2わんことまったぁ~りLIFE♪

チワックスの長女、コッカプーの次女、そして夫婦の日々まったぁりな出来事をぼちぼちと綴ります
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日、手術日ナリ

前回の記事に コメントの返事もしないまま
更新するコトをお許しくださいませませ(´・ω・)(´_ _)ペコリ

昨日ゎ レーチェの入院日でございました
5日間の入院予定といぅコトで

1.一応多めに1週間分のごはん(カリカリフード)
2.オヤツ(普段ゎ食べさせてませんがミルクガムを)
3.普段眠る時に使っているプーさんの毛布
4.レーチェの匂い付きタオル
5.お散歩用カラー&リード(希望によって連れて行ってくれるそぅ)
6.寒がった時用の前ボタンのパーカー

これらを持参して病院ぇ


入院日1

あぁ・・・やっぱ不安そぅだねぇ
いつも病院に行く道と違う道を通れば
着くまでゎ気付かないでいるかと思ったんだけど
頭に変なもんゎ付けられてるゎ
いつも一緒のくぅがいないゎじゃ
嫌でも気付いちゃうよねぇ・・・


入院日2

でもねレーチェ 頑張ったら
見辛かったお目目が見えるよぅになって
また元気いっぱぃ走り回れるからね
不安だろぅけど 少しだけ頑張って来て


入院日3

病院の待ち合いでゎ 余計に落ち着きません
ほんの少しも 私から離れよぅとしません

診察室に呼ばれ いつもの眼圧検査等・・・

元より 他ゎんこに比べると 眼圧が高めのレーチェ
前回までゎ だいたい20前後だったのですが
今回35だったかな?まで上がってました
日曜日から 瞳孔を開く目薬を使用し始めたのですが
それを使うと 眼圧ゎ高くゎなるそぅです
しかし 通常時より10程度の上がりだそぅですが
レーチェゎ15くらぃ上がってるとのコト

この結果により 術後に起こる緑内障の発症確率が
多少上がるとのコトでした・・・
でも だからと言って この手術を止めても
その可能性が無くなる訳でゎ無いわけで
緑内障も発症しないで終わるかもしれません
信じて 前向きに進むコトにしました


入院日5

看護師さんに 入院セットを預け
「じゃぁ お願いします」と レーチェから離れよぅとすると
看護師さんを威嚇して 必死に私に追いすがるレーチェ
「レーチェ 頑張って来てね」と 看護師さんにお渡し
レーチェ・・・注射したって 大きな犬が来たって
一度もそんなコトなかったのに・・・オピッコ漏らしてました
言葉ゎ分からずとも 何かの事情を察したのでしょう
怖いし不安で仕方無かったんだろぅなぁ・・・ごめんネ レーチェ
その後 まともにレーチェの顔も見ず 診察室をあとにしました

家に帰ってから 留守番してたくぅを連れ
近所の公園まで プチドライブ&散歩に


くぅと2人きり1

くぅと2人きり2

くぅと2人きり3

くぅと2人きり5

この子の この天真爛漫さが 今の私にゎ救いです・・・
レーチェがいないコトに気付いているのかいないのか
特に不安がるコトもなく 普通に過ごしています
この子が傍にいてくれて 少し落ち着きます

そろそろ手術が始まる頃です
お昼にゎ終わるとのコトでした
術後の報告など 夕方連絡いただけるとのコトでした
それまで 長い一日になりそぅです
スポンサーサイト
【 2009/09/16 (水) 】 れーちぇ&くれあ | TB(0) | CM(13)
看護婦さんに引き渡すときの事、読んでいて涙が出ました。
やっぱり不安だろうし、言葉が話せない分体で表現するしかない。体いっぱいで不安を訴えているんだよね…
術後の新しい世界のために、がんばれーれーちぇたん!!
【 2009/09/16 (水) 】 編集
もう終わったかな?
泣きそうになるねぇ・・・
私もMAXが手術した時、後ろ髪ひかれる思いでした。いつもと違うことを察しているんだろうね~
それ以来病院へ行くと、キュンキュンなきます^^;先生は痛いこと何もしないのにMAXに嫌われちゃった(TT)って^^;れーちゃん早く元気に帰ってきてくれること^^待ってますよ^^

「れーちゃん また一緒に遊ぼうね  By MAX」
【 2009/09/16 (水) 】 編集
終わったかなぁ・・・
れーちぇちゃんも、凄く凄く不安だったんだね。。。
れーちぇままも、そんな様子見たら、せっかくの決心も揺らいでしまいそうになったろうね・・・
あぢゅの手術の時思い出しちゃった・・・
あぢゅ、置いて行く時に涙がポロンって出たの・・・

れーちゃちゃんはしっかりしたおねえちゃんだから、きっと耐えて頑張ったと思う!
元気に||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪って戻ってくるさっ!

