2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平凡な日々

暑い・・・ジメジメしてて気持ち悪い・・・
いやぁ いつから快晴の日来てないべ・・・
これって梅雨じゃん?な毎日です(-。-;)ハゥ・・・

そぉいえば 随分と前にちゃっぴちゃんトコで
我が子とティッシュBOXの大きさ比較してて
「この大きさゎ全国共通だから みんなに
大きさ分かって貰えて (・∀・)イイ!!わよねぇ♪」なんて思ってて
なかなかやってなかった私・・・
取り敢えず レーチェさんでお試し撮影・・・

ティッシュBOX2

んと レーチェさんの大きさを紹介したくてね
ちょっと協力しとくれぇ~

ティッシュBOX1

こんな感じですなぁ・・・イマイチ分かり辛いかのぉ?
現在2.9㌔のレーチェさん 食欲も旺盛で(≧∇≦)b
・・・ぁ 肝心のお目目さんのほぅですが・・・

レーチェの目1

ありゃ 見えないぬぇ(_Д_)アウアウアー

レーチェの目2

これも見え辛いのぉ
ま 変わらず目の真ん中のトコが
白く濁ってるって感じの状態です
目に見えての進行ゎ無いようデス
朝昼晩 目薬ポチッとしています

そんな傍で くぅはといぅと・・・

ボンバー頭w

(。ノε`。)ンププ タマゴちゃんで遊び過ぎて
頭のチョンマゲゴムがとれて 超ボンバーヘッド(笑)
そんなくぅが 私ゎ大好きですケド・・・

毎日 天気も悪いしで
掃除&洗濯、たまぁにアチコチ片付け、
でも時間がある・・・ってんで コチラ

スコーン

ホットケーキミックスで チョコバナナスコーンなんぞを作ってみたり

仲良しさん風

仲良く寝てるお嬢さん'sを激写してみたり(笑)
あぁ 早くスカァ~っと晴れないかなぁ~ヾ(´ー`* )ノ

我が家の庭で育ててるプチトマトのアイコさん
やっと初収穫が出来ました☆.。.(嬉´Д`嬉).。.☆

初収穫(≧∇≦)b

しかも 一粒・・・
沢山実ゎなってるのだけど 全部緑ん・・・
なので 家族4人(パパ、私、レーチェさん、くぅ)で
一粒を仲良く分け合って食べましたぁ・・・貧乏クサwww
早く赤くなってくれぇぇぇいヾ(*`Д´*)ノ"


スポンサーサイト
【 2009/07/25 (土) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(14)
アラ~北海道もジメジメ梅雨があるんですね~v-399
東京は今日 暑かったよ~v-404

レーチェちゃんの大きさよく分かりました~
明日うちもりん海ティッシュと比べてみよ~(笑)
レーチェちゃんのお目め進行は止まっているみたいですね
良かったよ!
クーちゃんは相変わらず元気一杯みたいね(笑)
私もこんなクーちゃんが大好きv-344
何か面白くて海とダブっちゃうんだよね(笑)

ジメジメ暑い毎日だけどお互い元気に頑張ろうね~v-91
【 2009/07/25 (土) 】 編集
はぁ。。。ジメジメ  じめじめ  ジメジメ
もぉ~いい加減梅雨明けてくれても良いんじゃないのぉーv-359
めんどっちぃーぜv-389

レーチェちゃん 何気に てまりんと体重一緒v-344
いちごさんクッションに一緒にネンネしてる所も
わが家と同じだ (*^m^*) ムフッ
目薬でしばし様子見ですな
ちゃんと見守ってるよ~ 大丈夫だからねぇ

くぅ~ちゃん 元気そだね ププッ ( ̄m ̄*)
ドーンの頭!ヾ(≧▽≦)o ニャハハ
確かに!そぉ~なるね v-398
【 2009/07/27 (月) 】 編集
こちらも よく雨降ります。。
急にドバーッと降りだすので大変ですが、
涼しくなってくれるので、その点はイイですが・・・

大きさv-237 何となく分かりますよ~

それにしても プチトマト1個を2人と2ワン’sで
山分けですかv-12

緑のプチトマトちゃんが、早く真っ赤に
なることを お祈りいたします。。v-355
【 2009/07/27 (月) 】 編集
ホントひどい天気が続いてるねー(ノノ><)ノノ
6月の末にTVで蝦夷梅雨あけましたぁーって言ってたのに7月なんてずーっと梅雨状態じゃんっ。
北海道は梅雨が無くて今時期が一番いい時期なのにぃー!!クソッ

