2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

れーちぇの目

一昨日 レーチェさんを眼科に連れて行きました
白内障ゎ 着実に進行しているよぅです・・・
先生のお話だと ここ2~3ケ月の内にゎ
手術が必要になってくるだろぅとの事・・・

血液検査、検便、どちらも異常ゎ無く 健康との事・・・

じゃ 白内障の手術受ければ(≧∇≦)bじゃん♪って
思われるとゎ思うのですが 答えが出ません・・・
手術をしてもしなくても リスクが伴なうらしく
どぉする事が レーチェさんの為なのかが・・・

私も頭がいっぱぃいっぱぃですが パパも混乱してるよぅです
もぅ少し時間をかけて 後悔しない答えが出せたら・・・と思ってます


目薬

現在ゎ この目薬を使用して症状を抑えてます
Aゎ目やにが出てきた時のみ Bゎ1日3回さしてます
まれに いきなり症状の進行が止まる子もいるとの事
そぉなってくれる事を祈るだけです・・・

でも とぅのレーチェさんゎ 相も変わらず元気いっぱぃです(≧∇≦)b






とまぁ こんな感じです(笑)
昼間パッと見た目にゎ 普通に見えるレーチェの右目
でも光に当たると 黒目の真ん中の黒いはずの部分が
日一日白くなっていくよぅに感じます
今ゎ モノにぶつかったり ふらついたりなどの症状ゎ一切無く
今までと変わらないいきおいで くぅと走りまわってます
左目にゎ 今のところ症状ゎ出てないので
せめて片目だけゎ 何事もなく済んで欲しいです


そんな心配事で・・・な気分の我が家に
プチ吉報が舞い込みました♪

認定証

先日受験しました 介護事務管理士の試験
合格率40%程度と言われてたので
多分ダメだろぅね~と思っておりましたが
なんとか合格出来ました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
いつか この資格を利用してお仕事に就けたらいいなぁと思います


スポンサーサイト
【 2009/06/18 (木) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(15)
そっかぁー。2.3ヶ月の内には手術が必要になるのかぁー。
けっこう進行が早いのね。やっぱり若いからなのかなぁ?
手術しないで右目失明するよりは私は手術をして良くなる方向に賭けたいって思ったりもするけど左目はまだ何も症状も出てないし見えてるだろうから手術をして本人に負担を掛けるよりはしない方がいいのかなぁーって思ったりもしちゃうね。
うーん。ホントすんごい難しいっ!!
パパとよーく話し合ってしっかりと決めてあげてねっ☆
ワンコは話せない分、飼い主が決めてあげるしかないんだもんねっ!
きちんと話し合いをして決めてどちらになっても後悔しないようにするのが一番だろうねー☆
すんごい大変な選択だけど頑張って!!

【 2009/06/18 (木) 】 編集
難しいねぇ~(;´Д`)
避妊の手術とはわけが違うもんね。。。
うん、ここはパパさんとふたりで、
れーちぇたんに一番の最善策を考えて、
実行するしかないよね。

お!合格したのね! おめでとう!!
合格率40%の難関をクリアするとは・・・
れーちぇママ、さすがです!(b^-゜)
【 2009/06/18 (木) 】 編集
レーチェちゃんの目、手術を勧められたのですね。
難しい選択ですね。
100%視力が回復する保証があるなら、迷わず手術を選択するけど( ̄~ ̄;)ウーン・・・
うちのココロは、手術は手遅れだったので、1日3回2種類の目薬で病気の進行を抑えてます。
後悔が無い様に、パパさんとよーく話し合って決めて下さいね。

合格おめでとうございます♪
頑張って勉強した甲斐がありましたね(*^_^*)
尊敬してます。
【 2009/06/18 (木) 】 編集
レーチェちゃん ガンバレ!!
レーチェちゃんのお目め2,3か月のうちに手術しなくちゃいけない程なのね‥
でも左目は何の症状も出てないんだね
手術して良くなるんなら手術してあげた方が絶対いいと思うけど
リスクが大きいなら考えちゃうよね‥