経過、わかったらUPしてね~

P.S
く~ちゃんのトリミング屋さん、nori友達の3コーギーも行ってるとこなんだって~♪
お店の人が、れーちゃままブログ見てあれ?もしかして・・・ってかよに話してたんだって~^^
【 2009/09/16 (水) 】 編集
携帯から見てたら手術の文字w(゜o゜)w
まだ手術中かなぁ
もうすぐ連絡あるからね!
大丈夫だよぉ
みんな付いてるからね!
レーチェちゃん心細いお顔してたね
ウチはsakuraの肺炎入院とか
sakuてまの避妊手術しかないけど
やっぱりいない時は心配だし不安だった
ポッカリ穴が…(T▽T)だった
うちも二人いて良かったと思う
くぅちゃんが居て良かったね
少しでもポッカリ穴が小さくなるでしょ
手術終わったらみんなで
レーチェちゃんほめてあげよ~
沢山ハグハグ抱っこだね(^_-)-☆
これからも前進あるのみ!
【 2009/09/16 (水) 】 編集
もう手術は終わってるかなぁ?
でも連絡はまだかなぁ?
レーチェママさん、今日は辛いねー。
だけどレーチェちゃんが一番頑張ってるし一番不安で辛いんだもんねー。しっかり支えてあげなきゃねっ!!
それにしてもお別れの時の写真がすごく悲しげだゎー(涙)
ママも辛いね(涙)
なんもしてあげられないのもつらいよねー。
ずーっと付いててあげたいけどそうも行かないしね。

レーチェちゃん、ファイトー!!

【 2009/09/16 (水) 】 編集
ついに手術ですか…
レーチェちゃんもいつもと違うことを感じたんでしょうね
手術が成功して、元気いっぱいの笑顔を見れることを信じてますよ
レーチェちゃん、頑張ってね
【 2009/09/16 (水) 】 編集
手術、無事に終わりましたか?
れーちぇ嬢、頑張ったことでしょうね…
ぷっちの避妊手術の時を思い出しました(>_<)
ママさんパパさんと離れて寝る不安さ、
れーちぇちゃんの気持ちを考えると胸が痛みますけど、
れーちぇちゃんと病院の先生を信じて無事に退院されることを願っています。
こんな時、一言でいいから会話が出来たら本当にいいんですけどね…
【 2009/09/16 (水) 】 編集
どうですか??
一晩経ったけど。今日は病院へ行かれるんでしょうか??
不安がる可愛い子を預けて自分が去らなきゃいけない時って厳しいよね。後ろ髪、全部抜けちゃうんじゃないかっつーくらいひかれてさ。

書ける時に結果、教えて下され。
【 2009/09/17 (木) 】 編集
お返事でぇすぅヾ(´ー`* )ノ
さくらママちゃん♡→ܫ←♡

久々のコメント 嬉しかったぁ(´∀`*)
診察室出る時 ちゃんとレーチェの顔見て
終わったら ちゃんと迎えに来るよって
言葉の意味ゎ伝わらなくても言えれば良かった
帰りの車の中で一人反省会でした
一番不安なのゎレーチェ自身なのにね
ダメなママだなぁ・・・と落ち込みましたょ
でも大変なのゎこれから
レーチェが頑張った分 今度ゎ私が頑張ります(`・д・´)ノ オー!!


MAXママぁ♡→ܫ←♡

MAXの足ゎ その後どぉなんだろぅ?
術後検査とか 定期的にしてるのかなぁ?
でも今回思ったコト 「これで良かったのかもしれない」
今まで病気一つせず 手のかからなかったレーチェ
これを機に 定期的に健康面の検査をするよぅになるでしょ?
今までゎ ワクチンの時くらぃしか診て貰ってなくて・・・
くぅも血液検査して貰うキッカケになったもの
後ゎこれから 私が頑張る番だね(≧∇≦)b

「MAX君 レーチェ頑張ったょ また遊んでネ♪」


noriちゃん♡→ܫ←♡

そっかぁ noriちゃんも泣けたかぁ・・・
私もウルウル来たけど 何とか我慢(ノд-。)クスン
まだ2才 これからまだまだ元気でいて貰わにゃ!!
痛い思いをさせてしまった分
いっぱぃ色んな景色を見せてあげたいデス
チョコゃあじゅとも仲良くなって欲しいし♪
元気になったら また遊んでやって下さいネ

