2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家のG.W2日目♪

4日の出来事 翌日に更新ヾ(´ー`* )ノなんて思いつつ
間が空いちゃった・・・(´∀`*)フフフ 私らしぃ~♪(笑)

でゎでゎ 我が家のG.W最終日4日の出来事を・・・

まずゎ 朝寝起きのこの方・・・

寝起きのレーチェ

†ヽ(-"-;)悪霊退散悪霊退散www
なんて恐ろしい顔なんでしょ・・・
何故か朝からカメラを握りしめてたパパ
寝起きの可愛い我が子の写真を撮るはずが・・・
こりゃ 赤ずきんチャン騙したオオカミの顔だょ・・・

そんなオオカミ犬レーチェを横目に
サクサクとお出掛け準備をし
ほんの少しだけ遠出して来ましたぁ♪

まぁまぁ渋滞な国道

道中 渋滞とまでゎいかないまでも
普段よりゎ流れが悪かったかなぁ~な感じ

まだ残雪があるのぬぇ

峠を越えて行ったのだけど
斜面にゎ まだまだ残雪がありましたねぇ
ポカポカ陽気で日差しも強かったのですが
窓を開けると 冷たぁい風が入ってきて
上着が無いと肌寒いくらぃでした

さて そぅこぅしてると あれが見えてきましたょ♪

ぁ・・・見えた!!

ぁ・・・先っちょ見えた!!
北海道にお住みの方々 どこか分かりますか?

THE羊蹄山

ドォォォwwwンヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
『THE羊蹄山』さぁ~んヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
日本百名山にも選ばれております こちらの山
その姿が富士山に似てることから
『蝦夷富士』とも呼ばれております
こちらの山の麓にある とあるトコが今回の目的地
さぁ そろそろ着きますょ~♪

Ruhiel1.jpg

可愛いでしょ~ この建物(´∀`*)フフフ
何屋さんかお分かりになるかしらぁ?

Ruhiel2.jpg

ジャジャジャジャァ~ンヾ(´ー`* )ノ
ジェラート屋さぁ~ん☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆
名前ゎ 『Ruhiel』(ルヒエル)さんといいまぁす♪
先程の羊蹄山の天然水ゃ 道産の牛乳、季節の果物を使って
手作りで作られているジェラートなんです♪
私ゎ ブルーベリーミルク&バナナクリームのジェラートを
パパゎ ゴマ風味&クリームチーズを頂きました
シェアしてもみましたが どれも美味Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

さて 何故我が家から離れたジェラート屋さんに
この度出向きましたかというと・・・

プラム

この子♡→ܫ←♡ ポメチのプラム嬢に会いたかったからなの(≧∇≦)b
このプラムさん 我が家が犬のブログを始めた頃に
アチコチのブログサーフィンをしていた時 私が見そめた子(*´∀`*)

小さくって可愛いプラムさん しかも書き手(かおチャン)の文章の楽しさ
それにそれに 写真を載せれないのが超残念なのだけど
かおチャンの一粒種 長女ちのチャンの愛らしさに魅了され
今ゎ多忙の為 ブログを閉鎖してしまってるのだけど
是非とも会いたい!! リアルであの家族に会ってみたい!!
そんな私の希望を パパが覚えててくれて
やっとやっと 会う事が出来ましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

リアルのかおチャン、ちのチャンゎ 思ったとおりの親子でした
一言で言うと『可愛らしさたっぷぅ~り♪』な2人(´∀`*)♪
笑顔が素敵な 優しい雰囲気のご家族(パパさんもネ)
プラムさんゎ 以前ブログで見てたより毛が豊富になってた(笑)
ぽゃぽゃな毛だったのが 今じゃゴージャスに生え揃ってましたょ♪

プラム&レーチェ

レーチェと一緒にパチリ ・・・だがしかし写真が苦手な2ゎん
何度トライしても 正面を向いてくれませんでした(ノд-。)クスン
でもでも 本当に嬉しかった&美味しかった゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
チョッピリ遠いけど また行きたいと思わせてくれる
そんな家族&お味でしたょ みなさんも是非♪
ちなみに お取り寄せも出来るので
気になっちゃう方ゎ どぉぞお試しあれぇ

そんな素敵な時間を過ごし 来た道を戻りつつ
峠のてっぺんで ちょいと休憩

毛無峠2

毛無峠3

峠から小樽の街をパチリ コンデジでもまぁまぁ撮れるもんだ

毛無峠1

くぅ 満開の笑顔だね(笑´∀`)ヶラヶラ
さてさて レーチェ&くぅにお付き合いさせちゃったし
アソコに行って遊んで来ちゃう?