これから先どんな結果であっても、パパママが決めた事がレーチェちゃんにとって一番だと思います
だって誰よりも一番レーチェちゃんを思っているパパママが決めた事なんだものね!
レーチェパパママ ガンバレ!!
大変だけど一杯話し合って決めてあげてください

レーチェちゃん 元気一杯で頼もしいですv-425
これからの犬生 楽しく幸せであって欲しいですねv-238
【 2009/06/19 (金) 】 編集
進行結構早いんですねぇ・・
人で考えると手術しないと見えてる片目に
これから先 負担が掛かるような気がするけど
一概には言えないしなぁ。。。

以前blogで知り合った人(その子はコッカーだったけど)
手術はせずに やっぱり目薬で進行遅らせてたよ
人それぞれ色々あるだろうからねぇ

くぅちゃんと引っ張りっこ かわいいねぇ(///∇//)テレテレ
パパさんと沢山話し合ってね

そんでから!合格おめでとう
きっと大丈夫!って言ってたでしょ! ( ̄m ̄*)
・・・言ってなかったっけ?(; ̄ー ̄川
とにかく沢山頑張ったんだもん
良かったね~
【 2009/06/19 (金) 】 編集
そっか~、そんなに進行が早いんだぁ・・・
でも、中には進行が止まったって子も居ると聞くと
もしかしたら、、、とチョット期待しちゃうよね。
チョット考えて結果出してもいいと思うよ。
今後の進行状況を見てさ~
ホント、片方だけでも何もなく済んで欲しいね。

れーちぇちゃんは一生懸命引っ張ってるのに、
動じないく~ちゃん、オモシロイ!(´▽`*)アハハ

難関突破(・∀・)チゴイネ!
って、事で合格祝いにじゃがぽっくる買ってくるからね~^^
【 2009/06/19 (金) 】 編集
なんだか難しいね。
こんな時ワンと話せたらなぁって思うね。
しかも2~3か月のうちに手術が必要だなんてなんだか急な展開だね。
動画でもこんなに元気なのにね。
とにかくレーチェママも元気を出してよ。

おお。
すごい!
合格おめでとー。
まだまだ脳内若いか(笑
あたしは退化する一方よ(泣
【 2009/06/19 (金) 】 編集
合格おめでとうございます
嬉しい反面、レーチェちゃんの目は心配ですね
手術かぁ
治せるものであれば、少々のリスクがあっても治してあげたいなぁ
何もできないのが一番辛いですものね
じっくり考えて、一番良いと思われる選択をしてくださいね
【 2009/06/19 (金) 】 編集
難しい資格試験、合格おめでとうございます!
でも、手放しには喜べない状態なんですね・・・
何もしない、何もできないことが一番辛いと思います。
どうか良く話し合って後悔のない選択をしてください。
縁あってってパパさん、ママさんのところにきたれ~ちぇちゃん、
お二人の選んだ選択肢なら納得してくれますよ!
頑張ってくださいね!!
【 2009/06/19 (金) 】 編集
そうですか、、、次のこと考えなければいけない状況になられたんですね。
でもあまりに早いペースだったので、正直私も驚きました。
お家の中では元気いっぱいだよね。おうちの中の状況は頭に入っているだろうから、問題なく生活できるよね。
ワンコはもともと眼は良くないって聞きますからね、
どのような状況の中でも、彼女は力強く順応していくと思うんだぁ~
タツなんて、ねー
ご存じの通りだからi-239
手術も小さな体に負担になるかもしれんし、
メリット、デメリットをよーく聞いてきてあげてください。
まっ、レーチェママはしっかりその辺してあげるだろうけどねー

動画見て思ったんだけど、
レーチェさんにとって、くぅちゃんの存在は良いものになってるんだろうねー
なんか、シナシナァ~ってイメージのレーチェ嬢が、
くぅさん相手に、絶対負けないぞーって取り合いしている姿見て、わたくし、ほんわかしましたよ。
だから、どんな状況になってもこの子は大丈夫なんじゃないかなー、なんて、
まぁ、たったこれだけで?って感じですが、
そう思いました。
これだけじゃだめ??