そっかそっかぁ 3コギさんもすずさんかぁ♪
あそこのママさん おっとり優しい感じの方で
くぅも安心して任せられるのよぉ~
今度ラブレターでも預けて来ようかしら?(笑)
【 2009/09/17 (木) 】 編集
sakuてまママちゃん♡→ܫ←♡

そぉだよねぇ みんな色々経験してるよねぇ
うちゎ レーチェゎ未避妊 くぅは手術済み
くぅの時も 同じように心配だったけど
その時ゎ ブリーダーさん仲介して
別の病院に連れてって貰ったから
今回とゎ 何か違ったのよねぇ
くぅは術後すぐ帰宅させれたから
心配なりにも見守れて良かったのだけど
今回ゎ 5日間の入院でしょ?
淋しいし不安ですゎ・・・早く会いたいなぁ
くぅが居なかったら 多分何も手につかなくて
ボォォォ・・・っとして過ごしただろぅけど
遊んでヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
散歩連れてってヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
撫でてヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
・・・うん 落ち込んでる暇無いかも(笑)
2ゎんで良かった くぅがいて良かった♪


スムチー母ちゃん♡→ܫ←♡

今朝ゎ 忙しいのにわざわざメール
(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
思ってもいなかったので すごく嬉しかったデス

やっぱ写真見たら伝わる?レーチェの悲しげな表情
診察台の上で 置いて行かれたら困るって
ウロウロして 必死に抱き付いてこよぅとする
小さな小さなレーチェを置いて 診察室のドア閉めた時
自分が鬼に思えたょ・・・残酷な選択だよねぇ
でも だからこそ乗り越えられる困難もあると思って
これからのアフターをしっかり支えて頑張るょ(`・д・´)ノ オー!!


ネコ娘ちゃん♡→ܫ←♡

ネコ娘ちゃんが教えてくれた
「3文字程度の単語なら理解出来る」って話し
もしかしたら レーチェも少し話しが分かったのかな?
術前の診察内容ゎ いつもの検査と変わらなかったのに
いつもと違う・・・と何か察してたよぅでした
今度ブログUPする時にゎ 元気なレーチェの顔を
お見せできたらなぁ~と思ってます
【 2009/09/17 (木) 】 編集
ぷっちパパさん♡→ܫ←♡

何とか無事終わったよぅで一安心です
まだ これから色々あると思いますが
今回レーチェが頑張ったコトを無にしないよぅ
私が支えていけたらなぁ~と思ってます
レーチェは 今も痛みゃ不安と戦ってます
私が弱音吐いてる場合じゃないです(`・д・´)ノ オー!!
また元気になったら 望洋にも行きたいです
その時ゎ また遊んでやって下さいネ♪


タツ母ぁ♡→ܫ←♡

まず 第一関門突破です
不安要素ゎ拭い去れてないけど
頑張ったレーチェに明るい未来が待ってると信じ
家族で支え合って頑張りますょ(`・д・´)ノ オー!!

病院へゎ 行きたいけど行かない予定です
退院出来るまで あと数日我慢です
迎えに行ったら どんな顔するかなぁ・・・
たっちゅんみたぃに オシッポフリフリで
迎えてくれるといいなぁ・・・
【 2009/09/17 (木) 】 編集
出遅れたけど。。。

無事終わってとりあえず一安心だけど。。。
なんだかせつないね。

1週間も入院するんだ。
やっぱりそれだけ大変な病気だったんだね。

1週間お互い長いけどがんばれ~。



【 2009/09/17 (木) 】 編集
頑張れ❤
レーチェちゃん 手術無事成功したんですね
手術前のレーチェちゃんの様子に涙ボロボロでした
せつなかったね‥
でも きっと又その可愛いお目めがちゃんと見えるようになって元気なレーチェちゃんになるね!!
ママも心配で寂しいでしょうが頑張ってくださいね

レーチェちゃんの元気な様子楽しみにしています
【 2009/09/19 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

NaniHauKea

Author:NaniHauKea
れーちぇ・・・2007年5月3日生
紅  愛・・・2008年4月9日生
NaniHauKea・・・19○○年5月生

2人はいくつになったの?
今Hawaiiは何時?

京都の会社設立屋が送る時計
ハワイ語を学ぼう♪
ハワイ語辞書"