望洋のラン1

キャッホォ~ィ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ♪
こちらゎ 小樽市内にある無料のドッグランです
昨年2度程お邪魔したのですが 冬期間ゎ閉鎖
雪解けもすすみ 開放になったとの情報を得て
早速行ってみましたょ~♪

望洋のラン2

望洋のラン3

望洋のラン5

結構な広さのこちらのラン くぅは最初っから最後まで
全力で走りまくってました(´▽`*)アハハ
ここまで広いランゎ くぅは初めてだったので
よっぽど嬉しかったんだと思います♪
レーチェは 相も変わらず匂い嗅ぎに没頭・・・w
でも それなりに楽しんでた様子でした(≧∇≦)b

そんなこんなで 遊びまくった2日間
翌日の子供の日ゎ 2ゎん共朝から晩まで寝っぱなし(笑)
どんな夢見てたのかなぁ~(*´д`*)♪
良い思い出になってくれたなら幸いです


スポンサーサイト
【 2009/05/12 (火) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(9)
ニセコ方面に行って来たんだぁーo(〃^▽^〃)o
ジェラート美味しそうヾ(@^▽^@)ノと、思ったらかわぃぃお友達だぁー♪♪
ジェラート屋さんの子なの?めんこいねっ☆☆
この子に会うために羊蹄山方面までドライブだったんだぁo(〃^▽^〃)o
念願かなってよかったねっ☆

帰りはやっぱり毛無峠でパチリしたんだぁ♪
ここの景色は最高だょねー!!私も好きだょーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
んで、小樽のあそこのランだぁー♪って、場所はわかるが入ったことないんだゎー^^;
広くて楽しいんだぁー♪
一度は行ってみたいんだけどまだ立ち寄ったことないんだなぁー^^;
小樽方面良く行くんだけど海側ばっかでさぁー(笑)
今年は行ってみよーっと♪

【 2009/05/12 (火) 】 編集
富士山かと、思いそうになりましたよ~
まだ雪が残ってるトコが、あるんですねぇv-363

ブログを覗いているとブロガーさんの事が
身近に感じられ会いたくなったりしますよね。。

素敵な出会いでしたねぇv-342
美味しいジェラートも食べられて
幸せ満載でしたね。。

くぅさんは、ドッグランに行くと
嬉しそうに笑ってますよね。
これだけ広大だと、走り甲斐ありますねぇ。。
北海道ならではv-363v-355
【 2009/05/12 (火) 】 編集
美味しそうだねぇ~
ニセコ方面に行ってきたんだね^^我が家もニセコには水をくみによくいくから今度このお店よってみようかな^^
小樽のドッグランは 広くて走りがいあるよね~我が家も一度よったことがあるんだけど、呼んでも戻ってこないMAXを捕まえるのが大変なので 中にある小さなランでしか遊ばせたことありません^^;日曜日は本当偶然でびっくりしたね~!レーチェママと話しててご主人にちゃんと挨拶もしないで失礼しました^^;
レーチェママのお勉強が終わったら お茶しましょうね^^
【 2009/05/12 (火) 】 編集
悪霊退散って。。。
う~ん。確かにめろんもこんな顔するな。
まっ。めろんの場合はコースケ退散になるけどね

ふ・富士山??ってビックリしたじゃん。
ほんと似ているね。
蝦夷富士って言うんか。。。

ブロ友さんとリアルで会ってきたのね。
楽しいお休みが過ごせてよかったじゃん。
ってこれ無料ドッグラン??
すごいんだけど^^;

さすが
北海道はでっかいどーww
【 2009/05/12 (火) 】 編集
ご来店有難うございます。
みゆちゃん
ご来店有難うね~e-266
イヤー嬉しいものだね。
初めて会ったのにすっかりお友達だもんね。
本当に会いに来てくれたのはみゆちゃんが初めてなので
貴重な体験でした。