最後になりましたが、合格、おめでとーございまーす!!!
そんな難しい試験!!すごい!!
えらいなぁ~
勉強なんてねぇ~
今さら私、無理だわぁ~

色々考えるでしょうけど、たぶん、ぽぉっと力が抜けて答がでるんではないでしょうか。
と、一方的ではございますが、
こう思いました。

【 2009/06/20 (土) 】 編集
。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪
介護事務管理士・・・合格ォメデ(人´Θ`*)トォオ!!!
難しい試験も突破できるレーチェママしゃん(・∀・)チゴイ~!

レーチェ姫・・・目の事、とても心配だよ・・・
手術も、リスクは付いてきますよね・・・
とにかく納得いくまで色々と話し合って
これからの治療方針を決めた方が良いと思います
レーチェ姫&ママさん&パパさん
ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ



【 2009/06/20 (土) 】 編集
やったね
レーチェママ!合格おめでとう!
一生懸命頑張ったかいがあったね。これでいつでもお仕事OKかな?レーちゃんの目、心配してます。
手術してもしなくってもリスク・・・それを考えると悩んでしまうよね。痛い思いもさせたくないし、手術して完璧に治りリスクもないというなら、決断も早いだろうけど・・・

でも、動画を見て元気に遊んでるレーちゃんを見て、少し安心しました。パパさんとゆっくり相談して今後のことは決めるといいね。レーちゃんがんばれ!!!

いつも心の中で応援してるからね。
【 2009/06/21 (日) 】 編集
コメント(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
まとめてのお返事になってしまって
(´・ω・)(´_ _)ごめんなさぃ・・・

手術をするかしないか・・・賛否両論だと思います
何もしないと後悔する・・・確かにその通りだと思います
「何もしない」訳でゎなくても とらえ方によってゎ
「何もしないで・・・」と思われる事も・・・

3㌔弱の小さなレーチェに 全身麻酔をかけて
手術をしたゎいいけれど 確実に見えるようになるのか?
人工のレンズに拒否反応ゎ起こさないのか?
その後、再発ゃ緑内障を併発する可能性ゎ?
何より 麻酔からちゃんと目覚めるのだろぅか・・・

もっと前に何か出来なかったのか・・・反省ばかり・・・
これから何が出来るのか・・・何をすべきか・・・不安ばかり・・・
自分の目だったら良かった・・・

ごめんなさぃ・・・弱音ばかり書いてる自分が嫌ですゎ・・・
飼い主の責任で ちゃんと答えを出さなきゃ(`・д・´)ノ オー!!
みなさんの叱咤激励 ちゃんと心に受け止めて
BESTな答えが出せたらいいなぁと思います
BEST・・・レーチェにとってのBEST、パパ&私にとってのBEST・・・
それが=(イコール)であると信じたいです
【 2009/06/21 (日) 】 編集
おめでと~
介護事務管理士の合格、おめでとうございます
わたしも、れーちぇママを見習って、何か新しい事にチャレンジしたくなりましたよ

私はまだ入院中です
開腹手術をしたのですが、痛み止めを使っても激痛でショック死するかと思いました
アロは膝が悪くて手術適応なのですが、手術は痛いということが身を持ってわかったので、しないことにしました
れーちぇちゃんの手術は、術後はそれほど痛みがない手術だとは思うけど、麻酔のリスクはありますよね…
手術をするしないは、難しい問題ですね
納得いくまで、獣医さんに相談するといいと思います…
【 2009/06/21 (日) 】 編集
そんな事がぁぁ~~~
白内障だなんて・・・。ワンコにもある病気なのね。。。
うちも他人事では済まされませんね。
命あるものに病気もあるものですよね。
症状が改善される事を祈ってます!!

介護の資格取ってるのね~♪
同業者~(笑)
私は、一応ケアマネです。(ハハハ
【 2009/06/21 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


