2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レーチェさんに感謝(´∀`*)アリガトゥ

ここのとこ 暗いネタですみません・・・
いつもゎ バカみたぃに陽気な私も
我が子(愛犬)のコトとなると からっきしダメみたぃです(・ω・`A)

でも こんな状況でも感謝すべき事・・・
このブログを通して仲良くしてくれている
レーチェ&くぅの周りに集まってくれているゎんこ友達
自分の事のよぅに 私ゃパパに気遣ってくれ
我が子の事のよぅに レーチェを心配してくれて・・・
コメント見ながら泣いちゃった・・・年かしら?(笑)
それもこれも レーチェ&くぅのおかげだなぁ
そんな子達の為に 私ゎ何が出来るかなぁ・・・

・・・とまぁ 文字でばっか近況を伝えてたのですが
今後の為 白内障の進行状況を記録しておきたいので
今現在のレーチェの目の状態を 写真にてパチリ

小首かしげる子

正面から写した顔 普通に見えるでしょ?

右目1

分かるかなぁ?目の真ん中が白く濁ってるの

右目2

これだと分かりやすいかな 真っ白ですよねぇ
初めて眼科に連れてった時ゎ 若干白っぽかった感じ
でも今ゎ ハッキリと白いのが分かります

病院に行く数日前から 右目のみ開きが悪い
それも 四六時中でゎなく 寝起きにその症状が見られる
最初ゎ 「あれ?(左より)右目の方が開いてなくない?」な程度
病院に行った日の朝ゎ 「右目全然開いてない・・・おかしい・・・」
目にゴミでも入ったのかなぁ・・・くぅとじゃれてて目痛くしたかなぁ・・・
そんな心配ゎしてたものの おおごとになるとゎ思わず・・・
目の真ん中が やや白くなってたのに気付いたのもこの頃
もっと早めに受診するべきだったなぁ・・・

元気いっぱぃ♪

レーチェさん自身ゎ 相も変わらず元気いっぱぃです
右目以外 とっても健康優良児らしぃので(笑)
手術といぅ選択をしても 流れに任せるといぅ選択をしても
この元気いっぱぃの姿を見続けられる事だけが
今の私の願いです ずっと一緒にいれたらそれで・・・

くぅの笑顔

そぅだよねぇ レーチェの事大好きだもんねぇ
自分のほぅが大きいのに甘えてくし
でも レーチェが他の子にしつこくされてると
自分のほぅが怖いくせに 身を呈して守りに行くよね
そんな大好きなねぇねの事心配だよね

大丈夫 パパとママがねぇねの事もくぅの事も
絶対守ってあげるからね(`・д・´)ノ オー!!

久々のNICE2ショット

この子達を守れるのゎ パパと私だけ
ゎんこ友達の応援に支えて貰って
この危機的状況を乗り越えなきゃ(`・д・´)ノ オー!!

・・・って うちの子達 可愛過ぎ(*´д`*)カワェェ・・・ ←はぃ、親バカぁ♪(笑)


   *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:* 追記 *:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

1.レーチェさんが手術をする場合、手術前日から入院して心臓の検査をし、
 (既に血液検査&検便ゎ済んでおり、問題無しとされている為)、
 異常が無ければ翌日手術、計5日間の入院と言われております。
 だいたいの目安として、26~27万円程度かかると聞いてます。

2.手術を選択せず、右目失明のままで過ごすとして、
 残った左目に負担がかかって視力が落ちてしまわないのか?と
 かかりつけの先生にお聞きしたところ、一概にゎ言えないが
 犬ゎ元々そこまで視力が良くゎない方なので、
 人間が考える程左目を酷使しないと思われるとの事でした。

 ・・・以上、参考までに・・・


スポンサーサイト
【 2009/06/22 (月) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(7)
皆のコメ見てなくなんて、確かに年だね
(同じ年なのに何を言う~って感じ)
でもほんと皆のコメみて大笑いしたり涙ぐんだりすることって多々あるよね。

確かに。。。白いといわれると白い気がするね。
確か人間の白内障って日帰り入院で手術して治るよね。
ワンコっていったいどうなんだ。

そうそう。家族一丸となってこの危機を乗り越えてね
【 2009/06/22 (月) 】 編集
わたしも色々と調べてみたけど、
手術には日数も料金も、かかるんだね~(;´Д`)
わんこの白内障の手術が出来る病院も、
道内には札幌と釧路にしか無いとか。。。
点眼薬で、なんとか進行が止まっててくれたらね・・・(ノД`)
れーちぇたん、がんばって!!

あ・・・そのうち、こっちから子わんこ見せに行くから!
待っててね♪
【 2009/06/22 (月) 】 編集
蘭丸も白くなっているのに気付いてから、もう2年くらいかな
白内障とはまた違うけれど、徐々に見えずらくはなっているかも
健康診断などで病院に行くときは必ず進行具合をチェックしてもらっています
目が見えない子も周囲に居ますが
目の代わりに鼻や耳を使って、普通に暮らしている姿を見ると
とても勇気と感動をもらえます
今できることがあるならば最善のことをしてあげたい、万が一間に合わなくても
きっと生きるためにワンちゃん自身が進化してくれると思っています
【 2009/06/22 (月) 】 編集
確かに白いね。
一大事が起こって、それもこれから考えることがあって・・・
となると、必然と気分も落ち込むよ
それだけ大切な存在なんだし。

空母サンのコメを見てびっくり!
そうなんだ。。。
どこでも手術できるってもんじゃないんだね・・・
もうチョット様子みて、考えていこ~よ
【 2009/06/23 (火) 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/06/24 (水) 】 編集
落ち込むよねぇ~
私もMAXの手術が決まり、終わった後も腫瘍が陰性か陽性か
はっきりわかるまで落ち着かず、「神様!どうか悪いものではないように、もし、いい結果が出たら私は・・・・を止めます」
なんてがんかけなんかしちゃったり・・・。
気が重い日も続くかもしれないけど、みんなが見守っているから
頑張ってね^^
関係ないけど、^^;私の母は来月白内障の手術をします。
もともと、網膜はく離で手術の経験があるため、普通の白内障の人よりリスクが高いのですが、本人がどうしても手術したいとのことなので私も承諾しましたが、人間なら本人の意思を確認できるけどわんことなると難しいよね。
そのうちレーちゃんの顔見にいきます^^
【 2009/06/25 (木) 】 編集
お久しぶりでした。
久しぶりに覗いたブログが・・・衝撃的な内容でビックリしました。
うちの子が同じ症状になったらワタシは受け止められるだろうか・・・なんて考えたり。
でもお薬で病気の進行が少しでも遅くなって、手術しなくても良い状態になればいいね。

実は、れーちぇ&くれあファミリーにお会いすることなく北海道を離れてしまいました><
仕事の関係で現在は仙台で大和と2人暮らしをしています。
たまに北海道に帰る事もあるので、その時は是非お会いしましょう~☆
【 2009/06/29 (月) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