レーチェちゃんとティッシュ比べしたんだぁ♪
私もやろうと思ってるんだけどまだ比べてないなぁー・・・汗
近々やろうっとー♪

そうそう、我家のかぼちゃさん・・・せっかく実がなったのにこの雨続きで腐ったぁー(ノノ><)ノノかなり悲しいぃー。
ただ今、成長頑張ってるのは茄子さんとジャガサマ。苺も実はいっぱいあるんだけど気づけば腐ってる・・・汗
やっぱ私にはむかーん!!笑

ポチ♪
【 2009/07/27 (月) 】 編集
そうそう、noriがブログ初めてちょい経った頃、一時この大きさ比べが流行ったのよ~^^
あぢゅもあれからだいぶ大きくなったし、改めてその頃と比較してみようかなぁ~( ´艸`)ムププ

く~ちゃんのボンバーヘッドーアヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
く~ちゃんって、ホントお笑い担当だね^^

1個をみんなで分けたなんてエラーイ!
うちなら、まずnoriが味見だな (。-∀-)ニヒ♪
【 2009/07/28 (火) 】 編集
エゾ梅雨ってやつですかね~
ず~っと雨だし、湿度は高いし・・・
ウンザリですね
くぅーちゃんは元気そうだけど(笑)
【 2009/07/28 (火) 】 編集
天気わりぃねぇ~
平凡な毎日が一番幸せなのかもしれないよ^^
でも、時々退屈になっちゃうけどね~!
私は上海から心友が遊びに来てるので、なんだか出かけることが多くってちょっとへばっております。でも、1年に1度の再会なので時間のある限り 一緒に遊びたいと思ってるんだけどね~
おひさまが足りないのでトマトのなりがよくないねぇ~!
でも、甘くって美味しいよね^^
晴れたらまた一緒に遊ぼうね^^
そそ、ブログ更新しました^^ぼちぼち書いていこうと思います^^
【 2009/07/29 (水) 】 編集
そうだねぇ~
こちらも暑くなったり、ドシャ降りになったり。
お散歩いかれんで、お嬢お二人ももんもんとしてるんじゃない??
お家の中でも大暴れしているから、ストレス発散は出来てるんかしらね。

レーチェ嬢、似合うよぉ~
そのお洋服、タツ、1回しか着ていないはずあんだけど、、、お洋服を着るローテーションより体が大きくなるスピードの方が早かった、、、i-182
目の進行、ストップして良かったぁ、、、
カワイく2ワンで寝ちゃってさー
ほんわかした気持ちになりますよね。
【 2009/07/29 (水) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
りんちゃんママぁ♡→ܫ←♡

そぉだよねぇ 関東に比べたら
北海道のこのジメジメなんて まだまだって感じだろぅなぁ
でもさぁ 生まれてこの方ずぅ~っと
夏涼しく冬寒い北海道に住み慣れてると
チョットのジメジメが すっげぇうっとぉしぃの( ̄∇ ̄;)o ニギリコブシ
本州方面にお住いの方々 尊敬致しますです ハィ・・・

りんちゃん&海ちゃんゎ 小さいんだろぅなぁ(´▽`*)
ジャストティッシュ箱サイズって感じなのかなぁ?
比較撮影 楽しみに待ってまぁすヾ(´ー`* )ノ


sakuてまママぁ♡→ܫ←♡

おぅ sakuてま家方面ゎ

まだ梅雨明け宣言出て無かったんだっけ?
関東も梅雨明けしたとか言いながら
まだまだジメジメしてるっぽぃしねぇ・・・
でも 梅雨明けたらジリジリな夏が来るょ・・・それもどぉ?w

そっかぁ てまりんとレーチェゎ同じ重さだったかぁ(*゚д゚*)
ってこたぁ チビチビコッカプー確定だねぇ(笑)
くぅがこのサイズだったのゎ 確か生後3~4ヶ月頃だったはず・・・
あのまま止まって( ゚д゚)ホスィ…と思った時もあったなぁ~

ボンバーヘッド sakuraさん&てまりんもなる?
振り向きざまにあの顔だと 我が子ながら笑えるんだゎ(。ノε`。)ンププ


tagutaguちゃん♡→ܫ←♡

雨ゎ(´・д・`) ヤダねぇ ジトジトしてさぁ
クセっ毛の私ゎ くりくりになるのが余計(´・д・`) ヤダ
今日ゎ 久々に少し日が射して まぁまぁなお天気デス♪

トマトゎさぁ 2個目3個目にもなれば
一人でコソ・・・っと食べたかもだけど
初収穫だったから 家族で分け合ってみたょ(笑)
段々他のも色付いてきてるんで
あとゎ 茎&葉を枯らさないよぅ頑張ります(`・д・´)ノ オー!!
【 2009/07/29 (水) 】 編集
スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡

今日ゎ やっとこさ雨無しで済みそうだねぇ(´∀`*)
週末も天気 (・∀・)イイ!!といいなぁ~♪

ティッシュ箱との比較 北斗さん&海斗さんだったら
箱の影に隠れちゃいそうな感じだね(笑)
空箱の中だったら スッポリ入りそう♪
写真撮ったら ブログで報告お願いねぇヾ(´ー`* )ノ

カボチャさん ダメだったかぁ・・・
雨続きだったから ウドンコとか心配ゎしてたんだけども
残りのナス&ジャガジャガさんゎ 無事収穫出来るといいねぇ
イチゴ 我が家のご近所さんでも
ものスッゴィ量 赤く熟して腐ってましたゎ(・ω・`A)
言ってくれたら もいで食べたのになぁ・・・デス


noriちゃん♡→ܫ←♡

そぉなんだぁ 一時ブーム(?)だったんだねぇ
うちゎさぁ ほらぁ 流行に乗れないからさぁ・・・
あじゅゎチッサィから ティッシュ箱と同じサイズくらいかなぁ?
会った時ゎ いつもボールちゃんで遊んでて
傍でジックリ見てないから 大きさ覚えてない・・・
チョコさんゎ ちゃぁ~んと覚えてるけどね(≧∇≦)b

トマトさんゎさぁ コソリ・・・と食べたかったけども
赤くなってるの パパも知ってたしさぁ
やっぱ初モノゎ 家族で仲良くかなぁ~とか思って
でも 次収穫したら 多分私のお腹の中に消える(笑)


ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

本当 もぅこのジメジメゎ勘弁願いたぃ・・・
今日あたりゎ 少しマシかねぇ(‐^▽^‐)

くぅ?この子ゎ オナベさん手術受けた日&翌日以外
元気が無かったコトゎ無い気がする・・・w
【 2009/07/29 (水) 】 編集
MAXママぁ♡→ܫ←♡

そぅだった そぅだったぁ
上海からお友達来るって言ってたもんねぇ♪
スッカリ忘れて オヤツ持って遊びに行こうかと思ってたょ(・ω・`A)
ウンウン 落ち着いたら連絡ちょうだいねぇ♪

トマトさん 実ゎだいぶ生ったんだけど
なかなか色まないんだよねぇ やっぱ日照不足?
少し多めに追肥してやっかなぁ~


タツ母ぁ♡→ܫ←♡

散歩ゎ だいたい1日置きにゎ行けてる感じだけど
お嬢さん's的にゎ 運動量足りないらすぃ(・ω・`A)
週に一回ゎ ランで思う存分走らせてもやりたいしねぇ
元気イッパィ走るの大好きっ子も なかなか大変っすゎ(-。-;)ハゥ

やっぱ アノ服試着のみ程度だった?
いやさぁ すっげキレィだったから
新品じゃね?間違って入った系じゃね?とか思ったりして
でも背中のアップリケが妙に気に行って 頻繁に着せてます♪

仲良く寝てる姿 (*´д`*)萌えぇぇぇだよねぇ
普段あんだけ凄まじいバトルを繰り広げてる子達とゎ
あの姿を見ちゃ 誰も思うまい・・・w
【 2009/07/29 (水) 】 編集
ホント、毎日雨続きで・・・ジメジメしてるよね~(;´Д`)
気温は高くないのに湿度は高くて・・・
このあいだ大雨が降ったとき(24日だったかな・・・)に
グショグショになった1番にぃのスニーカー、
今日やっと乾いたよ( ´艸`)

れーちぇ嬢のお目目、手術することに決めたんだね。
今は進行が遅くなってるみたいだけど・・・
そのときが来たら、手術でスッキリ見えるようになるといいね!
【 2009/07/29 (水) 】 編集
遅れコメントでスイマセンv-356
今年は北海道時にも梅雨があるようですねv-406
毎日ジメジメで気分も盛り下がりますねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そうそう、ティッシュボックスとの大きさ比べ、
流行っているようですねv-363
今度、ぷっちもやってみよっとv-352
トマトさんと比べると、れーちぇちゃん、くれあちゃん、
とっても小さいんですね・・・あv-361遠近法ってなんですかぁv-389
【 2009/07/29 (水) 】 編集
ううふ。
noriちゃんも書いているけど一時はやったのよね。
やっぱりパピーの頃すると分かりやすいかもね。

レーチェさんの目どう??
確かに写真じゃ分からないのー。
でも目薬で現状維持ならその方が良いよね。

あら。すごい。スコーンなんて作っちゃって。
レーチェママはあたし側の人間だと思っていたのに(笑

コッチもとっくに梅雨明けしたのに晴れね~。
日照不足で野菜の値段もあがってきたようだし。。。暑いの嫌だけど心配だね
【 2009/08/04 (火) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