生レーチェタンは美人でちっちゃくて可愛かった
いつのまにか妹のポワァポワァで可愛いクゥ~ちゃんもいて
賑やかでしたな。
チャーミングなみゆちゃんに長身で優しそうなパパ
幸せがにじみ出ていましたですぞ。

たくさんお店の宣伝もして頂いて有難うございます。
ちょっと遠いけどまた遊びに来てね。
パパにも宜しくe-463
【 2009/05/12 (火) 】 編集
あっ、レーチェ嬢、
こんなお顔もするんだね・・・初めて見たので、ちょっとびっくり。
寝起きって顔違うよね。にしても悪霊退散って、かーさん。。。
タツもねーだらしなーいお顔するんだよ。眠くって、目があかないの。笑える。

パパさん、お休みとれて、素敵お出かけしたんだねー
いつもパパさん、お忙しいからね。ゆっくりできて、娘2人、さぞや嬉しかったろうに。
会いたい子に会えるのって、なんか、芸能人に会えた感じしない??
いつもさ、パソコン越しに見ていた子が目の前にいるのって、
私、いつも会えたら、ドキドキしちゃう。
だから、リアルレーチェ嬢に会えたら、わたし失神してしまうかもぉ。

毛無山ってすごい名前の山だね。
本当に気にしている人は、ここで写真は取れないだろうねー
楽しみ方は異なれど、ドッグラン、それぞれ楽しめたようで、
良いね、良いね。

ブログスキン、変えたんだねー
お疲れ様っす
【 2009/05/13 (水) 】 編集
充実のGW★って感じでうらやましいw

赤ずきんちゃんのオオカミの下り、なまらうけた~(笑)
なんであんなJUSTな場面を写真に収められるのかしら?
素敵すぎ!
うちのCoCoは物音に敏感過ぎて、寝起きの瞬間とか見たことないわ。。。傍に寄っただけで睨んでますから(笑)

ジェラートも美味しそうで…。
夏に行きたくなりました~。イヤ。行きます(笑)

北海度のさわやかな初夏が伝わってくる日記って感じw
お疲れ様でした~☆



【 2009/05/13 (水) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
スム母ぁ♡→ܫ←♡

スム母にゎ お馴染みな感じの景色でしょ?(笑)
やっぱニセコ方面旅すんなら 毛無が混まなくて(≧∇≦)b
5号線回った方が アチコチ寄り道出来て良いんだけど
G.Wとなると 渋滞が予測出来るもんでねぇ・・・

そぅそぅ プラムゎジェラート屋さんの子なの♪
ちのチャンと元気イッパィ走ってる姿が可愛かったぁ(´▽`*)
北斗さんよりも大きいけども 小さな女の子ですょ
ジェラートもぅまぅまだったから 是非行ってみてぇ(*´I`)ノ

望洋のランゎ 大好きなプードルちゃん家族が
よく利用されてるので 情報が入るため
常連ゎんこさんなんかリアルで見れて楽しかったぁ♪
ビビリンな海斗さんにゎ 大きめのゎんこさんもいるんで
若干冒険な感じも・・・でも すっげ広いから
奥の方で走りまわるのも(≧∇≦)bかもねぇ~♪


tagutaguちゃん♡→ܫ←♡

やっぱ似てるよねぇ?何度見ても感動するんだぁ
冬の羊蹄も夏の羊蹄も スッゴィ美しいんだ(≧∇≦)b
さすが蝦夷富士を名乗るだけあるって感じぃ

まだまだブログでのお友達に会う機会ゎ少ないんだけど
(ほとんどが本州のお友達なもんで(・ω・`A))
リアルで会えた日にゎ 興奮しまくるよ(*・д・)(・д・`*)ネー
特にMIX犬大好きな私にゎ ポメチゎ魅力的でした(´∀`*)♪
いつかtagutagu家の坊ちゃん'sにも会ってみたぁい~

くぅは 普段散歩だけでゎ満足出来ないみたいねぇ
NOリードの時が 一番イキイキしてます(*´д`*)パッション!!
最近お留守番おお願いする日もあるんで
パパのお休みにゎ 極力ドッグランにゎ行くようにしてまぁす♪


