこ達に囲まれて
楽しいひと時。
お友達がお泊りに来て盛りあがりぃ~
あぁ~ん、あぁ~ん、
絶対楽しいわぁ~
楽しいに違いない!!
生さくらちんやらそらちん、夫婦してたぁ??
Baby、会えるのかなぁ~??
ドキドキするぅ~

ちゃんちゃん焼き、私行かなくても良いかしらん??♪
【 2009/05/06 (水) 】 編集
ぃゃぃゃ・・・今回のGWは、ゆっくり遊べなくてゴメンょー(ノД`)
せっかくの札幌、めいっぱい満喫したかったんだけど、
まぁ・・・身重のさくらのこともあったしね(^-^;)
でも、やっぱりれーちぇ&くれあ家、モモ&シュクル家と
楽しいおしゃべりが出来て嬉しかったです!

今度はゆっくり遊びに行くね!・・・ってのも、
あと4~5ヶ月は無理か。。。(;´Д`)
さくらのベビィが産まれたら、ぜひ遊びに来てね!
【 2009/05/07 (木) 】 編集
タンポポとお嬢さま達 とっても似合ってますよv-10
いい写真です。。

モエレ沼公園って、以前もUPされましたよね??
いい感じの公園ですよね。

そらたん一家に、お会いしたんですかv-411
そらたんって すぐ分かりました。
6月に赤ちゃんが、生れるかもしれないv-363

楽しみだわぁ
4日の話も、楽しみに待ってますねv-342
【 2009/05/07 (木) 】 編集
お友達がお泊りに来たんだぁ♪
めっちゃ楽しそうじゃんっ(`・ω・´)ゞ

樽川のランでちょいとイヤなことがあったんだね(汗)↓の読んだょー。
でもくぅちゃんはトラウマになることなく大丈夫だったんだぁっ!!よかったぁ♪
てか、その日の午後から我が家もそこに行ったょー(笑)
入れ違いだったのね^^;
うちの北斗はしっかりトラウマになったらしぃ^^;びみょー(笑)

あ、あそこのブリーダーさんお引越しするんだぁ♪
店舗拡大かしらぁ?

【 2009/05/07 (木) 】 編集
今日は携帯から失礼しますよぉ
チビっと来ないうちに
レーチェちゃんお誕生日だったのね!
遅ればせながらおめでとう(*^▽^)/

ドッグランは色々な人がおりまする
うちもヘナチョコsakuraがエジキになるわ
飼い主は知らんぷり
ただただムカつく限り
そんな奴は何処に行っても素行悪いんだぜ!
ゴールデンウイーク沢山良い事あって良かったね
双子ちゃんに会ったり、お友達がお泊りに来たり
ゴールデンウイークは遠出しないのに限るわ(^0^)/
【 2009/05/07 (木) 】 編集
GWはゆっくり過ごすのが一番ですよね
ワンコと一緒に楽しいGW
お友だちと合って、楽しいおしゃべり
最高ですわ
【 2009/05/07 (木) 】 編集
ごもっとも
レーチェママさん、お友達が多くて楽しそうですねv-410
モエレ沼公園、そのうち行ってみたいと思ってました。
↓のコメ返中の質問ですが、今年に入って知らない人がたくさん来るようになりました。本当はカバンは持ち運べばいいんですが、ひとりベンチの上に置くと次々にって感じですよね。気をつけなくてはと思います。
お水は・・・誰が飲んでもいいようにと置きっぱなしにしている人がほとんどです。飲まれて怒る人はいませんが、病気等の心配もあり知らないコが飲んだお水をわが子が・・・って気になりますよね。
無料開放のランだからこそマナーやルールは守りたいと思います。
知っている顔が多く、みんなが遊んでくれたり、何かあれば教えあったりしてくれるのはとっても助かることではあるんですけど・・・
長くなってスイマセン、お会いした時には一緒に遊んでくださいねv-411
【 2009/05/07 (木) 】 編集
GWは、充実した日を過されていたのですね♪
くぅちゃん、トラウマになってなくて良かったですね(^。^;)ホッ
大きいからって、ワンコが得意とは限らないのだから、一言「ごめんなさい」くらい言うべきですよね(`へ´)プンプン

レーチェちゃんとクレアちゃんの関係も良い感じの様で…お互い、春が来たようですね(⌒^⌒)bうふっ

【 2009/05/07 (木) 】 編集
よかったね^^
楽しいGWがおくれてよかったね^^
お友達やお友達わんこと楽しいおしゃべりやふれあいはほっとできる時間だよね^^我が家のGWはなぁ~し!と思っていたら急にパパが休みになっちゃって
4日~5日まで函館に行ってきました^^;
高速道路千円^^道路は混んでなかったけど
観光地はすごーーーーーーーいことに^^;;
お勉強は進んでますか?  今度お天気のいい日にお庭で
お茶でもしましょ^^
【 2009/05/08 (金) 】 編集
出遅れた~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

れーちぇちゃん、お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
まだ2歳なんだね、なんかもっと長くれーちぇまま家の家族のような気がするよ^^

庶民に優しいドッグランは、そういう面がねぇ~(。-д-。)ゞウーン
監督するスタッフ~も居ないんだから、飼い主達が責任持ってやるべきよね。
ただでえ大型犬は警戒しちゃうのにさ。ウンピも拾わないなんてサイテー!!!
ソイツ、出入り禁止ーダメ(´x`=)≡(=´x`)ダメ  ブッブッブー!!
今度、ドッグラン行く前に、れーちぇままをお迎えに上がるからね♪
【 2009/05/08 (金) 】 編集
にぎやか♪
すごい賑やか~★
そんなにワンコ集まったのさえ見たことないわぁi-195

鮭一本とは、かなり手ごわい敵ですね・・・(笑)



【 2009/05/09 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