MAXママぁ♡→ܫ←♡

そっかぁ 是非かおチャンのお店に行ってみてねぇ(≧∇≦)b
倶知安の町中から 山ぇ上がって5分程のとこなんで
まぁまぁ分かりやすいとこですよぉ~♪

MAXも ランに慣れれば大丈夫だょ
ただ小樽のランゎ柵が低めなので MAXだと飛び越えられる・・・
平日の樽川で慣らしてからが(≧∇≦)bかもしんないねぇ

日曜日ゎ こちらこそ失礼しちゃったねぇ
嬉しくて一人でベラベラしゃべっちゃって(・ω・`A)
23日の試験さぇ終われば 外部実習だけなんで
MAXママの都合 (・∀・)イイ!!時でも遊びましょう♪
【 2009/05/14 (木) 】 編集
ちゃっぴーチャン♡→ܫ←♡

やっぱ めろんサンもこんな激しい顔する?(笑)
たまたまパパが撮った瞬間がこれなんだけど
我が子ながら コ、コワィ・・・と思ってしまったょ(・ω・`A)

ね?ね?富士山に似てるっしょ?
北海道にゎさぁ こぉんな雄大な景色が満載な訳ょ
そん中でも この羊蹄山ゎお気に入りなんだゎねぇ~♪

無料のドッグラン 私が知ってるのゎ
この望洋台のドッグランと我が家の近所のだけ
望洋台のゎ このランがある場所がニュータウンになってて
住民のみなさん 是非ご利用くださぃ♪ってのが目的らすぃ
でも 誰が利用しても(≧∇≦)bんだけどねぇ~♪
ま 都会のランとゎ違って規模ゎデカィすな


かおチャン♡→ܫ←♡

コメント残してくれたんだねぇ (o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
先日ゎ なぁ~んの予告もなくお邪魔したのに
プラムにまで会わせてくれて 本当にありがとぅ
生旦那サンゃ 生ちのチャンにも会えて感動だったぁ(´∀`*)♪

それに あのジェラートゎタダモノじゃないね(笑)
パパも「すっげぇうまぁ~い♪」って喜んでたぁ(≧∇≦)b
安くて美味って なかなか無いよ(*・д・)(・д・`*)ネー
絶対×② またお邪魔します(`・д・´)ノ オー!!
あの味が忘れられない:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

レーチェ&くぅが うるさくして(´-д-`)ゴメンヨ
ってか くぅが一人でゎンゎンしてたけど・・・
ちのチャン&プラムに あの時の変なオバチャンが
よろしく言っていたとお伝えくださぃ(≧▽≦)ノシ


タツ母ぁ♡→ܫ←♡

えぇ~ タチュのだらしない顔なんて想像出来なぁぁぁい
だらしない顔ゎ くぅだけで十分だ(。→ˇ艸←)

そぅそぅ ブログの中のアノ子に会えるって
芸能人に遭遇した アノ興奮と似てるかもΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
タツ母が レーチェ見て興奮する以上に
パパと私が タチュに会ったら興奮しまくって心臓止まるかも・・・
うちのパパも メチャクチャタチュ好きだからね(笑´∀`)ヶラヶラ

毛無山 キロロ行くのに通る道なんだょ~
途中にワイナリーなんかあっちゃったりするのょ
でも 名前が毛無って・・・誰が付けたんだヽ(-ω-`;)オィオィ・・・


CoCo母ちゃん♡→ܫ←♡

車移動が苦痛じゃない子なら アチコチ遠出も楽しいょ♪
うちの場合 くぅが車酔いしやすいんで
注意しながら 様子見ぃ見ぃお出掛けしてまぁすヾ(´ー`* )ノ

朝の寝起きゎ 2ゎんのが早起きなんで
なかなか見れないんだけど(。→ˇ艸←)
レーチェゎ寝起きがボォ・・・としてるんで 見てて楽しい(笑)
くぅは 朝から大ハシャギなので・・・

このジェラート屋さん 札幌から少し距離あるけど
半日あれば行って帰って来れるんで行ってみてね(≧∇≦)b
店主のパパさんもかおチャンも とっても素敵夫婦♪
ジェラートの味も最高 景色も最高(目の前が羊蹄山)なんで
この感動を 生で感じてみてくださぁい♪
【 2009/05/14 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


